• ベストアンサー

小泉進次郎氏って口だけですか?

お父さんも一応は拉致被害者の一部をつれてかえってきたり、 郵便局を民営化したり、派遣法とか 竹中平蔵といろいろとやってきましたが、 口は達者でしたよね?

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.10

マスコミの話題の寵児では、ありますが政治家としては、疑問符一杯です。 小泉氏一族は、実は”政界の異端児でしかなくて、政治理論・政策創造性等々 自民党内部”実際には老害政党ですから、やたら、威勢が良いけれども・・・ 政治家としての、将来性等は誰も期待をしていないでしょう。 ・・・そんな簡単に政界を遊泳出来る筈もないでしょう、只々”次期総理大臣候補らしき方もいない事ですし。

その他の回答 (9)

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.9

おばちゃんに揉まれれば口も上手くなりますよ インタビューでは失言しないように言葉を選んでいますし、どっちつかずの回答ですね しっかりしているなぁと思えるのは、帝王学のたまものです 野党はスキャンダルを狙っているでしょうけど・・・ 正直、まだ30代なので自民党の看板ですね 下手な意見を言えば干されます 本人も40後半、50、60で総理を狙っているのは当然で、同世代の洗脳に奔走している時期です

回答No.8

口先だけですね。 今回の総裁選挙でも、鍵を握っていましたが、両者にいい顔をしたいがために表明をしませんでした。 それこそ国を思っていないことを露呈したことになります。 またオヤジの純一郎も日本を潰す道筋をつけただけであり、竹中などはその片棒を担ぎ、未だに売国思想・新自由主義を唱えながら自らは企業の顧問になり高給をもらう守銭奴です。 では進次郎はどうなのか。 こいつも日本を潰すための新戦力です。 政治家の能力はオヤジ共々ありません。 オヤジも総裁選でCIAから資金を得、アメリカが推薦した売国首相です。 この進次郎もオヤジと同じメイソンです。 日本を潰すために魂を売ったフリーメイソンです。 なぜ進次郎が当選まもなく、GWにアメリカに外遊できたのでしょうね。 そこでメイソンの洗礼でも受けたのでしょうね。 小泉進次郎など信用したらダメですよ。 今回の選挙でも結局は安倍当選をサポートしただけのクソ議員です。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

成り上がりでわなく、優等生だから、回りを意識する、先を考え無難にいきる、やはり二世議員の壁ですね、やはり、もう少し早く自分の気持ちを言うべき、です、人は決断すれば、意識をはっきりいうべきです、今、損しても、反対に先にはかならずプラスになると思います、煮え切らない、決断できない、人間は信用できないと感じました、政治家なら小粒にならないで欲しい、

回答No.6

>小泉進次郎氏って口だけですか? ご質問って、こっちですよね? 与えられた役職に対しては、独自の視点で、いわゆる族議員や所属母体、支援母体などの紐付き議員ではできないことをやってきていると思います。 与えられた役職が小さいために目立たないだけでしょう。 お父さんの方も、首相になるまでは、自身の主張に関しては口だけでしたけど、与えられた役職では、きちんと成果を積み重ねていっていました。 この辺は似ていると思います。 あと、お父さんの方は、口達者というよりも、思索と実行をきちんとコントロールしたタイプでした。行き当たりばったり型の口達者ではなく、こう言えば周囲や世の中がこう動くという因果を何手も先まで読んで実行していったという怖さがあります。本人にそっち方面の野望があったとしたら、ヒトラーになれる政治的才能がある人だと思いますよ。

回答No.5

 政治家は、みな口達者です。俺を、信じろうと言う名前ですから。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

今のところ口だけです。政策皆無で何の功績もありません。口達者でマスコミ受けはいいですが。このままでは駄目になるでしょう。

回答No.3

父親の影の影響を受けているだけで、本人の実力は低いと思いますよ? パフォーマンス政治家だけにしか見えませんね。 また純一郎氏が拉致以外者を連れ帰った実績になってますが、外務省など官庁は相当な労力と調整や交渉を第三国としたと思われます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.2

まだ30代ですからね。政界は50代でも小僧扱いされる業界です。あの年齢でヘタに実績でも持ってしまったらジジイどものやっかみで足を引っ張られまくって大変ですよ。 ヘタに大衆の人気があって勝手に期待されるのは本人としては負担といえば負担でしょうね。だったら選挙になんて出なければ良かったのにといわれても、実家が父親で3代も続く家で、兄貴はチャラチャラした芸能人をやっていて頼りにならず、弟は離婚した母親に引き取られて父親とは絶縁状態だったからほぼ職業選択の自由は存在しなかったといえるでしょうね。

  • haihoo336
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

小泉氏はまだ政党トップにすらなっていません。 つまり、主張は出来ても、それを押し通す立場にありません。 今の状態で批評するのは早計かと思います。

関連するQ&A

  • 小泉純一郎が何故売国奴と呼ばれるのか。

    小泉純一郎が何故売国奴と呼ばれるか教えて欲しいです。よく「小泉純一郎と竹中平蔵が日本をめちゃくちゃにした」と言うことをネットで見かけます。 自分は大学受験で政治経済選択ですので、純一郎の政策を勉強しましたが、三位一体の改革、郵便の民営化、など良い政策に見えたのですが、何がいけなかったかを教えて欲しいです。労働者派遣法の改正は悪手とは思いました。

  • 野中VS小泉

    一つ腑に落ちない点があります。 小泉政権の公約の一つに挙げられている郵政 民営化の問題です。 郵便局を民営化する事に対し野中氏は猛反対しています。なぜでしょうか? 郵便局を民営化になれば法人税の徴収、責任は国に転嫁される事もなくなります。

  • 前安倍総理夫妻の公職選挙法違反容疑で、ホテル側開示

    前安倍総理夫妻の公職選挙法違反容疑で、ホテル側開示の帳簿から一部決定的な証拠をつかんだみたいですが、他にもいろいろ犯罪をやっているんだから、他の件でも検察庁が徹底的に捜査していくべきだし、前安倍総理は北朝鮮拉致被害者を見殺しにしている殺人鬼なのは事実だから、それは証拠あるなしに関わらず逮捕できるのではと思いますが。竹中平蔵が前安倍総理ともグルになっていて、安倍総理の不正選挙に加担した証拠がもしあれば、前安倍総理と竹中平蔵両方とも逮捕できますよね。竹中平蔵も住民税脱税で証拠を押さえて、逮捕するべきですよね。

  • 私は竹中平蔵が大嫌いだけど、私以外でも竹中平蔵を嫌

    私は竹中平蔵が大嫌いだけど、私以外でも竹中平蔵を嫌っているのは、ざらにわんさかいますよね。派遣雇用という不安定雇用を蔓延させて、こいつ本人だけが派遣法でぼろもうけしたりだとか、うまい具合にいくはずのないベーシックインカムを、しつこくくどいように言ったりとか、こいつは非常に頭にくるけど。

  • 【ロシアのプリゴジン社のワグネルは年間1480億円

    【ロシアのプリゴジン社のワグネルは年間1480億円を稼いでいたことが判明しましたが、日本の派遣会社のパソナ社の竹中平蔵は年間2000億円を稼いでいたのでワグネルより巨大企業だった】日本人の世界に日本人を派遣する派遣会社の竹中平蔵さんはロシアの世界中に民間軍人を派遣する派遣会社のプリゴジンより巨大企業で竹中平蔵さんはやっぱり偉大だったのでは?

  • 小泉さんの自己満足だったのでしょうか?

     こんにちは。 仕事柄、ほぼ毎日郵便局を利用している者です。  どうも民営化後の郵便局の評判が良くありません。 http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/081024/sty0810240848007-n1.htm  民営化前は、ひとつの窓口で用が済んでいたのに、  分社化されてからは、2~3の窓口を回らなくては、  用事を済ませられなくなりました。  待ち時間も長くなり、  アルバイトが増えたということもあり、  店員さんのサービスも悪くなりました。  民営化をして発展途上の時期だという人もいますが、  もうすぐ二年が経つんですよ!  そろそろ何とかしてもらわないと・・・  私のことに限らず、  郵便局に行けずに、局員さんに自宅まで年金を届けてもらっていたお年寄りが、  「会社が分かれてしまったから、もう年金は届けに来れない」と言われたそうです。  これほどまでに利用者の利便性を落としてまでした郵政民営化の本当の狙いは何だったのでしょうか?  ・郵便貯金が、財政投融資資金として、無駄使いされてきたことを止めさせるため?  (でも、民営化前に財政投融資資金の流れは遮断されているはずですよね?)  ・アメリカの強い要望があったから?  ・それとも単に、小泉さんのオナニー?  元々、利用者の利便性なんてどうでも良かったことだったのでしょうか?

  • 【竹中平蔵のベーシックインカム、年金受給者、高額医

    【竹中平蔵のベーシックインカム、年金受給者、高額医療制度含めて月7万円を全国民に支給するベーシックインカム案】 なぜ国は国民から不評な竹中平蔵を国策の助言者に起用を続けるのでしょう? 派遣社員、派遣労働、派遣労働者の増加で日本は豊かになったのでしょうか?

  • 民営化後、なくなった過疎地の郵便局の数は?

    4年前の郵政民営化を問う選挙では、民営化によって過疎地の郵便局がなくなりお年寄りたちが困ると野党などが反対しましたが、今日テレビで、北海道の過疎地のあちこちで、正に野党の予想通りの結果になっている状況が報告されていました。そこで、日本全国では民営化後いくつの郵便局がなくなったのか、調べてみましたが、分かりません。どこかにその数が書かれているサイトがあれば教えていただけませんか? オマケ:やはり小泉・竹中のペテンに日本国民が騙されたんですね。

  • 特定郵便局ってどうなるの?

    郵政民営化が実現したら特定郵便局はどうなるのでしょうか? 一応法案には目を通したのですが、特定郵便局について触れられていないようですが(私の見落としだったらスミマセン)制度の廃止はしないのでしょうか? 今どき世襲制が行われるなんて信じられません。 そこで2つ質問です。 一、特定郵便局の世襲制は廃止されるのでしょうか? 二、特定郵便局の賃貸料はどうなるのでしょうか?買い上げるんですか?

  • 郵便局員の生の声を聞きたいが

    11月28日の読売テレビ「ウェークアッププラス」に亀井静香郵政担当相と竹中平蔵氏が生出演し、直接対決しました。亀井氏は、民営化後、狭い部屋を仕切られたりして郵便局員がやる気を失くしてしまっていると話していました。 現場の局員の実際の生の声を聞きたいと思うのですが、どこかのサイトかブログで聞けるところはないでしょうか? 民営化後、実際にどのように変わったのか、実際の現場の人の声を聞いて判断の材料にしたいと思いますので、宜しくお願い致します。