• ベストアンサー

こういう男性って何を考えているんでしょう・・・?

付き合っていませんでしたが付き合いそうな状態が続き、お互い思いを伝えないまま微妙な感じになってしまいました。理由は色々重なっていて結構複雑です。簡単に言えば縁がなかった、ということになるのですが・・・ 吹っ切れかけたところで、なんとなーく後ろ髪を引かれる様な彼の言動が気になります。二人きりで会う事はもうないと思いますが、飲み会でちょくちょく会います。顔を合わせる時は良く言えば脈アリ、悪く言えば軽いストーカー系です。でも言葉では何もないです、相変らず・・・こういう人って、何を考えているんでしょうか。意図的な悪意はなさそうなのですが・・・ 1)私のことが好きというより、自分のことを好きだった人が離れていくのが嫌。 2)言葉では言わないけど、態度でわかってくれよ。(=まだ気がある??) 3)からかってる・・・?(そんなに悪い人じゃないとは思うのですが) お互いに相手の気持ちがわからないまま、取り巻きが多いため心配してくれるのは有り難いのですが中には冷やかし半分で色々言う人たちもいて、二人とも自信が持てず翻弄されてしまったところもあります。(人のせいにするわけではありませんが・・・) 男性のみなさん、、、直感で教えていただければ助かります!参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

それこそ具体的な形にする、関係を築くというほどの気持ちはないんじゃない? ただ貴方との関係はそれなりに親しみを感じている部分があるが故に、 態度や雰囲気を少し誤解しやすい可能性はあるけどね。 それこそ、縁があれば、その縁を大切にしたいと思えばどちらかが動いているはずですしね☆

lalalala_m
質問者

お礼

うーん。なるほど。ありがとうございます。 正直「やっぱり」といったところです。頭ではわかっているのですが・・・何をもやもやしているかと言うと、実は私も自分の気持ちがハッキリとわからないんです。なんとなくズルズル・・・一線は越えていませんでしたので傷ついたりはしていないですが。プラトニック、そしてなんだかお互いギクシャク・・・と随分前に経験した様な恋愛だったので、それだけにもし気持ちがまだあるなら(自分もですが)大事にしたいな、という点で引っ掛かってしまっているかも、です。

その他の回答 (1)

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

36歳♂です。 今まで二人で逢ってたことがあるとして、 急に二人で逢わなくなったのだとしたら、 1でも2でも3でもなくて、 「俺何か悪いことしたのかなぁ」 もありえるのかと。 でもって、もし彼が自分と似ているなら 郷ヒロミの「言えないよ」が心境ですね。

lalalala_m
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます。 ちょっと複雑な心境です。うーん、悩ましい!二人とも変なところが似ているのかも知れないとも思います。ちょっと長期戦になりそうな予感です・・・。

lalalala_m
質問者

補足

二人で会ったこと、何回かあります。感触は良かったのですがそれから色々変なウワサがたったり。 私が別の人といい雰囲気だったとか、彼が別の人といい雰囲気だった、とか・・・。ウワサの原因の人に今アプローチされて結構頭にきているところなんです、実は。 結局互いに他の相手とは何もないのですが、翻弄されてしまったのもあると思います。

関連するQ&A

  • 職場の気になる男性の言動について

    脈アリか脈ナシか判断いただきたいです。 職場に気になる男性がいます。 ただ、その方には同棲している彼女がいるのですが、ここ最近の彼の言動が脈アリのような…やっぱり脈ナシのような…微妙な感じです。 【脈アリかも?と思った言動】 ・2人きりになると急に話しかけてくる ・仕事中、彼女から愚痴の電話が掛かってきて、話しているうちに彼女と喧嘩したことを報告してくる ・「家に帰ってもすることないんだよなぁ」と言ってくる ・退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) 【脈ナシだと思う言動】 ・職場のLINEグループにお互い入っているが、友達にはなっていない(友達追加してこない) ・私の好きな物や事について、あまり聞いてこない(割と自分の話中心なところがある) 男女問わず回答いただけると嬉しいです。

  • 男性に質問させてください

    最近気になっている男性が居て、互いに好意はありそうだったので、仲よくなりました。 最初は私から飲みに行きたい!!って言っていたら、彼は最近は自分から言ってくれるようになりました(二人では行ったことがありません) 彼に、どう思っているか聞いたところ「どのくらいかは解らないけどすきだよ」と言ってくれ、それからいい感じでした。 しばらくして「私のどこが好き?」って聞くと「難しい。好きとかって直感的でしょ。」とのこと。 私の感覚では、「外見が可愛いって言われているだけか。。。もっと中身を見てくれているかと思ったのに残念」という感じでした。 男性にとって、こういう風に「直感的に好きと感じる」というのは、どいういう相手なのですか? そういう女性に対しても大事にしたいとか思うものなのでしょうか?

  • 既婚男性の気持ち、聞かせてください。

    お互い40歳すぎの既婚同士、彼の言動に翻弄されています。 職場の上司で、一年ほど前から好意を持たれているのではないかと感じてました。そして、その半年くらい後に、想いを伝えられました。 その場ではっきりお断りはしたものの、元々気の合う方だったので、それをきっかけに意識するようになり、惹かれていきました。 表面上は何事もなかったかのように過ごしていますが、ちょっとした時に特別な感情が伝わってきます。 彼からは、何度か体の関係を望むような言葉をかけられましたが、無視したり気付かない振りして過ごしてきました。多分、私が応えないことはわかっていると思います。 他には、本当に普通の恋人が行くようなシチュエーションの外出に誘ったりします。 共通の興味や、彼の行ってみたいところ、私がのってこないこともわかっているだろうに「行こう」と誘います。つれなく断っていますが、行ってみたい気持ちを押さえています。 仕事面でも何気なくフォローや気遣いをしてくれます。早く帰そうとしたり、ちょっと気が重くなるような人を相手にする時は、すすんで代わって対応してくれたりします。 以前は獲物をねらうような目をする時があり、そうゆう時は嫌悪や恐怖を感じ泣きたくなりました。 でも、最近はほぼ無理だと思ったようで、切なそうな、悲しそうな顔を見せます。 子供二人産んだ、40歳過ぎた女でも、抱きたいものですか? 一度でも関係を持ったら、家庭も仕事も失うかもしれない「職場の既婚女」をなぜ相手にするんですか? 彼は馬鹿ですか? 先日、二人きりの時、夫とセックスしているのか?と真顔で苦しそうに聞かれました。 私も彼のことが気になって仕方がありません。でも、お互いのために絶対に一線を越えるつもりはありません。 体目的なら、私は決して条件のいい相手ではありません。 そこには、少なからず愛があるのでしょうか?愛があってほしいと願っています。 彼の気持ちは彼に聞かないとわからないことは重々承知していますが、既婚男性で彼の気持ちを想像できる方がみえたら、お聞かせ願えませんか?

  • 「口がうまい」男性の心理を教えてください!

    はじめまして。私は23歳のOLです。 今職場に好きな人がいて、月に1~2回、休日2人で遊んだりご飯にいったりする仲にまでなりました。平日はお互い仕事が忙しいので、あまり話ができません。 私がサバサバしてからかいやすい性格のためか、2人でいてもあまい雰囲気はほとんどありませんが、最低限?ご飯をおごってくれたり車でおくってくれたりします。ここぞというところでもちゃんと女扱いをしてくれます。 ただ、営業でならした彼の「口のうまさ」がどうしても信用できません。私にも真顔で冗談・嘘をいってきて、よくだまされてからかわれるので、脈アリっぽい言動をされても「もしかして…?」と疑ってしまいます。 そこで自称・他称「営業のプロ」・「口がうまい」男性にお聞きしたいのですが、たとえ好きな子にも「口がうまい」ままですか?それともやはりうまく話せないようになりますか? 本気でいってるか、わかるポイントってありますか? 好きなのでそろそろ告白したいなぁとも思うんですが、もう一歩が踏み出せなくて・・・バリバリの営業マンの心理が知りたいです。 わかりにくい文章ですみません。補足はいくらでもしますので、いろいろご意見聞かせてください!よろしくお願いします!!

  • 飲みに誘ってくる男性の心理。

    飲みに誘ってくる男性の心理。 こんにちは20代女性です。 私には外国人の気になる人がいるのですが、先日2人で飲みに行きました。 お互い冗談言い合ったりとても楽しい時間でしたが、けっこう酔っ払っていたのでお互い軽いボディータッチもあり。 うちに泊まっていけば?と言われたけどきっぱり断り帰宅。 その後もメールや電話があり、また飲みに行こうと誘いがありました。 メールをしていて、酔っ払った○○(私)可愛いねとか、俺が冗談言った時にすぐ怒ったりするリアクションが好きって言われました。 そんな彼から飲みに行こうと言われましたが、やはり下心アリですよね?私自身も彼と飲んでてすごく楽しかったので、飲みに行こうかなと思うのですが‥ 客観的にみてどうでしょうか?

  • 食事に誘ってくる男性

    アルバイト先に気になっている10歳年上の男性がいます。 彼にはどちらかというと好かれていると思います。ただ、年の差もあるので、妹的な可愛がり方なのかなとも思っています。 連絡先も聞けていない状況ですが、先日、「飲みに行こう」と誘われました。 嬉しかったので、日本酒がお互い好きという話はしたことがあったので、「いきましょう!日本酒飲みましょ~」と返しました。 そしたら、「風邪が治ったらね」と言われました。彼は風邪をひいているようです。 営業中だったこともあり、長話はできないのでこのまま話は終わってしまいました。 具体的な日程も決めてなく、「風邪が治ったら」という暗に断りとも取れる言葉を残され、、、 彼から誘ってきたものの、本気で行く気はなかったのかな~と気になってる人だけに悪く考えてしまいます。 ラインも知らないので、連絡もできず。 これをきっかけにライン聞くのもアリかなと考えていますが、飲みの誘い自体が社交辞令だったらライン聞いたのがイタいと思われないか、、、とも考えてしまいます。 話がまとまっていませんが、彼からの具体的な誘いを待つべきなのか、自分から話を進めるか、、、 「風邪が治ったら」という言葉が引っかかってしまいます。 どうするべきでしょうか??

  • 深読み癖を直すには…

    片思いの人がいるのですが、その人の言動や送られて来たメールを、ついつい深読みしてしまうのです。 どうして、あの人はあんなことを言ったんだろうかとか、 このメールの意図はなんなのかとか・・・ 脈アリだとかナシだとか、いつも考えてしまいます。 もっと単純に考えた方が上手くいくのですか? 恋愛経験が未熟なもので… 豊富な経験をお持ちの方、お願いします!!

  • 年下男性に翻弄される既婚女

    職場の年下男性の言動に翻弄されてる既婚女です。 出会った頃から、よく私だけをからかう。 何かと、周りをうろちょろする。 見つめ合う時間が長い。(2人の世界に入ってるかんじ) 他の女性は褒めるのに、私には意地悪な事ばっかり言う。 モテるでしょ?等と言ってくる。 私が、1人で事務所にいると分かると必ず用もないのにくる。 私にしか言えないと、好意を持たれてる人がいると恋愛相談をしてくる。 遠くから、見てたらしく目が会うとパッとそらす。 これらの言動から、好かれてるのかと思ってしまうのですが、彼は冗談は言うもののシャイで照れ屋さんであまのじゃくと自分で言ってます。 時々素っ気ない・・・ でも話すとテンション上がってるのが分かる。 自分の事を、かまってちゃんと言ってるのでただかまってほしいだけですかね? 私の勘違いかな・・・ 私は、面倒見のよい姉御のように思われてるのでただ慕ってくれてるだけでしょうか?

  • 「癒されたい」という男性の心理。

    「君に癒されたい」という言葉をよく言う人がいて、少し戸惑っています…。癒されたい=何を意図しているんでしょうか? 特に男性の方…、女性から何をされたら癒されるか、教えて下さいm(__)m 何となく、もちろん癒したいと思ってても、あまり連発されると、プレッシャーに感じてしまいます。それは正直に、言った方がいいのでしょうか? 因みにその人とは付き合ってる訳ではないけれど、お互いに好意を持っている感じです。癒し上手な女性の方もいらっしゃれば、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 「23分間の奇跡」の新しい先生の「悪意」とは

    「23分間の奇跡」の新しい先生と「悪意」  「23分間の奇跡」という本があり、本に基づいた動画もあります。その中で登場する「新しい先生」が生徒と対話する場面は、「悪意の対話者」とされています。それで、どの点がどのように「悪意」と言えるかなのですが、みなさんはどのように感じられますか。「悪意」に関して直接感じられたところをお聞かせ願えれば助かります。  ちなみに、私は、その新しい先生は悪意の対話者であると考えます。なぜなら、自分の発言意図が自分の内心に無いか、大きく異なることを自分自身が知っているのに、生徒に何かをさせるために発言するからです。要するに、内心と発言を目的を持って故意に違えているからです。  でも、「悪意ではない」という感じ方・理由もあるかと思います。例えば、「その新任先生は、自分が確信していることを話しているのだから、悪意とは決めつけられない。」など。  それで、直感的なものでもよいですので、「この点が悪意だと思う」とか「こうだから悪意とは決めつけられないのでは」など、皆様が直接感じられたところを、お聞かせ願えれば助かります。  (すみませんが、例えば「人により尺度はちがう」とか「見る人が判断すればよい」とかは、ご勘弁願います。「悪意」に関して直接感じられたところを参考にさせていただきたいものですから。よろしくお願いいたします。)