• ベストアンサー

何処の国でも、自国軍隊の観閲式は公道で堂々と行進し、

2756KFFの回答

• 2756KFF
回答No.6

50トン、1500馬力もある90式戦車が一般道路を走ったら、あっという間に道路がぼろぼろになります。ちなみに、コンパクトカーで1トンぐらいなので、50倍の負荷がかかり、さらにキャタピラです。しかも行進の時にはゆっくり走らず、予想外に速いです。  一度見に行かれると面白いですよ。轟音と迫力で見所満載です。とても公道では無理だということがわかります。

kotoshikos
質問者

お礼

回答有難うございます。 だから、国民にもっと知らしめるためにも、行軍できるような道路を整備しておくことが必要なのです。 有事の際には道路を使えないから出動できないようでは何の役にも立ちません。 国防の重要性をもっと政府や国民が認識して欲しいと思います。