• 締切済み

既婚者対バツイチの恋愛について

私バツイチ男34歳、彼女41歳既婚高校生子供あり。 1ヶ月ほど前に知り合いメールを通じ仲良くなり 先日は一時間以上かけて私の地元まで電車で来てくれて 一緒にお茶をしました。 (夕方には帰宅の必要があるとかで移動時間約3時間、 一緒にいた時間2時間ほどでした) ご主人がいて色々と迷っているようです。 誘えば出てきてくれますがいつも最後にしたいといっています。 でもまたなんだかんだであってしまいます。 なんとかこちらに引き込みたいのですが 何を求めているのでしょうか? 私の事は良い思い出にしたいと何度も言われちゃってます。 進展させるための忌憚なきアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.5

家庭を壊してまであなたと一緒になるつもりがないからでしょう? あなたの考え方は自己中すぎます。 相手の方があなたに会うのは、あなたが誘うからでことわると大事になると思って仕方なく会っているという可能性もあるように思います。 もう少し相手の幸せを考えて、あなたからは誘うのをやめてあげてはどうですか? バツイチなんですよね? 離婚の大変さは誰よりも分かっているはずじゃないですか? 相手がやめたいと言っているのだから、ムリやり離婚させる方向に持っていくのはどうかと思いますし、なにより、相手のお子さんやダンナさんに罪はないのだから、人を不幸にするだけの行動はよく考えてからすべきだと思います。

noname#12288
noname#12288
回答No.4

>なんとかこちらに引き込みたいのですが 引き込んだ後のどうしたいか・・・・?教えてgoo 彼女は離婚するつもりは無いと思います。 もし両方とも本気で離婚して付き合いたいなら、莫大な賠償金をご主人に払って奥さんを僕に下さい。と言ったらどうでしょう? 莫大とは数千万単位です。

回答No.3

私は質問者さんが何を求めているのかが分かりません。 高校生のいる既婚女性に何を求めているのですか? 質問者さんが誘わなければ終わりになるだけじゃないのでしょうか? それをずるずると引き延ばしてるのは質問者さん自身だと思います。 こちらに引き込んでどうするつもりなのでしょう・・

回答No.2

文章からは、 何だかご自分中心な感じがして、相手を 思いやる気持ちが読み取れません。 本当に彼女のことが好きなのかなぁという 疑問さえ感じます。ご主人に不満をもって いる時期、娘さんが大きくなり、母の部分が 大きく、女としての部分を求められている んじゃないかと思うんですが、 離婚をされているので、離婚については 色々ご存知かとは思いますが、 ばれて離婚にでもなったら、彼女はご主人に 慰謝料を請求されるでしょうし、 離婚にならなくても、質問者さんに ご主人から莫大な慰謝料を請求される可能性が あります。そういうリスクを背負う覚悟は できていらっしゃいますか?

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.1

だんなさんに無い、何かを求めている事は確かですが、残念ながら、この文章からだと、予測出来ません。 で、進展をさせたければ、まず、相手に、負担を掛けさせない事です。誘えば来てくれますが・・って。主婦でしょ?子供さん高校生でお金掛かる時期だよ? そんな1時間も掛けて来る距離、時間も、お金も掛かるでしょ? そんな事続けていたら、嫌になられて当然ですよ。 なんで、毎回私からなの?って、私だったら思います。 たまには同じ時間掛けて、来て欲しいって思います。 だから、たまには、相手に会いに自分から出掛けて行ってはどうでしょうか? でも・・・ 失礼かも知れませんが・・・ 本当に彼女の事、思ってますか? 私には、そんな風に見えないんですが・・・ 相手が既婚者で、子供が感受性の強い、高校生で、彼女は最後にしたいと言っているところを見れば、家庭を壊すつもりは、毛頭ないと言う事だと思うのですが、それを、あえて潰そうとするなんて・・・ 離婚って、凄く体力も居るし、恋人同士別れるみたいに、簡単になんて行かないじゃないですか? 私も独身だと信じていた方が、既婚者だったので、もめにもめて、大波乱で、自分も巻き込まれて、激やせで、体調壊してとか、相手は、相手で、裁判だ、慰謝料だとか、もう、泥沼、どろどろ。それで泣く泣く諦めた方が、居てますけど。 たとえば、それで、相手が別れたとしても、その時には、相手は疲れきってますから、自分の所には来ないですよ? 本当に、彼女が好きで、彼女を大事に思うなら、彼女にそんな苦労をさせない事が、一番の優しさだと思うのですが・・・ それで、女はそういう男性の、最終的なぎりぎりの線での自分の意思を尊重してくれた優しさとかに、凄く魅力を感じるんだと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 既婚者同士の恋愛について

    私は既婚です。 単身赴任中の既婚男性とたまたま知りあい、その時に食事に誘われたので会いました。 少しお話するぐらいなら、という軽い気持ちでした。 そうしたらその男性にキスされ、ホテルまで行ってしまいました。 結局時間が遅く、終電に間に合わなくなりそうだったので 彼からの誘いを断り、ホテルの部屋に入らずに帰りました。 今の私の正直な気持ちとしては、男性に対して好きかもしれないという 気持ちが芽生えています。 もし電車の時間を気にしなくていいのだったら、 もっと彼と一緒にいたかったし、そのまま一夜を過ごしていたと思います。 でもお互い既婚なので、彼には私のそういった気持ちを伝えていません。 その後、私から連絡もしていません。 (休日は気を使ってか、彼からの連絡もありません) このまま連絡を取らなければ一番いいのは、わかっています。 でも正直、彼に会いたくてたまりません。 きっと次あってしまったら、関係を持ってしまうと思います。 私が彼に好きだと気持ちを伝えたら、男性としてはひいてしまうものでしょうか。 一度Hを拒まれた男性側の気持ちは、どういう思いなのでしょうか。 素直に自分の気持を伝えるべきか、迷っています。 男性側としては嬉しいものでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    36歳バツイチ子持ちです。知り合った男性に誘われて食事に行きました。半年ぐらい前から誘われていて、ずっとお断りしていたのですが、年明けに時間が取れ、良い方だったので食事だけ、と思いご一緒しました。 とても楽しくて、その後も2回誘われ食事に行きました。帰り際にいつも「楽しかった。ありがとう」と言ってくれました。でも最近、その男性が既婚者だったことを知りました。 彼との関係が進展することを望まなくなりましたし、もう誘われても行くつもりもありませんが、帰り際に言ってくれていた上記の言葉が気になっています。 彼はどういうつもりだったのでしょう。単なる浮気心だけで言える言葉なのでしょうか?教えてください。

  • 恋愛について

    通勤の電車の中で気になる女性がいます。ある日、偶然帰宅の電車で一緒になりその女性が駅を降りたとき、思いきって声をかけましたが、顔と顔はあったのですが何も言わず、無視されました。通勤中は同じ電車なので、なんとかお知り合いになりたいのですが、何か良い案はありませんか?お願いします。

  • バツイチ子持ち年上 恋愛

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!

  • 既婚男性に質問です。

    専業主婦の35歳、40歳の主人と小一の娘との三人暮らしです。 主人の遅番の日の勤務終了時間は夜中の0時です。 イレギュラーがなければ13時頃には帰宅できます。 何かあれば夜が明けてから帰宅ということもあります。 主人から「帰るまで待たなくていい、寝ているように」と言われていますが、 主人が仕事をしているのに寝ることに罪悪感があり、 寝ないで待ってしまいます。 主人が無事に帰るまでは、何か気に係りますし。 結局、結婚10年目の今まで、起きて待つを守りましたが、 やっぱり重荷でしょうか? 帰宅した主人にお茶くらい入れてあげたいと思うのですが、 変ですか? 今更ですが、もう止めた方がいいですか?

  • 既婚者との恋愛

    既婚者を好きになってしまい悩んでいます。 私は30代後半独身バツイチ。 彼女は20代後半結婚3年目で子供はいません。 彼女が言うには旦那さんとは今までに何度も離婚の話が出ており、 今後1年以内に何かあれば離婚するという約束をして暮らしているそうです。 そんな彼女とは同じ会社の同僚で、社員旅行で意気投合。 その夜に二人で飲みに行き、話しているうちにお互いひかれるようになっていきました。 最初はメールでのやり取りが多かったのですが、次第に周りの目を盗んで 二人でお酒を飲みに行ったり遊びに行くようになりました。 肩を寄せ合ってお酒を飲んだり、手をつないで街を歩いたり・・・ 一線を越えることはありませんでしたが、その時間は僕にとって本当に幸せな時間でした。 普段、彼女は僕に対して「好き」という言葉を口にすることは殆どありませんでした。 やはり結婚しているという立場上、それが彼女の中でのルールだったのかもしれません。 ところが先日、少し酔った彼女が「大好きだよ。一緒にいたい。帰りたくない。」と 貯めていた想いを吐き出すように僕に何度も何度も・・・。 これは彼女の本心なんだろうな~と思い涙が出るくらい嬉しかったです。 ところがその日の帰りに、彼女から一通の手紙をもらいました。 その手紙には 「僕と一緒にいる時間がとても楽しい。 でも二人の距離が近づけば近づくほど好きな気持ちが抑えられなくなりそうで怖い。 だからと言って旦那さんとの関係も、今すぐにどうこうにはなれない。 だからといってこのままの状態を続けて僕を都合のいい男にはしたくない。 少なくともこれから旦那さんが改心しようとしている1年は奥さんとして居たい。 だからこれ以上、僕との距離を近づけたくない。 わがままなお願いだけど、笑顔で話せる仲の良い友達でいてほしい。」 というものでした。 もともと嘘のつけない真面目な彼女にとって「旦那へのうしろめたさ」と 「僕に期待を持たせているのでは?という罪悪感」に耐え切れなかったようです。 ただ手紙の終わりには「でもこれからもメールもするし、 回数は減るけどご飯も一緒に食べに行きたい」とも書いていました。 後日、彼女と食事をしたときにも別れ際に僕のことは好きだと言ってくれました。 「彼女は心のどこかで待っててほしいと思っているのでは?ただそれを口に出しては言えないだけ? 旦那さんと離婚になれば一緒になれるのでは?」そんな風に考えてしまいます。 これは間違っているのでしょうか? 今の僕はどうしたら良いのか?待つしかないのでしょうか? 長文ですいません。 よければ感想、よきアドバイスをお願いします。

  • 恋愛に発展するかな?

    最近SNSで大学時代の先輩に再会したのですが 彼と私は電車で4時間ほどの距離にいるため 私の地元の観光地に行きたいと言われ お茶する事になったのですが、 これから恋愛に発展する可能性はあると思いますか?

  • 既婚者の方へ。昔の恋愛思い出しますか?

    恋愛と結婚は別なんでしょうか。私は恋愛対象としては最高に好きだった人とは結ばれず、人として信頼でき、経済力もある人と結婚しました。本当にタイミングなんだぁと実感しています。 主人と心がつながっていると思いますが、男女の仲ではありません。子供もいません。一緒にいて苦痛でもないですが、刺激はありません。 そんな生活を送っていると、昔の好きで好きで仕方がなかった元彼から連絡がきました。最初は無視していましたが、「お互い違う相手を選んだんだから頑張ろう」と意見が合致しました。でも元彼は私に一度あってみたいといいます。きっと奥さんとうまくいっていないのか、私と同様に男女の仲ではないのかわかりません・・。不倫するつもりはないです。いつか元彼と会ってみても思い出話ができておもしろいかなぁという程度です。  昔は結婚に夢を持っていました。元彼と結婚していても、きっと不満はあったと思います。世の中の既婚者の方は、ご主人、奥様を一番の異性としてみていますか? 男女の仲ですか?時々わからなくなってしまいます。

  • マクドナルドで読書する既婚者

    知り合いの既婚男性は休日、1人でマクドナルドに行って読書をするという。 なぜ家で読書しないのか聞いてはいけない気がするので聞いていないが やはり奥さんと一緒にいる時間が苦痛なのだろうか。 彼は子供もいないし、2LDKのマンションなので一人になるスペースは ある筈なのだが、、、既婚者から見て部屋の広さ以前に奥さんと一緒の時間を ずっと続けるのは苦痛ですか(息抜きは必要ですか)?

  • 既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。

    既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。 30代の既婚女性です。 近く、派遣先で部内異動をすることとなり いままで一緒にお仕事をしていた方にその旨を伝えたところ、 「もし、予定がなければ今日飲みに行きませんか。二人になりますが」 というメールをもらいました。 ※その方とは仕事以外の接触はなく、  社内飲み会などでも、一度も飲みに行ったことはありません。 既婚者の私にとって、このようなメールは 困る以外のなにものでもなく、 「今日は主人と予定があるので、すみません。  今度、社内で飲み会などあればご一緒できるのですが」 と返事し、メールの返信を待たず帰宅しました。 私は相手に冷たくされるのが苦手で 誰にでも笑顔で明るく接してしまう癖があります。 その癖を誤解されたのかもしれません。 また、結婚指輪は常にしていますが 既婚者であることをあえて話したことはなく、 直接会うのは、週に二、三回の相手なので私を独身と 勘違いした可能性もあります。 ※相手が独身かは興味もないので確認していません。  既婚者のような気もします。 ただ、異動までまだ間があり、また異動後も 一緒に仕事をするかもしれない相手なので 次に会った時、どのような対応を取ったらいいのか困っています。 私としては、いきなり「二人になりますが」と 勝手に二人限定で飲みに誘うところが、正直気持ち悪くて 口もききたくない気分です。 このような場合、相手男性はどのような心理で お誘いしてくるのでしょう。 断られた場合、仕事しづらくなるのは目に見えているのに、 いきなり二人飲みに誘うのは「いける!」と 妄想しての行動なのでしょうか。 それとも、異動したら会う機会が減るかも。 ダメもとで誘ってみよう。なのでしょうか。 今後の振る舞いについても、どうすればいいか アドバイスいただけるとウレシイです。