• 締切済み

現在

現在 生活保護を受けてる シングルマザーなんですが母親と三人で暮らしてます。 来年から子供も保育園が決まり.4月から入園なんですが 今までは母親の体調も悪く.子供もまだ小さいので仕事ができる状態ではなかったのですが子供が入園と同時に仕事を探して働きたいと思ってるのですが. 資格を一つも持ってないので普通免許の取得を考えてるんですが.まだ就職先をこれから探す状態で生業扶助というのは適応されるのでしょうか? もし適応されない場合 母子福祉資金貸付 も適応できるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• cowc
回答No.1

あなたの住んでいる市区町村役場で直接訊いて下さい。 地方公共団体(都道府県、市区町村)により条件等が異なっています。 全国一律ではないので、住所地の区町村役場で直接訊くことが確かです。