• ベストアンサー

【自民党ファンの方に質問です】自民党の小泉進次郎が

【自民党ファンの方に質問です】自民党の小泉進次郎が従来の社会モデルをぶっ潰すと言っていますが今の日本の社会モデルを作ったのは自民党なので小泉進次郎は自民党を離脱して新しい政党を作るという解釈で良いですか? 自民党が作った社会モデルをぶっ潰すって言ったら自民党になぜいるんだってことになるのでは? あと今まで作ってきた自民党のおじいさんたちは起こらないの? 小泉進次郎ってなにがやりたいの? 今の社会モデルって何? 基準を提示せずにぶっ潰すと言っている人を応援するのはなぜ? 50年掛けて作ってきた自民党文化を小泉進次郎にぶっ潰すされて良いんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

父である小泉純一郎氏は、自民党をぶっ壊す、 とやって総裁の椅子を勝ち取りました。 氏は、少数派閥の為、国会議員党員の賛同が得られず、 総裁選で不利だったのです。 それで、一計を案じ、一般党員に的を絞った票集めを 画策しました。 それが、自民党をぶっ壊す、です。 これが成功して、氏は一般党員の人気を集め、見事 自民党総裁に当選し、首相になりました。 これでお判りになると思いますが、彼は総裁を目指して おり、そのためのスローガンとして、そういうことを 言い出したのでしょう。 自民党を、社会モデルに、入れ替えただけです。 小泉進次郎は自民党を離脱して新しい政党を作るという解釈で良いですか?    ↑ 離脱しません。 総理になるには自民党にいるほうが有利です。 自民党になぜいるんだってことになるのでは?   ↑ 理由などどうにでもなります。 自民党にいたほうが社会モデルを変えやすい、とか なんとか。 あと今まで作ってきた自民党のおじいさんたちは起こらないの?     ↑ 小泉純一郎氏の時も、一部反感を買ったようですが、 結局長いものには巻かれろになりました。 小泉進次郎ってなにがやりたいの?    ↑ 総理になりたいだけです。 その為の技術です。 トランプさんと同じで、大衆人気を得たいのです。 今の社会モデルって何?    ↑ 少数派閥では総理になりにくい社会モデルのことです。 基準を提示せずにぶっ潰すと言っている人を応援するのはなぜ?     ↑ 米国でトランプさんが人気者になっているのと 同じです。 大衆などこんなものです。 50年掛けて作ってきた自民党文化を小泉進次郎にぶっ潰すされて良いんですか?     ↑ 独裁者でも無い限り、そんなこと不可能だと 知っています。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#218039
noname#218039
回答No.4

親父さんの小泉純一郎元総理も 「自民党をぶっ潰す!」の公約を果たしましたよね! 親父さんが前例をつくってますのでヤらせて置けば良いです。 やっぱり、親子なんですね!

• DOI4
回答No.2

いいんじゃないですか。それで。

noname#221761
noname#221761
回答No.1

推測でしか有りませんが、自民党人気で国会議院3分の2以上の議席を維持出来れば、社会保障費用も大幅に削減、義務教育の有償化、全ての法案が可決可能に成り国民生活に与える影響は計り知れません。権力を持った立場に成れば日本を隅々までチェックして人心にこの国に生まれ良かったと実感出来る国にして欲しいと思います。予算だけにメスを入れ兼ねません。マスコミ受けは良いと思われます。