• ベストアンサー

スーパーで買った玉ねぎ

スーパーで買った玉ねぎ 先ほどスーパーで玉ねぎを買いました。包丁をいれてびっくり!中身がいたんでいました… いつもはある程度のいたみなら我慢して使うのですがみなさんはこの程度のいたみならスーパーにクレームを言いますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.4

皆さん、心が広いんですね…。いや、嫌味でなく。 私なら間違いなく交換してもらいます。 別に怒ってクレーム!!ってわけじゃないですよ。 外から見てわかんないんだからお店だってわからず売ったわけですし。 ですが、さっき買った玉ねぎですよね?それが3分の1使えない…。見切り品でもない。こんなのが欲しくて玉ねぎを買ったんじゃないです。 スーパーが遠かったり、代わりの玉ねぎがなくて夕食の時間が大幅にずれたらちょっと嫌だなぁと思いますが、翌日にでもレシートと玉ねぎを持って普通に「すみません、昨日買った玉ねぎです。買った日に切ったら傷んでたので交換してもらえますか?」と丁寧に言ってお互い気持ちよく売買したいです。 これはクレームじゃないです。単なる不良品の交換です。

futagofutago
質問者

お礼

ですよね…わたしと似た感覚の方がいらっしゃって安心しました。今回は我慢しましたが野菜って難しいですね。 みなさん本当に心が広い?ですよね

その他の回答 (4)

• neneko2005
回答No.5

まあこの程度なら言わないですね。それも1個とかなら。 芯が傷んでるのは、皮の上から判りますよ。 △の尖ってる部分の先芯の中央が黒く湿ったようになってたら アウトの可能性が高いです。 長時間ポリ袋に入っていると、傷みやすいです。 買うなら網入りか、剥き出しのものを勧めます。←主に八百屋?

質問者

お礼

皮の上からは全くわかりませんでした。わかるなら買ってませんよ。 大小2個入りの大の方だったので困りました。

noname#120678
noname#120678
回答No.3

ある意味、正しいんですけど「タマネギとはそういうものです」と言い切った八百屋がありました(笑) 写真を拝見した限りでは、この程度なら仕方ないと私ならそのまま使います。 半分近く腐っていたら、いくらタマネギがそういうものだからと言われても交換を要求しますね

質問者

お礼

たしかに説得力ありますね…ここまでくさった玉ねぎは初めてだったのでびっくりしてしまいました。あきらめてくさった部分はとりのぞき使いました。

回答No.2

根の部分の傷みが中まで浸透したものですね。 傷んだ部分を取り除いて使います。 スーパーに苦情を言うなんてとんでもないです。

質問者

お礼

スーパーに苦情を言うなんてとんでもない程度のいたみですかね… わたしが大げさに騒ぎすぎましたね。

• nitto3
回答No.1

もって行けば交換してくれるでしょうね。 私は自家製ですから、その場合腐ったところだけ捨てて食べます。

質問者

お礼

ありがとうございます。くさった部分をとりのぞき使いました。