• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プレイヤーをTV代わりにしてゲームがしたいです。

こんばんは。 場違いならすみません(^^; 機械音痴でして、お手柔らかにお願いいたします。 AV入力端子・AV出力端子・ヘッドホン端子の3つの端子がついたDVDプレイヤー(ケーブルがあればゲーム機やビデオ一体型と繋いで画面で楽しめる)持っています。 DVDプレイヤーにゲーム機を繋いで、ゲームをプレイしてみたいのです。 それ専用の、コードがあれば出来るらしいのですが説明書を読んでも理解できなかったので、購入迷ってる矢先に、100均一のビデオコードを購入しました(赤・黄・白の入力端子が3つあり、左右にあるタイプです) その100均一のコードはTV(入力)と、ビデオ・ゲーム機等(出力)に接続できると書いてあるんですが、DVDプレイヤーに接続するのはともかく、ゲーム機本体に接続するにはどのようにしたらいいのでしょうか(^^;? PS(プレステ)など、赤・黄・白の入力端子を接続する部分が無いと思うので、?に思っております。 DVDプレイヤーはツインバードで作られた、懸賞で当たったものです(HPに載っていませんでした)会社に電話しないで解決できたら嬉しいんですが、よかったら何かしらアドバイスなど頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

というより、ゲーム機に付属してたりした、 映像機器に繋げるコードは何処にやったのか気になるが、 それが有れば、 新しいコード買わなくても良かったかもしれないのに。

質問者からのお礼

おはようございます。 すみません、ゲーム機が今現在ニンテンドーDSしか持っておらず、試しようがないんです(^^; 中古でPS(プレステ)や新品でPS2を買おうとは思っています。 とりあえず、ゲーム機に付いて来る映像ケーブルをDVDプレイヤーの入力端子に直接ぶっ挿せばいいことですかね(^^;)?

質問者からの補足

お答え頂きありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

すいません。 入力端子があるのですね。 説明では良くわからないのですが? もしかしてミニピンジャック端子に 専用コードを使う機種でないかと 思うのですが違いますか? 無くされていると使えないような? 特殊コードを取り扱っているところにでもないと 購入できないと思います。 説明書に型番が記載されてないですか? PS2には様々な用途に対応する為。 専用コードが販売されています。 初期に付いているのはオーディオ用の 黄、赤、白です。 S端子使用は購入しないといけないような? D1端子も当然購入です。 四角い専用端子に接続ですから100円ショップは 無駄でしたね。 でも、PS3が11月に出る予定なので。 今、PS2は特に型が古いタイプは叩き売りです。 PS3はHDD使用です。 ブルーレイが再生できます。

質問者からのお礼

こんばんは。 一応説明書に型番やコードのことを記載されています。 PS2て結構凄い機能が備わっているんですね。 いつか購入する気なので、楽しみです(^^ 100円なので、勉強料として思っておきます。 PS2の古いタイプは叩き売りですか~。 何年も待ったかいがありました(笑 PS3の情報までどうもです。 お答え頂きありがとうございました。 ※一先ず、もう一度振り出しに戻って説明書なり読んだりして考えたいと思います。 多数の回答、まことにありがとうございました。 ポイントは先着とさせて頂きます。

• 回答No.5

DVDプレイヤーには出力しかないと思いますよ。 基本的に入力端子は無いでしょうね。 RF端子つまりアンテナ端子なら有るかもしれない。 RF端子が入出力の2系統あるなら大丈夫。 11月にプレイステーション3が発売予定ですから プレステ2は止めた方がいい。 詳しくはソニーのホームページで調べてください。

質問者からのお礼

こんばんは。 DVDプレイヤーには出力しかないんですか~(^^ よくわかりませんが、参考にさせて頂きます。 PS3買えるお金ができる希望がないので、発売してPS2が安くなるのを待ちます(苦笑 お答え頂きありがとうございました。

• 回答No.4
  • Pesuko

なぜ、あえてDVDプレーヤーでゲームしないといけないのか? DVDプレイヤーは液晶画面内臓の物ですよね。 たとえばこんな http://www.twinbird.jp/product/vdj711/ ひょっとしてモバイルで考えてる? DSを使ってTVに映すにはGAMECUBEが必要でモバイルにはならないし、 PS買ってもモバイルは無理。 家にTVがあるけど、あえてチャレンジしたいだけ? どっちにしてもPS買ってから質問したら良いと思うけど。 たぶんPS買って裏面見れば解決するのでは? 蛇足 PSとPS2ではまた若干話が違うけど。

質問者からのお礼

こんにちは。 URLお手数おかけいたします。 DVDプレイヤーは、懸賞で当てたものでそのURL先のものではないんですよ(汗) ニンテンドーDSなどの携帯ゲーム機では、できないことは知っておりますのでやろうと考えておりません(^^; はい、そのような感じとなります。 TVの大画面でやるゲームは大変楽しいのですが、やっていると横からチャチャを入れられたり・やらせろと言われたり・しまいにはプレイする先をネタバレされたりして、鬱陶しい思いをしています。 それで折角手に入ったゲーム機と接続できるDVDプレイヤーですので、一人で誰にも干渉されずに夜中などにホラーゲームなどをじっくり楽しみたいなぁと思いまして、出来る可能性があるならっと思いましたわけです(^^; すみません、まずPS買えって話しですよね。 前に何度かPSを所持したことがあるのですが、どれも古い物なのか本体には入力端子(赤・黄・白)が無く、ケーブルとアダプタを挿すところしか無いのを覚えておりましたので、少し混乱しております(^^; PS2になると、違うんですか? お答え頂きありがとうございました。

• 回答No.3
noname#31697

いっていることがわかってきました。DVDプレイヤーには液晶画面がついているんですね。大きな画面で見たいこともあってプレイヤーとテレビをケーブルでつないでいる。プレイヤーの方の接続端子にもう空きがない。こんな感じでよろしいでしょうか? AVセレクターはどうですか? かえって高くついちゃうかな… http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=211742&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=AV%A5%BB%A5%EC%A5%AF%A5%BF%A1%BC

質問者からのお礼

こんちには。 ご理解し難い説明をしてしまってすみません(^^; DVDプレイヤーは、画面が付いているタイプで入力端子が付いておりまして、バッテリーも付いておりまして数時間ならアダプタ無しで見られるタイプです。 すみません、TVに繋いでゲームはいつでも出来る状態です。 URLお手数おかけします。 こんなものがあるんですね~(^^ 参考にしてみます。 お答え頂きありがとうございました。

• 回答No.2
  • i-q

PS→プレーヤ(レコーダ?)→TVの順に接続したいということですか?PSのビデオケーブルは専用ケーブルが必要です(100均じゃとても買えません)。 あとレコーダに接続し、セレクター代わりに使うのは便利で良いと思いますが、入力スルー機能がないとアクションゲーム等は画面の表示速度が遅くてプレイ不可能です。

質問者からのお礼

おはようございます。 質問したときテンパっておりまして、誤解を招くような説明をしてしまってすみません(^^; PS→DVDプレイヤーに接続したいんです。 DVDプレイヤーは、DVD見たり焼いたCDを聴けるぐらいのものです。 DVDプレイヤーの説明書に(ゲーム機と繋いで、TV代わりに出来る)と書いてありましたので、書いてあるぐらいですので多少のゲームはプレイ可能かと思っております。 説明書の繋ぎ方の説明の図が、DVDプレイヤーに入力ケーブルを挿して(例:イヤホンの本体に挿す部分みたいな形)、入力端子をゲーム機本体に挿しこむような図でしたので、ゲーム機本体にそんなところ無いわああ!と勝手に混乱してしまいました。 No.1さんのおっしゃるように、ゲーム機からDVDプレイヤーに直接ぶっ挿せばいい話かもしれませんね(^^;

質問者からの補足

お答え頂きありがとうございます。