• ベストアンサー

天然石について教えて下さい。

彼に、天然石ストラップをプレゼントにしたいのです。ブラックオニキスとホワイトオニキスと水晶は、どれも厄除けの意味が、あるとのこと。恋愛面での効能の違いを知りたいです。彼としっかりした絆で結ばれたい願いがあります。ブラックオニキスとホワイトオニキスと水晶のどれが良いでしょうか?一つの天然石に絞りたいです。天然石について詳しい方、この3つの天然石の恋愛面効能を教えて下さい。よろしくお願いいたします。ちなみに、新年プレゼントにするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パワーストーンを扱っています。 水晶が一番あなたの望みを叶えてくれます。水晶は開運・全体運向上・調和に浄化効果があるので、おすすめです。オニキスはあまりおすすめしません。効果的には良く魔除け・成功など紹介されていますが、天然のオニキスは残念ながら、あまり出回っていませんのでね

sumire-murasaki
質問者

お礼

天然オニキス…あまり、出回ってない事、初めて知りました。では、ブラックオニキスとホワイトオニキスでは、意味の違いはないのでしょうか?お店では、「同じ厄除けでも、意味合いが多少違ってて…」と、分かりにくい説明でしたので、恋愛面効能の違いも、はっきりせず…。水晶、良さそうですね!

その他の回答 (1)

noname#146493
noname#146493
回答No.1

ブラックオニキス(黒めのう)は交際相手と別れたい時につけるようです。また、天然石は使う前に浄化して使ってもらいましょう、粗塩や、きれいな水、月明かりに一晩照らす、クラスターに置くなどありますが、その石に合った浄化法があります。携帯トップから(私は携帯のみ)→恋愛 天然石 意味と検索してみて下さい→ 石や意味が出て来ます。

sumire-murasaki
質問者

お礼

ブラックオニキスについてと浄化について、ありがとうございました。水晶、ホワイトオニキスを検索してはいるのですが、イマイチよくわからずで…。教えて下さったやり方で、検索してみます。