• ベストアンサー

◎看護婦さんの気持ちが分かりません?

◎看護婦さんの気持ちが分かりません? お世話になっている病院の看護婦さんに好感を持ち、 メルアドを渡しました。しかし、メールは来ませんでした。 その後、その病院へ幾度か行ったのですが、看護婦さんは 私の前で、一人で検査室へ入りアタックのチャンスを作って くれました。そんな事が2度ほど有りました。私はチャンスを 上手く利用出来ませんでした。今後どうしたら良いかアドバイス をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

その看護婦さんは、「yasu314さんの気持ちが分かりません?」と思っていますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

>一人で検査室へ入りアタックのチャンスを作ってくれました 気のせいですし、勘違いです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

諦めましょう。 それが看護婦さんが意図して作ってくれたものかどうかはわかりませんが、2度もチャンスがあったのに何も出来ないなら、もうどうしようもないですよ。

関連するQ&A

  • 看護師さんの気持ちがとても気になってます。

    看護師さんの気持ちがとても気になってます。 ある関節疾患で3週間入院しました。整形外科で入院していたので体はピンピンしていました。 その看護師さんは担当看護師ではないのですが、手術を受けるため病院に入院した初日に看護計画の書類を持ってきて頂き、手術直後から1週間に1~2回程度の割合で検温、血圧測定に来てくれましたし、その日測定に来てくれる看護師さんが忙しくて来れない時は、その看護師さんが測定に来てくれた事もありました。 (ここの病院は、病室単位の検温、血圧測定ではなく、患者単位での測定をされてます) シーツ交換日じゃない時にその看護師さんにシーツ交換をお願いすると看護助手さんではなく、看護師さん自らシーツ交換をしてくれましたし、僕が退院する日はその看護師さんがお休みだと言う事で、前日の勤務終了後にわざわざ病室までお別れの挨拶をしに来てくれて正直驚きました。 看護師さんが、1患者の退院にお別れの挨拶をしに来るのは珍しいと、同じ病室の患者さんから聞きき、それから看護師さんの気持ちが気になりだしました。 退院後はその病院に1~2回通うのですが、その看護師さんに僕の電話番号とメルアドを書いた紙を渡してみようと思うのですが、迷惑になるでしょうか? また、どの様な気持ちでお別れの挨拶をしに来てくれたと推測出来るでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 看護師さんは21歳で今年新卒の新米さんです。

  • 看護婦さんに恋してます

     初めまして。足の巻き爪を診てもらっている整形の看護婦さんに好意を抱いています。今まで5回くらい行きました。  しかし、何をどうしていいかわからず、今に至っています。個人病院の割りに看護婦さんが多くて、自分の担当になるときは少ないです。話しかけるきっかけもなく、いきなりメルアド書いた紙を渡しても、気持ち悪がられるでしょうし。  何かアドバイスをお願いします。

  • 看護婦さんにお伺い致します

    現在、私は入院中であと数日で退院します。親切丁寧に看護して下さった看護婦さんの一人を好きになりました。確かに、看護婦さんにとっては仕事上、優しく接して頂いていることは承知致しております。しかし、好きになってしまった気持ちはおさえられません。そこで、その看護婦さんから携帯番号かメルアドを教えてもらおうかなと考えていますが、逆に私の連絡先を書いたメモをその看護婦さんに手渡した方がよろしいでしょうか。どちらにしようか迷っています。この質問を御覧の看護婦さんの率直なご意見お待ちいたしております。

  • やたらそわそわする看護婦さん

    こんばんは。事情があって主人と一緒に病院へ通院しています。 そこの沢山いる看護婦さんの中でうちの人が行くと1人だけ行動や態度が見るからに 変化?する人がいます。 最初は無愛想な態度になるんですが 少しすると他の看護婦さんに自分の持ち場を代わってもらったり 何度も自分の持ち場と他の看護婦さんがいる詰所を何回も覗いたりして 代わってくれる人がいたら何度も私の顔を見ながら 主人がおる診察室へ入っていきます。 何度も私の顔を見たり、他の看護婦さん達が私の顔を見ながら笑ってたりしています。 看護婦さんは自分の持ち場を患者さんの好みで別の看護婦さんと直ぐ代わって もらえるものなのでしょうか?(誰も注意もしないし静観しては笑っています。) 周りは主人が来るたびそわそわする看護婦さんの態度と私の顔色を見て からかいながら笑っているのではと言う気持ちも多々あります。 どうしたら看護婦さん達から顔色を窺われたり、笑われたりしなくなるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 看護師になりたい

    私は、今19歳で看護師を目指していて浪人しています、最近受けた大学も落ちてしまいましたそれで聞きたいのですが、私はどうしても看護師になりたい気持ちがあります 面接でもそれをぶつけましたなぜダメだったのかそれと今後どうしたらいいかアドバイスや感想をお願いします私は男性ですどうしたらいいのか、 色々な人にそんな向いてないとかいわれますでも、バイトをしていて看護師のお客様がいってくださいました看護師なれるってでも現実はあまくありませんでしたなにアドバイスくださいちなみに高校のときは野球部でしただからメンタルや体力には自信があります、 また、大学側がほしがっている人と病院側ほしがっている人は、一致していますか('_'?)女の子をよくとると聞きました、 僕は、12月に推薦で受けようかまだ正直迷っています女の子優先の噂や色々聞くと男は実力勝負なのですか('_'?)また、看護の大学や専門学校いいのがあれば紹介してくださいお願いします愛知県ですアドバイスお願いします

  • 看護師になりたいです。

    看護師になりたいです。 去年から1年間体調を崩し、 今年の大学受験は出来なかったため 現在、浪人中の者です。 私は今まで文系学部志望でしたが、 小さい頃からの看護師になるという 夢が諦められません。 私は小さい頃からずっと病院に お世話になっているのでこの経験を活かし、 患者さんの気持ちが分かる 看護師になりたいです。 しかし、ドラマやテレビで流れる手術映像 などは平気で見らていられるのですが、 実際に人が倒れたり吐いたり そのような場面を見ると吐き気がしたり、 倒れたことはありませんが、貧血になります。 そんな私に看護師という仕事が 勤まるのかすごく不安です。 実際に看護学科に通っている方や 看護師の方アドバイスをお願いします。

  • 看護師として働きたい…

    初めまして。24歳恥ずかしながら現在フリーターの女です。看護師免許取得後色々ありまして(家庭の事情)病院での勤務経験がありませんでした。ずっと看護師として働きたいと思っていたので、状況的に働けるチャンスがきたため、この度中途採用の面接を受けようと思っています(4月から働きたかったのですが行動が遅れてしまいました;)。しかし免許を取ってから数年経過してる事、学生時代の知り合いが同じ病院に働いている事、中途で入ると職場で浮くのではないか…など情けない不安が出てきてしまいます… うじうじ考えても仕方がないのですが、特にもし知り合いと同じ科になったら、と考えると心配です。(病院は比較的大きな病院で教育もしっかりしてるそうです) 考える前に行動しろ!やるしかない!という感じですが;本当に情けない質問ですみません;こんな私に喝を入れてください…!

  • 看護婦さんに言われました。

    こんばんは。いつもお世話になっている者です。 昨日不妊専門の病院へ診察に主人と一緒に行って来ました。 先月人工授精1回目をして駄目だったので、2回目の人工授精の予約と排卵を 良くする為に臀部左右に注射をして主人が待っている「待合室」へ行こうとした時一人の看護婦さんが私を呼び止めたんです。 「今日はご主人様も一緒に来られてますか?」と。突然言われたので驚きましたが「一緒に来てます。」と答えると、近くにいた若い看護婦さんをつかまえて私の目の前で後ろ向きになって看護婦さんがお互いに背中をつついて 横目で笑っているんです。全く仕事に関係ないと思うのですが... からかわれているのか?何故こんな事を言われたのか?私達には全く身に覚えのない事なんです。今通院している病院でしか不妊治療専門の病院はなく、これから治療や診察の度に主人や主治医の見えない場所で言われるのか?と思うと嫌気がさしてきます。この看護婦さん達から何も言われないようにするには又対処法などを皆様から教えて欲しいのです。 あの看護婦さん達の横目で笑っている顔を思い出すと吐き気がします。 何の為の看護婦さんなのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 准看護師

    准看護師を目指そうかと考えています。 近年、高齢化しており、看護師が必要とされているのはよく耳にしますが、准看護婦の場合はどうなのでしょうか?就職先はあるのでしょうか? 本当は正看護師になりたいのですが、結婚している事や年齢的な事を考えると、まずは准看護師になり、しばらく働いて育児の傍ら余裕が出てきたら進学しようと考えています。(現在、子供はいません。今後、子供が欲しいと思っています) また、准看護学校に通いながら病院に勤める事も可能なのでしょうか? 就職状況にお詳しい方、是非、アドバイスをお願い致します!

  • 嫌いな看護師

    現在2人目を妊娠中で産婦人科に通っているのですが、通っている産婦人科に感じの悪い看護師がひとりいます。 その人以外は感じがよく先生も好きなのでいいのですが、その人は顔も見たくないくらい嫌いです。 これから入院したら血液検査などに部屋に来ることがあると思うんですけど、その人は担当しないで欲しいという要望を産婦人科に言うのはわがままでしょうか? 具体的にどう感じ悪いのかというと (1)一人目も同じ病院で産んだが、授乳指導でその看護師にあたり、はじめてのことでうまくいかずあたふたしていると「早くあげて!」と眉間にシワを寄せて言ってきた。 (2)わからないことがあったのでたまたま近くにいたその看護師に聞こうとすると内容も聞かず、睨み受付に聞けと言って去って行った。 仕方なく受付に聞くと看護師を呼んでくれて他の看護師が対応してくれた。 (3)2人目妊娠発覚後、大量に出血し、流産したのではと不安で病院に駆け込むとその看護師しかおらず対応。そのときいくつか質問されたがすべて答えてる途中で「はいはい。で、こういうことですか?」と切れながら割り込む。私が動揺して口数が多かったのもあるとは思いますが、だらだら話したわけではありません。 挙句、子どもの命になにかあったらどうしようという気持ちで不安で仕方ない私の気持ちを無視して「命に関わらない限り救急では来ないでください。」と怒られる始末。 こちらが不安で泣いていようが落ち込んでいようが安心させるような言葉がけどころか早く帰れと言わんばかりの対応で愕然としました。 皆様の意見を聞かせてください(*^^*)