• 締切済み

みなさまこんばんわ。職場で以前から気になる女性がいまして、明日出勤時間

みなさまこんばんわ。職場で以前から気になる女性がいまして、明日出勤時間が一緒になるので食事に声を掛けてみようと思うのですが、それに関してアドバイスをお願いします。 彼女は引っ込み事案で内気な性格、自分もあまり女性に対しては積極的とはいえません。 ですがお互いの趣味や話もとてもあうし、実は家も隣駅なのです。 お互いあまりお酒を飲めないのですが、自分としてはお近づきになりたいので思い切って食事に誘ってみようとおもいます。 同じ職場という微妙なバランスの付き合いになるので積極的に出られませんが、こんな状態でもよければアドバイスお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

例えば、あなたがパスタが好きならば「安くて美味しいイタリアンお店知らない?」と聞いてみましょう。 教えてくれたなら「一緒に行こう。お礼にご馳走するよ」。 「知らない」といわれたら「そうか残念。じゃあちょっと調べてみる」と後日その成果を教えてあげて「一緒に行ってみよう」。 <あなたがパスタが好きならば>としましたが、出来れば彼女の好物で聞いた方がいいでしょう。 「デートをする」という感覚ではなく「二人で探検に行ってみる」という感じになるといいと思います。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

話の合う女性なら、頭の中で自分が鼓舞できる音楽や映画等のシーンを思い浮かべながら、さり気なく「今度、食事でも一緒に行かない?」って言えば、緊張感やストレスはあまり感じません。行動心理学で立証済みです。 もし明日声を掛けてその日の仕事終了後に行くなら、彼女もいきなりでビックリするかも知れませんが、用が無ければ「食事」くらいならOKだと思います。 その後の行動は・・・川の流れ次第。まずは自分を鼓舞しましょう。