• ベストアンサー

フローリングの補修について

フローリングの補修について 昨年まで加湿器の影響で、結露がひどく 窓ガラスの水滴なフローリングに落ちて フローリングが黒ずんでしまいました。 黒ずんだフローリングをきれいにしたいです。 お勧めの材料がありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

フローリングを作っている会社の修理の仕方は、 板の表面を紙ヤスリで落として、色を付けてウレタンスプレーで塗装していました。 別の修理の仕方は板の表面をルーターで薄く一定の厚みで(5ミリくらい)取り除き、 同じ板を薄くしたのを張ります。 素人の場合最初の方の修理になると思います、でもこれは無理だと思います。 塗料が手に入りません、修理に使われる塗料の色と、フローリングの色は想像が付かないほど違う色です。(塗料屋さん、とかホームセンターには、絶対にありません) 修理を考えずに、水拭きなど何回かして、目立たなくするだけで、我慢することをおすすめします。

hyogara777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。