• ベストアンサー

「癒されたい」という男性の心理。

「君に癒されたい」という言葉をよく言う人がいて、少し戸惑っています…。癒されたい=何を意図しているんでしょうか? 特に男性の方…、女性から何をされたら癒されるか、教えて下さいm(__)m 何となく、もちろん癒したいと思ってても、あまり連発されると、プレッシャーに感じてしまいます。それは正直に、言った方がいいのでしょうか? 因みにその人とは付き合ってる訳ではないけれど、お互いに好意を持っている感じです。癒し上手な女性の方もいらっしゃれば、アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheche100
回答No.3

自分的には、好きな子が一緒の空間にいてくれればそれだけで癒されます。 質問者様の書かれている「君に癒されたい」というのは、遠まわしな告白な気がしますが、違うのかな? 後、「プレッシャーを感じる」と伝えるよりは、どうやったら癒されるか聞いた方が角が立たないような・・・。

pandagoma
質問者

お礼

なるほどと思いました!今度その人に、どうやったら癒されるか、聞いてみます。遠回しな告白…だといいのですが^^; 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Rahiri
回答No.4

『君に癒されたい』=『甘えさせて欲しい』だろうと思います。 ゆったりと静かな時間を お二人で過ごされたらいかがでしょうか?

pandagoma
質問者

お礼

遅くなりすみません。そうですね。なるべくその人と、ゆったり過ごしてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

私の経験から言えば、あなたに対して愛情が欲しいのだと思います。 私が、女性に対してそう思える時は、心が安らぐ気持ちになります。 それだけで、私は、十分でした。癒す、癒されるという事は、相手に無条件の愛情を注いでやれることなのではないのですか? 意味不明ですみません。

pandagoma
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。無条件の愛情…難しいけれど、自然とそういう気持ちになれるといいですよね。わざわざコメント下さり、ありがとうございました。

• mi-dog
回答No.1

計算高い。 あまりきついことを言わない。 手料理 世話好きなど

pandagoma
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。計算高いは意外でした。手料理、がんばろうと思います。ありがとうございました。