• 締切済み

真剣に悩んでいます。私は、小5の息子と小3の娘をもつバツイチ女性と付き

voxy2249の回答

  • voxy2249
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

付き合うだけなら良いと思いますが、 結婚を考えるのなら、NGです。 結婚は迷いがあれば止めておいたほうがいいです。 それほど結婚とは大変なものですよ。 >あと刑務所旦那に一生、金せびられる姿が脳裏に。。。

関連するQ&A

  • バツイチの女性の方に質問。

    20代後半の男です。 彼女は3っつ年下です。彼女はバツイチです。 前の旦那とは別れて半年でその原因は暴力らしいです。ですが彼女に聞くと好きなのに別れたらしいです。 彼女が前の旦那と縁をきってくれないことに少し悩んでます。 付き合ってまだ数週間なのですが、彼女に心境を聞くと前の旦那は今は家族のような存在らしく連絡があったとしても恋愛感情はないから心配しないでと言われます。家族だからこっちからあえて縁を切ることはしないといいます。 彼女のほうから前の旦那に連絡することはないのですが、その逆はよくあるようです。 彼女は私と付き合うときバツイチであることで後ろめたい気持ちがあったようなのですが、私としてはそういう思いを彼女に味わってほしくもないし、ただの女性としてお付き合いしているつもりでした。 彼女にそれっておかしな関係だよねって言うとバツイチであることを理解してくれてないと言われてしまいます。 彼女と話していると前の旦那をかばってるように感じることが多々あります。 質問(1)前の旦那は家族のような存在とはどういう心境か教えて下さい。 質問(2)バツイチの女性とはなんですか?バツイチでない女性と違うのでしょうか?

  • バツイチの女性と・・・。

    こんにちは。 バツイチ子持ち(4歳と5歳)がいる方とお付き合いしています。 私(男)は、年は彼女と7歳離れています。私は子供も大好きですし結婚を前提に付き合って行きたいと言いました。しかし、彼女は結婚はまだ考えられないということでした。ただ一緒に居たいということだけで。 この場合ただ付き合っているだけで将来はないということなのでしょうか?  また、子供がたまにパパに会いたいと言います。なんと答えてあげればいいか言葉に詰まります。  アドバイスよろしくお願い致します。  

  • 30代の独身女性よりバツイチの方がえらい?

    私の姉が今年31の独身です。 先日知り合いの30歳のバツイチの女性に「30過ぎて結婚してないと何か世間体がね~」って言われました。 私は22の時結婚したのですが姉に「結婚っていいもんだよ。結婚しなよ。」なんて言うほど結婚がいいものだと思ってません。たまたま私の旦那はいい人でラッキーだったと思いますけど、周りを見回しても人に勧められるほど結婚がいいものとは思えません。 だけど母は密かに結婚相談所の資料を集めるほど姉が結婚しない事を気にしてます。 母の事を思えば姉が結婚したほうがいいとは思うのですが。姉自身は結婚したくないという訳ではないが縁がないと言ってます。なので私も気にしてなかったんですが、その知り合いの女性に言われた事が気になってしまいました。正直、一年もしない内に離婚したのはどうなの?ってちょっと思いました。私の既婚の友人達は私に気をつかってか「独身の方がいいよ~」って言ってはくれますが、母は出戻ってもいいから1回は結婚してほしいと言います。 30過ぎた独身女って世間から見るとバツイチより立場悪いのかなぁ?正直なところどうなんでしょう?

  • バツイチ女性との結婚

    周りの人にも余計な心配をかけたくなく相談もしなく迷ったのですが 意見が聞きたくここで質問させていただきます。 1年ほどお付き合いしているバツイチ女性(30代)と来年には結婚を考えておる 30代(初婚)の男です。 自分の親にも紹介・了解済みで、今後は、結納~式・・・と進めていく方向でおります。 ただ、離婚して3年で、彼女には、離婚の際一人身の事情や生活能力のためやむなく手放した10歳と5歳のお子さんがおり、親権等は元の旦那さんにあり、このまま自分が結婚してしまっていいのだろうかと、悩むときもあるようです。 というのも、離婚後も子供たちとの交流は続けており、子供の顔を見るとこのまま一人身でいて別々に暮らしくらしつつも子供の面倒をみたりする道もあるのかと考えたりするようです。 かといって、親権があちらにある以上、子供を引き取ることもならず、上の子は、事情を理解できてるようで、離婚の時も父親の元に残ったそうですが、下の子は理解しきれなく今でも母親を恋しがるようですが、兄弟仲いいため下の子だけでも引き取り兄弟を離すのも酷だし、2人とも引き取るとかまだ小さい下の子だけでも親権を渡す気もないそうです。 これから彼女の気持ちを少しでもよりよく結婚に向かっていけるようにどのようにしていけばよいでしょうか?

  • 女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

    女性は誰でも、のりが軽くてチャラチャラしている遊び人の男が好きだと思います。 そういう男性は、彼氏や旦那にはしたくないけど、遊び友達にはほしいと思っていますよね? たぶん、彼氏や旦那といるよりも、遊び人の男と遊んでいるときのほうが楽しくて弾けることができて、心のそこから笑って楽しめるんだと思います。 なので、僕は彼女ができても、自分に自信が持てません。 僕は、そのような遊び人とは違う性格だからです。 彼女が、遊び人の男性と友達になったら、絶対に定期的にその人と遊びに行きたいと思うようになると思います。 僕と付き合って感じるストレスや不満を、全部その人にぶちまけて、すっきりして帰ってくるんだと思います。 僕は、女性を楽しませるという点では一生どんなに努力しても遊び人には勝てないと思います。 仮に、同じように楽しませる技術を身につけたとしても、男友達と彼氏とでは鮮度も違いますし・・・ たまに遊ぶ分だから遊び人が重宝なのはわかるのですが、絶対に勝てないと考えると、自分と遊び人とを比較すると、自信がなくなってしまいます・・・ 自信がなくなると、彼女を責める気持ちが出てきてしまい、自分が情けないです。 どうすれば、遊び人の男友達よりも彼氏といたほうが楽しい・幸せ、って女性に感じてもらえるのでしょうか? 所詮、彼氏は女性にとっては都合のいい存在でしかないと、諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚してからも、旦那の稼ぎを遊び人と遊ぶために使われ、かつ、その遊ぶ目的が旦那との生活で感じるストレスや不満を発散するため、って思うと、結婚する気持ちも失せてしまいます。 どうすれば自分に絶対の自信を持ち、彼女を100%幸せにすることができるのでしょうか? やっぱり、二股三股して、掛け持ちするしか方法はないのでしょうか? 三股すれば、愛情が1/3になるから、自分ができるうち33%の幸せをそれぞれに与えられればOKってなりますから、楽ですよね? 真剣に恋愛しても、自分といるよりチャラ男の男友達と遊んでいるときのほうが楽しい、とか、彼氏と一緒だと気を使う、って思われると考えると、女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

  • 30歳バツイチ独身女性 再婚を前に悩んでます

    30歳バツイチ独身女性です。ご教示お願いします。 付合3年になる彼がいますが「金銭的に自信がついたら結婚を」と言われたまま時間が過ぎてきました。先日元旦那様が再婚すると耳にし、待ちきれなくなってしまった私は、いつかわからない日を待つのはもう辛いので、結婚しないなら別れたいと言いました。彼は「一年後に」と言ってくれましたが、まだ彼の家に行ったこともなく、彼曰く堅物の父親と会わないため連れて行けないとのことでしたが、そんな堅物のお父様にバツイチの30女がどう思われるか心配で、会いに伺う前に話をしておいてほしいといいましたが、2ヶ月たってもまだだったので、何度もせかしてやっと言ってもらえました。私は本当に愛情があれば「お金は無いけど一緒になろう」「父親には話したから心配ない」となるのでは?と、彼の愛情がわからなくなりました。そう言うと彼は「愛情が信じられないの?」と言いますが、こっちから言い出さないとプロポーズも親への報告もしてくれない彼。本当に愛情はあるのでしょうか?もう失敗は出来ないので慎重になってます。

  • 男性の方!バツイチの女性は嫌ですか??

    男性の方に質問です!これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??私自信はそんな事を気にする男性とお付きいしたい・・とは思いませんが男性からしてみると、はやりバツイチ、元の旦那がアメリカ人・・などと聞くとお付き合いするのを考えてしまうのかな・・と思いまして・・是非ご意見聞かせて下さい♪

  • バツイチ女性との結婚どう思いますか

    離婚して1年ほどたつ30歳♀です。 先日、結婚以前に付き合ってた彼から 「もう一度やり直したい。まだ離婚してそんなにたってないから不謹慎かもしれないけど、よければ結婚を前提に付き合ってくれますか」と言われました。 元彼とは別れたあと友達としてたまにメールするくらい、私の結婚→離婚も知っています。お互い幸せになろうねって言って別れたはずなのに 、正直、今そう言ってもらえて嬉しかったです。 が、今とても不安なことは、男性はバツイチの女性なんかと一緒になって世間体って本当に気にしないものなのでしょうか。 彼は営業部長で、仕事バリバリ、これからも出世が見込まれるだろう存在なのに、私(バツイチ)と一緒になったことで、周りからどんな目で見られてしまうんだろう、とかいろいろ考えてしまいます。 本人は気にしなくても親や周りは気になりますよね・・。 男性の方に聞きたいのですが、自分が気にならなければバツイチの女性でも結婚はありだと思いますか? ちなみに彼は私より10歳以上年上です・・。

  • バツイチ女性と結婚。

    皆様に聞きたいことがあり投稿させていただきます。 僕はもうすぐ30代半ばになる男です。 今とても良い感じの30代半ばの女性と仲良くさせてもらってます。 ただ彼女はバツイチです。子供はいませんが。 僕はそれでも彼女を好きになってしまい、付き合ってその後結婚ということも考えています。 ちなみに僕は結婚は未経験です。 皆さんに聞きたいのは、未婚の男性がバツイチの女性と結婚することに少しは偏見があるでしょうか。 それを聞いてどうなんだと思う方もいると思いますが、皆さんはどう考えるのかなと思いまして。 よろしければご意見ください。

  • バツイチの女性と結婚したことを後悔していますか?

    こんにちは。20代女性です。 タイトルのことについて皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 男性にとって、たとえ、女性が若くて(20代くらい)子供がいないとしても、 その女性がバツイチだとしたら、そのことがマイナスイメージになりますか? ここで「気になる」というのは、男性側が初婚の場合、女性がバツイチだったら 結婚対象にならないとか、もし、その女性と性格も相性も合って、大好きで、結婚しても、 自分の妻がバツイチということが気になって、なんとなく受け入れられないとか。 恥だと思うとか・・・・・ということです。 もし、自分の妻がバツイチでそのことを気にしているという方がいれば、 どうしてその女性と結婚したのか教えていただけませんでしょうか。 また、バツイチの女性と結婚したことを後悔したことはありますか? よろしくお願いいたします。