• 締切済み

既婚者対バツイチの恋愛について

私バツイチ男34歳、彼女41歳既婚高校生子供あり。 1ヶ月ほど前に知り合いメールを通じ仲良くなり 先日は一時間以上かけて私の地元まで電車で来てくれて 一緒にお茶をしました。 (夕方には帰宅の必要があるとかで移動時間約3時間、 一緒にいた時間2時間ほどでした) ご主人がいて色々と迷っているようです。 誘えば出てきてくれますがいつも最後にしたいといっています。 でもまたなんだかんだであってしまいます。 なんとかこちらに引き込みたいのですが 何を求めているのでしょうか? 私の事は良い思い出にしたいと何度も言われちゃってます。 進展させるための忌憚なきアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• saori429
回答No.5

家庭を壊してまであなたと一緒になるつもりがないからでしょう? あなたの考え方は自己中すぎます。 相手の方があなたに会うのは、あなたが誘うからでことわると大事になると思って仕方なく会っているという可能性もあるように思います。 もう少し相手の幸せを考えて、あなたからは誘うのをやめてあげてはどうですか? バツイチなんですよね? 離婚の大変さは誰よりも分かっているはずじゃないですか? 相手がやめたいと言っているのだから、ムリやり離婚させる方向に持っていくのはどうかと思いますし、なにより、相手のお子さんやダンナさんに罪はないのだから、人を不幸にするだけの行動はよく考えてからすべきだと思います。

noname#12288
noname#12288
回答No.4

>なんとかこちらに引き込みたいのですが 引き込んだ後のどうしたいか・・・・?教えてgoo 彼女は離婚するつもりは無いと思います。 もし両方とも本気で離婚して付き合いたいなら、莫大な賠償金をご主人に払って奥さんを僕に下さい。と言ったらどうでしょう? 莫大とは数千万単位です。

回答No.3

私は質問者さんが何を求めているのかが分かりません。 高校生のいる既婚女性に何を求めているのですか? 質問者さんが誘わなければ終わりになるだけじゃないのでしょうか? それをずるずると引き延ばしてるのは質問者さん自身だと思います。 こちらに引き込んでどうするつもりなのでしょう・・

回答No.2

文章からは、 何だかご自分中心な感じがして、相手を 思いやる気持ちが読み取れません。 本当に彼女のことが好きなのかなぁという 疑問さえ感じます。ご主人に不満をもって いる時期、娘さんが大きくなり、母の部分が 大きく、女としての部分を求められている んじゃないかと思うんですが、 離婚をされているので、離婚については 色々ご存知かとは思いますが、 ばれて離婚にでもなったら、彼女はご主人に 慰謝料を請求されるでしょうし、 離婚にならなくても、質問者さんに ご主人から莫大な慰謝料を請求される可能性が あります。そういうリスクを背負う覚悟は できていらっしゃいますか?

• pigtail
回答No.1

だんなさんに無い、何かを求めている事は確かですが、残念ながら、この文章からだと、予測出来ません。 で、進展をさせたければ、まず、相手に、負担を掛けさせない事です。誘えば来てくれますが・・って。主婦でしょ?子供さん高校生でお金掛かる時期だよ? そんな1時間も掛けて来る距離、時間も、お金も掛かるでしょ? そんな事続けていたら、嫌になられて当然ですよ。 なんで、毎回私からなの?って、私だったら思います。 たまには同じ時間掛けて、来て欲しいって思います。 だから、たまには、相手に会いに自分から出掛けて行ってはどうでしょうか? でも・・・ 失礼かも知れませんが・・・ 本当に彼女の事、思ってますか? 私には、そんな風に見えないんですが・・・ 相手が既婚者で、子供が感受性の強い、高校生で、彼女は最後にしたいと言っているところを見れば、家庭を壊すつもりは、毛頭ないと言う事だと思うのですが、それを、あえて潰そうとするなんて・・・ 離婚って、凄く体力も居るし、恋人同士別れるみたいに、簡単になんて行かないじゃないですか? 私も独身だと信じていた方が、既婚者だったので、もめにもめて、大波乱で、自分も巻き込まれて、激やせで、体調壊してとか、相手は、相手で、裁判だ、慰謝料だとか、もう、泥沼、どろどろ。それで泣く泣く諦めた方が、居てますけど。 たとえば、それで、相手が別れたとしても、その時には、相手は疲れきってますから、自分の所には来ないですよ? 本当に、彼女が好きで、彼女を大事に思うなら、彼女にそんな苦労をさせない事が、一番の優しさだと思うのですが・・・ それで、女はそういう男性の、最終的なぎりぎりの線での自分の意思を尊重してくれた優しさとかに、凄く魅力を感じるんだと思いますが・・・