• 締切済み

何考えてるの?と思いました。

bubiの回答

• bubi
回答No.9

経験者、です。 ちょっと相手との関係はちがいますけど。 職場ではとても親切で、仕事も教えてもらえるいい上司に、職場の歓送迎会でみんなで飲んだ後、たまたま帰る方向が同じで、酔い覚ましにと喫茶店へお茶しに入りました。 そこで、手を握られるわ、くどかれるわ・・・ いつもはそんなそぶり見せないいい人なだけに邪険にもできず 「げーー!」 と思いましたが、なんとかその場を逃げ出して、次の日顔を合わせた時は何事もなかったように振る舞いました。 この人だけでなく・・・ 別な上司の時も、いっしょに出張にいって夜、いっしょに食事をしたら(相手は酒入ってます) 「僕はねー君のこと、だぁいすき!」 とえんえん繰り返した上、 「結婚してなかったら君とどーなってたか分かんないなー」 いい加減にしろっちゅーに。 泊まってる部屋まで来ちゃったらどうしようかと思いましたが、さすがにそこまでの度胸はなかったようです(^^;) 同じ職場で次の日も顔会わせるのによく恥ずかしげもなくそんなことができるなーと思いますが、酒飲むとできちゃうらしいですよ。 「黙殺」しかないですね。 向こうも素面に戻れば 「まずいかも・・・」 って思ってるはずですから、あまり意識せず、 ふつーに接しましょう。 二度と酒飲む席では二人きりにはならないよう 用心することは必要です。 これからもこういうことあるかもしれませんが 機転と度胸でうまく立ち回りましょう。