• 締切済み

健康増進ヘイト 小泉進次郎の健康ゴールド免許推進

障害者差別や偏見に基づき、ナチスの健康増進法に匹敵するようなオカルト健康増進論を元にして、小泉進次郎が、健康ゴールド免許を与え健康増進により医療費削減をして財政健全化を目指すのだそう。 ちなみに小泉進次郎は、健康増進運動を行なうと医療費削減に繋がるというオカルト話を本気で信じこんでいるもようです。 ・健康診断を広く実施すれば、将来の医療費削減に繋がると言って健康増進の義務付けが始まりました。 > 全く医療費削減に繋がらないどころか、病気の早期発見にもほとんど効果がなく、余計な税支出が大幅に増えて来たというのが実態。 ・禁煙を推進すれば将来の医療費削減に繋がるとされ、実際喫煙者は大幅に減りました。 > しかし医療費削減には全くつながらないどころか、喫煙関連疾病とされていた病人は減ることもなく、肺がん患者などは逆に増えつづけ、またここ10年で禁煙運動関連に100億も税金投入され、医療費削減に繋がるどころか、税支出が以前よりも増大しています。 ・運動をすれば健康になるとう広告を続けて来ました。 > しかし実際には若い頃から運動を続けている人ほど寿命が短く、運動に積極的な人ほど不健康であり、全く運動をしない人並みに不健康であることが明らかになっています。運動による健康増進では専門的な知見が必要であり、必ずしも健康に繋がるとは限らず、運動をして健康になるのにはかなりの個人差があるというのが実態。こういった科学的知見は一切取り入れないのが小泉進次郎が信じ込んでいる健康増進政策。 そもそも30歳で死んだ人、60歳で死んだ人、90歳で死んだ人 の医療費を比較してみれば、最も医療費を使用したのは90歳で死んだ人です。なので小泉進次郎が吹き込まれている健康増進論による財政削減がただのオカルトであることは明白です。 そして、また健康ゴールド免許なるものを作れば、更に税金による公的支出が増え、財政状況を悪化させることになります。しかしオカルトを実践する政治家は自覚がないため、悪政を実行しても「健康に良いことをした」と笑顔になるようです。 こういったオカルト健康増進政策である健康ゴールド免許を小泉進次郎が推進するのはなぜですか?

みんなの回答

回答No.3

> しかし実際には若い頃から運動を続けている人ほど寿命が短く、運動に積極的な人ほど不健康であり、全く運動をしない人並みに不健康であることが明らかになっています。運動による健康増進では専門的な知見が必要であり、必ずしも健康に繋がるとは限らず、運動をして健康になるのにはかなりの個人差があるというのが実態。 ↑ ほうほう、サヨクがよく使う何の根拠もない出鱈目・捏造論を元にした自分勝手な自己主張。ソースを是非是非提示願いたいものですね~笑。 自民党が主張する政策には出鱈目を根拠に「なんでもかんでも絶対に反対」論を展開。朝日新聞の手口と同じじゃないか 笑。 コレだから、サヨクは世の中の多数派から支持されず、馬鹿にされるんですよ。 先日の衆議員の補選。共産、民進サイドが二区とも敗退。二区とも自民党・公明党の圧勝。 何で与党サイドが圧勝したか分かりますね? 貴方のような大嘘つく反自民派の輩の主張に対して、国民はもはやへきへきしてるんですよ。

name_025
質問者

補足

はいは~い。 未だにサヨクだとのとか書いてるマヌケさんは書き込みおやめになってくださ~い。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.2

>しかし実際には若い頃から運動を続けている人ほど寿命が短く、運動に積極的な人ほど不健康であり、全く運動をしない人並みに不健康であることが明らかになっています まずここについてなんですがね、確かに元プロスポーツ選手には短命な人が多いのは事実です。ただ、プロスポーツ選手は極限まで体を使うので、例えばマラソン選手が体脂肪率を極限まで削るのと楽しみで走る市民ランナーを同列にすることはできません。 そして運動の習慣の有無が、寿命には関係しないことも明らかになっています。長生きできるかどうかは単純に運動の習慣があるかどうかだけではなく、栄養状態や本人の遺伝子による影響など様々な要素が絡んでいるので単純に運動によって寿命が延びるわけではないことは明らかです。 ただし、ここから重要なのですが、運動の習慣がある人とない人との間に高齢者になったときの明らかな差が存在します。 それがクオリティ・オブ・ライフ。生活の質の問題です。分かりやすくいうと、運動の習慣がある人のほうが要介護度が低いのです。自分の身の回りのことが自分でできるということです。さらに、人間は亡くなる前は当然寝たきりになるわけですが、寝たきりになってから死ぬまでの時間が運動の習慣がある人のほうがはるかに短いのです。これはね、ちょっとうろ覚えなのですが半分どころの騒ぎじゃなかったと思いますよ。 つまり人間らしく生きるためには体力や筋力が必要だということなのです。そして、少なくとも現代科学では運動(スポーツ)によってしか体力と筋力を鍛えることができないのです。そこに体力をつけることのメリットがあります。 >喫煙関連疾病とされていた病人は減ることもなく、肺がん患者などは逆に増えつづけ ここは慎重な検討が必要です。確かに喫煙率は減っています。しかしその数字を下げている人たちの多くは若い世代です。一方、がん患者には高齢者が多いのが現状です。つまり、今の60代の肺がん患者率を見るならば、今の20代の喫煙率が低い世代が60代になったときに喫煙率が高かった世代と比較して肺がんになる率が減っているかどうかを比較しないと答えは出せないのです。 つまり、統計で考えるなら、少なくとも半世紀がかりの作業だということになるんですよね。単純に患者数で比較するなら、今の60代と20代ではそもそも数が違いますから、今の20代が60代になれば単純に患者数は減るのは間違いありません。 また禁煙をしたからといって肺がんの発生率を減らすことそのものは無理なようです。例えば今ここに肺がんになる確率が15%の喫煙者がいたとします。この人が禁煙したからといって、確率15%が10%に減る、ということはどうやらなさそうです。しかし喫煙し続けると当然その15%は18%になり、20%になりと上昇していくのですが禁煙することによって数字を現状維持することはできます。将来20%になる人を15%のまま維持できるとしたら、潜在的なリスクを減らしたという言い方もできます。 ただ質問者さんが懸念するように、その政策を推進することでひと儲けを狙っている連中が沢山いるであろうということは私も異論はありません。その御輿に小泉進次郎氏が担がれているのも、父である小泉純一郎氏が厚生大臣を3回勤めたことによる人脈関連であろうことも想像に難くありませんね。

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (186/1043)
回答No.1

なぜってそれは 賛同する人が多く、一般受けすると考えたからでしょう。 昨今、自業自得で病気になった奴らの治療費を、清く正しく生活している自分らがなぜ支払わなければならないんだ?という不平不満が多いようですので。 もちろん、もう老人になりかかっている世代は仕方ない、ということにし、 これから年を取る若い世代だけが、健康増進の義務が課されるのだろうなと思っとります。 自分が幸運で健康だったのでなく、努力したから長生きできたと信じ、 若いやつらももっともっと鍛えにゃいかん、というような高齢者には 受けがいいんだろうなと思います。

関連するQ&A

  • 低線量率なら健康増進!

    温泉ではラドンが含まれることを売り物にしていますし、効能をPRしていますね。 ラジウム温泉 ラジウムが1億分の1グラム/リットル以上含まれるもの ラジウムはアルファ線(放射線)を出しながら崩壊して、ラドンになる。 ラドン温泉 ラドン222の濃度が74ベクレル/L以上含まれるもの。 オーストリアで治療に利用されているラドン濃度は、166,500ベクレル/m2 日本では、三朝温泉(鳥取県三朝町)、有馬温泉(兵庫県神戸市)、るり渓温泉(京都府南丹市)が有名 原発による環境汚染は酷くなるばかりですが、低線量率放射線には、ラドン温泉のように医療効果もあると言われ!ています。 風評被害が不安を増大させています。下記のようにそれぞれの立場から、専門家が意見を公表していますが、よく分からなくなりました。 皆さん方の考えを聞かせてください。 低線量率放射線療法(稲 恭宏 博士) 健康な人に低線量率放射線効果ほどこした場合は、免疫機能が著しく高まり、がんの発生率が低下し、非常な健康増進になり、インフルエンザにも掛からなくなります。もし牛ならば、福島県の牛は口蹄疫にもかからなくなるといわれます。できれば、放射線量がもう少しレベルが高いほうがもっと良いそうです。 今後、福島県産の野菜や海産物は、むしろどんどん食べたほうが健康によいと言われています。 http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8&feature=player_embedded#at=13 武田先生(中部大学)の意見 http://takedanet.com/2011/04/post_ec43.html

  • 小泉進次郎

    鳴り物入りで大臣になった小泉進次郎氏の評判が「ポエム政治家」などと言われるようになって堕ちているようです。 父親の純一郎氏が今でもそれなりの評価なのに対し、進次郎氏の評価が今一なのは「八方美人的なことしか言わない」ためではないかと思います。純一郎氏は叩かれることも覚悟の上で過激ともいえる政治をやってのけたからあれだけの評価を受けたのではないかと思うのですが、それ以外に進次郎氏の評価が純一郎氏よりも低い理由として考えられることがあればお願いします。

  • 小泉進次郎

    小泉進次郎は将来総理大臣になれるとおもいますか?

  • 受動喫煙の制度

    アメリカでは オバマ大統領がたばこ規制法案を成立させましたが 国民の命を救い、財政削減につながる タバコの法律はありますか? (健康増進法は 罰金もなく効果は。。。。) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000038-jij-int (記事の内容の一部) たばこ規制法案に署名し、同法は成立した。同法は、 たばこの害からの国民の健康保護を目的に、 連邦政府によるたばこの成分や広告などの規制を 初めて規定。2011年7月からパッケージの表面の 半分を有害性の警告とすることを義務付けるなど 厳しい措置が実行される。  自らも禁煙に取り組んでいる大統領は、 「10代で吸い始め、喫煙習慣を断ち切る難しさを 身にしみて分かっている」と告白。その上で、 たばこの害により年間40万人以上の米国人が死亡し、 医療費が約1000億ドル余分にかかっている現状を指摘し、 「この法律は国民の命を救い、財政削減につながる」 と効果に期待を示した。 

  • 続、民主党支持の方への質問

    前回の質問には多くの方に回答していただきありがとうございます。民主党支持、不支持関係なく感謝申し上げます。 再びお聞きしたいと思います。 派遣についてよく取り上げられますが、当時海外に移りつつあった工場の雇用を国内に引き付けたのは意味があるとおもう。派遣切りは不幸で対策が必要だけど、リーマンショックによる需要低下はどの政党でもさけられなかったでしょう。それすら自民党のせいにするのは間違っていると思います。日本企業が海外の工場で人をクビにしても誰も騒ぎません。 そして、一番聞きたいのは、民主党なら構造改革を避けられるのか、という事。小泉改革に批判が多いけど、財政健全化には支出削減は避けられなかった。地方分や医療も、バブル以前のような利益誘導や老人医療無料は財政が許せない状態になっています。地方に権限と財源を渡して地方の身の丈にあった財政を行い、地方の知恵を生かせるようぬする必要はあるけど。国からの金に期待できる状態ではないと思います。 構造改革自体は続けないといけない。裏切られた、とは少し国の将来について無責任だとおもう。四年後にまた裏切られた、と違う政党にいれるのでしょうか? あと、今朝のテレビで社民党が非核三原則に抵触する可能性のある密約について追及していたけど、まずは村山元首相に問いただし、社民党が政権にいた時の白黒をつけるのが先。 これが最後の質問です。民主党に投票する理由はなんですか? どのような回答も感謝いたします。

  • 小泉進次郎氏って口だけですか?

    お父さんも一応は拉致被害者の一部をつれてかえってきたり、 郵便局を民営化したり、派遣法とか 竹中平蔵といろいろとやってきましたが、 口は達者でしたよね?

  • どうして小泉進次郎の顔色は悪いのか?

    小泉進次郎と言えば、あの小泉純一郎の(いとし子)である。自民党の青年部を牽引していた面もある。だが、昨日の(報道ステーション)をたまたま見ると、以前の彼のハンサムぶりがなく、どちらかと言えば、ゲッソリとした(病人)の人相であった。 どうして小泉進次郎の顔色は悪いのか?悪くなってしまったのか? 「これだよ」という部分に思い当たる人がいたら、ココロ(来年、政治に目覚めるかも)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uCRtHVEroQ0

  • 小泉進次郎は父を超えられない?

    小泉進次郎氏は農協改革案を威勢よくぶっぱなしながら、農協からの猛反発を食うと一変して大幅に緩和した妥協案に切り替えたのだそうです。小泉純一郎氏が猛反発を食いながら郵政改革を断行したように、誰にも喜ばれる政策などあり得ないわけで、結局鳩山由紀夫のような何もできない政治家に成り下がるのでしょうか。

  • 小泉進次郎議員

    小泉進次郎議員 と、あの青森かどっかの美人すぎる市議、まさかイイ仲になりませんよね!? 小泉進次郎議員めっちゃ好きなんですけど!

  • 小泉進次郎議員

    小泉進次郎議員が「民主党は自由がないと批判して自由民主党は自由がある」と言いました。 父親は郵政選挙の時に反対派に刺客をおくりましたから、この発言は父親批判にもなると思うのですが、どうなのでしょうか?