• ベストアンサー

いじめた、いじめられた、などの経験ある人はどのくらいいるのでしょう?

noname#120870の回答

noname#120870
noname#120870
回答No.3

いじめた経験も、いじめられた経験もあります。 いじめたというときは、仲間内で嘘をつく子がいて みんなで嫌だねって話しになったときに それがどんどんエスカレートして まったく口を聞かなくなりました。 暴力まではいきませんでしたが、そのこは 学校にこなくなりました。 そのご、色々あり、今はなかよく付き合ってます。 いじめられたときは、 調子にのってるとか言われて、みんなのいるまえで 文句というか、やじをとばされて あまり気にしていませんでしたが、 そのあと、ヤンキーのこが付き合っている 男の子に気にいられてしまって また気に食わなかったらしく 呼びだされたりとか、 偽名でメールを送ってきたりとか されたり、迷惑メールもありました。 そのうち、なかのいい子も一緒になって 完全に無視と、きもいとか言われたりしました。 嫌になって学校にいかなくなりましたね。 しかし、仲直りしています。 不思議なもんですが、大人になると ばかばかしくおもえることも、 学生時代は、つらくてしょうがなかったです。 今は、成長しましたが。 こんな感じです。 ひどいいじめではなかったとおもいます。