• ベストアンサー

小泉進次郎氏って口だけですか?

お父さんも一応は拉致被害者の一部をつれてかえってきたり、 郵便局を民営化したり、派遣法とか 竹中平蔵といろいろとやってきましたが、 口は達者でしたよね?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.10

マスコミの話題の寵児では、ありますが政治家としては、疑問符一杯です。 小泉氏一族は、実は”政界の異端児でしかなくて、政治理論・政策創造性等々 自民党内部”実際には老害政党ですから、やたら、威勢が良いけれども・・・ 政治家としての、将来性等は誰も期待をしていないでしょう。 ・・・そんな簡単に政界を遊泳出来る筈もないでしょう、只々”次期総理大臣候補らしき方もいない事ですし。

その他の回答 (9)

• 19690318
回答No.9

おばちゃんに揉まれれば口も上手くなりますよ インタビューでは失言しないように言葉を選んでいますし、どっちつかずの回答ですね しっかりしているなぁと思えるのは、帝王学のたまものです 野党はスキャンダルを狙っているでしょうけど・・・ 正直、まだ30代なので自民党の看板ですね 下手な意見を言えば干されます 本人も40後半、50、60で総理を狙っているのは当然で、同世代の洗脳に奔走している時期です

回答No.8

口先だけですね。 今回の総裁選挙でも、鍵を握っていましたが、両者にいい顔をしたいがために表明をしませんでした。 それこそ国を思っていないことを露呈したことになります。 またオヤジの純一郎も日本を潰す道筋をつけただけであり、竹中などはその片棒を担ぎ、未だに売国思想・新自由主義を唱えながら自らは企業の顧問になり高給をもらう守銭奴です。 では進次郎はどうなのか。 こいつも日本を潰すための新戦力です。 政治家の能力はオヤジ共々ありません。 オヤジも総裁選でCIAから資金を得、アメリカが推薦した売国首相です。 この進次郎もオヤジと同じメイソンです。 日本を潰すために魂を売ったフリーメイソンです。 なぜ進次郎が当選まもなく、GWにアメリカに外遊できたのでしょうね。 そこでメイソンの洗礼でも受けたのでしょうね。 小泉進次郎など信用したらダメですよ。 今回の選挙でも結局は安倍当選をサポートしただけのクソ議員です。

• keizo99
回答No.7

成り上がりでわなく、優等生だから、回りを意識する、先を考え無難にいきる、やはり二世議員の壁ですね、やはり、もう少し早く自分の気持ちを言うべき、です、人は決断すれば、意識をはっきりいうべきです、今、損しても、反対に先にはかならずプラスになると思います、煮え切らない、決断できない、人間は信用できないと感じました、政治家なら小粒にならないで欲しい、

回答No.6

>小泉進次郎氏って口だけですか? ご質問って、こっちですよね? 与えられた役職に対しては、独自の視点で、いわゆる族議員や所属母体、支援母体などの紐付き議員ではできないことをやってきていると思います。 与えられた役職が小さいために目立たないだけでしょう。 お父さんの方も、首相になるまでは、自身の主張に関しては口だけでしたけど、与えられた役職では、きちんと成果を積み重ねていっていました。 この辺は似ていると思います。 あと、お父さんの方は、口達者というよりも、思索と実行をきちんとコントロールしたタイプでした。行き当たりばったり型の口達者ではなく、こう言えば周囲や世の中がこう動くという因果を何手も先まで読んで実行していったという怖さがあります。本人にそっち方面の野望があったとしたら、ヒトラーになれる政治的才能がある人だと思いますよ。

回答No.5

政治家は、みな口達者です。俺を、信じろうと言う名前ですから。

• dragon-man
回答No.4

今のところ口だけです。政策皆無で何の功績もありません。口達者でマスコミ受けはいいですが。このままでは駄目になるでしょう。

回答No.3

父親の影の影響を受けているだけで、本人の実力は低いと思いますよ? パフォーマンス政治家だけにしか見えませんね。 また純一郎氏が拉致以外者を連れ帰った実績になってますが、外務省など官庁は相当な労力と調整や交渉を第三国としたと思われます。

• eroero4649
回答No.2

まだ30代ですからね。政界は50代でも小僧扱いされる業界です。あの年齢でヘタに実績でも持ってしまったらジジイどものやっかみで足を引っ張られまくって大変ですよ。 ヘタに大衆の人気があって勝手に期待されるのは本人としては負担といえば負担でしょうね。だったら選挙になんて出なければ良かったのにといわれても、実家が父親で3代も続く家で、兄貴はチャラチャラした芸能人をやっていて頼りにならず、弟は離婚した母親に引き取られて父親とは絶縁状態だったからほぼ職業選択の自由は存在しなかったといえるでしょうね。

• haihoo336
回答No.1

小泉氏はまだ政党トップにすらなっていません。 つまり、主張は出来ても、それを押し通す立場にありません。 今の状態で批評するのは早計かと思います。