• 締切済み

みなさまこんばんわ。職場で以前から気になる女性がいまして、明日出勤時間

みなさまこんばんわ。職場で以前から気になる女性がいまして、明日出勤時間が一緒になるので食事に声を掛けてみようと思うのですが、それに関してアドバイスをお願いします。 彼女は引っ込み事案で内気な性格、自分もあまり女性に対しては積極的とはいえません。 ですがお互いの趣味や話もとてもあうし、実は家も隣駅なのです。 お互いあまりお酒を飲めないのですが、自分としてはお近づきになりたいので思い切って食事に誘ってみようとおもいます。 同じ職場という微妙なバランスの付き合いになるので積極的に出られませんが、こんな状態でもよければアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

例えば、あなたがパスタが好きならば「安くて美味しいイタリアンお店知らない?」と聞いてみましょう。 教えてくれたなら「一緒に行こう。お礼にご馳走するよ」。 「知らない」といわれたら「そうか残念。じゃあちょっと調べてみる」と後日その成果を教えてあげて「一緒に行ってみよう」。 <あなたがパスタが好きならば>としましたが、出来れば彼女の好物で聞いた方がいいでしょう。 「デートをする」という感覚ではなく「二人で探検に行ってみる」という感じになるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

話の合う女性なら、頭の中で自分が鼓舞できる音楽や映画等のシーンを思い浮かべながら、さり気なく「今度、食事でも一緒に行かない?」って言えば、緊張感やストレスはあまり感じません。行動心理学で立証済みです。 もし明日声を掛けてその日の仕事終了後に行くなら、彼女もいきなりでビックリするかも知れませんが、用が無ければ「食事」くらいならOKだと思います。 その後の行動は・・・川の流れ次第。まずは自分を鼓舞しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で泣いてしましました。明日はどんな顔して出勤すればいいんでしょう・・・

    職場で泣いてしまいました。 仕事でミスをして、「ひとりで抱えないで」、「あまり気にしないで」 とやさしい言葉をかけられると、張り詰めた気持ちがふっと切れてし まって・・。 自分のふがいなさともうすく30歳なのに・・・という気持ちで。 同じような経験をされた女性はいますか?職場で涙をみせてしまうのはやはりやばすぎますよね? それと、あしたどのような顔して、出勤したらいいんでしょうか。 平然といつもどおりなのか、泣いてすみませんっと言った方がいい のか。 職場は30代、40代の男性が多く、私より年下の女性の方もいるのに・・ 

  • 職場で気になる女性から…

    職場で好きな女性に食事を誘ったら断られました。二人では気まずい、数人でも嫌、慣れたら人としか飲みに行けないと言われて流石にもう諦めてました。 職場では何もなかったように普通に接して行こうと思ってましたが女性の方からご機嫌をとってきます。仕事も絡む事もないのに自分に話し掛けて来たり自分の席付近をウロウロしたり最近何を考えてるのか読めません。 自分はどう接して行けば良いのか分からなくなってきてます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 職場の女性が気になって

    自分(男性)は27歳独身なんですが、同じ職場(フロアは違う)の 7歳年下の女性が最近気になるようになりました。職場の食事会で話す ようになり、ランチを一緒に食べようと誘ってみたら、いつでもOKとの 返事があったのでそれ以来、週の半分くらいその女性と二人で食べる ようになりました。メールアドレスや連絡先も教えてもらえたので メールもやっています。 話のやりとりの中で、気になることがあってその女性には片思い中の 自分とは別の男性が職場にいるということです。もし、その男性に 自分と2人でランチとか出かけているのを見かけられたら自分が その男性なら、仮に女性が好きでも付き合いたいとはなかなか思わない ような気がします。 また、女性へ今度は職場以外のところで食事や遊びに行こうと自分が 誘ってみると即OKといった返事が返ってきました。 自分にとってはうれしい話なんですが、女性は自分のことをどう 考えているんでしょうか?単なる職場の先輩ぐらいにしか自分のことを 思っていないのか?それか別のことがあるんでしょうか? 経験したことがある方などのご回答をお願いします。

  • 女性に質問です。職場で気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場で気になる女性がいます。職場に気になる女性がいます。 彼女は私の後輩にあたり、年齢と社歴も4つ年下になります。 部署は違いますが最近仕事上で関わることが増えて、話す機会・会う機会も増えて行く中で気になり始めました。 仕事での関係は私の方が先輩のため彼女をフォロー・アドバイスする立場にあります。 彼女の方も私のことを頼りにしているとのことは言ってくれます。 現在の関係性は仕事の延長線上にはなりますが仕事終わり外出先で2人で食事したり、社用車になりますが仕事帰り会社まで彼女を送ったりする関係ではあります。 本題になりますが彼女の方が最近仕事量が増えて休日も出勤しても終わらない状態にあります。 私も絡んでいる仕事になりますが彼女との業務内容の違いから手伝うこともできません。 もちろん励ましてはいますが彼女も精神的に疲れている状況にあります。 気分転換に食事でも誘ったほうがいいでしょうか。 おそらく誘えば食事してもらえるとは思いますが仕事上のつながりもあるので関係性的に断りにくいのかは定かではありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の女性

    職場に2人きりの時だけなぜか話しかけてくる女性がいます。例えば、「金曜日は定時で帰りたいですよねー」 など。他に人がいる時には自分に話しかけてきません。女性は大人数の前だと、引っ込み思案になるのでしょうか?

  • 職場恋愛の彼と大喧嘩。明日出勤するか悩んでいます。

    職場恋愛の彼と大喧嘩しました。明日出勤するか悩んでいます。 彼は上司、私は部下の関係です。 喧嘩の内容は、同じ職場の女性の勤務態度に関してです。 その女性は自分のやりたいように動き回り、時には私の仕事を横取りするような事もする人なのですが、話せば良い人なので、どうしたものかと対応に困って上司である彼に相談した事がありました。 しかし彼は、彼女の自由な行動を容認しているようで、なんとなく納得いかずに自分の中で消化しようと悩んでいたところ、 つい昨日、彼とその女性が二人きりでフロアで作業していた事が判明して、糸が切れたように我慢していた言葉を激しくぶちまけてしまいました。 そうしたら、自分のミスにすら気づいてないで偉そうな事言うな、お前の仕事の尻拭いをしてくれてる人が居ることを知っておいた方がいい。と怒られ そんな事言われたら私は何も相談できない。私は何も意見しちゃいけないのか?等色々と文章を送ってしまい 彼から、じゃあもういい。さようなら。と言われてしまいました。 彼は喧嘩になるとすぐさよならを言う癖があります。 また、先日別件で喧嘩中に職場で会った際には、ダンボールを蹴ったり物に当たったり、私に対して冷たい態度をとったりしていました。 明日、彼と私と例の女性が出勤なのですが、仕事に行くか悩んでいます。 私がいなくても業務に支障はきたさないのだから休んでしまおうか・・・と思う自分と、社会人なのだから仕事は仕事と割り切って業務をこなしにいくべき。と思う自分で葛藤しています。 彼と会ったときに、前のように物に当たるのではないかという恐怖もあります。 正直私自身、仕事に集中できる自信は今のところないです。 皆さんならこんな時どうされますか?

  • 職場での女性の態度が変化しました。

    職場で知り合ってから3年経つ女性がいます。 私は25の男です。 相手は一つ年下の女性ですが、私の2年程先輩です。 、 この女性は普段真面目で内気な性格なのか、仕事に集中してることが多く 自分から同僚に積極的に話しかけるようなタイプではないのですが、 (女性同士だとそうでも無いですが、男性相手には私にしか声をかけません) 何故か私だけには彼女の方から積極に話しかけることがよくありました。 気のせいかもしれませんが、この女性から仕事中に視線を感じることが あり、目を合わせるとすぐ逸らされてしまうことがよくありました。 このようなことがあり、私も彼女のことが気になり約1年くらい前から私の ほうからもできるだけ声をかけるようにしました。 私から声をかけるようになってから彼女に変化がありまして、 日に日に仕事中や退勤後に、私と彼女含め3、4人いる中で私に優先的 に話しかけてきてくれたりするようになり、冗談も言ってきてくれたりする などがありました。 1ヶ月ほど前のことです。 彼女の態度が変化するキッカケだと思われることなのですが、2人でもっと 余裕のある時間を作って話をしたいと思い、 「出勤前に2人でご飯食べに行きませんか?」と誘いました。 このような誘い方をしたのは、彼女が家族以外と出かけるのが好きでは無 いということ、以前に会話した中で出勤前の短時間でご飯とかなら大丈夫 とのことを聞いていたからです。 私の誘いに対して彼女は「どっちでもいいです。」と答えてくれました。この 日は、次の同じ出勤日に日程と行く場所を決めましょうということにして会話 を終わらせました。 そして誘ってから2日後の出勤の時日程を決めようとしたのですが、素っ気ない態度で 「面倒くさくないですか?」と断られてしまいました。 この後の彼女の態度の変化なのですが、  ・彼女から話かけてこなくなった。  ・会話中も目を合わす回数が減った。(元々目を合わすのは苦手な人だと思います。)  ・必要以上に近寄ることが無くなった。  ・2人きりの時は以前と同じような接し方になる。(目線は合わさない。)  ・周りに人がいる時はわかりやすいくらい素っ気ない。返事が適当  ・夜に外で暗い所で2人きりで話すときはしっかりこちらを向いて話してきます。(暗いのでハッキリではないですが・・・) 等のことが挙げられます。 ここでお尋ねしたいことなのですが、 (1)彼女は態度が変わる前と後で私をどのように意識していた(している)と思われるでしょうか? (2)いきなり食事から誘ったので引かれてしまったのでしょうか?  (個人的な経験ですが、食事に誘う→連絡先を教えてもらうということばかりだったので) (3)今後はまた食事に誘うのではなく、連絡先聞いて少しずつ仲良くなっていくほうがよいのでしょうか。 (4)そもそも、現状から良い方向へ向かうことができるのでしょうか? とりあえずこの4点について質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 職場に気になる女性がいます

    男ですが、職場の女性で気になる人がいます。 その女性とすれ違う時に、柱から顔だけ出してニコニコして自分を待ってたり、自分を見つけると遠くから名前を呼んで手を振られたりするので、同僚 が一緒にいると怪しまれています。 なので、お互いゲーム好きで、一緒によくゲーム上で遊んでるんですよと言っています。 気になる女性は20代前半ですが、ちょっと子供っぽいとか変わってると思いますか? 自分はそういうとこも好きなのですが、好きな女性もあまり周りを気にしないのでしょうか?

  • 職場に気になる女性がいます

    同じ職場の女性(後輩)が好きになってしまいました。ただし、私には妻子がいます。 彼女とは2人だけで数回食事に行ったりしています。私が結婚していると知っているのですが、誘うとつきあってくれます。 おとなしい感じの女性で、浮気といった感情は向こうは持っていないとは思います。彼氏はいないそうです。ただの話し相手としか思っていないのでしょうか。 子供は大好きです。(妻には少々不満はありますが・・・。) 彼女への気持ちは抑えた方がよいのはよくわかっていますが、悩んでいます。アドバイスあったらお願いします。

  • 職場の好きな女性になかなか近づけません

    職場の好きな女性になかなか近づけません。 スーパーに勤めております。 私、26歳の男性で好きな女性が 二階の本部の年上の女性です。 彼女とは仕事上の接点がなく 出会う機会は、彼女 の出勤の 時とたまに買物来たときだけです。 最初は挨拶だけでちょっと気になる くらいだったのですが、だんだん 彼女の笑顔に魅力を感じて好きに なってしまいました。 仕事の業務がレジでして たまに彼女が買物きて私の レジでお話して盛り上がり 好感をもってもらえたのかな と思いそれだけで満足し そこから誘ったり、アドレス交換までこぎつけることができません。 どうにか彼女ともっと仲良くなりたいのですが、出会いは朝日の挨拶と たまに買物きた時くらいなのですが こちらから積極的にアプローチ かけるべきでしょうか? すみませんが、アドバイスして 頂けると幸いです。