男性に質問です。反対される理由が分かりません。

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。彼は友人を介して知り合い、仕事の相談やアドバイスをしてもらっています。お互いに打ち解け、プライベートでも付き合うようになりました。彼は結婚を真剣に考え、恋愛関係に進む前に相手の本質を見極めたいと言っています。
  • しかし、彼に対しては周囲の人々が反対しています。彼の地位や経済的な余裕がないことなどが理由です。一方で、私と付き合うよりも彼が似合っていると言われることもあります。私自身は友達以上恋人未満の関係に満足していますが、なぜ周囲から反対されるのか理解できません。
  • 以前付き合っていた男性は忙しくコミュニケーションが取れず、暴言や侮辱的な発言もありました。そのため距離を置いたものの、周囲の女性たちは彼が誠実だと言っています。私は彼と今後も仲良くしたいと思っていますが、反対される理由に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 反対される理由が分かりません。(長文です!!) 今現在、私には好きな人がいます。 相手の男性とは今年の初めに友人を介して知り合いました。 彼を知るきっかけとなったのは、その時期、私がある仕事の事で悩んでおり、 専門家としての意見をその彼に聞けたらと思い、 わざわざ友人に頼んで紹介してもらった事からが始まりです。 知り合ってすぐにお互いに仕事上の事で専門的な話し合いが出来る、 ということで、すぐに打ち解ける事が出来、 その後も頻繁に専門的なアドバイスを貰うようになり、 話をする機会が増えたことから、気が付いたら、自分たちの友人を混ぜて遊ぶなど、 プライベートな付き合いへと発展していました。 お互いに派手な世界で活動しているので、 周りには、常々、色々な人間がおります。 それこそ、相手に好意を寄せている女性は山のようにいると思いますし、 私の周りにもつかず離れず、ウロチョロしている男性が居たりします。 しかし数か月ほど前にお互いの恋愛や人生観などについて 徹底的に話をしたときに、相手は、もしも、結婚をするのなら、 なるべく失敗はしたくないし、相手の女性の事も大切にしたい、と思うから、 焦って自分のパートナーは選びたくない。 まずは友人としてつきあい、相手の本質的な部分を見極めてから、 恋愛関係に進み、結婚の対象として考えたい、と言う様な事を言っていました。 この辺に関しては、自分も全くの同感で、 無理をしてまで誰かと付き合いたい、とまでは思っていません。 それこそ、一緒にいて楽で何でも話す事が出来る相手が欲しいと思っています。 こういった点では、お互いに一致しており、現時点では相手にとっても、 自分にとっても、気の置けない相手だと言えると、思います。 しかしながら、近いからこそ、喧嘩になる事もあり、 特に相手は、こちらの仕事関係上の人間を好ましく思っていない節があり、 時おり、辛辣な事を言ってきたりします。 今から数週間ほど前、私がある案件を整えようとしたとき、 彼の方から、『辞めておくべきだ』と言われてしまいました。 理由は仕事に対して相手のいい加減さやズル賢さが見えるし、 上手く行って当たり前で、もしも失敗したら責任をなすりつけられるよ!!と 言う様な事でした。 この事を言われた時、何が何でも仕事を取ろうとしていた私は、 躍起になっていたため、彼と喧嘩してまで、その仕事にこぎつく事が出来ましたが、 結果的に彼の意見が正しく見るも無残にその仕事は損失だけで終わってしまいました。 この仕事に携わっている1カ月間の間、彼とは音信不通にしていました。 それこそ、携帯のメアドを変えてみたり、掛ってくる電話も無視したり。 しかし、時間が経って彼の言った事を思い出すと、 正論であった事もわかり、また、しっかりとこちらを見ていてくれた、 という事が良く理解できました。 その後、どうしても謝りたくなったので彼に誤りのメールを入れると、 『気にしなくて良いよ、ぼくは大丈夫だから』と言ってくれました。 この時に初めて相手の優しさ、というか思い入れをしったような。 ところが、周りの女性たちは皆、彼と付き合う事に反対しています。 理由は訳のわからない理由で、地位がないから、とか、 仕事で活躍している私には、もっと、しっかりとしていて経済的な余裕がある、 年上の男性が似合う、など言ってきます。 少し前まで、私には付き合いかけていた男性がいたのですが、 超多忙なためにコミュニケーションがうまく取れない人で、 忙しくて疲れてるときなど、暴言を吐いたり、また、私の友人がいる前で、 私の事を馬鹿にするような発言をしたりするような人なので、 悲しかったけれど、自分から距離を置くようにしました。 このようなシチューエーションを目撃しているのにもかかわらず、 周りの女の子たちは、それは照れ隠しだし、OOさん(私)には、 彼の方が似合っている、とまで、言ってきたりします。 自分としては終わっているような、実際に終わってしまった話、 として捉えているのですが、なぜ、そのように言われてしまうか、 分かりません。 廻りはこの暴言を吐く彼の方が誠実だというのですが、 コミュニケーションが取れない相手と上手くいくとは思えません。 今は先述した彼とコツコツと仲良くやっていきたいと思うのですが、 反対される理由が全く分かりません。 友達のような恋人のような、つかず離れずの、友情に近い恋愛が 存在しても良いと思うのですが、世の中には、そのような事はあり得ないことなのでしょうか? 長文になってしまいましたが、ご意見のほど、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.4

他人の不幸は蜜の味と言うじゃないですか 友達の話は当てにはりませんよ 只彼氏とは上手くいかないから別れなさいね だって 男と女の関係は 理屈や 理論や 理想でするものではありませんもの 彼はビジネスパートナーとなれても 伴侶になれないですよ 人生何が起きるかわかりません 目先だけ見てては晩年不幸になりますよ

kitune1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 思慮先行型の私なので今までどうしても条件だけにとらわれがちでしたが、 今回、不器用ながらも私に忠告してくれた相手の言動を考えると、 やはり人間理屈では解決できないことがいっぱいあるのだな、と感心させられました。 理屈ではなく、どれだけ誠意を見せてくれたか、という事かと思います。 前の彼は素晴らしいキャリアの持ち主です。 しかし、自分よがりの所が多い人ですし。 一応、自分の心中では封印をしたつもりでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#154391
noname#154391
回答No.7

一言で言っちゃうと「暴走」というか「自損事故」というか。 もちろん、専門家として信頼に足る相手からのアドバイスだからといって、 すべてを聞き入れる必要はないと思いますが。 にしても、携帯のメアドを変えたりかかってきた電話を無視したりというのは、 人としてやっちゃあいけない行為だと思いますけどね。 で、そういう「困ったちゃん」には、その専門家の男性はもったいなくて、 同じように困ったちゃんの元カレがお似合いだ --ってことじゃないですか。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

既婚男性です。 反対される理由は、僕にもわかりませんが、 友人にとっては、単にその暴言元カレの方が似合うと思うだけなんでしょう。 貴方と友人の価値観の差がその理由であって、それ以上でも以下でもない気がします。 ご自分の中で「彼はムリ」と判定が出ているのであれば、 周りに振り回される必要は全然ないと思います。 文章を読む限り、今の好きな男性とうまくやっていくのが自然な流れでしょう。 ただ、お話の中にある貴方の行為には疑問が残ります。 彼の意見が自分と相反するからと言って、アドレスを変えてまで 音信不通にするのは、理解を超えています。 かたや「気の置けない相手」だと認めつつ、自分と意見が違う場合は 相手にしないのでは、都合のいい時だけ利用していると思われても仕方ありません。 後日、理解して和解しているにしても、暴言元カレと同様に、 貴方も「コミュニケーションがうまく取れない人」と思われるかもしれません。 友人がその意味で、元カレの方が似合いだと言ってるのなら、 あながち間違っているとも言えないです。 >友達のような恋人のような、つかず離れずの、友情に近い恋愛 と貴方は言いますが、これを否定する気はありません。 こういう付き合いがあっても良いと思いますが、この表現は ともすれば、一方にとって「都合の良い関係」になりがちです。 周りに複数の男性がいることで、貴方は自分に都合がよく、 彼らの良い部分だけをつまんで関係を保っているとしたら、 彼との関係も、無意識に同じようなモノかもしれません。 当然、そこには友情も恋愛も芽生えようがありませんから、 彼と良い関係を持続させることは難しいように思います。 イヤなことも良いことも、自分の為を思ってのことだと、 相手の気持ちを全て受け入れることが出来て、初めて「好き」になれると思います。 そのような関係を築かれることを祈っています。

kitune1234
質問者

補足

すみません。 意外と人って小さな部分に眼を向けるのです。 文章の中には書きませんでしたが、 彼と意見が行き違いになったころ、彼の方から、1日に5回近くメールが届いていました。 それも、仕事中や夜中の1時に…。 この行為からすると、一体、あなたは私に何を求めてる訳? と少々不思議になってしまったのです。 逆に彼の方から、『あなたは何を僕に求めているわけ?』と聞かれてしまいましたが、 そのやり取りに面倒臭くなってしまって、メアドを変えてしまった次第です。 要は彼も言葉足らずなのでしょうか…。 そこに心配だから、とか、一言あればこちらも違ってたのかもしれないけれど、 どうして?×10000が続くと、嫌になってしまったのも事実ですよね。 結果的に、思いやりからの表現だったと分理解する事が出来ましたが、 とても遠回りをした気もします。

回答No.5

あなたはひとりでやる仕事はプロなのだと想いますが、恋愛はもとよりコミュニケーションはド素人だと言わざるを得ません まるで虎の威を借りたなんとやらで、仕事ができることや、周りの状況を見て、さも自分も恋愛やコミュニケーションに強いと思い込んでいるのではと思います あなたがひとりでつかず離れずを繰り返すのは自由ですが、同時に相手の時間をも拘束したり手放したりを繰り返すということですし、あなたは相手の時間を奪っているとも言えるし、他に彼を本気で狙っている人の邪魔をしているわけです 1つしか無い商品を手にして悩む人と同じで、それを本心から買いたいという人を尊重して譲るわけでもなく商品を握りしめていれば、他の人にも迷惑だし、お店にも迷惑です あなたは仕事をそれだけやっていながら、機会損失という言葉を知らないのでしょうか 仕事でも恋愛でも根本には人との接し方があるので、あなたには失礼ですが、今のまま失敗を恐れるあまり、正常な物事の判断ができず、極端な選択を選んでしまっている以上、仕事も恋愛も中倒れになると思います 彼はおそらく自分の失敗からアドバイスしたのでしょう しかしあなたは失敗を恐れ、何が正解かもわからず、第六感だけで行動しているに過ぎません 物事に根拠なく動くならあなたのこれまでの栄光は間違いなく虎の威を借りただけです あなたがそのことに気付けない以上、厳しいかもしれませんがこの先は無いと思われます

kitune1234
質問者

補足

>まるで虎の威を借りたなんとやらで、仕事ができることや、 周りの状況を見て、さも自分も恋愛やコミュニケーションに強いと思い込んでいるのではと思います 全く上記のように思っていないので、ここで質問させて頂いてるのですが、 ご自身の発言を見て、?と思われませんか? すみません。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

>『気にしなくて良いよ、ぼくは大丈夫だから』と言ってくれました。 「ぼくは大丈夫」の意味がちょっと分かりませんが質問者様の事を 100%許してくれたって事ですか? もしそうならば、質問者様が彼にやった事を考えると随分と器の大きい 彼ですね。 感心します。 >友達のような恋人のような、つかず離れずの、友情に近い恋愛が >存在しても良いと思うのですが この様な質問者様の恋愛観と >友人としてつきあい、相手の本質的な部分を見極めてから、 >恋愛関係に進み、結婚の対象として考えたい、 彼の恋愛観と期間、スピード、深さ等【お互い】に一致していれば よろしいかと思います。 >反対される理由が全く分かりません。 外野の女性陣ですから無理に理解する必要はありません。 最後にちょっと気になったのが 今回の件で【質問者様の本質を見極められた】可能性ってないでしょうか。 老婆心であれば良いですが。

回答No.2

自分がしたことを自分で書いておきながら、気がつかないとは・・・ あなたのような、超我の強い暴走タイプの人の相手をするには、相手が相当上手じゃなきゃムリってことですよ。 彼が本当に手放しで許してくれたと思ってるんですか? そりゃ一応大目には見てくれたのかもしれませんが、もしあなたと彼が付き合った場合、今回のようなことが幾度となく繰り返されるわけです。 そうなると、最初は小さなしこりでも、積もりに積もってドカン!ってことになってしまいます。 もうこんなことは絶対しない!ってあなたは言うのかもしれませんが、十中八九また同じことをしますよ。 こういうのは、ちょっとやそっとで直るものではないですから。 もっとも、その周りの女性とやらが反対するのは、単に彼に気があるとかかもしれないですけど。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>今は先述した彼とコツコツと仲良くやっていきたいと思うのですが、反対される理由が全く分かりません。 分からないのでしたら無視しましょう。しょせん、他人の無責任な戯言です。無視に限ります。 >友達のような恋人のような、つかず離れずの、友情に近い恋愛が存在しても良いと思うのですが、世の中には、そのような事はあり得ないことなのでしょうか? あり得るでしょう。彼とそのまま付き合えば良いだけの話です。

kitune1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 正に何も考えず、無理せずに付き合う事ですよね。 人間関係は、結果論と似ているような…。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    感謝のつもりで友人の男性に、「時々、会いたくなるんです」とか「嬉しくて涙が止まりませんでした」と話したところ、恋愛感情ととらえてしまいました。 自分は結婚もしているので、そんなつもりはないですし、相手の方もそれは友人のコミニュケーションとしてとらえてくれていると思ってました。 他の友達にはあまりそんな事を言わないのも、誤解される要因だったのかと反省してます。 やっぱり、私が軽率だったでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 『今さら』、と言う感じでしょうか? 一か月ほど前まで私には1年以上思いを寄せてる男性がいました。 残念ながらその人には見事に振られてしまいましたが、 実はその男性の事を私が好きであることを知っている男性友人がおり、 男性友人にはしっかりと振られる姿を見られてしまいました。 その男性友人と私は今年1月ごろ知人を通して知り合いました。 仕事上のことで紹介された相手なのですが、彼も私もフリーランスで仕事をしているので、 気がついたら気兼ねなく、長電話をしたり、食事をしたりする仲になっていました。 そのような経緯の中でお互いの過去の恋愛話や現在の心境など語るようにまでなっていました。 もちろん、数か月前まで私は例の男性に思いを寄せていたので、 その事についても彼には話もしていましたが、あるとき、彼に言われた事は、 『もしも、何か気付いていて僕に対して何の思いもないのなら気付かない振りをしていて欲しい』 『でも、これからもずっと一生友達でいて欲しい』と言う様な事を言われました。 その後、お互いに仕事が順調にいかない時期があり、 感情的になったりしてぶつかり合う時期もありました。 そのように険悪な状態に陥った時は2度と彼の顔を見たくないとまで思った時期もありましたし、 また、例の男性に振られてしまった事を知られた時は、 死ぬほど恥ずかしく、この彼とも絶縁になってしまえば良いのにとまで感じてましたが、 時間の経過とともに彼の事をとても懐かしく感じ、何だか、違った側面で彼を見ている 自分の気持ちに気付きました。 例の男性に振られる直前に彼には、『好きだけれど、恋愛対象ではない』と断言してしまいました。 その後、もちろんの事ながら、以前よりもメールや電話の回数も減り、 こちらから連絡しても必要以上に太陽してくれる事はなくなってきてしまいましたが、 でも、友達づてに誘えば会いに来てくれますし、また、会うと優しい言葉で接してくれる彼がいます。 タイトルにも書いたとおり、『今さら』と言う感じになってしまうかもしれませんが、 もしも、過去の事を水に流して付き合ってくれるのなら、 真剣に彼と付き合ってみたいと思っています。 ただ、彼は何もかも知っているので、そんな私の事を受け入れてくれるか分かりません。 かなり、傷つけることも言いましたし…。 でも、今後、私が何か仕事で活躍するときは精進して助けてくれると言ってくれました。 この言葉に甘えてしまって良いのか分かりませんが、 どうしたら、彼ともっと仲良くなることが出来るでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 男性に質問です。どのようにとらえたらいいのか解りません。

    男性に質問です。どのようにとらえたらいいのか解りません。 私には今現在2人気になっている男性が居ます。 二人とも仕事では表舞台で活躍をし一目置かれる存在ではありますが、 自分が知っている限り、かなりシャイでぶっきらぼうな性格をしていると思います。 この二人とは仕事を介して知り合いました。 Aと言う男性とは知り合ってから13カ月が経ち、 Bとは今年の2月に友人を介して知り合いました。 Aとは以前仕事をしていたのである程度お互いの嫌なところや癖など知っている間柄です。 相手も私の嫌なところを良く解っているし、私も彼の事を良く解っているので、 何か起こった際も慌てることもなく、 『時間が解決するだろう』くらいのスタンスでやり過ごしています。 ところが、Bの方は何かにつけ私の言動を気にする傾向があるらしく、 何かネガティブな事が起こった際には、 その事が起こる理由を知りたいと言ってきます。 理路整然と話をし理由を説明すると納得するBですが、 何故か私の中で何故そこまで説明をしなければいけないんだろう?と時折不可思議に 感じたりすることがあります。 Aと私は頻繁に話をするわけではありませんが、 ほぼ私が考えてる事が理解でき、また、私が何をされたら一番イヤなのか知っているので、 あまり深く物事を聞いてきません。 要は言わなくても理解できるだろう…、と言ったような解釈の仕方です。 ところが、BはAとは正反対なので全て口で説明しなくてはなりません。 たとえば、Bには私がAに対して好意を持っている事を知らせました。 しかし、Bはお構いなしに電話などをしてきて4時間近く話をしたりします。 淡々とした口調なので何を考えているのか、 さっぱり解らないのですが、今現在、実際にAよりもBと関わる時間の方が多いので、 戸惑いを隠せない自分が居たりします。 Bは『好き』とは言わないけれど、 これからもずっと付き合って行きたいと言っています。 しかし、その真意が恋愛感情からなのか、 友人としてからなのかさっぱりと解りません。 Aと付き合いたいと思う反面、長時間、語り合えることのできるBの事を手放す気にも なれません。 ズルイと言う事は100も承知なのですが、どうしたら良いのでしょうか? 訳の解らない文章を書いてしまいましたが、 ご意見をお願いします。 要はどちらの方が楽な人間か… など。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です!!

    男性がある女性の夢(仕事上の事で)を叶えてあげたいと思う時って、 恋愛感情が含まれていますか? それとも、単にその仕事が面白そうとか、 価値がありそうだから、という理由で一肌脱ぐことってありますか? たとば、周りからどうみても無理難題が生じそうな時でも…。 周りを敵に回しても頑張ってしまおう!!みたいな。 このような時ってどういう心境でしょうか? もちろん、無意識にやってる部分も多いとは思いますが。 アドバイス、お願いいたします。

  • 何を聞いても△△と答える男性とコミュニケーションを取れる?

    好意を持てる男性と知り会いました。 どんな人なのか、どんな恋愛観を持っているのか、いろいろ「知りたい」と思い、理解を深めたいと思ったのですが、どうも意思の疎通ができません。 私個人的には、正直どうコミュニケーションを取ったら良いのかお手上げ状態です。恋愛へと進めることを願っていましたが、私には合わないかな?と思い始めています。 どうか、アドバイスをお願いいたします。会話の例は下記の通りです。 彼「相手がどうであろうと、自分がその人を好きならそれだけで十分だと思う」 私「じゃあ、好きな人がいても振り向かせようとしないの?」 彼「何も決めていないから、その時思ったままに行動する」 私「私と二人で会うという事は期待してもいいの?」 彼「会いたいから、気持ちのままに会っているとしか言えない」 私「(なかなか会えないので)恋愛はお互いを理解し合って、認め合って、歩み寄っていかないと、なかなか進展しないと思うけど」 彼「決まった形はないと思う。自然な自分スタイルでいないと、無理をしても続かない。お互いあるがままがいい」 彼「よく自分は好きだからと相手に確認ばかりする人がいるけど、それは相手に求め過ぎ」 私「でも相手の気持ちは気になるよね」 彼「それは、恋愛ゴッコでしかない。言葉にできない事を感じたり、思い合えたりできるのが愛だと思う」 私の個人的な感覚では、「自分の思うまま」で相手に、何も表現しないで、コミュニケーションが取れるものではないのでは、と思っています。 相手の気持ちを思いやり、時には相手に自分の思いをぶつける熱さも必要だと思っているのですが・・・本当の出逢い、抜群の相性の相手となら、彼の言うような恋愛が可能なのでしょうか。 私にすれば、彼は「自分の気持ち」しか考えていないようにしか聞こえないのですが、いかがなものでしょうか。

  • 男性の方に質問です。紹介で知り合いました

    質問です。 最近友人の紹介で、男性と知り合い、毎日メールのやりとりをしてます。 相手の方は35歳。自分は27歳です。 面識は友人を含めて数人であったのみの一回です。 そして、近日中にその男性と2人で会う約束をしてるんですが、その方は 『今度会う時、僕は○○さん(私)さえよければ、付き合う前提で会いたい』と言ってます。 しかし、まだ1度しか面識はないし、まだお互いのことをちゃんと知らないから、 会って2人で話してみて、それから考えたいと伝えました。 彼は、まだ付き合って無いのに、年末は一緒に旅行行って過ごしたい。 もう少し仲良くなったら、色んなところへ一緒に行こう。 とは、言ってくれますが…。 私は、そんなに恋愛経験も多いわけではないし、付き合うのも知り合って数ヶ月経ってから というのが多いので、知り合ってすぐに付き合う事ってありなのかな?と 疑問に思ってしまいます。 相手の男性曰く、2人で会うって事はお互いにそれなりに好意が無ければ会わないし、 まだ知り合ったばかりだけど、次に会って話してみて、お互いに良いなって思えれば 前向きに付き合っていきたいなって思ってると言われました。 知り合ってすぐに付き合うのってありだと思いますか? 私の考えすぎなのかなって思ったりはしますが、ちょっと身構えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見お待ちしてます。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 気になる女性の男友達の存在も許せませんか? 知り合ってから15カ月くらい経つ友達以上恋人未満の男性が居ます。 彼とは仕事を介して知り合いましたが、今年の春に仕事の方も無事終了に…。 その後、月に数回メールや電話をしたりしていたのですが、 過去からの延長と言う感じで恋愛トークを度々していました。 昨年知り合ってからすぐに相手からはかなりアプローチを掛けられていましたが、 仕事の最中と言うことや母親が病気と言うこともあり、 相手には、あまり好ましい態度を見せてきませんでした。 しかし、本音のところは自分も彼に好意を抱いていたので、 今年のバレンタインデーに思いきってこちら側から何となく気持ちを伝え、 そして、その後も穏やかな関係が続いてきました。 そしてこの度、念願かなって私の家に招待することに。 相手もかなり喜んで来てくれる事になったのですが、 残念な事に彼とのお食事会というよりは、飲み会状態になってしまいました。 彼にはさりげなく、彼の事をテレから誘いづらかったから、 友人を交えてと言う事を伝えるとOKしてくれていたのですが、 約束の日に近づくにつれ、最初はこじんまりと4人で飲み会を…と思っていたのですが、 気が付いたら8人に膨れ上がっていました。 しかも、この8人のうち5人が男性です。 それも、私の知人友人関係ばかりで、その中に私に好意を表してくれている男性が いるけど、自分は彼の事だけ思っているから気にしないようにとも伝えておきましたが、 あまり効き目はなかったようです。 食事会の当日、彼は残業があったので30分ほど遅れて来たのですが、 彼がたどり着いた時点でもう皆かなり出来上がっており、 大騒動になっていました。 一人ひとり、紹介する間もなく何となく流されるような感じで会は進行して行き、 せっかく、作ったお料理を薦めたり、どうにか機嫌を損なわないようにしたのですが、 「こんなもの食べたくない」と彼にいわれてしまい、それを聞いていた、 周りは唖然としてしまいました。 そして男友達のいる前で、「こいつ」とか「おまえ」呼ばわりをしていましたが、 実際に私たちはまだ付き合ってはいないので、?と言う感じでした。 また、今まで家の電話と会社の電話で用事がすんでいたので、 実際に彼の携帯番号を聞いたことがなかったので聞いてみる事にしました。 それもかなり照れがあったので、私の代わりに女性の友達が尋ねてみると、 「誰にも教えたくないんだよ」と言って教えてもらえませんでした。 帰り際に「本当に教えたくないわけ?」と尋ねると、無言で、 「あとでメール送るから」と言ったきり何も連絡がありません。 今まで、すべて正直に話をしてきたし、一応、納得してくれているかのように思っていましたが、 実際に男友達を見るとコントロールが利かなくなってしまったらしく、 かなり傷つくよな態度を取られました。 あまりにも、腹立たしかったし、悲しかったので、 実はずっと前から思っていたのだけれど、気持ちが伝わっていなかった事が今回で 良く解ったので、この辺で諦めます、「さようなら」と言うメールを送ったのですが、 相手からの返事は何もありません。 きっと、かなり怒っているとは思うのですが、 実際にこれからも私は仕事上、男性と関わっていくことが多いので、 彼との付き合いは難しいのかな、と今回痛感しましたが、 彼に対しては恋愛感情を通り越して家族のような後ろ盾のような、 他の男性では感じることのできない安心感があるので私は彼とはずっと仲良くして行きたいし、 仲直りをしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分かりません。 男性としては、自分以外の男性とたとえ恋愛感情がなかったとしても、 親しくされるのは嫌なものでしょうか? ちなみに、皆、長身の男性ばかりだったのですが、 彼は160CM未満です。 しかし、外見ではなく私は彼の中身が大好きなのですが…。 何だか勘違いされる事を沢山してしまったようです。 アドバイスをお願いします。

  • これからどうしていったらよいのでしょう?(男性に質問します)

    前に付き合っていた男性の話なのですが、 その彼は凄く仕事(本業と副業を両立していた方なので)の忙しい人でした。 忙しい時期は、なかなか会う事も出来ずメールも時間があればちょこっと返すぐらいのやり取りしかコミュニケーションが取れませんでした。 忙しくない時期はそんなことはなかったのですが。 流石に4週間ぐらい放置されているような形だったので、正直凄く淋しくて不安でした。 ですが、相手は仕事が忙しいのが分かっていたし私も仕事をしているので邪魔な事はしたくないっと思い淋しいけど何も言わず我慢していました。 しかし、久々に会ってもなかなか時間が作れなくて会えなくてごめんっとは言ってくれてはいたのですが 仕事の話ばかりで、自分のしている仕事の事を分かって欲しいっと言われる始末。 デート中にもかかわらず、仕事のメールがPCから送られてきたりとメールを見たりして…………。 どんどん彼に冷めていき、結局別れました。 私はもう少し我慢せず、淋しいとか辛いっとか言うべきだったのでしょうか? そうしたら相手も、少しは気遣ってくれていたのでしょうか? どうなんでしょう?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ある男性に 「仕事も恋も順調にいく年になりますように」と 誕生日にメッセージをしたのですが この男性の事は恋愛としてでなく人として好きな人でした。 でも今回、私は上のようなメッセージを送ってから気がついたのですが 自分に違和感を持ちました。 その男性に恋はうまくいってほしくないと......。 聞いていないので恋人がいるのかもわからない人ですが。 私はこの男性の事が恋愛感情で好きになってきているのでしょうか? 自分の事なのにわからなくなっています。 そして私が送ったメッセージは 相手の男性にどうとられてしまいますか? その男性の恋を応援していくようなメッセージにも とられてしまいますよね。 相手の男性がもしも、もしもなのですが 少しでも私の事を好きでいてくれたとしたら、 この女性は僕の事をなんとも思ってないんだなと 思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 職場恋愛について(男性からの告白に不満)

    職場恋愛反対派の女性(友人)についてです。 他人の職場恋愛は何とも思わないそうですが、自分は絶対嫌だという方です。 「2人だけの秘密にできる自信が無い」「もし、バレたら周りに気を遣わせる」「分かれたら、仕事がやりにくい」「その後、別の人と結婚することになっても、周りから一生言われる。(寿退社は考えていないため)」から職場恋愛はない!のだそうです。 先日、とある男性から、職場の飲み会で、「あなたの顔がタイプです。」とみんなの前で告白?されたそうですが、言い寄られた側の彼女がご立腹です。 業務的な内容でしか話したことがないし、どんな性格かお互い知らないのに失礼だ。私の事何もしらないくせに、しかもみんなの前でずけずけと!ひどい!冷やかされてるし、今後も「あんな事あったなぁ」と言われるに決まってる、とのこと。 彼女の性格が悪すぎますか?それとも、男性の配慮不足? 皆さんのご意見を多きかせ下さい。 (ちなみに、言い寄られた際にはあまりに唐突だったので「はぁ。どうもありがとう。」とだけ彼女はリアクション。お誘いのデートには回答しなかったそうで、男性は周りにフラれたーといって、そのままドローです)