• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いじめ)

いじめに苦しむ中二女子が悩む

rikomaru1986の回答

回答No.8

死んだ方がいいなんて、そんなことないよ。 親に相談してみたらどうかな?私は友人より、親に相談するのがいいと思うよ。 親はあなたのことを、あなたが思うよりずっと愛してくれてる存在だと思う。 誰かに相談することを恐れるより、あなたの心が今に耐えられなくなることの方が怖いよ。 「相談」じゃなくて「胸のうちを聞いてもらうこと」。それが今のあなたには大事だと思う。 きっと、教室に入った瞬間や、席に着いている時間や、もう学校そのものがとても苦しいんだよね。 あなたの気持ちを、ぜんぶ理解してあげられないことが悔しい… でも、あなたはそんなに心を痛める必要なんてない。いつかきっとその現状から抜け出せる。 そう信じようよ(^^)大丈夫。きっと、大丈夫。応援してるよ。

関連するQ&A

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • なんで苛めはなくならないの?

    ニュースで取手市の苛めで自殺した子のニュースを見ました。大体、中学生で自殺なんて苛め以外の理由はほとんどないのではないでしょうか? なのに、バカな教育委員会は、いはじめはない何て…どの口がそんなことを言うのか怒りが込み上げます。 ちなみに、私もいじめに逢いました。1年くらいでした。仙台で被災し南関東に引っ越し訛ってるとか、汚物、放射能と呼ばれ、毎日泣き、先生に相談してもダメで…性的に男子から乱暴されそうになり、親に相談し北関東に引っ越しました。 当時の学校はクソでした。たくさんの男子が私を汚物と言うのに、下半身を出して私を囲む。本当に地獄でした。女子からも、誰のだかわからないナプキンを投げ付けられたり… なんでいじめはなくならないの? 何が楽しいの? いま、いじめられてる人は絶対死なないで!なんの解決にもならない。つらいのは私もわかる。 男子なら、もしかしたら将来私の旦那さんになる人だから!生きて私と出会って! 女子なら、将来私と仲良くなる人だから生きて! いじめてる人は、人が一人居なくなることの重大なことを考えて!仲良くなる必要はないから、いじめてる人に構わないで! お願い

  • 僕はいじめを受けています。

    中2の男子です。 中2にもなりながらいまだにいじめを受けています。 僕は剣道をやっていて、心も強くなりました。 でも、いじめを受けています。 何もしていないのに強く殴ってきて、「なにすんだよ!!」と言うと面白がるので、学習し、無視しました。 でもさらに激しく殴ってきます。 そして誰も助けてくれない。 ましてや便乗して殴って、「リンチだ!」と言い、殴ってきます。 僕はおおごとになるのがいやです。 なぜか。 それは、前に激しいいじめを受け、足を痛めて、部活に出にくくて、しかも次の日大事な試合があるときにいじめを受け、足を痛めました。 悔しくて悔しくて・・・ 男なのに涙が止まりませんでした。 それを知った父は、学校に行き、なぜか先生と話をして、先生の前で、僕をいじめた奴が、「ごめんなさい」って言ってきました。 僕はその言葉に信用していました。 しかしあっけなく裏切られ、いじめられました。 差別され、殴られて、物が壊され、盗られて、終いには友達まで部活のせいで性格が変わり、殴ってきます。 涙が止まりません。 好きな人にも嫌がられて・・・ もう僕の学校生活が壊れてきます。 でも勉強しなければ高校いけなくて・・・ 親に相談したくありません。 親が出てきてもやめないことは僕は知ってます。 むしろ怒られているのに、終わったあと笑いこけて・・・ こんな奴ら殴ってやりたいですよ!! でもなぜか罪悪感に飲み込まれていってしまうのです・・・ 殴りたいのに殴れない。 怒っても通用しない。 やめない・・・ 僕はどうすればいいですか? 助けてください!!!!!!!!

  • イジメ

    中学校で 男子や女子数人(5~10人)に 死ね とか ぶっ潰してやる 菌扱いなどの事をいわれます(されます) 毎日の学校がつらいです。 気にしないで頑張ってきたんですが、なんであいつらは 私のことを嫌うのかがわかりません 話したことない相手に嫌われるってどういうことなんですか? 意味がわかりません。  毎日 不安です。怖いです。  またこういう事をされたらどうすればいいですか? いじめなんかで死ぬような人になりたくないです。

  • いじめ

    中3です。どうしたらいいのかアドバイスをください。 学校で私はそれなりに楽しくやっていて、女子の間ではかなり好かれている方ではあります。ですが、男子の間ではあまり評判がよくないっぽくて。もうほぼいじめなんですけど、私のあだ名が「さすまた」って言われてるらしくて、私もよく教室や廊下でさすまたとは聞いたことあるんですけどそれが私のことだとは全く知らなくて最近友達に聞きました。由来は、前髪がセンターわけになっているからさすまただそうです。意味わかりません。前髪の癖が強いから前髪つくれないし、他にもセンター分けの子いるのになぜ私だけ…?という感じがします。他にも、体育の授業でドッチボール中、男子女子分かれて行うのですが男子のボールが飛んできた時に私が拾うと「触るなー!」や「うぇー!!」など言ってきます。そのほか、私の見えないところで中指を立ててきたり「死ね」などの暴言を吐いているようです。本当に知りませんでした。しかも、そこそこ仲のいい男子で1年ほど前はインスタのDMで毎日喋るほどかなり仲がよく、「男女の友情」が成立したってほど親しい人でした。

なぜそこまで私が嫌われてるのかはわかりませんが、多分なんですけど私が過去にKという男子と付き合っていてKくんは学年の男子の中でもかなり人気な方で別れたから私が色々言われてるのかなぁ…と言う感じです。 学校に行くのが怖いです。先生に相談したことはありますが、当てになりませんでした。

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 集団で男子からのいじめ

    こんにちは ここ1ヶ月くらい男子から集団でいじめにあっている中学3年の女子です いじめの内容はいろいろあって黒板に変なあだなを書かれたり、ゴミをバッグにいれられたり、 椅子をけられたり、物をわざとぶつけられたり 一番ひどいのは集団で変なあだなを連呼されるというものです 私は全くなにもしていないのにいきなり叫ばれます なにか発表するときなども咳払いされたり、大笑いしてきたり、 他には集会や席替えなどなにかで私の近くだったりしても叫ばれます 女子とは仲が悪いわけではないのですがあまりにもひどいいじめられっぷりに最近はあまり話しかけられなくなりました 特別に仲のよい子もいないし先生に言っても全然なにもならなかったし 最初は無視していたのですがだんだんひどくなってそれできれたのですがそれでも一向におさまりません 今日なんかもうあまりにもひどくて仮病を使って早退してきてしまいました 明日も学校が行事のためあるのですがやはりいったほうがいいでしょうか もう本当に苦しくて苦しくて 誰にも相談する当てもなく困り果てています どういった対処をとればよいのでしょうか どなたか回答お願いいたします

  • いじられ?イジメ?

    2の女子です。 毎日学校で男子に いじられるとゆうかイジメですかね?? そんな感じのことを受けます。 かばんを落としてきたり 筆箱をとったりしてきます。 みんな笑ってるのですが たまに本気でムカつきます。 嫌味みたいなことも言われます。 これって嫌われてるんですかね・・・? 先生がその男子たちに 「いつも心葉に絡んでるな~」 と言ったら笑ってました。 ちなみにその男子たちは みんな彼女持ちです。

  • いじめのことについて

    今中3で中2の後半に転校してきたんですが、一部の男子がいじめてきます。普通に歩いていても「きもい」「しんしょう」などたくさん言ってきます。給食でも余計にご飯・サラダを山盛りにされたりします。 選択の授業では運が悪くその中の男子3人がいます。 その授業で「こいつ誰だっけ?」「さあ・・・」などを繰り返し言ってきます。理科の授業なのでスポイトに水をいれて飛ばしてきたりもします。僕が「中3にもなってガキだな」と言っても笑って「こいつしんしょうだ」「日本語使えよ」「ガキって言葉好きだねェ」などいろいろ言ってきます。でもたまにサッカーやろうぜとかカラオケいこうぜとか言ってきて何がしたいのかまったくわかりません。友達(?)はいるんですが、 対応をしてくれるような人ではありません。一番仲良い友達は同じくいじめを受けているので(補聴器をつけているだけの理由で)もちろん対応なんかできません。 このまま高校にいくまで耐えるか、親や先生に言うかなどいろいろ考えてます。 どうすればいじめがなくなるのかわかりません。 なにか方法ありませんか?

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。