• 締切済み

男性に質問です!!

男性がある女性の夢(仕事上の事で)を叶えてあげたいと思う時って、 恋愛感情が含まれていますか? それとも、単にその仕事が面白そうとか、 価値がありそうだから、という理由で一肌脱ぐことってありますか? たとば、周りからどうみても無理難題が生じそうな時でも…。 周りを敵に回しても頑張ってしまおう!!みたいな。 このような時ってどういう心境でしょうか? もちろん、無意識にやってる部分も多いとは思いますが。 アドバイス、お願いいたします。

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

恋愛感情も愛情もあります だからこそ自分に出来ることは可能な限りがんばります しかし具体的な恋愛関係になることはその人のためにはならないので、その気持ちを伝えたり行動に出ることはありません

  • jj9919
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

恋愛の要素は有ると思われます。 途中から恋愛感情が生まれる事もあり得ます。 スタートは色々有ります。 男同士でも仕事への意気込みや、目指している物の価値観が同じで有ったり、真剣に取り組む姿勢が感じられたりすると、周りがどうであれ全力で助けます。 今回は男女。 一つの目指す物に対し、一肌脱いだとして。 頑張れば頑張るほど、2人の距離が縮まる。 結果恋愛感情へ発展する場合も有る。 何処で線引きをするかで決まるような気がします。 あくまで仕事の援護なのか・・・2人次第では?

  • mars180sx
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.1

SE・SIの業務に従事している者です。 恋愛感情はどうでしょうねぇ? 私個人としては業務に恋愛感情を持ち込むとロクな事がないと思い ますし、「負ける喧嘩」はしないタイプなのでそういった感情で無理はしても 無茶はしません。 会社は共同体なので男女に関係なくそういった状況においてはアドバイスしたり 賭けはしますね。

関連するQ&A

  • よく笑わせられる女性について(男性に質問です)

    同僚の女性で、よく色々な男性が彼女に面白いことを言い、笑わせられる人がいます。 好きな子を笑わせたいという心境なんでしょうか?既婚者も交じってるので全ての人が恋愛感情があってのことではないと思うのですが・・・。 男性が女の人を笑わせる心境を教えてください。 ちなみに、私はあまり笑わせられたりしないです。

  • 既婚男性に親切にされると、いつの間にか恋心を抱き苦しいです

    初めまして、よろしくお願いします。31歳女性、未婚です。私が困っている時に親身になって、力を貸してくれた既婚男性に、いつの間にか恋愛感情を抱いてしまうという経験を2回もする自分にあきれています。1度目は26歳の時、職場で陰湿ないじめに遭い仕事がしづらい状況の中、必死に仕事をこなしていました。まだ実力が無く、しかも周りは敵だらけ。ああ、困った、どうしようと、思いあぐねていると、既婚の先輩男性がいつの間にか現れ、力を貸してくれるというシチュエーションが長く続き、気が付いたら好きになってしまいました。不倫はいけないと、相手に恋愛感情を悟られないように、苦しい気持ちを我慢しました。2度目は今です。私の専門外の仕事を依頼したのが、たまたま、大学の同級生(既婚男性)でした。余りにも親切にしてくれるうちに、2ヶ月ほど経った時、気がついたら恋愛感情を持ってしまいました。不倫はダメと、気持ちをこらえ苦しいです。自分では最初は全く恋愛感情が無いのに気がついたら、実らぬ恋をしている自分です。

  • 男性に質問です。

    男性は何とも思っていない相手に対してどのような態度を取りますか? 丸無視!!ということではなく、 大人としての振舞で教えてください。 あと、男性が『俺が何とかしてやる!!』って言う時って、 恋愛感情とか入っていますか? 一般的に男性って弱者に対しては優しいモノなので、 そこに恋愛感情が介在するかどうか、分からない場合があります。 教えてください。

  • 男性に質問です

    男性は、どんなに仕事で忙しくても、好きな人には会いたいと思うものですか? 少しの時間でも会いたいと思うものですか? もし、仕事が忙しくて会えないからと、彼女をふる場合は、それは別に理由があるのでしょうか? 先日ふられた彼の理由がまさにこれでした。 たしかに毎日10時過ぎまで仕事、土日も仕事が入ったりしていました。 ただ、平日の夜に会社の同僚と飲みに行っていたり、趣味の為に休日を使ったりしていたりもしました。 やはり、彼にとってその程度の彼女だったという事なのでしょうか? 私は悲しさを隠し、強がってしまい、かならずあなたは私のところに戻ってくると言ってしまいました。 彼は、おれ、そういう事言われると戻らないよ。と言われました・・・ 彼は別れたあとも友達でいられるタイプです。(もちろん肉体関係は無し) 私は恋愛関係に一度でもなると無理です。 私はどうしたらいいでしょうか?友達として、関係を続け、彼を待っていいのでしょうか?

  • 男性と接するとすぐドキドキします

    はじめまして^^ 私は、今まで男性とちゃんと接した事とか 付き合った事がなく 男性との縁をあまり作ってこなかった、23歳(女)です。 最近、周りが結婚などをしだし、 私もいつかは結婚したいし このままじゃずっと独身だ と思って、意識して異性との接点が できるように生活しています。 (仕事先や、趣味での出会い等) が、やはり男性が苦手?なので どうしても緊張してドキドキしてしまいます。 誰にでもすぐドキドキするので 恋愛感情ではないとは思うのですが すごく心臓に悪いです。 一回このドキドキに気づいたら 次会った時も普通に接しはしますが なんだか気まずいです。 こんな男性との接し方分からない私は どうしたらいいですか?

  • 仕事も普通の恋愛も投げ打って・・・・・(男性に質問です)

    こんにちは! タイトルのままですがこんな事を言った人がいるんですが この場合、どう言う心境なのでしょうか? 「この人はその当時、仕事がうまく行かずに辛い状態でした しかし年齢は30代まわりのみんなは結婚している 自分も焦ってきた 好きな女の子は自分の事を好きではないみたいと感じていた また一方で近くにいて仲良くして心を許している人(既婚)に惹かれている自分を知る、そして苦しむ」 こんな状況でした この人が普通の恋愛も仕事も投げ打って・・・と言ったのは 「仕事を辞めたい・・しかし辞めると普通の幸せは(結婚は)無理だ だから普通の恋愛も投げ打って・・」と言ったのだと思ってたんですが 違うのでしょうか? 普通の恋愛も投げ打つ==既婚女性を好きになってしまって戻れないみたいな意味だったのでしょうか? あなたがこの男性ならどんな心境でしょうか?

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 職場に気になる先輩がいます。毎日顔を合わせる程度で話しはあまりしません。 その人からある日 ¢仕事がんばっているね、僕は結構君のことよく見てるんだよ£ と言われました。これは恋愛感情では全くない感じですか? 他にも飲み会で席が近くなった時に¢料理できるの?£¢休日はなにしてる?£ と聞かれました。 恋愛に発展するのは難しいでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 反対される理由が分かりません。(長文です!!) 今現在、私には好きな人がいます。 相手の男性とは今年の初めに友人を介して知り合いました。 彼を知るきっかけとなったのは、その時期、私がある仕事の事で悩んでおり、 専門家としての意見をその彼に聞けたらと思い、 わざわざ友人に頼んで紹介してもらった事からが始まりです。 知り合ってすぐにお互いに仕事上の事で専門的な話し合いが出来る、 ということで、すぐに打ち解ける事が出来、 その後も頻繁に専門的なアドバイスを貰うようになり、 話をする機会が増えたことから、気が付いたら、自分たちの友人を混ぜて遊ぶなど、 プライベートな付き合いへと発展していました。 お互いに派手な世界で活動しているので、 周りには、常々、色々な人間がおります。 それこそ、相手に好意を寄せている女性は山のようにいると思いますし、 私の周りにもつかず離れず、ウロチョロしている男性が居たりします。 しかし数か月ほど前にお互いの恋愛や人生観などについて 徹底的に話をしたときに、相手は、もしも、結婚をするのなら、 なるべく失敗はしたくないし、相手の女性の事も大切にしたい、と思うから、 焦って自分のパートナーは選びたくない。 まずは友人としてつきあい、相手の本質的な部分を見極めてから、 恋愛関係に進み、結婚の対象として考えたい、と言う様な事を言っていました。 この辺に関しては、自分も全くの同感で、 無理をしてまで誰かと付き合いたい、とまでは思っていません。 それこそ、一緒にいて楽で何でも話す事が出来る相手が欲しいと思っています。 こういった点では、お互いに一致しており、現時点では相手にとっても、 自分にとっても、気の置けない相手だと言えると、思います。 しかしながら、近いからこそ、喧嘩になる事もあり、 特に相手は、こちらの仕事関係上の人間を好ましく思っていない節があり、 時おり、辛辣な事を言ってきたりします。 今から数週間ほど前、私がある案件を整えようとしたとき、 彼の方から、『辞めておくべきだ』と言われてしまいました。 理由は仕事に対して相手のいい加減さやズル賢さが見えるし、 上手く行って当たり前で、もしも失敗したら責任をなすりつけられるよ!!と 言う様な事でした。 この事を言われた時、何が何でも仕事を取ろうとしていた私は、 躍起になっていたため、彼と喧嘩してまで、その仕事にこぎつく事が出来ましたが、 結果的に彼の意見が正しく見るも無残にその仕事は損失だけで終わってしまいました。 この仕事に携わっている1カ月間の間、彼とは音信不通にしていました。 それこそ、携帯のメアドを変えてみたり、掛ってくる電話も無視したり。 しかし、時間が経って彼の言った事を思い出すと、 正論であった事もわかり、また、しっかりとこちらを見ていてくれた、 という事が良く理解できました。 その後、どうしても謝りたくなったので彼に誤りのメールを入れると、 『気にしなくて良いよ、ぼくは大丈夫だから』と言ってくれました。 この時に初めて相手の優しさ、というか思い入れをしったような。 ところが、周りの女性たちは皆、彼と付き合う事に反対しています。 理由は訳のわからない理由で、地位がないから、とか、 仕事で活躍している私には、もっと、しっかりとしていて経済的な余裕がある、 年上の男性が似合う、など言ってきます。 少し前まで、私には付き合いかけていた男性がいたのですが、 超多忙なためにコミュニケーションがうまく取れない人で、 忙しくて疲れてるときなど、暴言を吐いたり、また、私の友人がいる前で、 私の事を馬鹿にするような発言をしたりするような人なので、 悲しかったけれど、自分から距離を置くようにしました。 このようなシチューエーションを目撃しているのにもかかわらず、 周りの女の子たちは、それは照れ隠しだし、OOさん(私)には、 彼の方が似合っている、とまで、言ってきたりします。 自分としては終わっているような、実際に終わってしまった話、 として捉えているのですが、なぜ、そのように言われてしまうか、 分かりません。 廻りはこの暴言を吐く彼の方が誠実だというのですが、 コミュニケーションが取れない相手と上手くいくとは思えません。 今は先述した彼とコツコツと仲良くやっていきたいと思うのですが、 反対される理由が全く分かりません。 友達のような恋人のような、つかず離れずの、友情に近い恋愛が 存在しても良いと思うのですが、世の中には、そのような事はあり得ないことなのでしょうか? 長文になってしまいましたが、ご意見のほど、宜しくお願いします。

  • 男性女性にそれぞれ質問させてください。

    男性女性にそれぞれ質問させてください。 ☆男性への質問 自分より背が高く、一回り以上年下の女性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? ☆女性への質問 自分より背が低く、一回り以上年上の男性に恋愛感情を抱くことはありますか? 付き合うことになっても身長差や年齢差を意識してしまいますか? たくさんご回答をいただければ幸いです。 実際、上記のような相手と付き合っている、結婚したという方のご意見もぜひお聞きしたいです。 付き合って、結婚して何か困ったことがあればそれも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!【誰とも付き合いたくない時期】

    表題のとおりですが、男性にお聞きしたいのですが、誰ともつきあいたくない、と本気で思うときってあるのですか? 前の彼女が忘れられない、という場合ではなく、仕事や勉強に夢中な時・自分の将来のことを考えていて悩んでいる時、などの場合で伺いたいです。 物事を分けて考えてしまう私としては、そういった心理が良く理解できない(どんなに忙しかったりしても恋愛は恋愛、になるので)のですが、本気で誰とも付き合いたくないと思っている状態の男の人もいると聞き、どういう心境なのか詳しく知りたいです。 その状態の時は付き合いたいと思っている女の人と出会っていない、のではなく、あくまで自分の状況でそう感じるのでしょうか。 また、そう思っていたけど、その後恋愛するようになった経験などもお聞きしたいです。