• ベストアンサー

たまごアレルギー用の卵??

お世話になります。 娘の友達から、たまごアレルギー用の卵があると聞いて驚いて、検索かけて探したのですが、いまいち上手く見付けられませんでした。 ご存知の方いらっしゃいませんか? それは卵なんでしょうか? 普通の卵と何が違うのでしょうか? それは個人でも購入できるのでしょうか? 謎ばかりです…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

みんなの回答

• thorium90
回答No.4

無菌の卵なんてありません。 リゾチウムがものすごい殺菌能力を持っているので 卵は無傷ならかなりの長期間腐りません。 卵はさまざまな努力により昔から値段が変わっていないので 努力もせずに妙な効果があるかのように表現だけ(営業)して 少しでも高く売ろうとする人がいます。 だまされてやる必要はありません。 中身はどれも一緒です。 殻もたいして変わりありません。

rikkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウソ卵の存在もあるかもしれませんね… たしかに美味しい物も値段ではないし、親がしっかり見極めなければいけませんね。 ありがとうございました!!

回答No.3

私は黄身アレルギーなんですが、ここの卵は大丈夫でした。「無菌の卵」ということです。アレルギー用とは違うかもしれませんが、美味しく食べるならこの卵かと思います。生卵を食べることができました。常温で一年置いても腐らないとか。一度試してみても良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.natural-egg.co.jp/
rikkan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんなに美味しい卵があるなんて、一度試してみたいです! 常温で1年腐らないとは、本当でしょうか? さすがに捨ててしまいそうです^^; ありがとうございました!

• thorium90
回答No.2

卵商法はいろいろありますが 私の知っている物はどれも無責任な商品でした。 卵の中身が大きく違うものは見たことがありません。 ましてアレルギー用なんてありません。 おそらく「特定の人物で効果があった」とか「健康な鳥が産んだ」 とかの無効な物ばかりではないのでしょうか。 大体赤玉系が多いです。 宗教?

rikkan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私の想像していた卵とは違うようです^^; アレルギー用の卵なんて、あっても怖いですよね… 私の想像では、卵に似せた何らかの商品かと思ってました! これでは安心して食べさせられませんね。 ありがとうございました! 参考になりました。

回答No.1

テレビにも出たようですし、これのことでしょうか? http://tutuya.com/tamago/tamago1.html http://tutuya.com/Chumon/misc/tamago.html

rikkan
質問者

お礼

URLありがとうございました!! 参考になりました!