不倫相手との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は既婚者でありながら、独身の男性と関係を持っています。
  • 彼は私の経済的な事情を理解してくれていて、お金を気にせずに付き合ってくれます。
  • しかし、彼の言葉や行動に矛盾があり、彼が本気で私を愛しているのか悩んでいます。また、彼にプレゼントを贈りたいと思っていますが、ビトンのバッグを欲しいと言われ、友人からはそれが私を利用している証拠だと言われています。どうすればよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は既婚者です。彼は独身です。16歳も年が離れていますが彼はしっかりし

私は既婚者です。彼は独身です。16歳も年が離れていますが彼はしっかりしていています。いつもお金を払うのは彼です。私は結婚していますが家庭の事情で自由になるお金がありません・ 彼と知り合ったのはメールのやり取りを6カ月やっていました。いい人だったので会ってそれからのお付き合いをしています。ですが彼も独身で会社の人に彼女ができたら色々聞かれるので嫌だと言われます。こそこそするのが嫌いなんですが仕方ないです。彼は私の仕事の休みに合わせてくれています。色々優しくしてくれて嬉しいのですが、私の事は好きと言ってくれますが。先の事は考えられないといわれました。でも人生はどう変わるか分からないとも言ってくれます。私は離婚しても構わないと伝えたら、離婚しら頻繁に会えるからいいけ ど、生活が大変になるから今の状態で続けた方がいいといわれました。(どう考えているのか聞いたところ今のところ結婚する気はないそうで、私とは遊びなのか尋ねたらそんな事じゃなく本当に好きと言ってくれましたが)不倫している気持ちが嫌で仕方がないです。私の結婚生活はもう壊れていて仮面夫婦状態です。嫌いじゃないですが  ただ情があります。 9月は彼の誕生日だったのでが彼にプレゼントをあげたいのですが、彼に聞いたところLVがほしいといわれ悩んでいます。ビトンは高額で今の私の収入では買ってあげれないです 無理すればイケますが 彼は無理しなくていいよと言ってくれました。、あげたら彼がどんなに喜ぶかわかっているんですが友達などに相談すると出会った間もないのにビトンほしいという男は本当に私の事を好きじゃない証拠といわれてしまいました。悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1059
回答No.15

そこまで彼を思っていて、子供さんもいないなら。 離婚をして彼の元にお行きなさい。 若造がヴィトンだのブランドに執着するのは、自分の小ささを隠すため。 若造にヴィトンやロレックスが似合うか? 自身の身の丈に有った物を自信を持って身に付けれる人間の方が信用出来るんじゃない。 子供さんがいるのなら、さっさと彼と別れなさい。

その他の回答 (14)

• nandemoka
回答No.14

>不倫している気持ちが嫌で仕方がない 質問者様に対して、お相手は、不倫がいいのでしょう。 >私は離婚しても構わないと伝えたら、離婚しら頻繁に会えるからいいけ >ど、生活が大変になるから今の状態で続けた方がいいといわれました 相手の意見にかかわらず、結婚生活も破たんしてるのですから、 先に勝手にご自分の意思だけで離婚してみられたらいかがでしょうか。 相手の本心が出てくると思いますよ。 お仕事もされているようなので、まず自立。 欺いてる旦那さんにも申し訳なく思わないのですか。 不倫などせずに、お互い独身に戻ってから進んでください。 それと、結婚しようと考えてる相手にビトンはねだりません。 結婚したら、結局同じ財布。自分で買ったと同じですから。 くれぐれも、旦那さんのお給料から彼のプレゼントは捻出なされないように。

• taka-aki
回答No.13

無理して相手に尽くしても恨みがたまります。 相手を恨まず、自分が自分を好きでいられる 自信があるなら送りたい物を送ればいいと思います。

回答No.12

常識的に考えて、彼は遊びだと思います。 あなたは、多分子育てを終え、自分時間が出来た世代だとおもいます。 時間をもてあまし、出会いサイトでメル友を見つけ、仲良くなってしまったんだと思いますが。。 仮面夫婦状態だけど、嫌いじゃないですが、情あるというのは。普通の夫婦関係だと思いますが。 冷静になって考えてください。ご主人と今まできずいてきた人生を。家族を。 好きとか嫌いとかじゃなく、ともに暮らしてきた人生を。いいことばかりじゃないでしょうが。 嫌なことがあるから楽しかった人生だと思います。 あなたも最初から離婚したいとか、ずっと一緒に暮らしたいとか考えて出会ってないと思います。 最初は軽い遊び、女としてのときめきが欲しかったのだと思います。 これからどんどん年を重ね、老いていくなかで、彼がどこまで大事にしてくれる考えましょう。 確かに一度きりの人生楽しくいつまでも輝いてと思うでしょうが。 今の家族との暮らしを大事にしてくださいね。 年下の彼とのことは、今まで頑張ってきた人生へのご褒美だと考えて楽しむ程度にしてください。 周りに迷惑をかけないよ上手にね。

• gamuba23
回答No.11

そうですね。 まず、主婦にビトンがほしいとか愛があれば言わないような気がします。 あと好きだけど離婚はしないほうがいい。というのもあやしいものです。 仮に僕がお金がない女の子と付き合っているとしたら誕生日に物はねだらないし、いっしょにいてくれるだけでいいです。 彼が大好きなあなたにはなかなか分かりませんが、周りから冷静にみるとみなさんがおっさるとおりだと思います。もちろんどうかはわかりませんが、 ただ、あまり彼に走ることはまだ早いとおもいます。 誕生日にビトン?正直ありえないです。 体の関係はあるのでしょうか? ためしに体の関係があるのならすこしやめてみては? もしそれで彼の態度が急変すると愛がないということ。愛があればそれだけでは気持ちはかわりません。 例えば体調が悪いからしばらくできないとか。

• gyounosuke
回答No.10

ここで問うても答えは出ないですよ。 「彼は本気だ」という意見がここで多数派だったとしても、彼が本気である証にはならないのです。 あなたの離婚問題は、彼が本気かどうかで左右されるようなものなのでしょうか? 経済的問題などで、離婚したら即座に誰かに頼らなければならないとしたら、それは彼にとって「重い」ことでしょう。 「生活が大変になるから今の状態で続けた方がいい」とはそういう意味だと思います。 彼とは無関係に離婚を成立させることに集中すべきだと思います。 その結果、彼と結婚出来るようになるなら万々歳だし、逆にそれをきっかけに彼が離れていくなら「そういうことだった」ということでしょう。 どっちに転んでもいいくらいのつもりでないと、うまくいかないと思います。 あなたは彼を破綻した結婚生活の逃げ場所にしているのではないでしょうか? 彼にとってもあなたはも結婚とかは脇に置いて気軽につきあえる便利な女性なのでしょう。 言ってみれば「仮面恋人」状態でもあると思うんですよ。 「結婚生活は破綻しているけど離婚はしていない」状態が作り出した関係だと思うのです。

• tetariru
回答No.9

本当に愛していたら、離婚して一緒になりたいって 言われたら結婚すると思いますよ。 遊びと尋ねられて遊びって答える奴はまずいない。 貴方達の年齢が分かりませんが、年齢差16歳。 将来を考えればどうですかねぇ。 私には彼が遊びとしか思えません。

• hitorima
回答No.8

初めまして… まず 彼が貴女の金銭面などを理解しているのなら… 「いらない」って言葉が出ると思います… 愛情表現の仕方は人それぞれですが… 金額=愛情はなぃのでは? 綺麗事のように感じる人もいると思いますが… 逆の立場なら貴女は彼にVUITTONを買ってと言いますか…? てか 結婚して… なんのへんてつもない日常だったのが… 彼と出会った事で独身時代を思い出し… 彼に恋してる自分に酔いしれているのではないでしょうか…?

回答No.7

38歳 男性です。 大変申し訳ありませんが、文面から察した感想ですが・・ 「おやめなさい」です。相手は愛情なんかありませんよ。 恋は盲目ですから、そうじゃないと思いたいでしょうが、 どう見ても遊びですよ。 そうじゃない こんな回答を聞きたいんじゃない とお思いでしたら とことん堕ちてみてください。底で初めてそれが分かりますよ。

• voxy2249
回答No.6

彼があなたをどう思っているかではなく、 あなたが彼をどう思っているのか? 自分に悔いなく、よく考えて行動すればいいのではないでしょうか。

• hs1510
回答No.5

今貴女が一番考えなくてはいけない事は、彼の誕生日プレゼントや彼と如何したい、どうなるかではなく、ご自身の結婚生活をきちんとする事ではないですか? 彼が結婚を考えてくれたら離婚する。してくれないなら、ご主人にも情は残っているので離婚せず今の状態を続けても良いと言うことですか? 随分と虫の良い話の様に思います。 ご主人とも離婚し彼とも別れ、自立する勇気(意志)を持つ事が必要だと思います。 一人になって、1から始めるのが最善だと思います。