• 締切済み

こんにちはっ♪

こんにちはっ♪ まだ先の話ですが、彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます! 彼氏と今年が初めてのクリスマスなんですけど、ケーキは作ろうと思ってます。 そしてプレゼントもあげたいのですが、学生なのであまり高いものは買えません。 しかも高価なブランド物のお財布や時計を買えたとしても、高校生なのでちょっと背伸びしちゃってる感があるんじゃないかなと思います(^^;)(笑) んで、彼氏はピアスなどアクセサリーもしないし、マフラーもつける感じじゃありません>< 香水も仕事柄あまり使わないし。 なので、手編みの手袋を編もうかなと考え中です。 美容師なので手を大切にしてもらいたいし(^-^) 手編みの手袋、みなさんはどう思いますか?喜んでくれますかね><? アドバイスお願いします。

noname#119973
noname#119973

みんなの回答

回答No.3

手編みなら、ストラップとか作って、手袋は選んで買ってあげたほうが、喜んでくれる気が・・・ 高校生なら、恥ずかしいって思いが、強いと思います。

noname#119973
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) いろいろ参考にしてみます!!

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.2

既婚女性です。 私も独身時代、夫に手編みのものをプレゼントしましたが、 実際にはあまり使ってくれてません。 見た目ダサイ、恥ずかしいというのが理由です。 リアルに使用してほしいのなら、手編みじゃない方がいいのでは??

noname#119973
質問者

お礼

なるほど(^^; 人前だとちょっと恥ずかしいかもしれませんね! またいろいろ考えてみます♪

回答No.1

彼氏ですよね? 彼氏さんだったら、彼女にプレゼントを貰えるだけで、うれしいと思いますよ。 だから、手袋をあげたら、きっと喜ぶと思います!!

noname#119973
質問者

お礼

そうです^^ アドバイスありがとうございます><♪ なるほど! プレゼントするならできるだけいっぱい喜んでもらえる物を!と思ってました。 何をあげるかではないんですね^^ 勉強になりました♪

関連するQ&A

  • 彼氏(高校生)へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、 彼氏に何をプレゼントするか悩んでいます。 香水やアクセサリーはいっぱい持っているし 財布もヴィトンのいいものを持っています。 この前マフラーもお揃いで買っちゃったし・・・ 彼はお金持ちなんで結構高価なものを プレゼントしてくると思います。汗 ちなみに彼は私に何をプレゼントしてくれるか 教えてくれません。 何をプレゼントすればいいか アドバイスお願いします!

  • 手編みのマフラーと手袋

    手編みのマフラーを、クリスマスに彼氏にあげようと思っていました。 しかし、マフラーだけだと定番すぎかなっておもって、 手袋もセットで編もうかと思っています。 私としては、「手編み」ということは深刻せず(上手くないのでばれそうですが…)、つけてと強要する気もないのですが… プレゼントがマフラーと手袋で、しかも手編みって嫌ですか? 今、お互い大学生なんですが、大学生にもなって手編みって…って思われないかが一番心配です;; ちなみに、彼は毛糸などのちくちくは気にならないらしいので、マフラーや手袋自体は大丈夫だと思います!

  • 年上へのクリスマスプレゼント

    12月で一か月になる彼氏がいます。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいのですが どんなものがいいのか全然わからなくて… 彼氏は大学生で、私は高校生でバイトはしていないです。 周りに聞いてみたところ 時計、ベルト、香水、お酒、パスケース、ケーキ、パンツ、マフラー、手袋、アクセサリー などと意見をもらったのですが どんなものが大学生に喜ばれるのかわからないんです。 気持ちがあれば何でも十分だと言われそれもわかるんですが 悩んでいるのでこんなものがいい!という答えをもらえたらなあと思います。 値段の相場もわからないんですが 5000円くらいまででお願いします。 彼氏は あまりアクセサリーなどを身に着けている様子はありません。 お酒が好きです。煙草も吸います。 煙草をやめる気もあるみたいなので 禁煙グッズのようなものもありかなと思っています。 長文でごちゃごちゃしていて読みにくくてすいません。 回答を頂ければうれしいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうなんでしょう

    クリスマスプレゼントって、けっこう高価な物(例えば指輪、ネックレスなど)をあげたりしますよね。彼氏もお金をかけてプレゼントを買うだろうと予想しています。彼氏に手編みマフラーをプレゼントします。彼氏がお金をかけてプレゼントするかもしれないのに、手編みマフラーのお金のかからないプレゼントだけで彼氏は不満を持たないでしょうか?他にも買った物をプレゼントした方がいいのでしょうか?マフラーの色は何色がおすすめでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    何をあげればいいのか悩んでいます。 私は誕生日にプレゼントをもらい、食事をご馳走してもらったのですが、合計で5000円程度だったと思われます。 なので、私はプレゼントの予算は高すぎないようにと1万円で考えています。 彼氏に欲しいものはないと言われましたが、私が腕時計や財布はどうかと聞いたところ、あれば使うとのことでした。 しかし、予算を考えるといいものは買えないので、自分で提案したにも関わらず、悩んでいます。 そこで、次の3つのことを考えました。 ・予算を2~3万円にする ・他のものにする (服、アクセサリー、手袋、マフラー以外。ちなみにクリスマスにはベルトをあげました。) ・1万円で買える腕時計や財布を探す みなさんの意見を参考にしたいので、回答して頂けると有り難いです。 参考までに ・お互い大学2年生 ・彼氏は20歳になります ・私はバイトしています

  • 年下(高校生)の彼氏にプレゼント

    年下の彼氏(高校生)にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 ネックレスとかを身に付けたりしないタイプです。 誕生日は腕時計をプレゼントし、去年のクリスマスはマフラーと手袋をあげました。 財布も良いかなと思ったのですが、今使っているものが気に入っているみたいで・・・ タルトとかを作ってメッセージカードと一緒にプレゼントってのもありですかね? でも、ちょっと安っぽいかな・・・・ 男性はどんなものを貰ったら嬉しいですか? また、プレゼントされて困るものはどんなものですか?

  • 汗っかきの彼氏へのプレゼントは??

    こんにちは、もうすぐクリスマスで、汗っかきの彼氏のためにプレゼントをあげようと思います。 考えたのが、手編みの手袋だったのですが、冬とはいえ、屋内で汗をかき、ちょっと暑い・・・言い出す彼氏に 手袋はだめなのかなあ?と思い始めました。それに、汗っかきで、ちょっと匂いとかを気にしているので、 手袋をしていたら余計に汗かいてしまうかかも!?とも思います。 ずっと前にマフラーをあげたのですが、めったにしていない様子・・・。 汗っかきの方に質問なのですが、クリスマスに限らず、もらうプレゼントは何がうれしいのでしょうか? 30代前半で、お酒もタバコもしません。プレゼントと一緒に手紙も添える予定です。 バックに隠して入れたいので、小さめのプレゼントがあれば、うれしいです。 お力を貸してください!お願いします!!

  • プレゼント★

    2月16日は彼氏の誕生日なのです。バレンタインと近いので出費が・・・なんですけど・・・ バレンタインの計画みたいのは一応決めているのですが 誕生日にあげるプレゼントのことで悩んでます。 私の彼氏は、ピアスや、ネックレス、指輪、香水、などつける人ではないのでそういう物をあげてもきっといらないと思うし・・ この前のクリスマスは手編みのマフラーあげたんですけど・・・ 男の人は何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は今度の春から社会人です。 アドバイスをお願いします

専門家に質問してみよう