• 締切済み
  • 困ってます

大学受験 (英国)オススメの参考書(問題集)を教えて下さい。

大学受験 (英国)オススメの参考書(問題集)を教えて下さい。 探している分野は 英語(主に長文読解)国語(現代文と古文) レベルとしては 文系で難関私大合格を目指しています こんな私に向いている参考書を教えて下さい あと現在英語のイディオムと単語の参考書は即選ゼミ(桐原書店).ターゲット1900(旺文社)を使っているのですが、 なかなか効率が上がりません。 このまま一冊を仕上げるべきか他の参考書を探すべきか またオススメな参考書などこちらも合わせてアドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

英国は東進ハイスクールのレベル別問題集はいいと思います。 (1)から順にやったらいいんじゃないでしょうか。 あと合わないなら、別の問題集に切り替えたらいいと思いますよ。 たぶんあなたのレベルより高いので速度が上がらんのでしょう。 難易度を下げた方がいいですね。 ただ、オススメって無いんですよね。 こんなもん合う合わないがあるから。 自分で見て自分で選べ。