• ベストアンサー

医療費控除について

rehero2009の回答

回答No.6

#1リヒロです。久しぶりです、メール整理していました。 追記です。 クリアレックスで言い忘れていたこと。 たぶん、最初の二カ月は泡立たないと思います。 それは全部つもりにつもった垢です。 洗うには洗っているのですから、 気にせずに、 洗い続けてください。 少しずつですが、 泡立ってきます。 そこまでいけば、 以前から説明した、 つるつる肌と、しっとり湿度肌になります。 追伸。 ニキビには即効果があるので、 きっともう消えているころですよね。 もし皮膚炎ができて、 僕は高校の時全身にできて休学しましたが、 医者には、石鹸を使わずに、スポンジも使わずに、 手でぬるま湯のみで洗ってくださいと言われた時期がありました。 でもなー、と見つけたのがこのクリアレックス。 BSL03ボディスポンジのキメの細かいほうで、 クリアレックスでなら洗えました。 もちろん皮膚炎に悪化はなく、 状態保持か、もしかしたらよくなっているくらい。 現在発売されているのは、当時の物から、 一度改良が施されています。 バンドのメンバーが薄毛・抜け毛で高校の頃から困っていて、 最近調べたら、皮膚科で処方してもらう、 保険の利かない薬で、 一個300円の薬を一日一個飲み続けている間のみ効果が出る、 という代物が、出たそうで。 初診は薬300x30日分で9000円に、検査代3000円に、診療費数千円。 以後は薬をもらうだけなので、月一万円程度とのこと。 改めて、保険外診療・保険外薬の高さに驚きました。 でも、毛はえ薬がいつの間にか最近でしょうが解禁になったんですねえ。 これまでは頭皮に塗る、塗り薬のみでほとんど効果が無かったのに。 僕は人の3倍あるので、逆に美容院で3分の1にすいてもらっています。 これも調整してくれる薬があるといいのですが、 無いそうで・・。