• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の浮気が発覚しました......)

夫の浮気が発覚!悩む妻の行動とは?

duneduneの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

夫婦ならちゃんと話し合うべきです。バレないから続く不倫もあります。ご主人にすればタダでセックスさせてくれる相手です。相手女性の年齢、既婚女性ということから判断してもバレてないから続く体だけの関係かと思います。 このまま黙認しても不倫はやめないでしょうし、今回の不倫相手と自然消滅し別れても、不倫のリスクを何にも理解せず痛い目にあってない旦那なら反省がないし、また次の不倫相手を見つけるだけです。 気になったのはご主人は婿養子ということ。もしかして「婿」ということで、日頃から相談者もしくは相談者実家からプレッシャーがご主人にあるのでは?携帯名義もなぜ妻なのでしょうか?浮気の話し合いをする時は「婿養子のクセに」みたいなキツイ言い方はせず、証拠を見せ冷静に話し合って下さい。慰謝料請求の場合、メールの不倫証拠は弱いので、できればご主人との話し合いの会話は録音を。不倫自白も証拠になります。確実性を求めるなら調査会社に依頼し、ホテルに入る写真を撮るのがベストです。証拠が曖昧なまま追求すると相談者が不利です。ご主人が開き直る場合もありますし、不倫を警戒し証拠が掴みにくくなります。 不倫男といえどもプライドはあります。くれぐれもキツイ言い方せず、不倫は家族が傷つくし、同僚不倫なら会社にバレたら大変だよと言いましょう。相手女性が本気になって別れ話がこじれたら自滅だし、相手の旦那にバレたらどうするつもりだったの、あなた訴えられるよ?と不倫のリスクをご主人に言った方がいいです。浮気を責めるばかりではなく、妻として至らない部分もあったかもしれないけど、今回の不倫で妻として傷ついたこと、家庭内で不満があるなら不倫にはしらないで妻にちゃんと言って欲しい事、二人で問題を解決する夫婦になりたいと言いましょう。 妻の出産前後の浮気は多いです。セックスレス気味とか生活が子供中心になりすぎて、浮気に走る男は多いです。何が不満で浮気するようになったのか話し合ったほうがいいです。 浮気の制裁はご主人にだけしないように。ご主人の「相手とは別れた」という言葉を鵜呑みにし、実は関係継続してたという事もあります。同僚女性ならなおさらです。 相手女性にも慰謝料請求とあなたの旦那にも言いますと釘をさしましょう。よほどのバカ女でないかぎり、家庭を捨ててまで不倫継続はしないでしょう。もしくは、相手女性の旦那に言わないことを条件に、会社を辞める条件で、今後一切、相談者の旦那に会ったり連絡をしない事。約束が破られた場合は慰謝料二百万請求とか少々ふっかけて念書にサインしてもらったらどうですか?もちろん書類の作成は専門家に相談です。素人が作る書類より、専門用語が並んだ書類の方が効果あるし、逆に脅迫になりかねないのでくれぐれも専門家に相談です。 慰謝料請求を考えるなら、メール証拠は不十分。法テラスなど専門の法律家に相談なさってはどうですか? 法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/

saori0101
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 2週間悩んだ末に、離婚はしたくないので夫の浮気は気づかないふりをしてこれまでどおりの生活を続けることにしました。 私はそんな夫でもとても愛しているので「女好き」を夫の性格の一部として受け入れることにしました。 ずっと2週間悩んで決めたことなのでもう迷いません!

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求

    夫の借金と浮気が原因で離婚協議中です。 浮気に関しては夫は否定していますが、夫の行動から私は確信しています。 しかし物的証拠となると、相手の女性から夫へのメール(夫の携帯から私の 携帯に転送して保存してあります。)と夫が(自分も借金があるにもかかわらず) 肩代わりして支払った相手の女性の借金の領収書だけです。 メールには『早く来て』『早くギュッとしてほしい』『付き合ってるから・・』 などの言葉が並びますが、夫はこれさえも「冗談メールだ。」と言い訳をします。 相手の女性と話したこともありますが、浮気を認めそうにはありません。 こんな状況の中、相手の女性を訴えて慰謝料を請求することはできるでしょうか? また慰謝料を請求するためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 夫の浮気発覚・・・もう一度やり直すためには?

    夫、私共に30歳。結婚3年目、子供は一人(2歳)で、今第二子妊娠中です。先週夫の浮気が発覚しました。めずらしく出勤時に携帯を忘れていき、子供がそれを見つけ私のところに持ってきました。するとちょうどその時メールの着信が・・。なんとなく嫌な予感がしてメールを見ると、「眠れなかった。苦しい。わかっているけど心と体が離れられないよ・・」という女性からのメールでした。ちょうど、その時夫が携帯を取りに家に戻ってきました。「もう離婚しよう」動揺した私はそれだけを言い、夫に携帯を投げつけました。焦った夫は自分の携帯を見て浮気がバレたとすぐ把握しました。夫はその場で勤務先へ「休みます」と電話。夫がきちんと話がしたいから私にも会社を休んでもらえないかと言いました。その後、話を聞き、相手が同じ会社の年下の事務員の女性で、私も顔だけは知っている人でした。なので彼女は夫が既婚者であること、子供がいることも知った上での関係でした。私が重いつわりで苦しんでいた昨年12月から関係があったと告げられました。きっとお互い気になる存在ではあったのでしょう。最終的には夫から彼女を誘ったとのことでした。どうやら浮気発覚の前日、夫から彼女に「家族がやっぱり大事。二人目も数か月後に産まれるから別れたい。」と話をした後の、メールを私が見てしまった形になります。たしかに子供に手がかかり(私はフルタイム勤務)、子供中心の生活で、私も夫との性生活を拒む日もありました。女性としての努力も怠っていたように思います。そして昨年11月と12月は悪阻が重く夫の事も、子供の面倒さえも見る事できない状況でした。でもまさか優しい夫がそんなことしていたなんて。そして、私は彼女のメールを見る限りたった3カ月ほどの関係で、あんなに苦しそうなメールを送ってくるとは思えず、もしかしたらもう少し期間が長かったのかなとも思います。夫からは浮気発覚の翌日、「彼女と再度話をし別れてきたから。本当にごめん」と謝罪されました。彼女は泣いていたようです。ただ夫は「私たちが1番大切。一緒にいたい」と懇願し、もう一度1から結婚生活をやり直すことにしました。何より私も夫の事を本当に愛しているから別れることはやはり考えられませんでした。夫はそれからとても優しく、罪悪感からか私の傍にずっと居て愛してくれています。ただ、私自身がこれからどう気持ちを切り替えて前に進んでいくか・・。でもきっと死ぬまで夫を疑い続けていくような・・。夫の立場、私の立場を経験された方、男女問いませんのでアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いします。 ※補足ですが、今私たちは私の実家で私の両親と暮らしています。お婿さんにきてもらった訳ではなく経済的な理由でです。浮気発覚時の私の怒鳴り声、泣き声で私の母がすべてを知ってしまいました。(父親は不在でしたので知りませんし言ってません)夫は私の母にももう一度やり直したいと頭を下げました。母には色々言われたようですが最終的には母も頑張りなさいと許したようです。夫は泣いていたようです・・)

  • 夫の浮気 慰謝料もらえる?

    3人の子供をもつ主婦です。 昨年8月に夫の浮気が発覚しました。 離婚を考えていますが、子供が3人もいるため養育費のことを考えるとこの先不安です。 夫は職場の女性と1度ラブホテルに外泊しました。 そのほか違う女性とも何人かと性交渉はないもののキスしたりしたそうです。 夫が自白しましたが物的証拠はなく、私の日記にその旨を書いただけです。 携帯メールに謝罪のメールが保存してありますが『浮気』や『キス』などの記述はなく、 「怒らせることをしてごめん」という曖昧な表現です。 浮気相手の女性からもなぜか主人の携帯経由でメールが届き、 「酒に酔っていたし覚えがない」 ということでした。 今後離婚の話を進めて行く上で慰謝料をもらうためにやらなきゃいけないこと、 必要なものなどを教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 夫は浮気している?

    夫は浮気をしているのか? 夫は会社の女性と浮気しているのか? 夫のカバンから女性宛ての「○○さん、大好きだ、いつもきれいだね」と書かれた手紙が 見つかりました。 私はそれをそっとまたカバンに戻しておいたところ女性に渡したそうです。 その他、女性と楽しい会話をするメールも見つかりました。 夫に問いただすと、一方的に夫が好意をもっているだけで 女性とは関係ないと言います。 しかし夫は私に慰謝料を払いました。 その後も夫が彼女の名前を偽名で登録していたり、 誕生日も登録しています。 会社の上司からも、夫とその女性に会社でもふざけて仲良くして 公私混同していたらふたりとも職を失うと言われたそうです。 毎晩、仕事だといって帰りが遅く、実家に帰るいって泊まりや 仕事が終わらないので会社に泊まりこむこともありました。 夫は公務員の経理ですがそんな泊まり込むような仕事ってあるのですか? 私は夫が性格の不一致で離婚をしてほしいと言っているため 離婚するなら、女性のことも会社に言って直接確認にいくと 言ったら、夫は慰謝料を返せとか、会社を辞めるといい暴れます。 夫はほんとうに一方的に好意をもっているだけでしょうか? 何度も私が彼女に確認に行くと言っていたら、 もし夫が浮気してなかったら、彼女に合わせてスッキリしませんか? 逆の立場なら私はそうすると思うのですが。 私が彼女に会いに行くと言ったら お前は彼女から慰謝料を取りに行くだけだろう 彼女もお前が会いに行くならお前を訴えると行っているぞ! と言って夫は暴れまくります。

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫が浮気しているようです

    ある日の夜10時過ぎに「困った事が起きたから、今から会社に行って来る」と言って夫が出かけました。 その直後、娘が「お父さんの様子がおかしい、お風呂場で電気を点けなくてメールしてた」と言ったので、夫が入浴中に携帯をみたら女性と会っていた事がわかりました。 夫は「ただ相談に乗っていただけ」と言いますが、信じられません。 2週間前には、メールから2人で海にデートしていた事もわかりました。 夫は相手の女性の名前をを呼び捨てで呼んでいます。 なのに「絶対、浮気はしていない」と言い張ります。 「彼女はかわいそうな女性で自殺まで考えているんだ」と言います。 2人のメールにこんなのがありました。 『 ○子も同じです(^O^)逢いたいけれど…またねぇ (^っ^)/いつも連絡入れてくれて○子うれしいよ★ 』 これを見て浮気して無いと思えますか? 他にもカップルの車が多く止まっている公園の薄暗い駐車場で待ち合わせているメールもありました。 相手の女性は家から車で10分くらいの場所にある公立の保育園の保母さんです。 子供さんもいます。 教育者だと思うと余計に腹が立ちます。 今、うちは子供も知ってしまい、ぐちゃぐちゃになっています。 夫に白状させるにはどうしたら良いでしょうか? 夫の携帯は私が取り上げています。 相手の女性が、このままのうのうとして行ったらと思うと怒りがこみ上げてきます。 高校2年と中学2年の娘がいるのですが、2人がそれぞれ大学、高校に進学したら離婚しようかとも思っています。

  • 夫の浮気が発覚しとてもツライです。

    夫の浮気が発覚しとてもツライです。 それでも私は夫のことをとても愛しており離婚は絶対にしたくありません。 夫の性格を知っているので浮気したことを問い詰めた場合、「じゃあ離婚するか」と言うに決まっています。 なので言い出せずに苦しんでいます。 このまま夫と一緒にいるには泣き寝入りして私がひたすら耐えるしかないのでしょうか?パパ大好きな娘から父親を奪いたくありせん。 本当に苦しくて胸が張り裂けそうです。ここ2日間まともに眠れていないし、泣きすぎて心身共にボロボロです。 同じような経験がある方、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 災害直後に夫の浮気発覚

    茨城県在住の私には夫と二人の娘がいます。 今回の東日本大地震災害直後の夫のメールで浮気が発覚しました。 私には娘達を心配することもなく「無事です」のたった4文字でしたが、浮気相手には長文で今どこにいてどういう状況かを説明する内容でお互いを心配するものでした。 夫に確認すると私にはまったく愛情はなく、浮気相手を愛しているとはっきり言われてしまいました。 また相手宅は県外で災害地でもないことを知り夫への不信感と失望でいっぱいです。 今は災害で一番に家族で助け合いたいのに・・・ 私は離婚したいと思っていますが、夫は離婚はしたくないとは言っています。 避難中で身動きもとれず心身共に疲れています。 誰かに相談したくて投稿しました。

  • 夫が浮気しているようです。

    夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の浮気が発覚しました。慰謝料請求について

    夫が風呂に入っている間に携帯を見ました。 いつもはロックがかかっているのですが、ロックし忘れたみたいで 中身を見ました。通話履歴に女性の下の名前がありました。 メールのやり取りも確認しました。 肉体関係があったかどうかまでは分かりません。 これだけでは慰謝料請求できないようですが 離婚の方向で考えたいので夫と相手女性から慰謝料を貰って 人生の再出発を考えています。 子供も成人しているので親としての責任は果たしたと思います。 知っているのは相手の携帯電話番号と下の名前だけ。 これだけで探偵に住所を調べてもらったりすればいいでしょうか? 証拠をつかむべく探偵に調べさせるべき?でもそんなお金がありません。 泣き寝入りはしたくありません。どうしたらいいでしょうか。知恵をお貸しください。