• 締切済み

たんなる暇人の仕業でしょうか?

たんなる暇人の仕業でしょうか? バックの中に四つ折りになった紙が数枚入っていました。 開いてみると、それは男性器(たっている)の画像でした。 多分 電車の中か駅にいる時に入れられたと思うのですが(バックを開けっ放しで歩いているので) これは単なる暇人の仕業ですよね?面白半分みたいな ストーカーや悪意があってやった人とかではないですよね? 殺されるんじゃないかと思って不安です。

みんなの回答

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

あなたは狙われてます 近いうちに犯されて殺されます。 なんてことは、ないわけではない。 面白半分と思うのはあなた次第なので犯人の頭の中までは分かりません。 あなたを標的にしたメッセージなのかもしれませんし なんなのかは誰も100%な答えは分かりませんね。 とりあえずかばんは閉じましょう。財布取られますよ。

maga5619
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 何が目的かなんてわかりませんよね。 なるべく周囲に注意をして行動しようと思います。 はい バックは閉めます。 今まで 財布が盗られなかったのは奇跡ですね。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

単なる愉快犯の仕業だと思いますが、あまり不安なら、鉄道警察か交番に届けておいた方が安心ですね。また、「入れられる」と言うことは、逆に「いつでも盗める」ともなりますから、開けっ放しには注意して下さい^^

maga5619
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい バックは閉めます。 確かに…今まで財布が盗まれなかったのは奇跡ですね。

関連するQ&A

  • 誰かのしわざでしょうか?

    誰かのしわざでしょうか? 飼い猫の後ろ足に、ぎっちり食い込む形で、ねじれさせた針金が巻かれていました。 直径は約2cm(画像)ぐらいです。 自分では取れず、動物病院でペンチで切ってもらいました。 飼い猫は家の中と外を自由に出入りさせています。 夕方出してやって普通は夜7時から10時ぐらいに帰ってくるのですが、 この日は朝5時ごろ縁側の下にいました。 おたずねしたいのは、これって他人の敷地に入ることなどを防ぐために、 猫を懲らしめる目的で誰かがわざわざやったものでしょうか? それとも動物を捕まえるためのわなか何かでしょうか? 野良猫に間違われたのかもしれませんが、人の手で行われたのなら気味が悪いです。 やるとしてもかなり面倒な作業だと思います。 このようなことってはありますか? 検索しても同じようなことは出てきませんでした。 みなさんはどう思われますか? 同じ経験をした方いらっしゃいますか? お教えください。m(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 友人が「PCを遠隔操作で誰かに見られてる」と被害妄想してます。諭してあげるにはどうすれば?

    友達は「漏洩電磁波」を信じています。 存在するとしても、一般人の普通~低所得者のPCなんて見てないですよね。 見る人がいるとしても相当な暇人。ストーカーにそこまでの技術ないだろうし…。 でも友人はものすごく不安がって「ぜったい誰かに見られてる」と強烈に被害妄想にかかっています。 こういう時は、何と言って諭してあげたらいいのでしょうか? ちなみに友人はどんなニュースをもトラックバックして自分なりの意見をブログに述べています。それはやめられないくらい依存しているそうです。閲覧数も多いサイトです。 何を言っても、不安はとりのぞいてあげられないのでしょうかね・・・?

  • 彼女が男性恐怖症になりました。

    20歳の大学生です。 自分には付き合って3ヶ月くらいの彼女がいるのですが、2週間くらい前から彼女が男性恐怖症になってしまいました。 おそらく急に男性恐怖症になってしまった原因は昔ストーカーされていた男性に偶然駅で見かけてしまったことからだと思います。 幸いそれ以降そのストーカーの男性には会っていないそうです。 それから、彼女は男性に触られると極度の不快感を感じるようになってしまい、電車にも乗れない状況になりました。 また、以前なら平気だった下ネタなどの話を男性に振られると気持ち悪いと感じるようになりました。 今自分は留学しているのですが、次に会うときに彼女が自分に触れられなくなってしまうのではないかと彼女がとても不安になっています。 自分の周りにはこのような事を相談できる人がいないのでどなたか解決策やアドバイスをくれるととてもありがたいです。 お願いします。

  • 「このサイトは参加者の善意で成り立っている」???

    そうなんですか? 「善意」って、あまりにも良く言い過ぎじゃないの? 確かに、利用者の中には、悩んでいる人に自分の出来うる限り最良のアドバイスをしたいと善意で参加している人も含まれているでしょうけど、悪意も確実に含まれていますよね。 つーか、み~んな、ただの暇つぶしでしょ? 善意っていうか、自分が回答したいからしてるだけでしょう。 暇人で成り立っている。 違いますか?

  • 電車内でのショルダーバックの持ち方

    電車内でのショルダーバッグの持ち方 僕は高校に行くとき、3~4分程電車(たち乗り)に乗ります。 その際ですが、下記の画像のようなショルダーバックはどのように持てば良いのでしょうか? 網棚に置くことも考えましたが、網棚の前に人が多く、置けません。 置いている間に駅に着いてしまう可能性もあります。 調べたんですが、「肩に下げるのはスペースをとる」、「床に置くとつまずく」等あり、 一体、どうすれば良いか困っています・ 教えてください。

  • 素性を知らない男性から声をかけられ、対応を悩んでいます。

    初めまして。 以前「奥手な男性~」という質問をさせて頂きましたが、その方とは別れ、その後こんなことがありましたので第三者の意見を聞きたいと思い、質問させて頂きます。 通勤途中、ある日突然見知らぬ男性から声をかけられ連絡先の書いた紙を渡されました。所謂ナンパと言うものなのだと思いますが、その時今度会ってくださいと言われただけですぐ立ち去ってしまい、その夜かなり悩みましたが声をかけて来た時の印象からはとても軽い遊びのナンパ目的のような男性ではなく、真面目にコツコツ働くタイプで正直顔もいまいちな方でパッとしない感じでしたが、まずはどんな方なのかと思いメールだけで今は話している状態です。 私に声をかけた理由は、毎日同じ電車で見かけて前から気になっていたということで、これもよくありそうですが、実際自分の立場になってみるとある意味不安な面もあります。 メールで「今日のスカート可愛かったです」とか言われると素直に嬉しいのですが、毎朝見られているという現状が落ち着かないのも本音です。 電車を変えればという問題ですが、都心ではなく本数が少ないため、一本前にすると朝その分早く起きるのも正直キツイですし、かなり早く仕事場に着いてしまいます。一本遅くすると遅刻になるのでそれは出来ない状況です。車両を変えても降りる駅が同じなので私が改札を通るのを待っていて見てるかもしれません。もちろん相手の方の顔は今は覚えたので目が合えば会釈はします。 見方を変えると一歩間違えればストーカーになりかねない状態だと思うのですが、メールで話した感じでは素朴というか純粋な方にも思えます。以前奥手で不器用で何を着てもお洒落をしても「可愛い」と一言も言ってもらえなかった方所為か、素直に「今日も可愛かったです」と言われると嬉しい気持ちもあり、声を掛けたときも多分ものすごく勇気が要ったことだったと思います。 なのでまずはメル友からという感覚で始めてはみたのですが、半分嬉しいような、半分見られているのが怖い、不安、そんな状態です。 もう少し相手の方の人となりを探って会ってみてもいいかと思ったら一度お茶でもとは思っているのですが、一度でもプライベートで会うというような事をしてしまってやっぱりごめんなさい、となってしまった場合、その後が気まずいですし、ストーカーにでもなられたらとも思うとやはりメールだけで判断した方がよいのか…とても悩んでいます。 もし同じような経験をされた方(男女問わず立場はどちらでも)居ましたら体験談を教えて頂けると幸いです。

  • ストーカー

    高3女 4ヶ月ほど前から駅の近くにある小さな駐車場に立ってる男性がいて、私が通ったら必ず後ろからついてきます。 車両は離れた所にいましたがある日、電車の中で上を見たら目線を感じて隣を見たら男性が見てました。 今日も後ろからついてきて、同じ車両に乗ってきました。 親に話して、「遠く離れた所から歩いて、駅の階段上がった所にわざと「大丈夫ー?車で送ろうか?」って言うから」と言ってくれましたが、これってストーカー確信で大丈夫ですよね...? また、親が言ってくれた行動でエスカレートしてしまわないか心配です。

  • 通学電車で気になる人ができました。

    わたしは高校一年生の女子です。 高校生になってから電車で通学するようになりました。 わたしが乗ってからすぐ次の駅で乗ってくる男性が気になっています。 乗り換えの駅が同じでそこからまた同じ電車に乗ります。 いつも同じ電車の同じ車両に乗っていて、近くにその男性がいるのです。 彼はわたしより年上で大学生かと思います。 わたしはその人のことを見るのも恥ずかしくて、何もできずにいます。 今の状況から少しでも進歩したいです。 不器用なうえに人見知りばかりしてしまうわたしは彼と仲良くなれるでしょか? 友達にも相談してみました。 その友達は、ベタだけどわざとぶつかってみるのはどうかなあと、提案してくれました。 それから、わたしはツイッターをやっています。同じく彼もツイッターをしているようなのでユーザーIDを紙に書いて渡すのはどうでしょうか? そこから仲良くなるようなことはできるでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • こういう男性って何を考えているんでしょう・・・?

    付き合っていませんでしたが付き合いそうな状態が続き、お互い思いを伝えないまま微妙な感じになってしまいました。理由は色々重なっていて結構複雑です。簡単に言えば縁がなかった、ということになるのですが・・・ 吹っ切れかけたところで、なんとなーく後ろ髪を引かれる様な彼の言動が気になります。二人きりで会う事はもうないと思いますが、飲み会でちょくちょく会います。顔を合わせる時は良く言えば脈アリ、悪く言えば軽いストーカー系です。でも言葉では何もないです、相変らず・・・こういう人って、何を考えているんでしょうか。意図的な悪意はなさそうなのですが・・・ 1)私のことが好きというより、自分のことを好きだった人が離れていくのが嫌。 2)言葉では言わないけど、態度でわかってくれよ。(=まだ気がある??) 3)からかってる・・・?(そんなに悪い人じゃないとは思うのですが) お互いに相手の気持ちがわからないまま、取り巻きが多いため心配してくれるのは有り難いのですが中には冷やかし半分で色々言う人たちもいて、二人とも自信が持てず翻弄されてしまったところもあります。(人のせいにするわけではありませんが・・・) 男性のみなさん、、、直感で教えていただければ助かります!参考にしたいです。

  • 「毎回あうね」「いつもいるね」←暇人と思われてる?

    仕事帰りによく行く所の話です(サウナとか) だいたいサウナとか温泉などの夜に来る人達って常連さんがほとんどじゃないですか。 ほとんどは、いつもいる顔触れっていうんですか。 常連さんで顔なじみというんですか?というだけで、別に友達でもないですし、 知らない人同士なので、会話は特にしないです。 個人的には、知らない顔ぶれが毎回いるよりは、 いつも常連さんばかりの所の方が好きですから。 でも、たまに、毎回あうねとかいつもいるねと言われた事もある、 言い返せば、そちらとも毎回あうね、いつもいるねって話なんですけどね。 言葉をかえればいつもいる暇人?って思われているんですか? 都内の勤務先の近くのは平日の夜によく行く(平日の方が安いから)←週3~4回 土日行く時は地元のサウナに行く←ほとんど日曜の20時頃~26時頃に6時間いる、 2時間ぐらいサウナと広い風呂を繰り返し、22時ぐらいにサウナ内のレストランで夜食をし、23時ぐらいに休憩室のベットでぼーーとして深夜料金のかからない27時までに 店をでる(たまに爆睡して、そのまま出勤も2,3度ある)この日課。 地元のは本格的な23時間営業のサウナ。こちらはもう、ネットカフェ住むが話題になりましたが、サウナ住んでいるのっていう人が多い、いつも、行くと同じ人が7,8人見かける、 20人前後いてほぼ全て何度か見てる顔だけど、必ずいるという人が7,8人いる。 なんか最近、いつもいる人同士が仲良くなったようで、サウナの中などでも話してるようで、で、僕は深夜料金のかかる3時前には帰るのですが、その人達はみな、3時過ぎてもいるので、そこで泊まっているのでしょう、 僕も、2,3度、休憩室(カプセルホテルみたいな個室の狭いベットと完全リクライニングする椅子が複数ある)で寝てたら3時すぎたので、そのまま朝までいた事ありましたが、 常連さんの多くは、朝7時前後におきて、そこで朝食食べて、そのまま出勤していってるみたいです。 都内の所もほとんどは顔なじみ、知らない常連さんに、毎回あうね、いつもいるよね?みたいに絡んできました、そうっすね、家帰ってもつまらないし、いつも仕事終わって、ここきて、 23時00分発の通勤特急で帰るんですよって話になって・・・・ 僕は人が集まる所は好きでないので、飲み会とか合コンみたいのは100%断るので、そういう無駄なお金を使わないで、それをサウナ(スパ)でゆったりして、 都内のゴミゴミした普通電車は乗りたくないので、通勤特急料金のお金に回してるんです、 もう数年こんな感じなので。

専門家に質問してみよう