• 締切済み
  • すぐに回答を!

気のある素振りを見せる男性に対する態度

私の職場では5人のチームを組んで仕事を行っています。その中の1人の男性が、最近なれなれしいというか、気のある素振りを見せるようになりました。 以前はちょっといいな、と思うこともありましたが、そういう態度をとられると、自分はかえって引き気味になってしまい、そっけない態度やきつい返事をしてしまいます。四六時中顔を合わせているので、それはまずいと思うのですが、どう振舞えば良いやら、困っています。助言がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

わかります!私も数回同じような経験があります。残念ながらそういう方達に限ってすごい自信家だったり、状況やこちらの気持ちが読めない人達だったりするんですよねぇ・・。 私もNO.1さんに同感で、できるだけ”自然に”がいいと思います。自然にですが、期待を持たせないよう、若干無関心気味でいいのではないかと思います。あまり普段と違う態度を取っていると、周りの人に気づかれ、また不愉快な思いをする事にもなりかねませんし、難しいですけど。 それで、はっきり告白された時にはきっぱりと断る!!そのアクションがあるまではどうにもできず、もどかしいですけどねー><;

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 恋愛経験が少ないため、どの程度まで相手の態度を流すか難しいですね。なるべく自然でいられるように気をつけてみます。