• ベストアンサー

天然で抜けてる性格の男性は、

天然で抜けてる性格の男性は、 恋愛面でも鈍感なんでしょうか? ストレートに言わないと気付かないんでしょうか?

noname#132484
noname#132484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

>天然で抜けてる性格 この分析が間違いないのであれば 分かり易い言葉でストレートに伝えた方が良いでしょうね。 天然で抜けてるって、要するに頓珍漢な的外れな事を 言ったり、やったりしてしまうって事ですよね。 という事は的外れな思考回路を持っているという事です。 ですから、恋愛に関しても鈍感というよりも的外れな 受止め方をする可能性がありますよね。 でもね、頭の良い人は「天然で抜けてる性格」を演出している って事も良くあるのでその辺も頭の片隅にでも置いておいた方が 良いでしょうね。

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >鈍感というよりも的外れな受け止め方 これが怖いんですけど、でもストレートに言う勇気も無くて…。 困ってます笑

その他の回答 (1)

回答No.1

絶対そうとは、かぎりませんよ。 関係ないですけど、 嵐の相葉くんとか、恋愛に敏感っぽいかな?とは思いますが。

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相葉くん、天然なイメージですが意外です。

関連するQ&A

  • 天然な性格とは・・?

    よく天然というふうに人の性格を表しますが、天然とはわかりやすくいうとどんな性格でしょうか? また、普通のひととのさかいめがあるとしたら、どこ(どんな行動をするようなら)でわかれますか?

  • 天然な性格を治すには

    天然な性格を治すには 天然な性格を治すには、どうしたらいいですか? 普段暮らしてる分には問題ないのですが、 試験中とか、特に面接時に質問内容を勘違いして とんでもないことを答えてしまうとかしょっちゅうです。 TOEICとかでも、ぼけーっとなって、かなりの問題数 を損している気がします。 医療系の仕事は向いてないのでしょうか。

  • 天然で騙されやすい性格の男性はモテませんか?

    私は天然且つ純粋で嘘や冗談を真に受けやすく、よく人に騙さやすいです。 なよなよもしやすいです。 かわいい物好きで動物やぬいぐるみ、女の子っぽい柄のハンカチや花柄のデザイン物、小物類が好みです。 他にも少女マンガや青春の恋愛小説、文学女子が読みそうな平安時代の古典の恋愛系等も好きです。 服装も袖が長めの萌え袖風なセーターを買いやすいです。 足も小さく22.5cmしかないので、レディースの靴下しかはきません。 冬はスクールタイツや黒タイツを履いて防寒対策してます。 靴も全てレディース物です。 男性物の服には抵抗があります。 年齢は35歳ですが、外見が10才以上下に見られます。 女子受け悪いですよね? 何度もお見合い失敗しているので。

  • 天然石について教えて下さい。

    彼に、天然石ストラップをプレゼントにしたいのです。ブラックオニキスとホワイトオニキスと水晶は、どれも厄除けの意味が、あるとのこと。恋愛面での効能の違いを知りたいです。彼としっかりした絆で結ばれたい願いがあります。ブラックオニキスとホワイトオニキスと水晶のどれが良いでしょうか?一つの天然石に絞りたいです。天然石について詳しい方、この3つの天然石の恋愛面効能を教えて下さい。よろしくお願いいたします。ちなみに、新年プレゼントにするつもりです。

  • 天然の男性ってどう思いますか?

    天然の男性ってどう思いますか? 男性の方はご自分が天然だと思いますか? 女性の方もご回答ください^^

  • ピュア、鈍感、天然な性格…?

    私は二十歳の大学生です。 男友達と遊んでいたときに 『なんでお前ってそんな鈍感で天然でピュアなの!?』 っと言われ気になったので質問しました。 バイト先の店長、従業員、お客さんにも… 『ピュア過ぎる!天然すぎる!なにこれ!』 『汚れていなさすぎる!』 など言われまくります。 友達にも 『なんなの!?二十歳にもなってそんなピュアでいられるわけ!?』 っと驚かれますし、笑われます。 二十歳なのに子供ということなのでしょうか? ピュアは良い意味ですか?悪い意味でしょうか?

  • 私の好きな人はかなりの天然です。

    私の好きな人はかなりの天然です。 恋愛にも興味が無い子です。 しかし彼女はとても可愛くて、とてもお洒落で ちょっと抜けていて、天然な彼女が大好きです。 ですが彼女は性格が少し捻くれているといいますか 天然でちょっと変わっているので、 普通のアプローチをしてもあまりキュン!と来ないようです。 元々、恋愛にもあまり積極的ではないので。 こんな天然な彼女を少しで振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか? 少しでもこの捻くれ彼女に、自分に興味を持って欲しいです。 自分は彼女を振り向かせるために どんな行動を起こすべきでしょうか? 説明があまり上手くありませんが よろしくお願いします。

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • 天然が治りません。

    30歳。会社員、男です 天然ボケが治らず非常に苦労しています。 仕事面ではもの忘れが多く、おっちょこちょいなミスを繰り返し、上司に怒られ、信用性はありません。 記憶力も悪く前日の行動を、人から訪ねられた時に、しばらく考えないと、すぐに思い出せません。 会話もかなりの問題があります。 頭の回転が悪く失言をしてしまったり、ワンテンポ遅れた返答と、 つまらない冗談で、周囲に大変迷惑をかけています。 恋愛面では、知り合った女性にすぐに天然が見抜かれてしまい、彼女も8年程いません。 今のままでは、これから先の人生が不安で仕方ありません。 どういった努力をすれば、天然ボケが解消されるのでしょうか?

  • 自分のことを天然という男性

    20代後半の男性が よく自分のことを天然って言います。 私は女ですが 女性が自分のことを 「天然ボケです!」と言うのは 自分のことをかわいいと言ってるのと同じくらい 同性から嫌悪感を抱かれるのですが 男性はそのようなことはないのですか? 最近知り合った男性が 自分で自分のことを「天然ボケ」というので 男性では上記のような風潮がないのかな? と思いました。 天然ボケかどうかは他人が判断するものという風潮がありますが (私のまわりだけか?) 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。