• ベストアンサー

ウサギが肛門から血を出しました。

ウサギが肛門から血を出しました。 肛門のところにウンチがこびりついてしまったので、 お風呂に入って取ろうと思い、取ったんですけど、 お風呂上がりのウンチと一緒に少量の血が出てきました。 これは何かの病気でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika-chan
回答No.2

病気かどうかは、専門のお医者さんに行かないと判断できません。普通の人が言うことが出来るのは、あくまでも可能性の話です。  確かに病院代が高いからと、躊躇する人がいますが、動物を飼うとはそういうことです。命を預かっているということです。何もなければ1万もあればお釣りがきます。病気でもし手術が必要な場合は、飼い主さんの判断です。  厳しい意見ですみません

その他の回答 (1)

• rika-chan
回答No.1

もう病院に行きましたか?これは重大な病気ですよ。  メスなら子宮の病気、一刻を争うものです(子宮を摘出しないと助かりません)他に考えられるのは膀胱炎です。どちらにしても、治療をしないことには悪化する一方です。

insutantora-men
質問者

補足

血が出たのは一回きりで終わったんですけど、 それでも病気ですかね??