• 締切済み

既婚者を好きになってしまった私

はじめまして。私は20才、女です。 私には1年半片想いしている人がいます。 その人はバイト先の社員さんで結婚していて子供もいます。 だから気持ちを伝えようとか、付き合うことを望んではいません。 望んでいないというのは嘘になってしまうかもしれませんが、 行動を起こすつもりはありません。不倫はいけないことだと思っているので。。。 一緒に働けること、たわいもない話をするだけで幸せだと思っています。 社員さんの中では仲がいい方で、いつもふざけ合ったり、おもしろ話をしたり そんなことができるだけで幸せだと自分に言い聞かせてます。 でもその反面、つらくてつらくて、ずっとその人のことを考えてしまうどうしようもない想いに毎晩のように泣いてしまいます。 自分がみじめになり、情けなくなってきます。 忘れるために好きな気持ちだけ伝えようかと思ったこともあるし、 最近は忘れるためにバイトを辞めようとも思います。 けど、やっぱり辞められないのです。辞める勇気がないのです。 本当に最近その人のことばかり考えてる。。。 忘れたい、けど忘れられません。 どうかどんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#7781
noname#7781
回答No.17

 なにも行動を起こさず  ただ相手を想うことも  ひとつの愛の形です。  彼は既婚者  あなたが自分の気持ちを優先して  彼に思いを伝えたら  今度は彼が苦しむ結果になるかもしれません。  本当に彼を愛しいと思うなら  どうか、このままで…  あなたはそのことで  女として、大きく  成長できますよ、きっと。  成長は力になる  力は勇気に変わります  強くなってください。 

noname#5498
noname#5498
回答No.16

その男性があなたのお父さんだったらどうですか? お母さん以外の女性がいたらあなたはどうおもいますか?最悪、お母さんにバレ、子どものあなたが知ってしまったらどうしますか?彼の奥さんがとんでもない人じゃない限り。 人の不幸を踏み台にした幸せなんてない。 と、私は思います。

  • orange2
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.15

すごく気持ちがよくわかります。 私は既婚者と付き合った経験があります。 私の場合、それとなく好意を寄せられてるっていう意識が出た時、自分の中にも恋愛感情を持っていることに気づいて、すごく苦しみました。 好きなのに打ち明けられないという葛藤。 で、相手から気持ちを打ち明けられて、うれしくて付き合うことになりましたが、その苦しい気持ちは消えないままでした。付き合っても、相手には家族があるわけだから、結局私は1番にはなり得ないと思った時に、また違う苦しみが生まれました。 結局、別れるまで苦しかったり、辛かったりはなくならないままでした。 たいてい「自分はそうならない。」って思いがちですが、少なからずそういう気持ちは出てくると思います。 で、別れました。相手の奥さんにバレて、別れざるを得なくなりました。 これほど、不幸な終わり方はないと思いました。私たちだけじゃなくて、周りの色んな人たちにも苦しみを与えて別れることほど苦しいものはないと思います。 こういう別れ方をすると、想い出が想い出になるまでにすごく時間がかかります。 バレないまま別れる場合、あなたが覚悟を決めて別れるか相手から別れを切り出されるか。 付き合い始めると、なかなか覚悟を決めて別れるなんてことできませんよね。 そうなると、相手から別れを切り出されることになれば、結局あなたが辛い思いをするわけです。 どれも経験しなきゃわからないことです。 あなたも経験すればわかることだけど、あなたが泣く前に気づいてほしいし、分かって欲しいと思いました。 バイト先を辞める勇気がない気持ち、すごくよく判ります。私も会社を辞める勇気が足らなくて、今も同じ職場で働いていて、すごく後悔する日があります。 だからこそ、あなたには勇気を出して一歩前進してほしいと思います。後で「よかった」って思える時がきっときます。 ここで色んな方々の意見を聞いて、後悔しないようにして下さい。 長々と話してしまってごめんなさい。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.14

催眠術にかかっている状態ですよ。理性が抵抗していて苦しいのです。 恋にあこがれる気持ちから自己催眠にかかったのかも。(彼の悪意によるものと決めつける事は出来ません) 解き方は・・・ 薄暗い静かな部屋でリラックスして椅子に座り、目を閉じて背筋を伸ばし、大きく背伸びして、ゆっくり深呼吸数回。その後、3.2.1.とかけ声を掛けてえいっと目を開ける。 もやもやした気持ちはこれで消えてスカッとしますよ。

回答No.13

私は不倫経験者ではないですが、不倫を経験した方も薦めないようですよ。 未経験者と理由が違い、本当に辛くて我慢強くないと続かないのだそうです。 今、職場で目の前にいるだけで彼の事が頭から離れないほどなんですよね? 本当に不倫の関係になったら我慢するのは難しいかと思われます。 他の事は度外視してでも、不倫を避ける事に全身傾けてください。 今は辛くても忘れられる日が来ます。付き合う前ならキズは浅くて済むから。

  • visian
  • ベストアンサー率21% (34/158)
回答No.12

辛いのは今だけですよ。 意識して悩み続けないと悩みって続かないモノです。 だから環境が変わってあなたが忘れようと意識すればきっと忘れられると私は思います。 思うんですが... その既婚の彼があなたの人生最後のパートナーになると 思っている訳ではないですよね?????? まだ20歳ですしね(^^) 自分から辛い恋愛に突入しなくてもまだまだこれから 幸せな恋愛が沢山出来ると思うんですよ。 そのうちあなただけを愛してくれる人と出会い、幸せを感じた時 「あのとき不倫して無くて良かった」改めてそう思うんじゃないかなと私は思います# 今は今なんだけど、今もそのうち過去になりますよね 今は辛くてもあなた次第でそれも時期に辛くなくなります。 辛い時に辛いと思うと辛さは倍増します だから辛い自分をイメージしない。 彼が居なくても平気な自分をイメージするんです。 意識して思う事、これが大事* 簡単なようで凄く難しいかもしれないけど効果はあります* まぁ騙されたと思ってやってみて下さい* それでもダメだったらまた一緒に考えましょう# (頼りない(^^;)???) 余談ですが... まだ若いからこういうコトを言っても分かってもらえないかもしれないけど,,, 人を好きになるのは悪いことでは無いです。 そしてあなたがした事であなた自身が不幸になるのもあなたの勝手だと思う。 でもあなたがした事で誰かが不幸になっても平気な、 感性の鈍い女性にはなって欲しくないなぁって..私は思いますよ* 今あなたは立ち止まってじっくり考えている状態ですよね じゃあついでに周りをよく見渡してみるのも良いと思いますよ。 同じ女性同士、お互い素敵な恋愛をしましょうね(^^)

  • bbs30
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.11

既婚者は恋愛に対し余裕があります。 何故かと言えば既婚側には家族と言う 幸せの形があるからです。恋愛しなくても 構わないと言う気持ちの余裕が、寛大さや 包容力に見えてしまう事があります。 あなたがそれに該当するかは別としても 想いを伝えればそこからさらに今以上に 辛くなると思います。 彼への気持ちを冷ますことは、彼から離れる 事でしか無いと思います。彼を忘れることは 彼の記憶を消すように毎日悩むことではありません。 彼との出来事を良き思い出として残すことです。 忘れようとすることは記憶を 呼ぶことになりますので 忘れることは出来ません。 相手に好意があることは言わなくても あう期間が長いと伝わります。嫌なら あからさまではなく避けるようになりますので なんとなく解りますよ。ですから おそらく彼もあなたのことを気に 入っているとは思います。 で、この先の歩み方次第では、不倫の道も存在 すると思いますが、相手の幸せを壊してまで彼を 奪いたくないのならお辛いでしょうけどバイトは おやめになることをお薦めします。 あなたが好きになった彼は家庭の幸せを持つ 彼であり、あなたと恋愛をする彼では ないのですから。

回答No.10

まるで昔の私のようだ~と思いましたので、私の経験をお話します。でも今の私だったらNO.4さんに同意見です。離れれば気持ちも消えていきます。当時の私にNO.4さんみたいな人がいたらよかったのにー。 私は職場の先輩で、ずっと可愛がってもらっていて、冗談でずっと好きだー、好きだ-と言われ続けていました。私もそれが冗談とわかっていたので、適当にかわしながら仲良くしていました。 ある日、私が当時付き合っていた人は実はあちこちの女の子に手を出し、私の友人を妊娠中絶させたことを知り、落ち込んでいたところを慰めてくれたのですが、そのとき「友人じゃなくて私が妊娠したんじゃないのか?」と心配して電話してきたのです。 それから、私は先輩をただの先輩とは思えなくなってしまいました。どうにもならないと知りながら毎日毎日泣いていました。まさに当時の私と同じで、質問読んでて泣けました。 その先輩は転勤になりそうだったので、職場が離れればこの気持ちも消えていくだろうと思い、それまでは変わりなく接していこうと決めました。みんなに内緒でバレンタインのプレゼントもしたっけなー。そのお返しに、先輩がみんなに内緒にするため自宅に花束を贈ってくれたのには、家族に追及され参ったけど(笑) 気持ちを言葉で伝えなくとも、伝わっちゃうもんで。私の場合先輩も好きでいてくれたので。 で、どうなったかというと、なんと私が転勤し先輩は残りました。最後に秘密で二人で飲みに行き、ほとんど朝までいろんな事を話しました。このとき抱きしめてくれたら!と思ったけど、結局何もなかったです。男ならやっちゃえーという気持ちがなくはないと思いますが、そこはぐっと抑えてくれて、握手してサヨナラしました。先輩は目に涙をためて、ごめん、でも好きだったと言ってくれて、そのときは幸せでした。今思うとドラマみたいないい思い出です。。。 今でも年賀状は出しますし、また仕事が一緒になるかもしれません。仕事の先輩としては尊敬しているのでもうそんな気持ちにはなりません。お互い子供のいる親同士みないな話するかも。 私は転勤先で知り合った人と2ヶ月で結婚を決意し、今は子供もいます。離れてしまえばそんなもんかーって感じ。一方その時先輩の奥さんは妊娠していたとか。今、奥さんの立場になって、自分のダンナさんがそんなことしたら嫌です。私は奥さんに対して申し訳ないことをしたと反省してますし、先輩も夫としてはどうかな??って思います。長くてごめんなさい。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.9

あなたはまるで「つまらない物をみつけて宝物だと思っている子供」のようです。 独身男がいるでしょう?独身男は既婚の彼よりも荒削りで女の扱いには慣れていません。しかし、未来に果てしない可能性を持っています。こちらを選ぶのが正解ですよ。 男の価値はあなたに幸せな未来をもたらす人かどうかです。

noname#4809
noname#4809
回答No.8

あなた自身 小さな世界だからそういうことが起こるのです 特にたいしたこともないのに 好きになってたんでしょう 好きに理屈はないとよくいうが 好意を持ちはじめる時には必ず理屈はあるのです。

関連するQ&A

  • 既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか?

    既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか? 私は家庭もそれなりにうまくいっていて、 かわいい子どももいて幸せな家庭生活を送っています。 しかし半年前に突然一目ぼれをしてしまいました。 朝の通勤時に見かけるだけで幸せで、特に声をかけたりしたこともないので 名前も年齢もわからない相手なのです。 ですが、出会った瞬間「運命の相手」だと感じ、 初対面なのに嬉しさと懐かしさを感じました。 (自分で言うのもおこがましいですが勘は鋭いので自信を持って言えます。) それから半年間、毎日ひと目見るだけで幸せで満足だったのですが 最近彼が職場を変わったのか、たまにしか見かけなくなり「寂しい」と感じ始めました。 わたしには円満な家庭があるので離婚や、片想いの彼と不倫なんて 考えられないのですが、どうしても一日中その人の事が気になって ご飯も喉を通りません。胸が苦しくて張り裂けそうです。 どうして恋をしてしまったんだろう?? 自分でもよくわかりません。 こんな経験がある方、いらっしゃいますか?

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • 既婚者男性を好きになってしまいました。

    私はある既婚者男性を好きになってしまいました…。好きになる前からその人が結婚をしていることはわかっていました。でも気づいた時には好きになってしまって..。 諦めようと思っても優しくされたりすると諦められないんです。 憧れの"好き"なのかもしれないと自分でも思うけれど、今までの恋とは違うように感じて、こんな風に人を想ってしまうのは初めてです。 だからと言って不倫とかは全くしていないし私の勝手な片想いです。 彼とは交流があるけれど私の気持ちに気づいてしまっているのかはわかりません。 彼は、私が体調悪い時は毎回、"大丈夫?"ってメールではなくブログのメッセージ機能で送ってくれます。 付き合いたいとかそういうのはなくて、実際も10離れているし、少しでも他の人よりも仲良くなれたら、今後も慕っていけたら、と思うんです。 個人的に食事に誘われて、他に2人を交えて食事しに行ったこともあります。 彼は家庭で上手くいっていると思うし真面目な性格だとも思うのですが 私が彼と仲良くなりたいとか、そういう感情をもって側にいることはやっぱり駄目なんでしょうか…。 彼はバイト先の店長です。 既婚者を好きになってしまうこと、批判されてしまうのは仕方のないことだけど、10も離れていると男女に友情なんてものは無理な話ですよね…? 私はどうしたらいいんでしょうか…。

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 既婚者なのに・・・

    はじめまして、よろしくお願い致します。 結婚10年、30代後半の主婦です。子どもは2人で小学生と幼稚園児です。 私は既婚者なのに、夫とは別に好きな方ができてしまい、毎日苦しいです。もちろん不倫などではなく、私の片思い・・好きでいるのをやめなければと思えば思うほど好きになってしまうようで困っています。 子供がらみでほぼ毎日のように顔を合わせる相手です、その彼(30代前半)も既婚で、愛妻家のようです。私は子育て上の問題を抱えているのですが、その悩みをいつも親身になって聞いてくれます。適切なアドバイスをくれ、時には叱咤してくれることもあります。はじめはとても信頼の出来る人、尊敬の対象でした。私の主人への気持ちは(ある決定的な事が原因で)とうに冷えてしまっているのですが、そのこともたぶん影響し、気付いたらとても好きになってしまっていました。 少し前までは会っているだけで嬉しくて幸せでした。でも最近は、子どものことを相談しているはずなのに、自分の恋が優先してしまっている気がして子供に対し申し訳なく、また、既婚者なのに別の男の人を好きになるなんて、それだけで自分の気持ちが許せません。それでも日に日に加速度的に好きになってしまっていってます。まさに、寝ても覚めても彼のことを考えている自分がいます。 彼とは子どものことだけでなく、様々な話をします。話切れないときはメールでも話します。メールは自分の気持ちを加速させるだけだとわかっているのですが、返信が来るととても嬉しく、やめることがどうしてもできません。。。 また、彼はボディタッチがごく自然にできる人のようで、私にも(話の流れの中で)よく触れてきます。肩をたたいたり、手を握ったりする程度ですが、それだけでドキドキします。。。 今の状態を書いていたらとても長くなってしまいましたが、この状態がとても苦しいです。どうしたら「好き」をやめることができますか・・?子供のような質問で恥ずかしいのですが、恥を忍んで投稿致しました。よろしくお願い致します。

  • 既婚者の人を好きになってしまい辛いです

    既婚者の方をどうしようもなく好きになってしまいました。 28才 女です。 今まで好きになる人や付き合った人は始めは顔とかが気に入って徐々に中身も好きになるパターンでした。 人を好きになるということは容姿も重要なポイントでした。 今片思いしてる人は、はっきり言って容姿は良くなくタイプでもありません。 でもその人の中身が大好きで容姿なんて仮の姿だと初めて思ったんです。 その人と話しているだけですごい穏やかな気持ちになります。 こんなに男性といて心地良い気持ちになったことないです。その人のこと考えるだけで涙が出てきてしまいます。 28歳にして初めてこんなに人を好きになりました。 でも不倫したいわけではありません。 不倫する男も女も大嫌いでどちらかというと軽蔑しています。 矛盾しているかもしれませんが、想いを告げるのは最低の行為ですか? 向こうの人も絶対に不倫とかする人ではなくそういう人だからこんなに好きになったんだと思います。 でも毎日辛くてハッキリ振られてあきらめたいです。 既婚者に告白するのはいけない事ですよね? 自分でも初めてこんなに人を好きになりどうしていいかわかりません。 (彼とは同じ職場とかではありません。) アドバイスお願いします。

  • 既婚者店長のことを…

    私はバイト先の店長のことが好きです..だけど彼は既婚者なんです。今、彼は29歳です。私は今月20歳になったばっかりです。 彼は私の気持ちに気づいているかは分からないけれど思わせ振りな行動をしてきます。 だからと言って俗世間でいう不倫とかはしていません。単なる私の片想いです。 店長と私は最初は衝突ばっかしていました。相性悪いと思っていたけど日を重ねるごとに一目惚れをして好きになってしまってしまいました。 彼と私は個人的ブログをやっていますがバイト先で知っているのはお互いだけで、他のバイトの子がブログの話をしても彼は教えなーいって言います。 店長とはほぼ毎日ブログのメッセージ機能で交流があります。 最初は業務連絡の為に店長はアドレスを聞いてきたのだろうけれど、今はバイトの中で店長とメールしてるのは多分私だけです。メールではたまに雑談メールをしたりします。彼からメールが来ることもあります。 しかし奥さんが携帯を見ているらしく、雑談の内容はブログのメッセージ機能が主で送ってきます。 食事にも誘われ、2人ではありませんが行ったことはあります。 仕事中も私によくからかってきたりします。子供みたいな笑顔でからかってこられると嬉しい反面切なくなるんです。 自分でも馬鹿馬鹿しいって分かってるけど店長のことが好きで好きでたまらないんです。 学校に行っていても頭は店長のことばっかで…。 彼は変な過ちを犯すような人ではないとわかっているし、奥さんとも上手くいってるだろうから諦めるしかないことは承知しているつもりです。 "既婚者で叶わない恋ほど本気になってしまう"っていうのかもしれないけれど結婚してなきゃいいのに…って思ったり…。 店長の性格上有り得ないけれど、遊ばれても何でもいいから店長の側にいたいとまで思うようになってしまっている私は本当に救えない馬鹿だと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか…?

  • 既婚女性(32)に片思いをしてる未婚の男です。

    既婚女性(32)に片思いをしてる未婚33です。 彼女は旦那が他の女性と不倫中であり二重生活であることなどを色々相談されていたのですが、いつのまにか相談を受けているうちに好きになっていました。 彼女も離婚すべきか別居すべきか悩んでいるようでして、そんな中で好きでいる事に気がついてしまい。ある程度彼女が結果を出すまでは待とうとも思っては居たのですが、好きではいますと言ってしまいました。 あまり気持ちは伝わってはいないような感じでした。 泥沼の不倫を解決に向かせれるのかな?と思いもっと気持ちを伝えたいと思う気持ちもあります。 その反面で今はこれ以上押さず待ってみて、彼女が旦那との決断を待つべきなのかと悩んでもいます。 押しに弱いタイプというのは分かっているのですが・・・ 私自身が不倫しようとは思ってはいません。 ただ辛そうな時期も見てしまっているため彼女にとっての相談相手が消えてしまうのかなと不安に思うこともあります・・・。

  • 既婚者を好きになってしまった

    私は25歳の女子です。 付き合って6年になる彼がいます。 それなりに順調で仲は良い方だと思っています。 彼とは結婚したいと思ってます。 しかし最近、1年前に上司になった人が気になって仕方ないのです。 とても良く私の話を聞いてくれて、理解してくれる。 この人が来てくれたおかげで私はしたい仕事が出来るようになりました。優しくて話も面白くスタイルは良い。けど少しナルシストで…。 今まで苦手なタイプだった人だったのに。。 最初はたまにドキッとする事を言われたりするぐらいだったのに… 3ヶ月前から彼の直属の部下になったので2人で出掛けたりする事が多くなり、最近はよく彼の事を考えてしまうんです。 しかし彼は妻子持ち。 そしてよく子供の話や奥さんの話が出ます。とても幸せそうなんです。 彼は不倫をすようなタイプではなく、むしろ不倫をするようなタイプだったら好きにはならなくて… 自分がどうしたいかもわからないけど、これは思いを伝えてもいいのでしょうか。そろそろ苦しいんです。