• 締切済み

先日双子卵を頂きました!

先日双子卵を頂きました! 早速頂こうと思ったのですが,いかんせん今ダイエット中なので カロリー計算をしているのですが,計算方法が分からなくて困っています>< 普通の卵と同じ計算方法でいいのでしょうか? ぜひご存知の方は教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• kishn_an
回答No.2

卵白 100g  47kcal  卵黄 100g 387kcal ですから、 タマゴを卵白と卵黄に分けて重さを計量し   卵白のカロリ = 卵白の重さ× 47kcal÷100 卵黄のカロリ = 卵黄の重さ×387kcal÷100 タマゴ全体のカロリ = 卵白のカロリ + 卵黄のカロリ です。 ちなみに、双子タマゴでない普通のタマゴも、卵黄の大きさは1つ1つ違いますから、卵黄と卵白を分けて計算しないと正確な数字はだせません。

noname#120678
noname#120678
回答No.1

卵はサイズによってカロリー計算を変えていますか? 変えていなければ平均的なMサイズ(58g以上64g未満)での計算だと思いますので、実際に双子卵を測ってみて重さで換算してみてはいかがかと思います。 ちなみに卵のサイズと重さはこのようになります。 LLサイズ :70g以上76g未満 Lサイズ :64g以上70g未満 Mサイズ :58g以上64g未満 MSサイズ:52g以上58g未満 Sサイズ :46g以上52g未満 SSサイズ :40g以上46g未満