• ベストアンサー

1年を通して軍人が死ななかった国

(自衛隊員は軍人とします) 日本のように自国の軍隊から1年を通して死者を出さなかった国や、 連続で使者を出していない国はあるのでしょうか? 大体でいいのですが、各国(特に、先進国とされている国)の軍隊は戦闘行為により何人くらいの使者を出しているのでしょうか? 戦闘行為以外ではどのような死に方があり、どのくらいの死者がいるのですか? また、軍人が死亡した場合は国葬が行われるのでしょうか?

noname#77692
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro
回答No.1

日本の場合は死者おります  業務上での事故は0ではありません 質問者の場合は『戦争における死者』ではないでしょうか?  それならば戦争を行えばいくらでもでますし  中国のように内戦で死んでも0です まず定義をはっきりすべきかと・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >中国のように内戦で死んでも0です とはどういう意味でしょうか?

その他の回答 (1)

• akazaru
回答No.2

イラクから帰ってきた自衛隊員が数名自殺しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自殺が多いというのは聞いた事があるのですが、諸外国の軍隊では、たとえば実践形式の訓練中や、イラクの支援での死者はアメリカ軍ほどではなくてもコンスタントに出ているのでしょうか?