• ベストアンサー

仕事のモチベーションが上がりません。

仕事のモチベーションが上がりません。 仕事のモチベーションが上がりません。 初めて派遣社員という形で2ヶ月仕事をしました。今まではそれなりに順調にやってきました。 しかし、契約期間があと1週間なのですが(延長はなし)、この1週間がつらくてたまりません。仕事も激務、帰りも遅い。 さらに悪いことに人間関係もよろしくなく、正直異が痛いです。 できれば早期終了させたいです。 何とかここを乗り切る方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早期終了させれば、自分で自分の信用を落とすことになります。 派遣会社もあまりあなたのことを信頼できないと思います。 今後のこともありますから、早期終了は控えたほうがいいのではないでしょうか。 一週間をどうやりすごすかですが・・・。 仕事に対して、目的意識をもってやってみてはどうでしょうか? 目的のない仕事、役に立たない仕事はありません。 この世の中には、つまらない仕事も、面白い仕事もありません。 自分が面白くないようにしているだけです。 今後の職場でも、目的意識をもってやれば、何か見つかるかもしれません。 同じ仕事でも、効率的に仕事をやることです。(考えて、提案し、実行することです。) 効率的に早くやることができれば、早く帰宅することができますし、その時間を自分の時間に当てることができます。 私も職場でムダな時間を過ごしたくありませんから、できるだけそうするようにしています。