• ベストアンサー

小泉進次郎氏の取材

小泉進次郎氏は1対1の取材申し込みは一切受け入れず、取材はぶらさがりのみ受け入れていると聞きました。 逆なら理由の想像がつくのですが、彼がどういう理由でそうしているのかピンときません。 どのような理由が考えられるでしょう? なお、自分は彼の支持者でも不支持者でもありませんし、こうするべきと主張したいわけでもありません。純粋にどういうメリットがあるのかお答えください。

noname#153931
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

多数だったら、その分自分の意見を広く報道してくれるからだと思います。 1社だと、(社の方針によって)適当に脚色されて言いたいことが伝わらない可能性があります。 父親のカラーを受け継いでいるともいえます。

質問者

お礼

なるほど、ぶらさがりの方が意図しない伝わり方をするのかと思っていましたが、そういう考え方もあるのですね。 ありがとうございました。