• 締切済み

既婚者の恋愛について

ほんとに子供みたいなことで質問させてください。 20代後半の既婚男です。 結婚して数年が経ち、子供もできて幸せに暮らしています。 最近、昔からずっと好きだった人と再会することがありました。その人も既婚者なんですが、諸事情により離婚されるということでその相談で食事をしていました。(食事だけです。) 変な話ですが、ずっと好きだった人が違う男の妻になって、正直すごい悔しかったのに、結局不幸になるって話を聞くと「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 その人とは会話の相性も合うし昔からの知り合いなのでいろんな思い出もあります。また、自分が好きだった当時相手も同じような気持ちでいてくれたみたいで、そんな話もしていました。 ただ、今となってはその人とどうなるわけでもないし、自分も結婚しているのでどうしようもないのですが、どうもその日以来その人のことが頭に浮かんで「やっぱり好きだ」という気持ちが強くなり最近辛い毎日です。 また都合が悪いことに最近妻とはセックスレスで欲求不満がたまっていて、一生このままなのかなぁという不安があり、余計その人とのことを考えてしまいます。 でも今の妻は自分にとって世界一素敵な人で、妻がいなければ生きていけないぐらい大切な人です。それはわかってるんですが、毎日ずっともやもやしています。人生一回きりだし正直にその人に好きと伝えるのか、別に伝えたところで先もないし心にしまっておくのか… そこで既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚生活長いので、こういう経験ある方少なからずおられるんじゃないかと思います。幸せなのに他に好きな人ができてしまうとか。 そういう時どうされますか?不倫に発展するのか、我慢するだけなのか。 いろんな方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

私は、夫も子どもも愛してますが、 好きな男性もいます。 好きになるのは、自分の性分なんで、 しょうがないです。 ただ、告白しようとか、体の関係を持ちたいとかは 思ってないです。 その方とは時々、お話しするだけなんですが、 楽しい関係を壊したくなくて・・・ ガマンする・・・とかではなく、 好きな気持ちを大事にしまっておく・・・というかんじです。 あと、、、うちも、子どもが小さいうちは、 レスでした。 出産で、身体もガタガタだったし、子どもの世話で 疲れて・・・ でも、体力が回復したら、性欲も出てきて、 出産前より、感じるようになったんですよ。 だまって、待っていてくれていた主人には、 とても感謝しています。 このままずっと、レスってことはないと思います。 ちょっと、待ってあげてほしいなぁ・・・と、思います。

uuulll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に参考になるのですが、僕はもともと肉食系なので、おっしゃられているような好きな気持ちを大事にしまっておく=我慢になってしまうんです…でもそういう考えって良いですよね。 ただ、他の回答者様も言われていた通り問題は好きな人ができたことよりセックスレスにあるのかもしれないですね。 待っててくださったご主人はほんとに偉いですね!! 僕は欲求が強いほうなので(特に妻のことが女性として好きだったので)レスになってからはすごく辛いです。 ただレスに慣れてきてからは妻のことを女性としてではなく家族に見えてきてしまって、逆に妻から求められるときに応じれるか不安はあります。 でもやっぱり大事な妻が一番なので、妻の体力回復に向けて協力して復活を待ち、好きな人はそれはそれで辛いですが心に閉まっておくことにします。(結局我慢か不倫かしか答えは無いのでしょうが…) ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.7

お気持ちは、解ります 甘酸っぱい青春時代の恋…いつまでもご自分にとって、大切ですよね いろいろ経験をし、成長した今の自分ならば…かな? 私も結婚してから20年以上<元彼(既婚者)>と付き合っていました 私には、愛している<旦那さん>も、大切な家族もあります が、皆さんが邪推するような体の関係はありません <大好き>という感情をストレートにぶつけていましたし、 また、受け止めてもらっていました いつまでもトキメイテいられる事が嬉しかったかな <元彼>は、モテマス 小さな(浮気)もあったようです <旦那さん>には、<愛している>という感情 <元彼>には、<大好き>という感情 私の中では、不自然な事ではありませんでした (付き合いのある<好き>な男友達は多いです) …でも、去年終わりにしました <元彼>が、体の関係を求めてきたからです 30年以上の<大好き>という思い… <愛している>という<旦那さん>への私の思い… 私が幸せだからこそ、安心して好きだったのに 今まで、体の関係が無かった事は 長~~い間、本当に私を 大切に考えてくれていたからだ、と思っていましたから 話がずれてしまいましたが、 <あなたにとってその方がどのようなスタンスにいるか>も、考えてみましょう とてもさみしい、辛い、慰めてほしい…力になってあげたいですよね 抱いてほしい…もあるかもしれません 今ならば、不倫に持ち込めるスキはあるかもしれません または、欲望の対象(不倫なら、きれいごとはありません!)として見られた事を 私のように怒るかもしれません 抱けても抱けなくても、話が出た時点で 大切な青春の思い出は、陳腐な欲望の思い出にかわるのです それだけでも、もったいないと思います 奥様の事は、世界一大切…と、ありましたので、 恥ずかしかったのですが、自分の事を書かせていただきました 幸せな時には、変化を望んでしまうものです ですが、信頼の中にこそ揺るぎ無い幸せがあるのであり、 失ってからでは、二度と取り戻せるものではありません 充分、お解りになっていると思います

uuulll
質問者

お礼

ご体験談ありがとうございます! なんだか切ない話ですね。。。なぜ20年も経って元彼さんは体の関係を望んだのでしょうね 僕の場合ですが、どちらかというと好きな人から誘ってくるような発言が多かったのです。でもお互い探り探りな感じでしたが。 たしかに短期間の性欲で過去10年以上もの思い出が陳腐化するのも嫌ですよね。やっぱり思い出はキレイなままで・・・としたほうが良いのかもしれません。 >幸せな時には、変化を望んでしまうものです >ですが、信頼の中にこそ揺るぎ無い幸せがあるのであり、 >失ってからでは、二度と取り戻せるものではありません >充分、お解りになっていると思います すごく心にズシっときました。 本当にありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 >「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 これは、単なる勘違いと言うか・・妄想ですか?と言いたいです。 お互いに別の人と結婚して、その好きだった人は離婚するのでしょうが、 結婚に至らなかったという事は、所詮縁が無かった訳で。 上手く行ってたのに・・は、所詮結果論でしか無いのですよ。 もしかすれば、結婚してたかも知れないけど、離婚するかも知れないし。 奥さんの事、世界一素敵な人で・・云々書いてますけど、 何か言い訳にしか見えません。 そこまで大切とか言うのであれば、他に目が行かないはずでは? おまけにそこまで家族が大事と思うのであれば、こんな所で こんな質問してないですよね? 結局は、不倫したいのかな?と思いました。 何だかんだ言い訳並べて。 妻子ある良い大人なんだから、既婚者が告白するってどういう事なのか ご自身で良く考えた方が良いと思いますよ。 良識ある人間なら我慢すると言うよりも、行動に移さず そのまま気持ちをしまい込むと思いますが・・・。

uuulll
質問者

お礼

勘違いで、妄想ですね。 ほんとそうだと思います。その人と結婚しても離婚してるかもしれません。 >そこまで大切とか言うのであれば、他に目が行かないはずでは? というご意見ですが、そこまで大切に思っているのにその人のことが好きだから悩んでるんですね。 妻に愛情も何もないなら悩んでいません。 単に不倫がしたいと言っているわけではないのです。 質問が下手だったのですが、「幸せな状況にも関わらず先もない人を好きになることの悩みについてなにか参考になることはないか」ということと、「他にもこういう人いるんじゃないか。そういう人はどうやって解決したんだろう」ということについて聞いてみたかったのです。 ただ確かに告白とか良識はないですよね。軽薄すぎると思います。 ありがとうございました。

noname#111635
noname#111635
回答No.5

失礼ですが、貴方はまだ、浮気ができる程の器のでかい男ではないようです。 性欲を解消したいなら、本気にならないと断言できる相手としてください。 どちらを失いたくないのかを冷静に考えれば、自ずと見えてくる答えがあると思います。 奥様の代わりに言わせてください。 しっかりしてください。

uuulll
質問者

お礼

全くおっしゃるとおりです。 昔から浮気はしたことないのですが、どうも浮気症らしく、そのくせご指摘のとおりそこまでの甲斐性もありません。 今まで好きな人以外としたことないので、単純な性欲解消はAVとかで我慢することにします。 ただ今回は純粋に相手に好きと思ったので悩んでしまいました。 ありがとうございました。

noname#108335
noname#108335
回答No.4

うちの主人もよく似た経験してます。 好きだった彼女が 離婚して・・・自分も離婚したらなんの躊躇もなく つきあえますよね? そういうことで悩むのであって 最初から浮気とは彼女にも奥さんにも失礼じゃないですか? すごい偏見の持ち主の私で恐縮ですが その主人の元カノ、私も知ってますが 嘘は平気でつくわ 金遣い荒いわ・・・二股・三または当たり前で おまけにすっごく性格悪かったんです。 だから仮に主人と結婚しても 離婚してると思っています。 (彼女の本性は、主人には言ってません・・・) 主人には甘い夢見させてあげてます。 私は心で泣きながらね・・・ 奥さんの気持ち考えてあげてね・・・ 質問者様には離婚覚悟でお遊びくださいといいたいです。

uuulll
質問者

お礼

なるほど。 ちょっとびっくりしました f(^-^; なかなか怖い話ではありますが、非常に参考になります。 というかご主人のことばれるもんなんですね。 それともご主人自ら公言されていたのでしょうか。 確かに自己中心的すぎる話なので、妻の気持ちをもう一度考えて見ます。

• s_momomo
回答No.3

食事をして、告白をしたくて、セックスレスなのを悩んで・・・妻と子の目を忍んでうまくその女性とのお付き合いできることを望んでいらっしゃるのですか? 私はかつて恋人がいた時にもう1人の男性とで悩みました。 結局恋人と別れ、その男性とお付き合いすることになりましたが、しばらくその元彼となった男性に未練があったのか、まだ心が揺れ動いていました。 恋人には内緒で連絡を取り合っていましたが、やはりいつもと変わった様子が態度に出てしまうもので、気づかれてしまうものです。 何度も恋人を悩ませました。何度も2度としないと誓ったのに、また約束を破って連絡を取ってしまい・・・最後には今度連絡取ったら別れるとも言われました。 その時に良く考えたんです。 今の彼の悲しむ顔は見たくないと。私はこの人を選んで、この人と幸せを掴みたいと。この人を2度と裏切りたくないと。 そう答えが出たら、すんなりと諦めきれました。 奥様とお子様、かつて想いを寄せていた女性。 どちらかしか選べません。 数年を共にしたご家族の涙を見ることになるかもしれないのに、あなたはそれでもその女性と接することを望みますか? よくお考えになったら良いと思います。 ご参考になれば。

uuulll
質問者

お礼

そうですね。 大切な家族の泣いているところをみてまでその人と付き合いたいとは思いません。 でも理性的にはそう考えていても、夢に出てきたり無意識のうちに考えてしまったりで悩んでしまうのです。 s_momomoさんもこういった経験をお持ちなんですね。今は気持ちもスッキリされているんでしょうか。 確かに周りの人にとっては裏切り以外のなんでもないと思います。 もっとよく考えて見ます。 ありがとうございました。

• vreturnsv
回答No.2

まぁよくある話ですね。 その女性が幸せな結婚生活を送っていたら、今のあなたの気持ちをここまで揺さぶっていなかっただろうと思います。 私にはない経験ですが既婚女の個人的意見です。 好きだった女性が離婚・・・ 自分だっ「たら」、自分とい「れば」・・・ おっしゃるように過去を顧みて今と照らし合わせてもどうしようもありません。 相手は離婚するから恋愛は自由かもしれませんが、あなたにはれっきとした奥様がいらっしゃるのですしね。 今更「好き」と打ち明けてもご自分の大切な家庭を裏切ってまでする事ではないでしょう。 もし私の旦那が他の女性にそんな感情を抱いていると知ったら離婚はしないけど旦那には裏切られた気持ちでいっぱいになるかも。 子供がいるから簡単に離婚はできないし、別居するとますます気持ちが離れていくのでできるだけ避けて、感情を表に出さないように振舞う・・・ なんてなかなかできないでしょうけど(笑) 女性と二人で食事に行くなんて禁忌。 旦那が守るべき人間は家族(妻、子供)ですから、友人女性の相談事は同性の友人に任せましょう。 異性間での友情ってどちらかが結婚したり、彼氏彼女ができたりすると難しいものですよ。 当人同士はともかく周囲には理解してもらえない場合もありますから。 何より特に気になったのが奥様とはセックスレス状態だというところ。 『世界一大切で、一緒にいなければ生きていけない存在の連れ合いとレス状態』の方が今のあなたにとって重要なのではないんでしょうか。 昔好きだった人がどうこう言ってる場合じゃないです。 悩むべき優先順位、間違ってませんか?

uuulll
質問者

お礼

そうなんです!!確かに少し前まではそれどころじゃなく、妻とのことのほうが非常に重要に思ってました。 すごい悩んでこのサイトでもいろんな人の経験を見ながら、結構レスのご夫婦が多いことを知りました。 でも正直最近は妻とのそういうことを考えるのに疲れてきまして少し諦め気味です。もちろん妻も疲れるだろうし、仮に行為をしてくれたところで一人よがりな無理やりな感じがしてどうも虚しいです。 半ば諦めかけてたところで今回の出来事があったので、こういう時他の人はどういう行動に出るのかなぁと疑問に思ったのが質問の始まりです。 もちろん妻とが一番なのですが、難しそうなので八方ふさがりな感覚になってしまっていました。 もう少し考えてみます。 的確な意見本当にありがとうございました。

• morutiroro
回答No.1

私なら、何も言わずにおきますね。 我慢。というのとも違います。性的欲求なら、風俗で解決できますし、妻以外と関係を持つ気もないですし。 もし接する機会があっても、ある程度距離を置いて接します。

uuulll
質問者

お礼

そうですねぇ~ でも実は風俗いったことなくて抵抗があるんですね。 我慢ということですね。 参考になりました。ありがとうございました!!