• 締切済み

何考えてるの?と思いました。

bubiの回答

  • bubi
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.9

経験者、です。 ちょっと相手との関係はちがいますけど。 職場ではとても親切で、仕事も教えてもらえるいい上司に、職場の歓送迎会でみんなで飲んだ後、たまたま帰る方向が同じで、酔い覚ましにと喫茶店へお茶しに入りました。 そこで、手を握られるわ、くどかれるわ・・・ いつもはそんなそぶり見せないいい人なだけに邪険にもできず 「げーー!」 と思いましたが、なんとかその場を逃げ出して、次の日顔を合わせた時は何事もなかったように振る舞いました。 この人だけでなく・・・ 別な上司の時も、いっしょに出張にいって夜、いっしょに食事をしたら(相手は酒入ってます) 「僕はねー君のこと、だぁいすき!」 とえんえん繰り返した上、 「結婚してなかったら君とどーなってたか分かんないなー」 いい加減にしろっちゅーに。 泊まってる部屋まで来ちゃったらどうしようかと思いましたが、さすがにそこまでの度胸はなかったようです(^^;) 同じ職場で次の日も顔会わせるのによく恥ずかしげもなくそんなことができるなーと思いますが、酒飲むとできちゃうらしいですよ。 「黙殺」しかないですね。 向こうも素面に戻れば 「まずいかも・・・」 って思ってるはずですから、あまり意識せず、 ふつーに接しましょう。 二度と酒飲む席では二人きりにはならないよう 用心することは必要です。 これからもこういうことあるかもしれませんが 機転と度胸でうまく立ち回りましょう。

関連するQ&A

  • 大人な男性のこーゆー態度って?【男性の意見求む】

    職場である誤解を受け、人間関係がいっきに崩れました。勿論仕事もやりにくくなりました。 しかしそんな中、普段は素気なかった同僚の男性が、これ以上事態がひどくならないように職場での必要以上の言動を抑えてピリピリしていた私(女)に、今以上私が気を遣わせないようにしてくれたり、仕事がやりやすいように配慮してくれたり、そしてそれ以前は全く話をすることもなかったのに話かけてくるようになったり、決してあからさまに「大変だね!」という感じで優しさを見せるのではなく、むしろこちらに気を遣わせないように静かにいろいろ配慮してくれて、窮地に立たされている私にはとてもとても嬉しい優しさでした。 が、なぜ今まで関り合いが全くと言っていいほど関り合いがなかったこの男性が助けてくれるのか分からないのです。 私も意識しすぎなのでしょうが、相手方が独身なので、もし恋愛感情があったら…と思うと、その優しさにどう対応したらいいいのか迷うのです。 でも今回の件でとても意識するようになりましたが… こーゆー態度は、やはりよくある大人な人の対応にすぎないのでしょうか? それとも恋愛感情込みなのでしょうか? 特に男性の方、ご意見お待ちしてます。

  • 気のある素振りを見せる男性に対する態度

    私の職場では5人のチームを組んで仕事を行っています。その中の1人の男性が、最近なれなれしいというか、気のある素振りを見せるようになりました。 以前はちょっといいな、と思うこともありましたが、そういう態度をとられると、自分はかえって引き気味になってしまい、そっけない態度やきつい返事をしてしまいます。四六時中顔を合わせているので、それはまずいと思うのですが、どう振舞えば良いやら、困っています。助言がありましたらよろしくお願いします。

  • いつも綺麗にして、綺麗な人といわれるし、職場では男性に人気があるのに、

    いつも綺麗にして、綺麗な人といわれるし、職場では男性に人気があるのに、友達の紹介やサイトで知り合った男性に一度あい、数時間話をしながら食事をすると必ず断られます。笑顔で料理を取り分けたり、なのに、何故なのかわからずにいて、話題がかなり盛り上がらないせいかと思っていました。実際、初対面は話題が続かなくそういった本が販売されているくらいなので難しいとは思います。いろいろ考えた結果、男性は仕事の話から給料や手当の話になり、女性は結婚も考えたら敏感になる話題なので興味あるそぶりになってしまいます。お金目当てみたいに感じられ断られてしまうんでしょうか?

  • 初対面で二人切りで男性に会うと、うまくいかないです。昔は仕事を一緒にし

    初対面で二人切りで男性に会うと、うまくいかないです。昔は仕事を一緒にしていた男性に見初められ、つきあったりしましたが、昔なんで今も続いているわけではないし、今の職場は既婚者ばかり出会いはないです。合コンも友達と参加しライバル女子が四人くらいいても声をかけられていました。しばらく複数で遊んだりしていれば気に入られるのに、仲良くなっていないうちに二人きりになるとことわられます、気心知れてないうちに、二人切りになると話がうまくいかずダメになります。 職場は例え日があさく、気心しれてなく、二人切りでも仕事の話で会話が続き、そのうち仲良くなれば話がいろいろできますし合コンは複数友達がいるから、初対面の男性と話さなくても、友達と話していれば楽しそうにしているように映るらしく声がかかります。いつまでも複数で会うわけには行かないから、そのうち二人でといわれ食事をすると急に、相手の態度は急変し断られます。 二人きりに仲良くない人となるとことわられます。 人間性に問題があるから断られるなら、職場は長い時間一緒にいるからごまかしはきかないのに、気にいられ初対面で会話が弾まないと会いたいとは思われないんでしょうか? 今の職場では独身はいないので苦手な初対面が勝負ですなぜなんでしょう。 誰でも初対面のほうが出会いに結び付けるのは苦労するのが当たり前ですか?

  • 知り合って間もない男性と2人で会いたいと思っています

    23歳の会社員です。 知り合って間もない男性(29歳)と2人で会いたいと思っています。 今は、知り合い以上友人未満と言った感じです。 私から誘うつもりなのですが、どんな風に誘って、 どんなシチュエーションが相応しいでしょうか。関係は下記のような感じです。 ・彼とは同業者であり、私の上司(29歳・男性)の紹介で  1ヶ月ほど前に出会ったのが始まり。 ・一昨日、同業者のパーティーで2度目の対面。  2人で話したのは煙草を吸いながら、世間話程度。 ・その後彼からメールが来て『今度ゆっくり話しましょう』と書いてあ  ったが、社交辞令ともとれる。具体的な話にはなっていない。 ・互いが知っているのは、パソコンのメアドと携帯番号。 ・第3者(私の上司など)には、出来れば協力してもらいたくない。 ・彼と私の間には、上司が共通の知り合いという以外に仕事の利害関係 は生まれない。 ・互いにとても映画や音楽の趣味が似ている。 以上です。長くなってすみません、どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼氏と別れたあとに。

    昨日、彼氏と喧嘩をしました。(といってもメールで) そして、彼からもう会うのはよそうと言われました。 わたしもそうしましょうと答えました。 ただ、メールだけのやりとりだったので、会って話しようといいました。 すると、じゃあ来週でいい?と言われ承諾しました。 これが金曜日のことです。 週があけた月曜日、彼から仕事絡みの連絡がきました。(会社は違いますが、職種が同じでその関係での連絡です) 他人行儀の言葉遣いでしたが、彼は怒ったときは絶対に絵文字の記号は使わないのですが、クエスチョンマークが絵文字のものを使用していました。他人行儀の言葉遣いは始めてのことでした。 メールは「今度の集まりが4月○日になりました。いかがでしょうか?」というものでした。 わたしは「わかりました。わかっていても敬語だと少し寂しいですね。連絡ありがとうございました」と送りました。 その後ヤリトリは全くありませんし、今週会うことについても何も決定していません。 このときの男性の心理ってどういうものなんでしょうか? 彼が寂しく感じるようなわたしの対応というのはどういうものが有効でしょうか?

  • 私にだけ厳しい態度の男性社員

    20代女性 職場の30代男性社員から初対面でいきなり厳しい態度を受け悩んでいます。 数年勤務していますが これまでお互い直接関わったことや会話したこともなく 社内ですれ違ったり見かけたりする程度でした。 それが先日、初めて仕事のことで話しかけられたのですが 他の人には笑顔で話しかけているのに 私の時だけ冷めた態度でした。 その後のメールのやり取りも文章がキツいというか、こちらに詰め寄ってくるような厳しい感じで戸惑っています。 色々と考えたのですが、 仲の良い先輩、同期もあまり関わったことがないらしく原因が分からず また色々な人と会話しているところを見るに、 女性の容姿で態度を変えるような人でもなく.... 今後も仕事で関わることがあるため正直怖いです。 こういう方にはどう接したら円滑に仕事が進むのでしょうか。

  • 彼の気持ちが知りたいです。

     職場の男性の態度が気になります。  以前はよく話す仲の良い関係でしたが,訳あって仲が悪くなり現在では非常にギクシャクした関係から仕事上の会話も他人行儀になってしまうほどです。そんな彼が,チラチラ,時にはじーっと私を見るんです。イヤなら見なきゃいいのに・・と思うのですが。彼に社内メールで謝ったのですが,返事は来ません。けれど彼は私を見ます。気になってしかたがありません。彼が何を考えているのか知りたいです。そして私をどう思っているのかも。私はどうしても彼に惹かれてしまいます。どなたかアドバイスをください。

  • 男性心理、飲み会の席で『品がない』と言われました

    男性に質問です。 仕事関係で仲良くさせていただいてる方から忘新年会などの飲み会の席での私の態度が気に入ら ないと言われました。 男性の多い職場で、同業で飲む回数もかなりあります。飲み会の席であるため、話は盛り上がり、私はお酌や作り笑い、話を合わせるのに必死ですがなんとか乗り越えています。(私はノンアルコールです) もちろん、私は1次会で帰ります。 品がない、見ていられない と言う男性心理はどのようなものですか。

  • メールが来ません。

    気に入らない相手や 悪い印象を持った相手には メールしないですよね? 相談お願いします。 先日、2対2の飲み会(合コンではありません)がありました。 もう一方の男性が私の友人をもともと気に入っていて 食事をしてたところに 男性が彼を、友達が私を急遽呼んだ感じです。 彼とは初対面だったんですが仕事が同じ業界だったり共通点が多く3時間くらい話が尽きなくて盛り上がっていたのでどちらかといえば私のことは好印象だったと思います。 お酒も入ってたのもありたまーーに髪を撫でられたり、ボディタッチもしあったりしてました。 ただ、今思えば打ち解けすぎてしまい、元彼の話や好きだった人の話もポロッと出してしまいました(初対面の男性に話す内容ではないですよね) また改めて飲もうよというかんじで言ってくれたりしてしめに近づいて、 帰りに、 もう一方の男性が2台taxi用意したから1台で二人で乗って帰りなー といって友達と男性は先に帰っちゃったんですが、 私と彼は方向がまるで逆だったのでそれを私が彼にいうと、彼がtaxiをもう一台呼んで別々に帰ることになり、(言う私も可愛くないですよね↓) 連絡先を交換せず帰ってしまいました。 相手から聞いてきてくれるかな?とは少し思ってたんですが無かったです。 そしてtaxiをもう1台呼んだあたりから彼の態度は少しだけそっけなく感じました。 業界が一緒なので また仕事の場で会えるかな? と思ったんですが、 ちゃんとお礼が言いたかったのといいなぁと思ったので 後日、もう一人の男性に お礼のメールをしつつ彼の連絡先を聞きました。(お礼がしたいので・・・という感じで) その時に勝手に教えられないから、彼に私の連絡先を教えとく!と言われて・・・・ それから一週間経っても 連絡が一本もありません(泣) 1日1日たつほどに 変な話したからかな?とか 彼はやりたかっただけなのかな?とか もう一方の男性はほんとに彼に教えてくれたのかな?とか もやもやが段々つのってきてしまっています・・・。 12月に仕事で一緒になるかもしれないのもあり・・・。 私は彼の中では 実は印象がわるく、 繋がっておきたくないと思われてしまったんでしょうか? 文章がわかりにくくてすみませんm(__)m

専門家に質問してみよう