DVDプレイヤーの電源供給と接続ケーブルの購入方法について

このQ&Aのポイント
  • DVDプレイヤーの電源供給について確認したいです。接続端子の中で電源供給端子はどれでしょうか?
  • 接続ケーブルがない状態で電源供給ケーブルだけを購入したいです。どこで売っているか、またどのような電化製品で使われているか教えてください。
  • DVDプレイヤーの電源供給に関する質問です。どれが電源接続端子で、その電源供給ケーブルはどこで入手できるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はDVDプレイヤーを持っているのですが、DVDプレイヤーの電源供給は

私はDVDプレイヤーを持っているのですが、DVDプレイヤーの電源供給はいくつも接続端子があり、どれが電源供給端子なのでしょうか?? ・DCIN 5V 1A ・AV OUT ・PHONE OUT ・S-VIDEO/OUT また、プレイヤー本体はあるものの、接続ケーブルなどは全て無くしてしまいました。 電源供給ケーブルだけでいいので、どこに売っているか、もしくは一般家庭にありそうな電化製品で何の電化製品が同じケーブルを使っているか、もお願いします。 最後に質問内容をまとめると ・上記の4つの内、どれが電源接続端子か ・その電源供給ケーブルはどこで売ってるか、またどのような電化製品で使われているか の二つです。回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eneos121
回答No.1

>・上記の4つの内、どれが電源接続端子か ・DCIN 5V 1A >・その電源供給ケーブルはどこで売ってるか、 >またどのような電化製品で使われているか  大きなホームセンター等で売っている 「マルチタイプ」のACアダプターかな・・・ http://www.nodaya-net.com/power.htm  出来れば純正のものがいいと思いますよ~ 機器が壊れたり、火災の原因にもなりますので

その他の回答 (1)

• smpc
回答No.2

電源「供給」端子ですのでDC「IN」 5V 1Aが正解です。 No.1さんの回答にあるように汎用のACアダプタを使えば動くと思いますが、 コネクタに「センタープラス」と「センターマイナス」の2種類があります。 詳しくはこちらのページを参照してください。 http://blog.livedoor.jp/akino_g3/archives/1128763.html またコネクタの径も要注意です。