• ベストアンサー
  • 困ってます

既婚ですが…

既婚者(子供無)、結婚生活約一年、猫飼い、男です。 今、妻が好きなのかどうなのかも分からない状態です。 というのは、僕が猫アレルギー(呼吸困難等々)で苦しんでても、 今の猫死んだら別の猫飼う!…など。 毎日毎日精神的にも苦しいので、何度か離婚を持ちかけましたが、 生活費無いし、僕がクレジットカードで買い物等々使い過ぎたが為に慰謝料請求されたり。 でもあなたを愛してるから一生離婚しないって拒否されます。 が、つい先日妻が、あんまりアレルギーつらかったら、人手探してくれるなら、 猫手放してもいいと言われました。 初めて言われたので正直びっくりで。 でも正直愛情は冷めている自分に気づきました。 そんな気持ちが長く続く中、喫茶店で知り合った人(店員)と仲良くなりました。(告白はまだ) アドレス交換し、食事したり、誕生日プレゼントやメッセージも渡されました。 完全に惹かれて、すごく意気投合しています。 ところが、僕が既婚であることを隠してたにも関わらず、 既婚であることを、随分前から(仲良くなる前から)薄々分かっていたようです。 昨日正直に「全部」話した時、そう言われました。 それなのにその時、泊まりたがってたのでホテル連れて行ったり、食事等したり・・・・・ 僕をどう思っているのか、分かりません。 離婚して後悔した方いますか? また、同じような状況に陥った方、いらっしゃいますか?

noname#157313
noname#157313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ちゃんと離婚してから彼女と付き合うなら付き合いましょう。 今のままずるずると付き合いを続けていたら、奥様から慰謝料の請求をされても文句はいえない立場になりますよ。 猫アレルギーですが、治す努力なんかはしなかったんですか? うちには猫が四匹いますが、猫を手放すということは大変辛い選択です。 わたしには出来ません。 事実、前夫から猫か自分かを選べて言われて、迷わず猫をとったくらいですから。 それなのに奥さんは猫を手離してもいいと言った。 あなたのこと好きなんですね。 どうしても離婚したいならまずは家裁へ。 それから離婚、そして彼女と付き合う。 手順を違えてはいけませんよ。 みんな傷つきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>アレルギーつらかったら、人手探してくれるなら、猫手放してもいいと言われました 人手探してくれるならとはどういう意味ですか。夫婦関係は破綻しそうな感じがしますけど、彼女とホテルにいったということはセックスしたということですか。それなら浮気ですけど、彼女はあなたに好意をもっているでしょう。今後どうするかはあなたが判断することです。

• 回答No.1

>猫アレルギー(呼吸困難等々)で苦しんでても今の猫死んだら別の猫飼う! これでは夫婦生活は持ちません。一緒に居る意味がない。 単に判っているのに苦しんでいるのを楽しんでいるみたいだ。 >僕がクレジットカードで買い物等々使い過ぎたが為に慰謝料請求 これもおかしい。まだ、新聞丸めて叩きながら怒る、というならまだしも 一応、表向き正常な夫婦間で慰謝料請求とは...? 早晩、結婚生活は破綻しそうな気がします。