• ベストアンサー

いじめた、いじめられた、などの経験ある人はどのくらいいるのでしょう?

noname#120870の回答

noname#120870
noname#120870
回答No.3

いじめた経験も、いじめられた経験もあります。 いじめたというときは、仲間内で嘘をつく子がいて みんなで嫌だねって話しになったときに それがどんどんエスカレートして まったく口を聞かなくなりました。 暴力まではいきませんでしたが、そのこは 学校にこなくなりました。 そのご、色々あり、今はなかよく付き合ってます。 いじめられたときは、 調子にのってるとか言われて、みんなのいるまえで 文句というか、やじをとばされて あまり気にしていませんでしたが、 そのあと、ヤンキーのこが付き合っている 男の子に気にいられてしまって また気に食わなかったらしく 呼びだされたりとか、 偽名でメールを送ってきたりとか されたり、迷惑メールもありました。 そのうち、なかのいい子も一緒になって 完全に無視と、きもいとか言われたりしました。 嫌になって学校にいかなくなりましたね。 しかし、仲直りしています。 不思議なもんですが、大人になると ばかばかしくおもえることも、 学生時代は、つらくてしょうがなかったです。 今は、成長しましたが。 こんな感じです。 ひどいいじめではなかったとおもいます。

関連するQ&A

  • 辛く苦しい経験がないのにやさしい人

    若い頃は、やさしさと、辛さ苦しさの経験値は比例すると思っていました。つまり、やさしい人というのはそれだけ辛く苦しい経験をしてきた人だと。 自分がそうだからです。 私はひどく苦しい家庭環境にあったおかげで、社会では、やさしく、人の痛みがわかる人間だと自負しています。 しかし、社会に出ていろいろな人と出会い、そういった経験がないのにとてもやさしい人がたくさんいるような気がしています。 もちろん、それぞれ人の過去に何があったか、本当のことはわかりません。 例えば、一生かけても心の一部の歪み、傷はなおらないだろう大きな辛苦の経験が元で、やさしい人(あるいは人格者)になった人がいます。 またある人は、そのような経験はないのに、同じやさしさを持ち合わせています。 実際に、両者、いくらでもこの世にいると思います。 このことに、正直、不公平だと感じます。(まぁそれはよいのですが) また、とても不思議に思います。 後者は、周囲がよほどの人格者のなかで育ってきたのでは?と考えています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 嫌いになった人を、再び好きになった経験

    嫌いになった人を、再び好きになった経験って、ありますか? 恋愛ということだけではなくて、例えば友達や知り合いで“何となく嫌だなぁー、合わないなぁー”と思って疎遠になったものの、何かのきっかけで再び付き合うようになったとか、話をするようになったとか・・・そういう経験ってありますか?

  • 30歳で恋愛経験がない人って何割くらいなんでしょう

    30歳で恋愛経験がない人って何割くらいなんでしょう? 本当は恋愛経験がないのに(年齢=恋人いない暦)付き合った事あるよって言う人って結構いると思うんですよね。 実際、30歳で恋愛経験がゼロの人ってどれくらいの割合なのでしょうか? 皆さんの想像でも結構です。 教えて下さい。

  • 実際に経験したことなのに人に質問することについて

    実際に自分が経験したことなのに、 それについてどう思うか人に聞きまくるのはやっぱり自信がないからでしょうか?

  • 【競馬で馬券を買っている人に経験上の質問です】

    【競馬で馬券を買っている人に経験上の質問です】 ギャンブルで当たる確率が上がる方法を考えてみた。 これは競馬での話。 競馬で勝つ方法として 1:まず予想する 馬券は買わない 2:予想が外れたら当たるまで予想を繰り返す。馬券は買わない。 3予想が当たった次の予想は実際に買う。 ハズレが大半。なので当たる運気が回って来たときに実際に買うわけです。 そこで競馬で馬券を買っている人に経験上の質問です 当たりの次はハズレ?当たり?どっちの方が経験上多いですか? 当たりの次のレースは当たりやすいですか? それとも外れ、外れ、外れ、当たり、外れ、外れ、外れ、当たり、外れ、外れ、外れ、当たりみたいな感じですか? 経験上を教えてください。 数学の統計学や確率は毎回のレースごとに確率はリセットされるので走る馬数分の1の確率で当たるのは変わらないのは分かって質問してます。 ただし同じ日の連続したレース予想での話とします。

  • 辛い経験をしたことがある人に聞きます。

    どんな些細なことでも重いことでも構いません。 辛い経験をした人に聞きます。 どうすればその辛い経験に勝てますか? 自分に勝てますか?

  • 人の経験と成長

     人って生まれて、幼稚園、小学生、中学生、高校に入ったり、 年齢が増えて、色々な経験を積んで、色々な事を学んだり、 色々な事を忘れてしまったりしますよね。  僕は、小さい頃から続けている事があり、そのことでも多くの 人からレッスンを受けたり、教えてもらったりしてきました。 そういった人たちの中でも、丁寧にアドバイスしてくれたり、 そんな考え方やり方は間違っていると見下した様な人もいました。 でも大抵は、経験を積んでいる人のアドバイスや考えと言うのは 理にかなっているし、説得力のあるものだと言うことも学びました。  そこで質問なのですが、色々な経験を積んだ人が、アドバイスをする時 それは間違っていると頭ごなしに否定して、見下しているような感じの 時ってありますよね?それはそれで、一理あると思うのですが、よく話を 聞いてみると、その人も通った道だったりする事が多いように思います。 自分と同じ間違いをして欲しくないというような気持ちで言ってくださる のなら、ありがたく尊敬して聞けるのですが、それは間違っていると 見下したように言われると素直に聞けません。間違った考え方や、 未熟なやり方を通して、成長することだって必ずあるし、その見下 した人だって、そうやって試行錯誤してきてるし、間違った道を通ってる はずなので、見下すのはどうかと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 同じ痛みを経験した人を慰めたいのに、うまくできない・・

    自分のことが、人間的に深みのない人間に思えることが あって、自己嫌悪に陥ります。 他人に話すとぎょっとされるようなつらいことを 経験しましたが、私は前向きに考えることは得意で、 「このつらさは自分には必要だった。自分にとっては いいことだったんだ。これは形を変えた幸せなのだ」と 考えることを容易にできます。 そのためか、悲しんでいた期間が短く、すぐ前向きになれるんです。 けど、自分がポジティブなせいか、自分と同じようなことを経験しても、何年もいつまでもひきづって、 悲しんで苦しんでる人の気持ちをなかなか理解して あげられません。 こういう考え方してみたら楽になれるのでは?と励ますつもりで 言ってみたいのですが、相手を傷つける気がしてできません。 かといって、自分はすぐに立ち直れた出来事を、いつまでも ひきずって悩む人の立場にたってあげることもできません。 同じ苦しみを経験した者として、その人の慰めになりたいのに、 そうすることが難しい・・ 同じ経験をしなくても、相手の気持ちを想像して優しい言葉 かけてあげられる人っていますよね? そういう人がすごく羨ましいです。 自分と同じ苦しみをもった人を癒したり、勇気づけたり してあげられる人になりたいです。でも、傷つけてしまうのが こわくてできません・・ 自己嫌悪に陥りそうです。 私だってその人と同じつらい悲しい思いしたのに、 その人を癒してあげる力はないのか?と。 そもそも、癒したいと思うこと自体間違ってるんでしょうか。 口をつぐんでいるのが一番いいんでしょうか? 人間的に大きくなるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • かなわなくても人を大好きになる経験ってすばらしいこと?

    かなわない恋でも、そこまで人を大好きになれた経験は、 経験しないより遥かにすばらしい。ことだ。 なんて言葉をちょこちょこ聞きますが本当ですか? かなわない恋の辛さから逃げるための偽善?じゃないですか? どうせ手に入らないなら、そんなすばらしいものがあることなんか 知らなければ良かったというのは変ですか? もちろん今は振られても最後には成就できれば良いですよ。 でも、最後までうまくいかない人ってのも山ほどいますよね。 あなたの考えを聞かせてください。

  • 悪いことを悪いと言う人と、付き合う経験をするべき?

    自分に好意は持ってくれているけど、悪い部分はきっちり悪いと指摘してくる人。 職業訓練校の同級生で、年齢は私の一つ上です。 打たれ弱くて、傷付いたらそのまま修復する術も持たず誰かに修復してもらえるわけでもなく、 その後の人間関係までずっと怖くなってしまう自分は、そうゆう人と付き合うべきではないのか。 それとも、既に経験不足(25歳、恋愛経験希薄)でうまくいかないことがたくさんあるのだから、 傷付くこと覚悟の上で、深い人間関係というものの経験をした方がいいのか。 経験と言っても、向き合うことになったら本気で相手を思います。 たぶんですが、相手の方は「傷つけず指摘する」とか「傷つけず矯正してあげる」とかそうゆうことはできない人です。 私ほどじゃないにせよ、人間関係はうまくないんじゃないかと。 恋愛遍歴は知りませんが、女兄弟がおらず、女性が「プール行くならすね毛剃らないとだよね」みたいな話をしているだけで「生々しいな、やめてよ」というレベルで女性のことを分かっていません。(夢を見てる?同じ生き物だと実感できていない?) 私はこの方に向かって、全力で努力してみるべきでしょうか。 それとも、かえって私にとって良くないことになるのでしょうか。 私は彼のことを今のところ恋愛感情の意味で好きとはいえませんが、恋愛感情を向けられること自体拒絶反応が出がちなのに彼に対しては出ていません。人間的には嫌いではなく、3か月仲良くしてきました。 今の時点でキスやハグは嫌だと感じますが手を繋がれたらどきどきすると思います。 すぐに返事しなくてはならないのですが、丸二日考えても自分の中で結論が出ません。 考える材料にさせていただきたいので、どうぞアドバイスをください。