• 締切済み

これさえやれば古文は大丈夫というオススメの参考書を教えて下さい。

これさえやれば古文は大丈夫というオススメの参考書を教えて下さい。 因みに同立関関文系合格を目指しています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kk0578
回答No.1

そういう問題集があったらみんな利用して大注目になっているはずです。 絶対大丈夫という問題集はありません。自分に合った問題集を選び、どうやって解くかで 上達度は変わってきます。 ただ、おすすめの問題集は、 河合塾の入試精選問題集や、日栄社の毎年でる古典 などです。 一番見落としがちで、かつ一番いい教材なのが、 校外模試の問題や、実力テストの問題です。 一回解いたから意味がないと思い、せずにいる場合が多いのですが、 一度模試にでた問題を精読し、何度も解きなおすと、どれほど上達するか。 一番見落としがちな教材だと思います。(数学、英語、理科でもそうです)