• ベストアンサー

不可解な、この事故ニュースの続報、知りたい。

高速道路で本線に入ろうとして追突してしまった夫婦の車に、その相手(追突された車)の運転手が何を思ったか、いきなりUターン。そのまま夫婦の車めがけてクルマで体当たり。驚いて車外へ出た夫婦をさらに撥ねた。御主人は死亡。そのあと逆走したまま他の車(トラックか何か)に正面衝突して、本人は重体…以前ニュースでやっていましたが、顛末及び続報に詳しい方。是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しいわけではないですが 不可解な事故で私も記憶に残っています。 本人が意識不明の重体であるとろこから、まだ捜査が進まないのでしょうか…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030713-00000046-kyodo-soci

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030713-00000046-kyodo-soci
marlow
質問者

補足

そうか、やはりまだ事情聴取が出来てないのでしょうね?参考URL有難うございました。うろ覚えだった事故の概要が改めて確認できてミョーに安心しました。とはいえ、このままだと納得いかなくってストレスが晴れません。『ぶち切れの自暴自棄行為』なら、それはそれでいちお~ピリオド打てるのですが…。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 コメントをありがとうございました。 参考URLがお役に立って良かったです。 その後いかがですか? 確かにこのNEWSを聞いた時は私も 『ぶち切れの自暴自棄行為』か? と思い、何故なんだと疑問に感じてました。 回答してからもますます気になって自分なりに考えてみましたが…  当日の天候が不明ですが  まず    追突されたはずみで側壁に接触し   スピンして無我夢中でハンドルを切ってブレーキを踏もうとしたがアクセルを踏んでしまっていた。のではないでしょうか…。   あまりにむごくて想像するのもお気の毒ですが…   (ブレーキと間違えたとすれば150mの逆走はあっという間でしょうし… )   まあAT車と仮定してですが…   と、あまりにも悲惨な偶然が重なってしまったのでは…と考えると少し自然であるし納得がいくのでは?  と私の中では自分なりに決着つけようと思いました。 予想もつかない事が起きるのが事故ですし。 その後の続報がわかれば一番なんですけどね。 こんな考え方もあるかな? 程度に聞き流して下さい。 いづれにしても亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 お互い安全運転でいきましょう。 失礼しました。

marlow
質問者

お礼

私の疑問に気をとめて頂き、感謝しております。  けっこーこだわるタチなもんで、気になってしかたがなかったんですよ。  同じように疑問を感じていた方がおられたということが分っただけでも収穫でした。  有り難うございました。  先日、免許証の更新済ませました。 お互い事故には気を付けましょうね。