• 締切済み

独身者は既婚者と恋愛するべきじゃないのに

付き合って一年半の彼がいます。既婚者です。既婚者との恋愛や交際は今まで経験がなく戸惑う事が多いです。彼の子供は全員成人しています。世間で言うセックスレス夫婦や家庭内別居みたいなようです。もともと結婚式もしないお正月もしない変わった夫婦のようです。私はそんな状態なら私と一緒に住んで欲しいと言っているのですが、誰かと一緒に住む事自体が嫌なようです。投稿しきれないほど数々の変わった面を持った人で嫌いになりかけるほどですが、それでも醒める事が出来ず、彼に愛情を感じます。一緒に住んで欲しい事と子供が欲しい事は断固拒否ですが、それ以外のことは出来るだけしてくれます。仕事中に電話をかけても必ず取ってくれるか、すぐに返信が来るし、「うっとうしい」や「かんべんしてくれ」と悪態をつきながらも、出来るだけ時間をつくってくれます。だから私は愛されているのだと思い込んでしまいます。 好きだと思い込んでいるというわりに、時々発作的に不安でたまらなくなります。彼は私の事を本当に好きなのだろうか?真剣に好きでだから既婚者でも付き合ってしまっている私と同じ気持だろうか?って不安になります。都合がいいからじゃないのか?って疑いをもちます。お金ももらっていない何かを買ってもらうわけでもない、食事にいくわけでもない。時間がある限り会ったりしゃべったり時にはそういうこともあったり、それだけです。本来それで不満はないけれど、でも彼が既婚者だから疑問がわきます。お金が要らないから付き合っているのか?って。そもそも浮気をしている男なんだから。もし本気なら、いろんなことを諦めさせないといけない相手に悪いと心がいたむのではないのかな。そんなことを考えてしまいます。

みんなの回答

• tukimayu
回答No.11

家庭内別居で子供が成人している。 それでも別れないのは、別れる気がないんですし、多分貴方にそういっているだけで、ちゃんと彼は彼なりに結婚生活が成り立っているんですよ。 ただHに関しては若い女性としたいんじゃないですか。 あなたの気持ちさえあればいつでもいつまででもいいように利用できるから付き合ってくれているだけで、相手の方に愛情はないですよ。 だって愛情があるなら、子供の養育も関係ない、少しの慰謝料で奥さんと別れてあなたと新しい人生も歩めるんですしね。 結局不倫相手にしかなれないのは、彼にとってその程度の存在でしかないから。 結婚相手と一生をまっとうできていない人が、もし貴方とともに暮らし子供を作っても、いずれまた別の女に行くことは目に見えてます。年をとってももてる人はもてるしね・・・。 不倫は所詮不倫。それ以上でもそれ以下でもないことを自覚したほうがいいですよ。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼なりに結婚生活が成り立っていて、彼なりに一番理想的な生活をしているのだとおもいます。 私は特別でなく、もし今一番好きな相手だったと設定しても、それは今だけであって、私を失う事を彼は一時の悲しみ以上に捉えないのだろうと思います。

• payment
回答No.10

厳しい回答になりますが、 相手の男性は、別に質問者さんでなくとも、近くにいる見た目にもまあまあ、性格もまあまあの手頃な女性なら誰でもいいのではないかと思います。 浮気したい→たまたま質問者さんがいた→不倫 そんな調子で付き合っていて、質問者さんが、ようやく相手と別れた頃には、結婚の対象になるような年齢の男性は、みんな既婚者。一生、不倫しかできない人にならないように気をつけてください。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 不倫しかできない人なんて、本当に嫌ですね。もう危険区域にはいっていると思います。大変ですね。 好きな人が出来た人は離婚するべきだと思います。再婚するしないに関わらず1人になるべきだと思う。そして奥さんや家族に養育費を払い精神的苦痛に対する非難を受け続けていくべきだと思います。そうじゃなかったらお金で恋を買う事で満足するべきですよね。 私はこのことをきっかけに、経済的社会的に自由でいられるようになりたいと感じるようになりました。 最後の言葉に惑わされず自然に生きれるようになりたいと思います。

回答No.9

>「うっとうしい」や「かんべんしてくれ」と悪態をつきながらも、出来るだけ時間をつくってくれます。だから私は愛されているのだと思い込んでしまいます。 時々不安になられることがあるのは当然です。 本当に相手を愛していたら、冗談でも恋人の態度に対し、「うっとうしい」なんて言わないと思いますよ。(逆に、愛していないから言えるのでは。) 聞いた方は、傷つくに決まっています。相手を思いやることはお付き合いにおいて大事なことです。 幸せな恋人、夫婦関係の持ち主に「うっとうしい」と言われたことがあるか聞いてみたらわかると思います。 時間を作ってくれるのは、「便利にセックスするため」の餌まきに他なりません。(子供も要らないとのことですし。) 不倫行為は絶対反対ですが、こういうタイプと付き合うにはあなたが「割り切った」タイプでないと苦しいだけです。このままこの彼と続けても「でも・・いつか彼が私のために・・。」なんて展開はありえません。 お若い質問者の純粋さにずるがしこくつきまとうチンケな中年男性の醜い姿を想像してしまいました。 このままではあなたの「男性観」が狂ってしまいそうです。世の中誠実な男性の方が多いですよ。 不安に思う自分の直感を信じて別れましょう。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不倫行為に絶対反対と思われているなか大変親身になって答えて下さっていると感じました。ありがとうございます。 若い質問者と思われて慈悲を頂いた気がします。30才を過ぎてしまってこんな未熟な質問をしている自分に改めて呆れています。 別れる決心をしたいと思います。本当にありがとうございました。

• ono_chan
回答No.8

ソープランドやキャバクラ行ったら、お金払わなくちゃいけないけど、貴女が相手ならお金もかからずにSEXできていいことづくめですね! 「都合のいい女」とは、まさに貴女のためにある言葉ですね! あと5~6年もしたら、あなたの彼と奥さんが縁側でお茶を飲みながら、「いろいろあったけど、お前とずっと生きてきてよかったよ。」と笑い合っている姿が想像できます。 そのとき貴女は・・・・・?

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「いろいろあったけど、お前とずっと生きててよかったよ」と笑っている姿 きっとあるんだろうなと思います。それを想像すると彼に対する愛情は完全に消える気がします。 今でも、想像しただけで消えていくのを感じます。 だから、はっきりと別れて、そして彼のいない生活を始めるべきなのかもしれないです。 本当にありがとうございます。

• inuko1114
回答No.7

こんにちは。 いままでの皆さんと同じ答えなんですがやはり一言言わせてくださいね。 recyamaさんはいろいろ書いていますが第三者からみるとただの愛人関係にしか見えないのですが? わがままな中年男と誤解して冷静に判断できない女性…。 ここに質問しているということはご自分でもうすうす感じているからではないですか? わがまま男にひきずられている間もあなたの貴重な時間はどんどん過ぎていくのですよ。 もっと大切なものがあるんじゃないですか?

回答No.6

まず、男の人はしょうがない、と十把一絡げにしないように。器があるわけでもなく、ネジが外れているだけ。 理性というネジが外れた愛情は普通の愛情とは別物。 普通の「男」「愛情」だと思われては普通の男達が大迷惑。 さて、まずは単純な損得勘定の話。 このまま行くとどうなるでしょう。 都合よく楽しまれて、向こうは爺で先にあの世行き。愛人には一銭も残らず、本妻の心づもりによっては慰謝料を取られるかもしれない。 その頃には高齢で出産は難しい。 当時楽しかったから良いんだと自分を納得させながら惨めに生きていく余生。 非生産的で無価値の極み。 人間には心があるから動物とは違った営みができるけれど、あえて動物以下の生活をするのは愚の骨頂。 勿論、若いうちに更正すればその分可能性も沢山残っている。 ポイント期待しないからひどい書き方だけど、やっぱり良いものにはこんな風に書けないものねー。 その程度の変愛(恋愛で無いことに注意)ということで、人生棒に振る前にさっさとおやめなさい。

回答No.5

私もrecyamaさんと同じように既婚者の男性とお付き合いしていて、つい数週間前に決別しました。友達的要素が大きかったので今後連絡を取るという選択肢もありましたが、今後一切連絡は取らないと告げました。  何故かと言うと、結婚して子供のいる人生を歩みたいと強く心に思ったからです。それが理由です。それしかありません。彼が自分のことを愛しているか、自分自身が彼のことを愛しているか、彼の家庭がうまく行っているかいないのか、そんなことは全然関係ないのです。特に彼の家庭のことなんかは本当に関係ないのです。上手くいっていようがなかろうが、二人の関係に影響することはほぼ全くと言っていいほどないからです。男性女性に限らず、家庭は家庭、恋人は恋人、と割り切れる器のある男性(女性)はいるものです。かくいう私もそういうことが出来る種類の人間なんだと彼と付き合っていて思いました。(文面から想像するに、recyamaさんの彼もきっとそういう人なのだと思います。)そういう私なので、彼とお付き合いしながら、独身の人と付き合って行こうと思えば出来たかも知れません。結婚してからも彼と会って、関係を続けて行くことも出来たかも知れません。でも、それでは絶対に幸せになれないと理屈抜きに強く思ったのです。  今は色々な情報が飛び交って、不倫、セフレ、二股三股なんでもありな世の中になっていますが、やはり、してはいけないことはしてはいけないし、なんだかんだ言っても(あえて誤解を恐れずに言えば)女性の幸せは心の通いあえる良い人と結婚して、子供を持つことなのだと思うのです。  気になるのは、recyamaさんが理屈で考えているでしょう?だから、このまま進んで行っていいのかとどこかで本当は迷っていると思うんです。もし、好きで自分の気持ちが強く固まっているんであればそんなことは思わないはずだとおもうのですが、いかがですか?  もし、彼と結婚しなくてもいいから、彼とずっと付き合っていくとなると相当な覚悟が必要ですよ。それに全然recyamaさんのことを知らないけれど、私はそういう人生を送って欲しくないです(自分の考えを押し付けていますね、本当にごめんなさい!)  どうか今一度、自分の幸せってなんだろうっていうことを彼のこととは離れてよく考えてみてください。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そのとおりだなと冷静な気持で考えられました。はっきりと決心してしまわないといけない事なんだろうと思いました。 私は、彼が本当に私に強い愛情を持っているのなら、私が養ってでも一緒にいたいと思っていました。でも、彼はきっと誰に対してもそんな強い愛情を持つ人ではないかもしれません。と同時に誰の事も傷つけたくない人なんだとおもいます。何かを手に入れたいという強い欲もないけど、何かを失うことも嫌な人なのかもしれない。 全て失っても欲しいと私が感じる対象としては悲しすぎるものかもしれません。 アドバイス本当にありがとうございました。

• randymama
回答No.4

男の人は本当にどうしようもない生き物ですね。あなたが彼を信じたい気持ちも解かりますが現実として彼は家庭を壊すつもりはなく、あなたともこのままでいたいというエゴで生活しています。本当に愛しているのなら男性側から一緒に住みたい、子供が欲しいと言うでしょう。今の状態がその彼にとって心地よく失いたくない状態であることは明らかですが、あなたを世界で一番愛し大切に思っているか ということになると???です。自分が一番大事のように感じます。あなたが彼に愛情を示すたび彼は嫌がるふりをして実は優越感に浸っているのでは?現在での楽しみはあっても、将来での幸せは無いように感じます。辛い返答ですが将来に幸せを望むのであれば、今彼に使っている貴重な時間を他へ費やし、幸せを望める相手を探すことに費やして欲しいな~と思います。若い頃の時間は戻りません。大切に大切に、その純粋な心をきれいなままの状態で成長させて欲しいと思います。

recyama
質問者

お礼

優しい言葉を本当にありがとうございます。 私はもう30歳を過ぎていているので少し恥ずかしい思いで拝読いたしました。きっとこんな幼稚な考えの質問者は若いと思われたのだろうと思いました。自分でも呆れるくらい彼の事に冷静な判断が出来ないでいます。彼は優しくて温厚ですが自分なりの考えをまげないエゴの強い人間だと思います。だからかもしれないけれど、真面目なわりに今回のように非常識な部分があります。 アドバイスいただいた事、その通りだと思いました。 同じ事を感じていたけれど、私は自分のいいように言葉を変えて感じていました。でも、はっきり明確に言葉にするとまさにrandymamaさんの書かれた通りなのです。別れる決心をしていこうと思いました。 ほんとうにありがとうございました。

• seven_52
回答No.3

いい事尽くめ。 利用させてもらってるのに一銭もお金も払わなくていいし、時間が出来てセックスしたい時に、気晴らししたい時に利用できるのですね。 一緒にすむ事もしなくていいし子供も作らない=責任取らなくっていい よすぎ。かなりよすぎ。 家庭が本当に冷えきってるならそれこそ離婚してもらって結婚しても差しつかえないんでは? 一緒に住むの嫌でも奥さんとは住むんだね。ふーん。 本当によく分からない男の人ですね。

recyama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こういうふうな言葉を待っていたのだと思います。本当にありがとう。こういう風に思いたいし思える気がします。今は。 でも、また戻ってしまう。でもこういう気持で何か切ってしまわないといけないのだと思います。

回答No.2

あくまで私が質問文を読んでの範囲内なので、 事実と異なっていたらごめんなさい。 彼は50前後で、夫婦間には倦怠感あり。 で、あなたは彼の「愛人」。 彼は今の家庭を壊す事は望んでいない。 ただ、妻に求められない事をあなたが受け入れてくれるから、居心地が良くてあなたを離したがらない。     こういったところでしょうか? だとすれば、一般的に言う「不倫」「愛人関係」に過ぎないと思います。 恐らくあなたと接していて、精神的に癒されるから関係が続いているのでしょうけど、 愛情があるなら、離婚してでもあなたと一緒にいたいハズです。 でも彼はそうしない。 「子供」「同居」を拒否している段階で、明白だと思います。 あなたは今のままの関係をズルズル続けていきたいですか? それとも彼の家庭をブチ壊しても、彼を独占したいですか? どちらを選びますか?

recyama
質問者

お礼

okuyukiusuさんの言うとおりです。 全部当たっています。 「愛情があるなら離婚してでも私と一緒にいたい」 それが男の人の考え方なのだとしたら、私はアドバイスどおり別れる事を決心しようと思います。 でも、もし本当に愛し合えてるなら、人から見て不幸な未来でも、私はいいと思います。 家庭がブチ壊れることは絶対ないとおもいます。私もやっぱり、望みません。彼は奥さんの事を好きだ(人として)と言っています。それがなぜかだんだん受け入れられます。彼がとても純粋な気がするからと思います。これも私の誤解なのかもしれない。同居や子供を拒否する気持を理解してしまう自分に戸惑っています。