常連さんが好きなサウナと温泉の話

このQ&Aのポイント
  • 仕事帰りによく行くサウナや温泉の常連さんとの関係について話します。
  • 常連さんとは顔なじみであり、会話をすることはないけれど、知らない顔よりも常連さんだけの場所が好き。
  • しかし、時々言われる「いつもいるね」という言葉から、自分が暇人と思われているのではないかと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「毎回あうね」「いつもいるね」←暇人と思われてる?

仕事帰りによく行く所の話です(サウナとか) だいたいサウナとか温泉などの夜に来る人達って常連さんがほとんどじゃないですか。 ほとんどは、いつもいる顔触れっていうんですか。 常連さんで顔なじみというんですか?というだけで、別に友達でもないですし、 知らない人同士なので、会話は特にしないです。 個人的には、知らない顔ぶれが毎回いるよりは、 いつも常連さんばかりの所の方が好きですから。 でも、たまに、毎回あうねとかいつもいるねと言われた事もある、 言い返せば、そちらとも毎回あうね、いつもいるねって話なんですけどね。 言葉をかえればいつもいる暇人?って思われているんですか? 都内の勤務先の近くのは平日の夜によく行く(平日の方が安いから)←週3~4回 土日行く時は地元のサウナに行く←ほとんど日曜の20時頃~26時頃に6時間いる、 2時間ぐらいサウナと広い風呂を繰り返し、22時ぐらいにサウナ内のレストランで夜食をし、23時ぐらいに休憩室のベットでぼーーとして深夜料金のかからない27時までに 店をでる(たまに爆睡して、そのまま出勤も2,3度ある)この日課。 地元のは本格的な23時間営業のサウナ。こちらはもう、ネットカフェ住むが話題になりましたが、サウナ住んでいるのっていう人が多い、いつも、行くと同じ人が7,8人見かける、 20人前後いてほぼ全て何度か見てる顔だけど、必ずいるという人が7,8人いる。 なんか最近、いつもいる人同士が仲良くなったようで、サウナの中などでも話してるようで、で、僕は深夜料金のかかる3時前には帰るのですが、その人達はみな、3時過ぎてもいるので、そこで泊まっているのでしょう、 僕も、2,3度、休憩室(カプセルホテルみたいな個室の狭いベットと完全リクライニングする椅子が複数ある)で寝てたら3時すぎたので、そのまま朝までいた事ありましたが、 常連さんの多くは、朝7時前後におきて、そこで朝食食べて、そのまま出勤していってるみたいです。 都内の所もほとんどは顔なじみ、知らない常連さんに、毎回あうね、いつもいるよね?みたいに絡んできました、そうっすね、家帰ってもつまらないし、いつも仕事終わって、ここきて、 23時00分発の通勤特急で帰るんですよって話になって・・・・ 僕は人が集まる所は好きでないので、飲み会とか合コンみたいのは100%断るので、そういう無駄なお金を使わないで、それをサウナ(スパ)でゆったりして、 都内のゴミゴミした普通電車は乗りたくないので、通勤特急料金のお金に回してるんです、 もう数年こんな感じなので。

noname#209193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>たまに、毎回あうねとかいつもいるねと言われた事もある、 言い返せば、そちらとも毎回あうね、いつもいるねって話なんですけどね。 言葉をかえればいつもいる暇人?って思われているんですか?       ↓ シチュエーションや人柄によると思いますが・・・<順不同> ・仰っているような率直な感想(自分の事は棚に上げたり無意識)。 ・同好・同じ様な生活パターンと思い、お近づきに成りたいor親愛を込めての言葉。 ・単なる挨拶・儀礼・慣例的な言葉かけ。 ・価値観・金銭感覚・生活パターン・ライフスタイルに共通点が多い人。 ・人は他人の事に関心・興味を持ったり、好奇心から言動を観察推量するが、自分の事は案外、無頓着のケースがあり、その典型的な事例だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんかショックです。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

いますね。平日に代休とって家にいたら「どうしたん」?って言われてしまいますね。 仕事辞めたみたいに思われてる?。

質問者

補足

一人暮らしだから、家にいても何も言われない。