常連さんが好きなサウナと温泉の話

このQ&Aのポイント
  • 仕事帰りによく行くサウナや温泉の常連さんとの関係について話します。
  • 常連さんとは顔なじみであり、会話をすることはないけれど、知らない顔よりも常連さんだけの場所が好き。
  • しかし、時々言われる「いつもいるね」という言葉から、自分が暇人と思われているのではないかと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「毎回あうね」「いつもいるね」←暇人と思われてる?

仕事帰りによく行く所の話です(サウナとか) だいたいサウナとか温泉などの夜に来る人達って常連さんがほとんどじゃないですか。 ほとんどは、いつもいる顔触れっていうんですか。 常連さんで顔なじみというんですか?というだけで、別に友達でもないですし、 知らない人同士なので、会話は特にしないです。 個人的には、知らない顔ぶれが毎回いるよりは、 いつも常連さんばかりの所の方が好きですから。 でも、たまに、毎回あうねとかいつもいるねと言われた事もある、 言い返せば、そちらとも毎回あうね、いつもいるねって話なんですけどね。 言葉をかえればいつもいる暇人?って思われているんですか? 都内の勤務先の近くのは平日の夜によく行く(平日の方が安いから)←週3~4回 土日行く時は地元のサウナに行く←ほとんど日曜の20時頃~26時頃に6時間いる、 2時間ぐらいサウナと広い風呂を繰り返し、22時ぐらいにサウナ内のレストランで夜食をし、23時ぐらいに休憩室のベットでぼーーとして深夜料金のかからない27時までに 店をでる(たまに爆睡して、そのまま出勤も2,3度ある)この日課。 地元のは本格的な23時間営業のサウナ。こちらはもう、ネットカフェ住むが話題になりましたが、サウナ住んでいるのっていう人が多い、いつも、行くと同じ人が7,8人見かける、 20人前後いてほぼ全て何度か見てる顔だけど、必ずいるという人が7,8人いる。 なんか最近、いつもいる人同士が仲良くなったようで、サウナの中などでも話してるようで、で、僕は深夜料金のかかる3時前には帰るのですが、その人達はみな、3時過ぎてもいるので、そこで泊まっているのでしょう、 僕も、2,3度、休憩室(カプセルホテルみたいな個室の狭いベットと完全リクライニングする椅子が複数ある)で寝てたら3時すぎたので、そのまま朝までいた事ありましたが、 常連さんの多くは、朝7時前後におきて、そこで朝食食べて、そのまま出勤していってるみたいです。 都内の所もほとんどは顔なじみ、知らない常連さんに、毎回あうね、いつもいるよね?みたいに絡んできました、そうっすね、家帰ってもつまらないし、いつも仕事終わって、ここきて、 23時00分発の通勤特急で帰るんですよって話になって・・・・ 僕は人が集まる所は好きでないので、飲み会とか合コンみたいのは100%断るので、そういう無駄なお金を使わないで、それをサウナ(スパ)でゆったりして、 都内のゴミゴミした普通電車は乗りたくないので、通勤特急料金のお金に回してるんです、 もう数年こんな感じなので。

noname#209193
noname#209193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>たまに、毎回あうねとかいつもいるねと言われた事もある、 言い返せば、そちらとも毎回あうね、いつもいるねって話なんですけどね。 言葉をかえればいつもいる暇人?って思われているんですか?       ↓ シチュエーションや人柄によると思いますが・・・<順不同> ・仰っているような率直な感想(自分の事は棚に上げたり無意識)。 ・同好・同じ様な生活パターンと思い、お近づきに成りたいor親愛を込めての言葉。 ・単なる挨拶・儀礼・慣例的な言葉かけ。 ・価値観・金銭感覚・生活パターン・ライフスタイルに共通点が多い人。 ・人は他人の事に関心・興味を持ったり、好奇心から言動を観察推量するが、自分の事は案外、無頓着のケースがあり、その典型的な事例だと思います。

noname#209193
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんかショックです。

その他の回答 (1)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

いますね。平日に代休とって家にいたら「どうしたん」?って言われてしまいますね。 仕事辞めたみたいに思われてる?。

noname#209193
質問者

補足

一人暮らしだから、家にいても何も言われない。

関連するQ&A

  • いつもは包茎チンコなのに・・・・・・

    スポーツクラブに行った時によく見かける人がいます(20代後半~30代前半と思われます)。 その人はいつもタオルを持っておらずマッパでロッカーを歩いているしサウナでも隠してません。 なんかワザと見せてるのか?と思う時もあります(クラブスタッフとロッカー内で話してる時も隠してません) その人のチンコは包茎で先まで皮が被っていてんですけどチン毛は薄いので大きく見えてると思っているのか?でも他の人のを見れば判るだろうし・・・・・ いつも「俺のチンコ見て」と言わんばかりに堂々としているので、クラブで友達になった人に聞くと結構古くからいる人でいつもだと言ってました。 そんな人がある日日サウナでいつもの様にいたのですが、その人はよく見かける人と喋ってたんですがあんなに堂々としてたのにその日に限ってチンコを見え剥きしてたんです。 初めはこの人確か包茎だったよなと思ったんですけど、サウナだったので亀頭は真っ赤で、時々喋ってる人が見てない時に少し戻った皮を剥いていたのを見たので見え剥き確実です。 包茎であんなに堂々としてたのに喋ってた人も知ってるはずなのに何故その日だけ見え剥きしてたんでしょうか? 自分の友達に聞いてもその人のチンコが剥けてる所は見たことが無いと言ってたのでその日だけだったみたいです。(その数日後、自分も皮が被ってるのは確認しました) 普段は皮が被っているのに何かの拍子にその日だけ皮が剥けることってあるんでしょうか?

  • サウナ施設について

    このカテゴリーでいいのかどうか悩みましたが、当方日本中車中泊しながらドライブするので、 ここに質問します。 店名自体に「サウナ」がついてる施設を一度も利用したことがないので、 料金体系、営業時間、設備内容などがまったく分かりません。 一般的なお店で構いませんので、以下の内容について詳しく教えてください。  (1)料金体系(いくら位?利用できる時間は?)  (2)店の営業時間(深夜何時まで?)  (3)サウナのほかに、普通の日帰り温泉のような内風呂もある?)  (4)無料休憩所(テレビ付きのリクライニングシートはある?上記の料金に含まれている?)       etc 私自身、サウナは苦手なので利用しませんが、内風呂(温泉)に入った後、無料休憩所で テレビをみながら深夜遅くまで時間をつぶすのが目的です。 ちなみに深夜営業(~午前3時位)をしている大規模なスーパー銭湯は、 何度か利用したことはあります。 サウナ施設利用について、注意すべき点などがありましたら、併せてご教示願います。

  • 深夜1時過ぎの羽田空港について

    スカイマークで羽田空港に深夜1時過ぎに着きます。都内向けの深夜バスはありますか?又は、近くにサウナかカプセルホテルありませんか?

  • 毎回言われるのが苦痛です

    夫のおばあちゃんがいつも10キロのブランド米を買っておいてくれていて、それをいつも夫の母親、義母が預かっていて貰いに行っている時の話です。 おばあちゃんが買う時にいつももっと私達に高い米を買ってやりたいと言ってくれているそうで、それは孫やひ孫においしい物を食べさせてやりたいという有難いお気持ちだと思うのですが.... ただ問題なのが、義母が必ずその話を毎回渡す時にしてくることなんです。 「もっと良いお米を買ってやろうかなとおばあちゃんが言うから、そんな良い米じゃなくていいのに...といつも言うんだ」と毎回貰うたび聞かされます。 それは食べる私たちが遠慮して「そんな高いお米は結構ですよ」と言うことであって義母が言うことではないと思うんです。それを張り切って義理の娘である私に言うんです。 あまり良くは取れません。 私達が良い米を食べることをよく思っていないのか、ただ単に年のせいか1度言ったことを忘れていて毎回言ってしまうだけなのか...は分かりませんが、苦痛です。 毎回ですので。 恐らく次貰う時も言われると思います。 もうこの「高い米じゃなくていいのに~」と言う話を聞かなくて済むようになるにはどうしたらいいのでしょうか?元々義母は相手のことを考えず何でも口に出してしまうデリカシーのない人です。 だから人の気持ちを考えないのだと思います。

  • いつも怒っている、とか不機嫌そうだと言われてしまいます

    私には好きな男性がいます。 彼は自営で工場を営んでいて、時々そこに遊びに行ったり、用事で呼ばれて行く事もあります。 そこによく常連のお客さんや友達も来ているんですが、なぜかいつも彼に対して皆、「彼女、怒ってる?帰った方がいい?」とか訊かれると言われて、なるべく人がいる時は笑顔でいたり、機嫌良さげに話してるつもりですが、それでも色々言われてしまいます。 会社でも時々何も考えて無いのに「元気無いね」とか訊かれてしまったり…。 なんだか人に会うのが嫌になってしまいました。 原因が分かりません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • .美容室で、毎回髪型等が違う

    いつも行っている美容室で、カットとたまにパーマをしてもらっています。 髪型の説明のときにいつも「伸びた分を切ってください」といいますが、 それが、毎回仕上がりが違います。 たとえば、私には癖毛が少しあるのですが、 毎回そのことを説明しないと目立たぬようにカットしてくれない。 その他も前回とは違う髪型になります。 パーマをする場合は、毎回こちらから注文を出していますが、 いつもと同じように説明しても前回とは同じにはしてくれません。 パーマの場合は、こだわりがあって、気に入るときもあればそうでないときもあります。 その一番気に入ったときの形にいつもしてくれたら嬉しいのですが・・・ そこそこ料金が高い美容室です。 指名はしていませんが、だいたい同じ人にやってもらっています。 美容室はふつう「カルテ」みたいな、顧客別にカットの記録を残して次回に利用したりしないのでしょうか。

  • 『事故部屋がでたためアップグレードさせたいただきます』といつも言われるが

    よろしくお願いします。ホテルに泊まることが好きなことも ありビジネスホテルによく泊まります。 その際にいつも『事故部屋がでたためアップグレードさせて ただきます』とシングル料金でツインの部屋に泊めてもらって います。 ホテルはわりとしっかりした客室数も多いみなさんが知っている ようなホテルです。 この事故部屋ってどんなことが起きたのでしょうか? ・クリーニングが必要なほど極端によごれた ・設備の故障 以外ありますか? また、毎回なのでそんなしょっちゅう事故ってあるのかな? 部屋が空いてるし、常連なのでそういう名目でサービスしてくれて いるのかな?とも思ったりします。 そういうこともあるのでしょうか? ホテル関係者の方、内情に詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 松本駅近辺で仮眠・休憩できるところ

    東京から深夜バスで松本向い、4時半ごろに到着する予定なのですが 電車の時間は6時過ぎです。 1~2時間どこか休憩できるところ、 満喫とか、サウナとかは松本駅にあるでしょうか。

  • 毎回いつもお世話になっています。

    毎回いつもお世話になっています。 現在19歳の男子学生です。 自分は最近いろいろ考えるようになってしまい、みなさんにコチラで質問してみたいと思い書かせていただきました。 自分は小学三年~高校三年まで、いじめに近い状態にあっていました。 ここまでいじめられていれば自分が回りと違うのか、個性が強いのか…何か原因はあるのかもしれません。 今現在もいじられキャラではありますが、クラスメイトの友人達はみんないい人だなぁと思います。 友人は自分のことを『お前は自分で気付いてないだけで成長してるよ』とか『alufaravenって人として何かを持ってるよな…』って言ってはくれるのですが…。 そうやって自分を褒めてくれるのはすごくうれしいです。 でも僕はそこまでされておきながら、友人にあまり打ち解けて話せないんです。 雑談というか、ちょっとぐらいは話せますけど…。 話していてもたまに孤独や寂しさを感じることもありますし、時々自分は空気を読めてないんじゃないかなぁと思うときがあります。 小学校から高校まで友達っていう友達が一人もいないか。いても少なくて、すごく寂しい思いをしたからかもしれません。 話変わるんですが 小さい頃いじめられたことについても親に相談したことがあったのですが 『てめぇは情けないな!』 『やり返せばいいだろ!言い返せばいいだろ!』 など言われるぐらいでした。 結局言い返せない、やり返せないで自分がいじめについて我慢したりすることが多かったです。 自分の親は非常に気が強い人でしたが、今思えば普段から情緒不安定な方で、例えばニコニコしていると思ったら突然キレて怒鳴り散らす人でした。 暴力だけはふりませんでしたが、自分や弟が思うように動かないと突然怒鳴る人でした。 『何度言わせるなんてお前馬鹿だぞ? さっさとやれよ!』 みたいな感じでした。 いれば毎回一回は怒鳴られていたような気はします。 何かがあればうるさく言われてましたし 小学校から家に帰った時に家に父親がいれば、ものすごく憂鬱になっていたものです。 高校の時もほんの些細な会話でキレていたのを覚えています。 あるところに家族で出かけていたときのことなんですが 『父さん、ここから家までってどれぐらいかかるの?』 『はぁ!?てめぇは馬鹿か!?俺は神じゃないんだから、ここから家までどれぐらいかかるのかわかるわけねぇだろ!馬鹿!』 …たかだかそれぐらいの会話で父親は怒鳴り始めます。 なんでそれぐらいで怒られなきゃいけないんだ…今でも思います。 結局は今は両親は離婚 もともと小学校ぐらいの時から、両親は離婚離婚と言ってよく喧嘩をしていました。 最近になって母親についていくことになりました。 今でも父親は何かと『父さんは優しい人間。父さんのこと好きか?嫌いなのか?父さんを尊敬してるか?』 そんなことを言ってきたり、質問してきたりします。 今でもたまに電話をかけてきますが、話す内容が同じなので全部無視してます。 でもたまに夜、家で意味もなく不安になったり、孤独になったりします。 自分はどうしても人間としての成長が止まったような気がするし、生きていても楽しいことって全くないし…。 もっとも人間として必要な努力ができないんです。勉強もしないし、授業に集中することもできない…。 もちろん趣味もない。 何より、自分の気持ち・感情が自分でわからないんです。 思っても自分の本当の気持ち?本当の感情?本当の思い? よくわからなくなります。 ネットで偶然見つけたですが、アダルトチルドレンとなるものが存在するようですね。 もしかして自分もそれなのかな…?って最近思うようになりました。 別に昔毎日のように父親に怒鳴られた事はそこまで気にしているつもりもないんですが…。 でもふと昔を思い出して、同じように文章にしてみたら怒りが込み上げてきたり、涙が込み上げてきたり…。 自分でも驚いたことがありました。 本当は友達と打ち解けて、殴り合いぐらいして喧嘩して………それでも仲直りして笑いあって。 一緒にどこかに遊びに行きたいです。でも今の自分はそんなこともできない…。 というか怒りの感情すら沸かないし………。遊びに行っても楽しくないと感じることがほとんど………。 ●友達と打ち解けられない。向こうはなんとなく心を開いてくれている感じはするけど、自分には何もないから相手に心が開けない気がする。 本当は友達と打ち解けて会話したい。本当はもっと仲良くして一緒に気がおけないという友達関係になりたい。 ●毎日のように怒鳴られた自分はアダルトチルドレンの可能性があり? ただ自分はあまりがんばり屋でもない気がします。勉強とかそういう面ではがんばったことはありません。 以上の二つです。

  • いつも彼に会いたいと思って貰えるようになるには

    いつもお世話になってます。 男の人が出来るといつも自分から「会いたい会いたい」と騒ぎ、 相手をうんざりさせてしまう傾向が自分にはあるようです。 男の人に自発的に「会いたいなぁ・・」と思って貰えるように なりたいです。どうしたらそういう女性に1歩近づけますか? 私の考えとしてはこんな感じかな。 1.彼に会えた時はいつもニコニコしてること 2.彼を否定したり責めたりしないこと 3.料理を作ってあげること 4.彼の興味、話題を研究して話についていけるようになること 5.ちょっとだけわがままを言うこと(全部いいなりにはならない) 6.彼のいい所をいっつも褒めること 7.会うことを強要しないこと こんなのかなと思ってます。 他に、どうしたらいいでしょうか。 ご教授ください、どうぞ知恵を貸して下さい、よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう