• 締切済み

独身者は既婚者と恋愛するべきじゃないのに

付き合って一年半の彼がいます。既婚者です。既婚者との恋愛や交際は今まで経験がなく戸惑う事が多いです。彼の子供は全員成人しています。世間で言うセックスレス夫婦や家庭内別居みたいなようです。もともと結婚式もしないお正月もしない変わった夫婦のようです。私はそんな状態なら私と一緒に住んで欲しいと言っているのですが、誰かと一緒に住む事自体が嫌なようです。投稿しきれないほど数々の変わった面を持った人で嫌いになりかけるほどですが、それでも醒める事が出来ず、彼に愛情を感じます。一緒に住んで欲しい事と子供が欲しい事は断固拒否ですが、それ以外のことは出来るだけしてくれます。仕事中に電話をかけても必ず取ってくれるか、すぐに返信が来るし、「うっとうしい」や「かんべんしてくれ」と悪態をつきながらも、出来るだけ時間をつくってくれます。だから私は愛されているのだと思い込んでしまいます。 好きだと思い込んでいるというわりに、時々発作的に不安でたまらなくなります。彼は私の事を本当に好きなのだろうか?真剣に好きでだから既婚者でも付き合ってしまっている私と同じ気持だろうか?って不安になります。都合がいいからじゃないのか?って疑いをもちます。お金ももらっていない何かを買ってもらうわけでもない、食事にいくわけでもない。時間がある限り会ったりしゃべったり時にはそういうこともあったり、それだけです。本来それで不満はないけれど、でも彼が既婚者だから疑問がわきます。お金が要らないから付き合っているのか?って。そもそも浮気をしている男なんだから。もし本気なら、いろんなことを諦めさせないといけない相手に悪いと心がいたむのではないのかな。そんなことを考えてしまいます。

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.11

家庭内別居で子供が成人している。 それでも別れないのは、別れる気がないんですし、多分貴方にそういっているだけで、ちゃんと彼は彼なりに結婚生活が成り立っているんですよ。 ただHに関しては若い女性としたいんじゃないですか。 あなたの気持ちさえあればいつでもいつまででもいいように利用できるから付き合ってくれているだけで、相手の方に愛情はないですよ。 だって愛情があるなら、子供の養育も関係ない、少しの慰謝料で奥さんと別れてあなたと新しい人生も歩めるんですしね。 結局不倫相手にしかなれないのは、彼にとってその程度の存在でしかないから。 結婚相手と一生をまっとうできていない人が、もし貴方とともに暮らし子供を作っても、いずれまた別の女に行くことは目に見えてます。年をとってももてる人はもてるしね・・・。 不倫は所詮不倫。それ以上でもそれ以下でもないことを自覚したほうがいいですよ。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼なりに結婚生活が成り立っていて、彼なりに一番理想的な生活をしているのだとおもいます。 私は特別でなく、もし今一番好きな相手だったと設定しても、それは今だけであって、私を失う事を彼は一時の悲しみ以上に捉えないのだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.10

厳しい回答になりますが、 相手の男性は、別に質問者さんでなくとも、近くにいる見た目にもまあまあ、性格もまあまあの手頃な女性なら誰でもいいのではないかと思います。 浮気したい→たまたま質問者さんがいた→不倫 そんな調子で付き合っていて、質問者さんが、ようやく相手と別れた頃には、結婚の対象になるような年齢の男性は、みんな既婚者。一生、不倫しかできない人にならないように気をつけてください。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 不倫しかできない人なんて、本当に嫌ですね。もう危険区域にはいっていると思います。大変ですね。 好きな人が出来た人は離婚するべきだと思います。再婚するしないに関わらず1人になるべきだと思う。そして奥さんや家族に養育費を払い精神的苦痛に対する非難を受け続けていくべきだと思います。そうじゃなかったらお金で恋を買う事で満足するべきですよね。 私はこのことをきっかけに、経済的社会的に自由でいられるようになりたいと感じるようになりました。 最後の言葉に惑わされず自然に生きれるようになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>「うっとうしい」や「かんべんしてくれ」と悪態をつきながらも、出来るだけ時間をつくってくれます。だから私は愛されているのだと思い込んでしまいます。 時々不安になられることがあるのは当然です。 本当に相手を愛していたら、冗談でも恋人の態度に対し、「うっとうしい」なんて言わないと思いますよ。(逆に、愛していないから言えるのでは。) 聞いた方は、傷つくに決まっています。相手を思いやることはお付き合いにおいて大事なことです。 幸せな恋人、夫婦関係の持ち主に「うっとうしい」と言われたことがあるか聞いてみたらわかると思います。 時間を作ってくれるのは、「便利にセックスするため」の餌まきに他なりません。(子供も要らないとのことですし。) 不倫行為は絶対反対ですが、こういうタイプと付き合うにはあなたが「割り切った」タイプでないと苦しいだけです。このままこの彼と続けても「でも・・いつか彼が私のために・・。」なんて展開はありえません。 お若い質問者の純粋さにずるがしこくつきまとうチンケな中年男性の醜い姿を想像してしまいました。 このままではあなたの「男性観」が狂ってしまいそうです。世の中誠実な男性の方が多いですよ。 不安に思う自分の直感を信じて別れましょう。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不倫行為に絶対反対と思われているなか大変親身になって答えて下さっていると感じました。ありがとうございます。 若い質問者と思われて慈悲を頂いた気がします。30才を過ぎてしまってこんな未熟な質問をしている自分に改めて呆れています。 別れる決心をしたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.8

ソープランドやキャバクラ行ったら、お金払わなくちゃいけないけど、貴女が相手ならお金もかからずにSEXできていいことづくめですね! 「都合のいい女」とは、まさに貴女のためにある言葉ですね! あと5~6年もしたら、あなたの彼と奥さんが縁側でお茶を飲みながら、「いろいろあったけど、お前とずっと生きてきてよかったよ。」と笑い合っている姿が想像できます。 そのとき貴女は・・・・・?

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「いろいろあったけど、お前とずっと生きててよかったよ」と笑っている姿 きっとあるんだろうなと思います。それを想像すると彼に対する愛情は完全に消える気がします。 今でも、想像しただけで消えていくのを感じます。 だから、はっきりと別れて、そして彼のいない生活を始めるべきなのかもしれないです。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuko1114
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.7

こんにちは。 いままでの皆さんと同じ答えなんですがやはり一言言わせてくださいね。 recyamaさんはいろいろ書いていますが第三者からみるとただの愛人関係にしか見えないのですが? わがままな中年男と誤解して冷静に判断できない女性…。 ここに質問しているということはご自分でもうすうす感じているからではないですか? わがまま男にひきずられている間もあなたの貴重な時間はどんどん過ぎていくのですよ。 もっと大切なものがあるんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

まず、男の人はしょうがない、と十把一絡げにしないように。器があるわけでもなく、ネジが外れているだけ。 理性というネジが外れた愛情は普通の愛情とは別物。 普通の「男」「愛情」だと思われては普通の男達が大迷惑。 さて、まずは単純な損得勘定の話。 このまま行くとどうなるでしょう。 都合よく楽しまれて、向こうは爺で先にあの世行き。愛人には一銭も残らず、本妻の心づもりによっては慰謝料を取られるかもしれない。 その頃には高齢で出産は難しい。 当時楽しかったから良いんだと自分を納得させながら惨めに生きていく余生。 非生産的で無価値の極み。 人間には心があるから動物とは違った営みができるけれど、あえて動物以下の生活をするのは愚の骨頂。 勿論、若いうちに更正すればその分可能性も沢山残っている。 ポイント期待しないからひどい書き方だけど、やっぱり良いものにはこんな風に書けないものねー。 その程度の変愛(恋愛で無いことに注意)ということで、人生棒に振る前にさっさとおやめなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私もrecyamaさんと同じように既婚者の男性とお付き合いしていて、つい数週間前に決別しました。友達的要素が大きかったので今後連絡を取るという選択肢もありましたが、今後一切連絡は取らないと告げました。  何故かと言うと、結婚して子供のいる人生を歩みたいと強く心に思ったからです。それが理由です。それしかありません。彼が自分のことを愛しているか、自分自身が彼のことを愛しているか、彼の家庭がうまく行っているかいないのか、そんなことは全然関係ないのです。特に彼の家庭のことなんかは本当に関係ないのです。上手くいっていようがなかろうが、二人の関係に影響することはほぼ全くと言っていいほどないからです。男性女性に限らず、家庭は家庭、恋人は恋人、と割り切れる器のある男性(女性)はいるものです。かくいう私もそういうことが出来る種類の人間なんだと彼と付き合っていて思いました。(文面から想像するに、recyamaさんの彼もきっとそういう人なのだと思います。)そういう私なので、彼とお付き合いしながら、独身の人と付き合って行こうと思えば出来たかも知れません。結婚してからも彼と会って、関係を続けて行くことも出来たかも知れません。でも、それでは絶対に幸せになれないと理屈抜きに強く思ったのです。  今は色々な情報が飛び交って、不倫、セフレ、二股三股なんでもありな世の中になっていますが、やはり、してはいけないことはしてはいけないし、なんだかんだ言っても(あえて誤解を恐れずに言えば)女性の幸せは心の通いあえる良い人と結婚して、子供を持つことなのだと思うのです。  気になるのは、recyamaさんが理屈で考えているでしょう?だから、このまま進んで行っていいのかとどこかで本当は迷っていると思うんです。もし、好きで自分の気持ちが強く固まっているんであればそんなことは思わないはずだとおもうのですが、いかがですか?  もし、彼と結婚しなくてもいいから、彼とずっと付き合っていくとなると相当な覚悟が必要ですよ。それに全然recyamaさんのことを知らないけれど、私はそういう人生を送って欲しくないです(自分の考えを押し付けていますね、本当にごめんなさい!)  どうか今一度、自分の幸せってなんだろうっていうことを彼のこととは離れてよく考えてみてください。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのとおりだなと冷静な気持で考えられました。はっきりと決心してしまわないといけない事なんだろうと思いました。 私は、彼が本当に私に強い愛情を持っているのなら、私が養ってでも一緒にいたいと思っていました。でも、彼はきっと誰に対してもそんな強い愛情を持つ人ではないかもしれません。と同時に誰の事も傷つけたくない人なんだとおもいます。何かを手に入れたいという強い欲もないけど、何かを失うことも嫌な人なのかもしれない。 全て失っても欲しいと私が感じる対象としては悲しすぎるものかもしれません。 アドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • randymama
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

男の人は本当にどうしようもない生き物ですね。あなたが彼を信じたい気持ちも解かりますが現実として彼は家庭を壊すつもりはなく、あなたともこのままでいたいというエゴで生活しています。本当に愛しているのなら男性側から一緒に住みたい、子供が欲しいと言うでしょう。今の状態がその彼にとって心地よく失いたくない状態であることは明らかですが、あなたを世界で一番愛し大切に思っているか ということになると???です。自分が一番大事のように感じます。あなたが彼に愛情を示すたび彼は嫌がるふりをして実は優越感に浸っているのでは?現在での楽しみはあっても、将来での幸せは無いように感じます。辛い返答ですが将来に幸せを望むのであれば、今彼に使っている貴重な時間を他へ費やし、幸せを望める相手を探すことに費やして欲しいな~と思います。若い頃の時間は戻りません。大切に大切に、その純粋な心をきれいなままの状態で成長させて欲しいと思います。

recyama
質問者

お礼

優しい言葉を本当にありがとうございます。 私はもう30歳を過ぎていているので少し恥ずかしい思いで拝読いたしました。きっとこんな幼稚な考えの質問者は若いと思われたのだろうと思いました。自分でも呆れるくらい彼の事に冷静な判断が出来ないでいます。彼は優しくて温厚ですが自分なりの考えをまげないエゴの強い人間だと思います。だからかもしれないけれど、真面目なわりに今回のように非常識な部分があります。 アドバイスいただいた事、その通りだと思いました。 同じ事を感じていたけれど、私は自分のいいように言葉を変えて感じていました。でも、はっきり明確に言葉にするとまさにrandymamaさんの書かれた通りなのです。別れる決心をしていこうと思いました。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

いい事尽くめ。 利用させてもらってるのに一銭もお金も払わなくていいし、時間が出来てセックスしたい時に、気晴らししたい時に利用できるのですね。 一緒にすむ事もしなくていいし子供も作らない=責任取らなくっていい よすぎ。かなりよすぎ。 家庭が本当に冷えきってるならそれこそ離婚してもらって結婚しても差しつかえないんでは? 一緒に住むの嫌でも奥さんとは住むんだね。ふーん。 本当によく分からない男の人ですね。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こういうふうな言葉を待っていたのだと思います。本当にありがとう。こういう風に思いたいし思える気がします。今は。 でも、また戻ってしまう。でもこういう気持で何か切ってしまわないといけないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あくまで私が質問文を読んでの範囲内なので、 事実と異なっていたらごめんなさい。 彼は50前後で、夫婦間には倦怠感あり。 で、あなたは彼の「愛人」。 彼は今の家庭を壊す事は望んでいない。 ただ、妻に求められない事をあなたが受け入れてくれるから、居心地が良くてあなたを離したがらない。     こういったところでしょうか? だとすれば、一般的に言う「不倫」「愛人関係」に過ぎないと思います。 恐らくあなたと接していて、精神的に癒されるから関係が続いているのでしょうけど、 愛情があるなら、離婚してでもあなたと一緒にいたいハズです。 でも彼はそうしない。 「子供」「同居」を拒否している段階で、明白だと思います。 あなたは今のままの関係をズルズル続けていきたいですか? それとも彼の家庭をブチ壊しても、彼を独占したいですか? どちらを選びますか?

recyama
質問者

お礼

okuyukiusuさんの言うとおりです。 全部当たっています。 「愛情があるなら離婚してでも私と一緒にいたい」 それが男の人の考え方なのだとしたら、私はアドバイスどおり別れる事を決心しようと思います。 でも、もし本当に愛し合えてるなら、人から見て不幸な未来でも、私はいいと思います。 家庭がブチ壊れることは絶対ないとおもいます。私もやっぱり、望みません。彼は奥さんの事を好きだ(人として)と言っています。それがなぜかだんだん受け入れられます。彼がとても純粋な気がするからと思います。これも私の誤解なのかもしれない。同居や子供を拒否する気持を理解してしまう自分に戸惑っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供がいる既婚者って独身者や子供がいない夫婦に

    子供がいる既婚者って独身者や子供がいない夫婦に 対してお節介な傾向があると思いませんか? 私は適齢期に結婚を考え、ある女性と交際したこともあります。 しかし、その頃、勤務してた会社で強引なリストラがはじまり 結婚を考えるどころではなくなり、その人とも事情を話し別れました。 なので今も独身です。 仕事面ではなんとかなっていますが、深刻な不景気を考えると 「この先収入面でどうなるんだろう」という不安も払拭できません。 そんな状況なのに 既婚者、特に子供のいる何組かの夫婦が私に対して 「独身者は社会的に信用がない」とか 「結婚してても子供がいないんじゃ遊んでるようなものだ」なんて言う人達が いるんですよ。 親切でアドバイスしてくれてるんならいいですが、 これって「子供がいる既婚者は自分の時間がなかったり養育費で大変なので 独身者や子供がいない夫婦に対する単なるヒガミや偏見」にも思えるですが。 どう思いますか? (PS) お節介なこという夫婦に限って夫婦関係がギクシャクしてるような気がするんです。 既婚者は独身者に 「一人じゃ寂しいでしょう」とか子供のいない夫婦に 「子供がいないと寂しいでしょう」っていう傾向があります。 でも、独身者や子供がいない夫婦は子供がいる既婚者は 子供がいる夫婦に対して 「不景気で養育費が大変でしょう」とか 「子供がいても家庭内がギクシャクしてるんじゃお辛いでしょう」なんて 絶対言いませんよね。

  • 既婚者の恋愛について

    既婚者です。子供はすでに大きいのですが、夫婦関係は破綻してます。行く行くは離婚も視野に考えてます。そんな時に元カレから連絡がありました。何度かあったりしましたが、きちんとラインを保っています。その人とどうこうしようとは思いません。ただ、その人が現れた事ですごく恋愛への気持ちが強まりました。既婚者でこんな気持ちになったり、行動を起こした方はいらっしゃいますか? 夫婦の寄りを戻すことは不可能です。ご意見お待ちしております。

  • 既婚者の恋愛

    30代後半の既婚男性です。 昨年、妻の不貞により半年ほど別居をしました。 別居中にとある掲示板で2歳年上の女性(子どもなし)と知り合い、 お互いに離婚の事をメールで相談しあっていました。 結果、彼女は離婚を選択し、私は子ども達(9歳、4歳)の事を 考えて別居を解消し、今は一緒に暮らしています。 別居解消後もメールを続けてたのですが、その女性と何度か会って いる内に恋人関係の様になってしまいました。 所謂肉体関係はありませんが、月に2度程会ってデートをし、 抱きしめたり、キスをしたりの関係が続いています。 最近になって、彼女から一緒になりたいと言われ悩んでいます。 妻とは別居前よりレスの状態で、夫婦関係は冷めてしまってます。 このまま付き合いを続けてると一線を越えてしまいそうです。 子ども達の笑顔を見ると、離婚は躊躇してしまうのですが 彼女とも別れる事が出来ません。 彼女は一緒になってくれるなら、子どもを引き取っても いいと話してくれてます。 子ども達の幸せを考えるなら、やはり彼女とは別れるべきでしょうか? 客観的に見て、いろいろな意見を下さい。

  • 既婚者の恋愛

    こんにちわ。 私は既婚者、子供が二人いる男です。 特に嫁と仲が悪いわけではなく、周りから見れば、逆に仲の良い夫婦に見えるんだと思います。 ただ、精神的にとても好きな人がいます。体目的な女性ではなく、本当に、精神的に相手のことが大好きです。 その子とは、数年前、体の関係を持ったことがありますが、今は、一緒にいたいって言う思いが、とても強いです。 当然、みなさん、家族を大切にしろというと思いますが、この精神的な気持ちの持って行き場をどうすれば良いのか、ずっと悩んでます。 同じような経験をしたことのあるかたは、どのように気持ちを整理しましたか? 教えてください。

  • 既婚者が独身の人をうらやましく思う事はあるのですか

    独身の人(ある程度歳をとってる人)が、幸せそうにしてる夫婦を見るとうらやましく思う人もいるでしょう。 でも、既婚者が独身の人をうらやましく思う事はあるのでしょうか。 また「結婚しなければ良かった」と思う事はどんなときでしょうか。 あと、老後、奥さんが先に死んで主人が1人残された場合、食事や掃除、洗濯などをすべて奥さんまかせにしてる場合、残された夫は大変ではないでしょうか。 子供がいても、そうそう子供の世話になるわけにもいきませんよね。

  • 既婚者の恋愛って・・・

     既婚で29歳(子供あり)の女性です。  既婚者の恋愛ってアリだと思いますか?  私的には「あってもいいんじゃないの、ただし家庭が一番の条件で・・・」って 感じなんですが、やっぱ世の中じゃぁ通用しないんでしょうか。  実は私にも付き合っている彼がいまして、旦那様にも口説いている女の子がいます。  なんだか自分でも良くわかってないのですが、でも恋愛感情って結構 生活(仕事含む)の糧になったりするんですよね。  冒頭に述べました通り、私的には「家庭さえ壊さなければOK」 という考え方がありますので、旦那様の恋愛にも賛成なわけです。  ちなみに旦那様も、私に彼がいるのを知ってます。  なんだか書いているうちに、夫婦のあり方(考え方)が変わっているのかも という気がしてきましたが、皆さんはどう思われます。    何かしらお考えがございましたら、お聞かせください。

  • 既婚者の恋愛について

    ほんとに子供みたいなことで質問させてください。 20代後半の既婚男です。 結婚して数年が経ち、子供もできて幸せに暮らしています。 最近、昔からずっと好きだった人と再会することがありました。その人も既婚者なんですが、諸事情により離婚されるということでその相談で食事をしていました。(食事だけです。) 変な話ですが、ずっと好きだった人が違う男の妻になって、正直すごい悔しかったのに、結局不幸になるって話を聞くと「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 その人とは会話の相性も合うし昔からの知り合いなのでいろんな思い出もあります。また、自分が好きだった当時相手も同じような気持ちでいてくれたみたいで、そんな話もしていました。 ただ、今となってはその人とどうなるわけでもないし、自分も結婚しているのでどうしようもないのですが、どうもその日以来その人のことが頭に浮かんで「やっぱり好きだ」という気持ちが強くなり最近辛い毎日です。 また都合が悪いことに最近妻とはセックスレスで欲求不満がたまっていて、一生このままなのかなぁという不安があり、余計その人とのことを考えてしまいます。 でも今の妻は自分にとって世界一素敵な人で、妻がいなければ生きていけないぐらい大切な人です。それはわかってるんですが、毎日ずっともやもやしています。人生一回きりだし正直にその人に好きと伝えるのか、別に伝えたところで先もないし心にしまっておくのか… そこで既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚生活長いので、こういう経験ある方少なからずおられるんじゃないかと思います。幸せなのに他に好きな人ができてしまうとか。 そういう時どうされますか?不倫に発展するのか、我慢するだけなのか。 いろんな方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 既婚の私と独身の彼

    夫婦生活は何年も冷め切っていて、もう離婚を決意した時に彼と出会いました。 私たちは凄く気が合い本気です。 ですが、私はまだ小さい子がいて働いておらず、これから就職し、自立し、離婚を、と思っています。 でも時々彼から早く別れて欲しいと言われます。 俺ばかり待ってる。など。 凄く心痛むし、出来れば今すぐにでも離婚をして彼の元に、と思いますが、彼の口から再婚しよう、とか、俺が養って行く、など頼れる言葉はありません。 なので離婚をするにしても、彼と再婚する事を前提には考えて居なく、最悪子供と私との生活も覚悟しています。 彼は真面目で慎重なタイプで、まだ私たちを受け入れる自信が無いんだと思います。だから安易な事を言わないんだと。 でも何故早く別れて欲しいと言うんでしょうか? たださみしいからなのか?不安なのか? 経験者様、そうで無い方も、男心を聞かせてください。

  • 既婚女性とH目的じゃなく、ちゃんと愛する気持ちを持って付き合っている独身男性はどんな気持ち?

    私は今年35歳で、結婚していますが(子供はいません。)大学生の彼氏がいます。付き合って2年です。体だけじゃなく、気持ちも通じ合っています。今までさんざん些細なことで激しいケンカを何度も何度もしてきましたが、それでも気持ちは離れず、逆に絆や愛情が深まって、今はとてもいい感じで付き合っています。私は、《結婚=生活》と思っているし、夫が淡白のため、セックスレスではありますが、それ以外の不満はなく、仲良く暮らしているので、今のところ離婚は考えていません。そこで、彼と同じような状況の方に、『どんな想いで既婚女性と付き合っているのか、または、どんな考えを持って既婚者と付き合っているのか』、意見を聞きたいので、よろしかったらぜひ聞かせてください。ちなみに私の彼は何も考えてないわけじゃないけど、「先のことは考えてもわからないし、なるようになる、今を大切にしよう?ずっと一緒にいるよ。」って言ってくれてます。