• 締切済み

既婚者の恋愛について

ほんとに子供みたいなことで質問させてください。 20代後半の既婚男です。 結婚して数年が経ち、子供もできて幸せに暮らしています。 最近、昔からずっと好きだった人と再会することがありました。その人も既婚者なんですが、諸事情により離婚されるということでその相談で食事をしていました。(食事だけです。) 変な話ですが、ずっと好きだった人が違う男の妻になって、正直すごい悔しかったのに、結局不幸になるって話を聞くと「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 その人とは会話の相性も合うし昔からの知り合いなのでいろんな思い出もあります。また、自分が好きだった当時相手も同じような気持ちでいてくれたみたいで、そんな話もしていました。 ただ、今となってはその人とどうなるわけでもないし、自分も結婚しているのでどうしようもないのですが、どうもその日以来その人のことが頭に浮かんで「やっぱり好きだ」という気持ちが強くなり最近辛い毎日です。 また都合が悪いことに最近妻とはセックスレスで欲求不満がたまっていて、一生このままなのかなぁという不安があり、余計その人とのことを考えてしまいます。 でも今の妻は自分にとって世界一素敵な人で、妻がいなければ生きていけないぐらい大切な人です。それはわかってるんですが、毎日ずっともやもやしています。人生一回きりだし正直にその人に好きと伝えるのか、別に伝えたところで先もないし心にしまっておくのか… そこで既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚生活長いので、こういう経験ある方少なからずおられるんじゃないかと思います。幸せなのに他に好きな人ができてしまうとか。 そういう時どうされますか?不倫に発展するのか、我慢するだけなのか。 いろんな方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

私は、夫も子どもも愛してますが、 好きな男性もいます。 好きになるのは、自分の性分なんで、 しょうがないです。 ただ、告白しようとか、体の関係を持ちたいとかは 思ってないです。 その方とは時々、お話しするだけなんですが、 楽しい関係を壊したくなくて・・・ ガマンする・・・とかではなく、 好きな気持ちを大事にしまっておく・・・というかんじです。 あと、、、うちも、子どもが小さいうちは、 レスでした。 出産で、身体もガタガタだったし、子どもの世話で 疲れて・・・ でも、体力が回復したら、性欲も出てきて、 出産前より、感じるようになったんですよ。 だまって、待っていてくれていた主人には、 とても感謝しています。 このままずっと、レスってことはないと思います。 ちょっと、待ってあげてほしいなぁ・・・と、思います。

uuulll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に参考になるのですが、僕はもともと肉食系なので、おっしゃられているような好きな気持ちを大事にしまっておく=我慢になってしまうんです…でもそういう考えって良いですよね。 ただ、他の回答者様も言われていた通り問題は好きな人ができたことよりセックスレスにあるのかもしれないですね。 待っててくださったご主人はほんとに偉いですね!! 僕は欲求が強いほうなので(特に妻のことが女性として好きだったので)レスになってからはすごく辛いです。 ただレスに慣れてきてからは妻のことを女性としてではなく家族に見えてきてしまって、逆に妻から求められるときに応じれるか不安はあります。 でもやっぱり大事な妻が一番なので、妻の体力回復に向けて協力して復活を待ち、好きな人はそれはそれで辛いですが心に閉まっておくことにします。(結局我慢か不倫かしか答えは無いのでしょうが…) ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

お気持ちは、解ります 甘酸っぱい青春時代の恋…いつまでもご自分にとって、大切ですよね いろいろ経験をし、成長した今の自分ならば…かな? 私も結婚してから20年以上<元彼(既婚者)>と付き合っていました 私には、愛している<旦那さん>も、大切な家族もあります が、皆さんが邪推するような体の関係はありません <大好き>という感情をストレートにぶつけていましたし、 また、受け止めてもらっていました いつまでもトキメイテいられる事が嬉しかったかな <元彼>は、モテマス 小さな(浮気)もあったようです <旦那さん>には、<愛している>という感情 <元彼>には、<大好き>という感情 私の中では、不自然な事ではありませんでした (付き合いのある<好き>な男友達は多いです) …でも、去年終わりにしました <元彼>が、体の関係を求めてきたからです 30年以上の<大好き>という思い… <愛している>という<旦那さん>への私の思い… 私が幸せだからこそ、安心して好きだったのに 今まで、体の関係が無かった事は 長~~い間、本当に私を 大切に考えてくれていたからだ、と思っていましたから 話がずれてしまいましたが、 <あなたにとってその方がどのようなスタンスにいるか>も、考えてみましょう とてもさみしい、辛い、慰めてほしい…力になってあげたいですよね 抱いてほしい…もあるかもしれません 今ならば、不倫に持ち込めるスキはあるかもしれません または、欲望の対象(不倫なら、きれいごとはありません!)として見られた事を 私のように怒るかもしれません 抱けても抱けなくても、話が出た時点で 大切な青春の思い出は、陳腐な欲望の思い出にかわるのです それだけでも、もったいないと思います 奥様の事は、世界一大切…と、ありましたので、 恥ずかしかったのですが、自分の事を書かせていただきました 幸せな時には、変化を望んでしまうものです ですが、信頼の中にこそ揺るぎ無い幸せがあるのであり、 失ってからでは、二度と取り戻せるものではありません 充分、お解りになっていると思います

uuulll
質問者

お礼

ご体験談ありがとうございます! なんだか切ない話ですね。。。なぜ20年も経って元彼さんは体の関係を望んだのでしょうね 僕の場合ですが、どちらかというと好きな人から誘ってくるような発言が多かったのです。でもお互い探り探りな感じでしたが。 たしかに短期間の性欲で過去10年以上もの思い出が陳腐化するのも嫌ですよね。やっぱり思い出はキレイなままで・・・としたほうが良いのかもしれません。 >幸せな時には、変化を望んでしまうものです >ですが、信頼の中にこそ揺るぎ無い幸せがあるのであり、 >失ってからでは、二度と取り戻せるものではありません >充分、お解りになっていると思います すごく心にズシっときました。 本当にありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 >「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 これは、単なる勘違いと言うか・・妄想ですか?と言いたいです。 お互いに別の人と結婚して、その好きだった人は離婚するのでしょうが、 結婚に至らなかったという事は、所詮縁が無かった訳で。 上手く行ってたのに・・は、所詮結果論でしか無いのですよ。 もしかすれば、結婚してたかも知れないけど、離婚するかも知れないし。 奥さんの事、世界一素敵な人で・・云々書いてますけど、 何か言い訳にしか見えません。 そこまで大切とか言うのであれば、他に目が行かないはずでは? おまけにそこまで家族が大事と思うのであれば、こんな所で こんな質問してないですよね? 結局は、不倫したいのかな?と思いました。 何だかんだ言い訳並べて。 妻子ある良い大人なんだから、既婚者が告白するってどういう事なのか ご自身で良く考えた方が良いと思いますよ。 良識ある人間なら我慢すると言うよりも、行動に移さず そのまま気持ちをしまい込むと思いますが・・・。

uuulll
質問者

お礼

勘違いで、妄想ですね。 ほんとそうだと思います。その人と結婚しても離婚してるかもしれません。 >そこまで大切とか言うのであれば、他に目が行かないはずでは? というご意見ですが、そこまで大切に思っているのにその人のことが好きだから悩んでるんですね。 妻に愛情も何もないなら悩んでいません。 単に不倫がしたいと言っているわけではないのです。 質問が下手だったのですが、「幸せな状況にも関わらず先もない人を好きになることの悩みについてなにか参考になることはないか」ということと、「他にもこういう人いるんじゃないか。そういう人はどうやって解決したんだろう」ということについて聞いてみたかったのです。 ただ確かに告白とか良識はないですよね。軽薄すぎると思います。 ありがとうございました。

noname#111635
noname#111635
回答No.5

失礼ですが、貴方はまだ、浮気ができる程の器のでかい男ではないようです。 性欲を解消したいなら、本気にならないと断言できる相手としてください。 どちらを失いたくないのかを冷静に考えれば、自ずと見えてくる答えがあると思います。 奥様の代わりに言わせてください。 しっかりしてください。

uuulll
質問者

お礼

全くおっしゃるとおりです。 昔から浮気はしたことないのですが、どうも浮気症らしく、そのくせご指摘のとおりそこまでの甲斐性もありません。 今まで好きな人以外としたことないので、単純な性欲解消はAVとかで我慢することにします。 ただ今回は純粋に相手に好きと思ったので悩んでしまいました。 ありがとうございました。

noname#108335
noname#108335
回答No.4

うちの主人もよく似た経験してます。 好きだった彼女が 離婚して・・・自分も離婚したらなんの躊躇もなく つきあえますよね? そういうことで悩むのであって 最初から浮気とは彼女にも奥さんにも失礼じゃないですか? すごい偏見の持ち主の私で恐縮ですが その主人の元カノ、私も知ってますが 嘘は平気でつくわ 金遣い荒いわ・・・二股・三または当たり前で おまけにすっごく性格悪かったんです。 だから仮に主人と結婚しても 離婚してると思っています。 (彼女の本性は、主人には言ってません・・・) 主人には甘い夢見させてあげてます。 私は心で泣きながらね・・・ 奥さんの気持ち考えてあげてね・・・ 質問者様には離婚覚悟でお遊びくださいといいたいです。

uuulll
質問者

お礼

なるほど。 ちょっとびっくりしました f(^-^; なかなか怖い話ではありますが、非常に参考になります。 というかご主人のことばれるもんなんですね。 それともご主人自ら公言されていたのでしょうか。 確かに自己中心的すぎる話なので、妻の気持ちをもう一度考えて見ます。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.3

食事をして、告白をしたくて、セックスレスなのを悩んで・・・妻と子の目を忍んでうまくその女性とのお付き合いできることを望んでいらっしゃるのですか? 私はかつて恋人がいた時にもう1人の男性とで悩みました。 結局恋人と別れ、その男性とお付き合いすることになりましたが、しばらくその元彼となった男性に未練があったのか、まだ心が揺れ動いていました。 恋人には内緒で連絡を取り合っていましたが、やはりいつもと変わった様子が態度に出てしまうもので、気づかれてしまうものです。 何度も恋人を悩ませました。何度も2度としないと誓ったのに、また約束を破って連絡を取ってしまい・・・最後には今度連絡取ったら別れるとも言われました。 その時に良く考えたんです。 今の彼の悲しむ顔は見たくないと。私はこの人を選んで、この人と幸せを掴みたいと。この人を2度と裏切りたくないと。 そう答えが出たら、すんなりと諦めきれました。 奥様とお子様、かつて想いを寄せていた女性。 どちらかしか選べません。 数年を共にしたご家族の涙を見ることになるかもしれないのに、あなたはそれでもその女性と接することを望みますか? よくお考えになったら良いと思います。 ご参考になれば。

uuulll
質問者

お礼

そうですね。 大切な家族の泣いているところをみてまでその人と付き合いたいとは思いません。 でも理性的にはそう考えていても、夢に出てきたり無意識のうちに考えてしまったりで悩んでしまうのです。 s_momomoさんもこういった経験をお持ちなんですね。今は気持ちもスッキリされているんでしょうか。 確かに周りの人にとっては裏切り以外のなんでもないと思います。 もっとよく考えて見ます。 ありがとうございました。

  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

まぁよくある話ですね。 その女性が幸せな結婚生活を送っていたら、今のあなたの気持ちをここまで揺さぶっていなかっただろうと思います。 私にはない経験ですが既婚女の個人的意見です。 好きだった女性が離婚・・・ 自分だっ「たら」、自分とい「れば」・・・ おっしゃるように過去を顧みて今と照らし合わせてもどうしようもありません。 相手は離婚するから恋愛は自由かもしれませんが、あなたにはれっきとした奥様がいらっしゃるのですしね。 今更「好き」と打ち明けてもご自分の大切な家庭を裏切ってまでする事ではないでしょう。 もし私の旦那が他の女性にそんな感情を抱いていると知ったら離婚はしないけど旦那には裏切られた気持ちでいっぱいになるかも。 子供がいるから簡単に離婚はできないし、別居するとますます気持ちが離れていくのでできるだけ避けて、感情を表に出さないように振舞う・・・ なんてなかなかできないでしょうけど(笑) 女性と二人で食事に行くなんて禁忌。 旦那が守るべき人間は家族(妻、子供)ですから、友人女性の相談事は同性の友人に任せましょう。 異性間での友情ってどちらかが結婚したり、彼氏彼女ができたりすると難しいものですよ。 当人同士はともかく周囲には理解してもらえない場合もありますから。 何より特に気になったのが奥様とはセックスレス状態だというところ。 『世界一大切で、一緒にいなければ生きていけない存在の連れ合いとレス状態』の方が今のあなたにとって重要なのではないんでしょうか。 昔好きだった人がどうこう言ってる場合じゃないです。 悩むべき優先順位、間違ってませんか?

uuulll
質問者

お礼

そうなんです!!確かに少し前まではそれどころじゃなく、妻とのことのほうが非常に重要に思ってました。 すごい悩んでこのサイトでもいろんな人の経験を見ながら、結構レスのご夫婦が多いことを知りました。 でも正直最近は妻とのそういうことを考えるのに疲れてきまして少し諦め気味です。もちろん妻も疲れるだろうし、仮に行為をしてくれたところで一人よがりな無理やりな感じがしてどうも虚しいです。 半ば諦めかけてたところで今回の出来事があったので、こういう時他の人はどういう行動に出るのかなぁと疑問に思ったのが質問の始まりです。 もちろん妻とが一番なのですが、難しそうなので八方ふさがりな感覚になってしまっていました。 もう少し考えてみます。 的確な意見本当にありがとうございました。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

私なら、何も言わずにおきますね。 我慢。というのとも違います。性的欲求なら、風俗で解決できますし、妻以外と関係を持つ気もないですし。 もし接する機会があっても、ある程度距離を置いて接します。

uuulll
質問者

お礼

そうですねぇ~ でも実は風俗いったことなくて抵抗があるんですね。 我慢ということですね。 参考になりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 既婚者なのに・・・

    はじめまして、よろしくお願い致します。 結婚10年、30代後半の主婦です。子どもは2人で小学生と幼稚園児です。 私は既婚者なのに、夫とは別に好きな方ができてしまい、毎日苦しいです。もちろん不倫などではなく、私の片思い・・好きでいるのをやめなければと思えば思うほど好きになってしまうようで困っています。 子供がらみでほぼ毎日のように顔を合わせる相手です、その彼(30代前半)も既婚で、愛妻家のようです。私は子育て上の問題を抱えているのですが、その悩みをいつも親身になって聞いてくれます。適切なアドバイスをくれ、時には叱咤してくれることもあります。はじめはとても信頼の出来る人、尊敬の対象でした。私の主人への気持ちは(ある決定的な事が原因で)とうに冷えてしまっているのですが、そのこともたぶん影響し、気付いたらとても好きになってしまっていました。 少し前までは会っているだけで嬉しくて幸せでした。でも最近は、子どものことを相談しているはずなのに、自分の恋が優先してしまっている気がして子供に対し申し訳なく、また、既婚者なのに別の男の人を好きになるなんて、それだけで自分の気持ちが許せません。それでも日に日に加速度的に好きになってしまっていってます。まさに、寝ても覚めても彼のことを考えている自分がいます。 彼とは子どものことだけでなく、様々な話をします。話切れないときはメールでも話します。メールは自分の気持ちを加速させるだけだとわかっているのですが、返信が来るととても嬉しく、やめることがどうしてもできません。。。 また、彼はボディタッチがごく自然にできる人のようで、私にも(話の流れの中で)よく触れてきます。肩をたたいたり、手を握ったりする程度ですが、それだけでドキドキします。。。 今の状態を書いていたらとても長くなってしまいましたが、この状態がとても苦しいです。どうしたら「好き」をやめることができますか・・?子供のような質問で恥ずかしいのですが、恥を忍んで投稿致しました。よろしくお願い致します。

  • 既婚者との恋愛

    自分の気持ちを整理したくて…質問させていただきます。 27歳独身です、30歳の妻子ある男性を好きになってしまいました。 お互い初対面の時から話もよくあったし、好意はあったと思います。 でもその時点で彼が既婚者であるとわかったので、残念に感じながらも彼とは必要以上にかかわらないようにしていました。 お互いずっとためらっていましたが、あることをきっかけに不倫の関係になってしまいました。 彼のこんなに気が許せる相手は初めてで、今まで好きになった人とは全然違うと言います。私も同じように感じていて、 体の関係がなくても、ただお茶をしているだけでも楽しくて、 気持ちの部分で想い合っているのを感じてしまいます。 ただそれだけにこの先もっと好きになってしまいそうで辛いのです。 彼には離婚してほしいとは思っていません。むしろ好きな人に家族に対してウソをつかせているのは辛いです。 本当はお互いのためにも早く気持ちを断ち切ったほうがいいと思っています。 私自身、不倫するとは思ってもみませんでした。実際、これまで既婚者にアプローチされてもずっと断ってきました。 でも、彼だから冷静に判断ができなくなってしまったという気持ちも本当です。彼が既婚者でなければ、きっと彼と結婚していたと思います。 いろいろな矛盾した気持ちに支配されていて、断ち切らなければいけない気持ちに踏ん切りがつかずにいます。納得いかない気持もあります。 学生時代から長年付き合って結婚した奥様と1歳半のかわいい娘さんがいて、彼はすごく幸せじゃないかと思うんです。 彼から奥様の話はしませんが、おそらく不仲ではないと思います。 そういう場合でも違う女性を好きになってしまうものなんですか? 既婚者の方でも奥様以外の人に、本気になってしまうことがあるのでしょうか。 もしそういう方がいらっしゃたら、その時どうしたのか教えてください。 また、私のような状態から断ち切った方がいらっしゃったら考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 既婚ですが…

    既婚者(子供無)、結婚生活約一年、猫飼い、男です。 今、妻が好きなのかどうなのかも分からない状態です。 というのは、僕が猫アレルギー(呼吸困難等々)で苦しんでても、 今の猫死んだら別の猫飼う!…など。 毎日毎日精神的にも苦しいので、何度か離婚を持ちかけましたが、 生活費無いし、僕がクレジットカードで買い物等々使い過ぎたが為に慰謝料請求されたり。 でもあなたを愛してるから一生離婚しないって拒否されます。 が、つい先日妻が、あんまりアレルギーつらかったら、人手探してくれるなら、 猫手放してもいいと言われました。 初めて言われたので正直びっくりで。 でも正直愛情は冷めている自分に気づきました。 そんな気持ちが長く続く中、喫茶店で知り合った人(店員)と仲良くなりました。(告白はまだ) アドレス交換し、食事したり、誕生日プレゼントやメッセージも渡されました。 完全に惹かれて、すごく意気投合しています。 ところが、僕が既婚であることを隠してたにも関わらず、 既婚であることを、随分前から(仲良くなる前から)薄々分かっていたようです。 昨日正直に「全部」話した時、そう言われました。 それなのにその時、泊まりたがってたのでホテル連れて行ったり、食事等したり・・・・・ 僕をどう思っているのか、分かりません。 離婚して後悔した方いますか? また、同じような状況に陥った方、いらっしゃいますか?

  • 既婚者に質問です。

    既婚者に質問です。 「結婚してよかったな。」と思ったことがありますか? 結婚して、幸せになれましたか? 子供がいる方、「子供が出来て良かった。」と思うことはありますか? 結婚して何年か経った方、何年か経っても相手(旦那、妻)のことを愛していますか? 浮気はしていませんか? 私は20代ですが、結婚について今、焦っています。 結婚をしたいのですが、幸せになれる自信がありません。 子供を育てる自信がありません。 なぜかと言うと、両親が離婚をしているからです。 父が浮気、借金などをして離婚しました。それからは母親は厳しくなり、他から見たら虐待といっていいほど厳しい環境で育ってきました。だから子供を育てる自信もないのです、「きっと自分も同じ事をしてしまうだろう・・・」と心のどこかで思ってしまいます。 そんな環境のせいか、(環境なんて関係ないのだろうけど、)私は男運が悪く、あまりいい相手にも恵まれません。 私は結婚して、幸せになりたいです。子供が出来て、親子で仲良くやっていきたい!と思っていますが、結婚している友達のほとんどの旦那さんが、浮気をしています。 やはり男の人は浮気をするのでしょうか? 浮気をしない男の人の方が少ない。と聞きますがどうなんでしょうか?

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 既婚者の恋愛

    結婚8年、30代前半派遣社員として働いています(女)。 子供2人(小学生、幼稚園) 1年前に中途で入社した同年の人(既婚、子供1人)についてです。 彼とは同年ということもあり最初から、話していてとても楽しく気を遣わず、なんでも話せる友人として大切な人でした。 でもいつからか、友人としてではなく一人の男の人として意識してしまいました。 今までに5回二人で飲みに行っています。 その時もお互いの家庭の事、仕事の事等、しゃべって飲んで何もありません。 やましいことは何もしていないのですが、変に疑われるのが嫌なので主人には内緒で行きました。 メールは毎日しています。 主人は真面目で浮気もしたことがないと思います。 子供達もお父さんが大好きです。でも、夫婦生活がないのです。 主人は40代前半で、Hは嫌いではないけれど、面倒と思っており一人で済ませています。 結婚してからかなり太った主人に、どうしても魅力を感じることができません。 男というよりも、家族になってしまいました・・・ 私も特にHが好きなわけではないのですが、ここ1年レス状態です。 正直、”私まだ30代なのにこのまま女を終わらせてしまうの??” という気持ちが強いです。そんな時に彼の存在です。 もし、彼に誘われたら断る自信がありません。 というよりそうなることを望んでいます。 彼の気持ちは、私と同じだと思いますがお互い一番大事なもの(子供)が分かっているので、口に出したことはありません。 でも、どうしても気持ちを伝えたいです。反面、伝えて今のような関係がなくなるのも嫌です。 どうしたいいでしょうか。

  • 既婚者を好きになってしまった私

    はじめまして。私は20才、女です。 私には1年半片想いしている人がいます。 その人はバイト先の社員さんで結婚していて子供もいます。 だから気持ちを伝えようとか、付き合うことを望んではいません。 望んでいないというのは嘘になってしまうかもしれませんが、 行動を起こすつもりはありません。不倫はいけないことだと思っているので。。。 一緒に働けること、たわいもない話をするだけで幸せだと思っています。 社員さんの中では仲がいい方で、いつもふざけ合ったり、おもしろ話をしたり そんなことができるだけで幸せだと自分に言い聞かせてます。 でもその反面、つらくてつらくて、ずっとその人のことを考えてしまうどうしようもない想いに毎晩のように泣いてしまいます。 自分がみじめになり、情けなくなってきます。 忘れるために好きな気持ちだけ伝えようかと思ったこともあるし、 最近は忘れるためにバイトを辞めようとも思います。 けど、やっぱり辞められないのです。辞める勇気がないのです。 本当に最近その人のことばかり考えてる。。。 忘れたい、けど忘れられません。 どうかどんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 既婚者の純粋な恋愛ってありうる?

    若いころ勤めていた会社の取引先の経営者(既婚男性)の発言を今になって考えています。当時その方は40代半ばで、年頃のお子さん、奥様がいました。 夫婦仲は悪くなく、経営も順調で・・とても充実していて幸せそうで、こちらも素敵なご家族なんだろうなと思っていました。 でも、結婚と恋愛は別ものと考えていらっしゃるようで、結婚後も別の人と恋愛をしてきたそうです。その当時も、どうしようもなく想う人(子供も夫もいるそうです)がいるとも。 でも、ただ想うだけで、どうするわけでもない。でも気持ちをとめられない・・。 あんなに家族を大切にされている男性でも、そんなふうに想う人がいたりするということにショックというか・・。 かといって、想うだけでそれ以上何も望んではいないとはいえ、想うだけならそういうことって許されるとういうか、仕方ないことなのでしょうか? 浮気とか不倫とかそんなんじゃなく、ただ想うだけの純粋な想いって存在するのしょうか。でもそんな想い、どうにもならないと思うんですが・・。 私は結婚してまだ4年なので、そんな想いがあることさえ理解しがたいです。 そして、もし配偶者がそんな気持ちを持っていたら・・ショックですよね。。。

  • 既婚者ですがふらついてます

    私(30代前半・男)は、2年前に結婚しました。まだ子供はいません。 先日、友人の飲み会に参加してそこで出会った独身の女性が気になって仕方ないのです。その日はお互いに酔ってしまいキスもしてしまいました。独身の時と同じようにメールするのに文章を必死に考えたり、電話するのを何度も躊躇してやっとかけれる始末。妻に会った時と同じ状況で、以前自分の中では、「恋」というカテゴリーにあった気持ちです。 妻との関係には悩みはありません。キツイ性格の人ですがかわいらしいところも多く。今でも大好きだと言えます。一生一緒にいるために二人でいろんな人生設計をしてきました。今それに従ってお互いがんばっております。 出会った彼女はとても気持ちが軟らかく、心地良い人でした。 キスをしたことについて、妻に罪悪感を感じていません。バレたくはないのはもちろんですが。別にお互いに異性とデートしてきても文句を言わない性格なので、新しい友達が出来たよってくらいは話しました。 独身のころから惚れっぽい性格で、付き合った人は多いですが、長く続いた人は一人だけでした(妻とは10ヶ月で結婚しました) で、ほんとの悩みは、なんで自分は簡単にこんな気持ちになってしまうのだろうということです? 普通の既婚男性は結婚したら、異性の手も握らないものですか?相手が誘ってきても、自分には妻がいるからと気持ちを留める(もしくはそういう気持ちにならない)ものですか? こんな質問して、要は自分がまだ幼稚なだけなのか?妻を愛していないのか?と更に疑問は浮かんでくるのですが、以上に留めておきます。 意見してくださる方、お待ちしております。

  • 既婚者が恋をしてしまいました

    私は40の既婚男性です。私の出会って2年ほどの女性の話をします。 その女性は30歳の未婚の女性ですが、すごくしっかりしているのに 繊細な部分もあり、その人を応援したい気持ちが高まっていつの間にか 愛してしまっていました。寝ても覚めてもその人のことが頭から 離れなくなり、抱きしめたい気持ちでいっぱいいっぱいになっています。 ただ、すんでのところで気持ちを抑えています。いくらダメだ、 忘れろと自分に言い聞かせても、時間による気持ちの風化がおきません。 本当につらいです。なぜ、こんな気持ちになってしまうのか、神様に 怒りたくなります。完全に自分の気持ちはその女性に行っていますが、 もともと夫婦の愛は冷めていたし、セックスも無い完全な同居家族と 化している妻には普段から愛情表現をしていないので、妻は気づいては いません。結婚すれば、今度はその女性が同居家族になるのかも しれませんが、独身時代の妻に感じていた恋とは比べ物にならないくらい の本気の恋です。子供もいないので、離婚を考えてしまっている自分が います。勝手に他の人を好きになって、妻と別れることを考えるなんて、 人間として最低だということは分かっています。 障害がある、手に入らないものだから燃えるという指摘もあるでしょう。 でも、燃えてしまった気持ちはどうしようもありません。 まともな男性からは馬鹿が何を血迷っているんだと言われるでしょうし、 世の既婚女性のお叱りを受けることは分かっています。しかし、好きに なってしまった気持ちはどうしようもないのです。 苦しいです。つらいです。同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか? そのとき、どうされましたか?