• ベストアンサー

「癒されたい」という男性の心理。

「君に癒されたい」という言葉をよく言う人がいて、少し戸惑っています…。癒されたい=何を意図しているんでしょうか? 特に男性の方…、女性から何をされたら癒されるか、教えて下さいm(__)m 何となく、もちろん癒したいと思ってても、あまり連発されると、プレッシャーに感じてしまいます。それは正直に、言った方がいいのでしょうか? 因みにその人とは付き合ってる訳ではないけれど、お互いに好意を持っている感じです。癒し上手な女性の方もいらっしゃれば、アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

自分的には、好きな子が一緒の空間にいてくれればそれだけで癒されます。 質問者様の書かれている「君に癒されたい」というのは、遠まわしな告白な気がしますが、違うのかな? 後、「プレッシャーを感じる」と伝えるよりは、どうやったら癒されるか聞いた方が角が立たないような・・・。

pandagoma
質問者

お礼

なるほどと思いました!今度その人に、どうやったら癒されるか、聞いてみます。遠回しな告白…だといいのですが^^; 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.4

『君に癒されたい』=『甘えさせて欲しい』だろうと思います。 ゆったりと静かな時間を お二人で過ごされたらいかがでしょうか?

pandagoma
質問者

お礼

遅くなりすみません。そうですね。なるべくその人と、ゆったり過ごしてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

私の経験から言えば、あなたに対して愛情が欲しいのだと思います。 私が、女性に対してそう思える時は、心が安らぐ気持ちになります。 それだけで、私は、十分でした。癒す、癒されるという事は、相手に無条件の愛情を注いでやれることなのではないのですか? 意味不明ですみません。

pandagoma
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。無条件の愛情…難しいけれど、自然とそういう気持ちになれるといいですよね。わざわざコメント下さり、ありがとうございました。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

計算高い。 あまりきついことを言わない。 手料理 世話好きなど

pandagoma
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。計算高いは意外でした。手料理、がんばろうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理について

    自分に好意をもってるだろうな、という女性に、男性が「俺のこと好きなの?俺のこともっと知りたいんでしょ?」と聞いてくるのは、どんな意図があるのでしょうか。 女性がもし好意を示した場合、男性は女性に期待を持たせる前に断るつもりで、聞くんですかね? 私はその質問に対して、うやむやに答えました。わからない、と答えました。その後、彼からは素っ気なくされて避けられるようになりました。

  • 男性がお酒を飲まない心理は?

    私の好きな人は、 大人数の時はビールも飲むし焼酎をボトルで頼んでたりするのに 2人きりで食事となるとなぜかかわいらしいカフェ(女子会客メインのような)に誘ってくれます。 私はあんまり呑めないし、好きな人と食事に行けるだけでもちろん嬉しいのですが 普通お酒が呑める男性なら、好意を寄せる女性とならとりあえずお酒が呑めるお店に誘うよなあと思ってしまいます。(ちなみに、お互い20代後半です) これは完全に友達という概念なのでしょうか? 「仕事終わりは呑みたいんじゃないですか??」って聞いても、 「いや普段一人じゃ呑まないから」って、答えになってないような。。 お互いずっと敬語だし、もちろん私に気があるようなそぶり、言葉一切ありません。。 本当は少しお酒も入ってくだけた感じで仲良くなりたいのですが 女性をカフェに誘う心理わかる男性の方(笑)、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん言葉を使ってくる男性の心理を教えてください

    会社の同僚の30代前半の男性なんですが、2人だけでしゃべっている時にたまに甘えた感じになる時があります。 デートしたこともなくお互いのメルアドも知らないのですが、私にはいつも親切にしてくれ、しゃべる時のパーソナルスペースも膝が触れ合うくらいの近い距離でお互い好意を持っているのかなという感じの関係です。ただその男性は恋愛に奥手(理系男性です)なようで彼の本当の気持ちは分かりません。 そんな彼がたまに「~なんでちゅ」という感じの幼児言葉を使ってくるんです。赤ちゃん言葉を使うようなタイプには見えないし、社内でも見られていないと思います。 正直どう反応したらよいのか分からないんです。 男性はつきあっていない女性にも赤ちゃん言葉を使うことがあるんでしょうか?私が年上だからでしょうか?赤ちゃん言葉を使われてイヤな訳じゃないんですが、どう対応すれば正解なのか分からなくて...。赤ちゃん言葉を使う時の男性の心理を知りたいです。

  • 男性の心理について

    男性の心理について。 例えばの話になってしまいますが、 冗談を云い合っていつも笑顔で楽しく付き合える女性と、 仕事の愚痴をこぼしたり疲れたときには疲れたと本音で付き合える女性、 男性はどちらに(恋愛対象として)好意を持つものなんでしょうか。 というのも、私には好きな人がいまして、 彼は誰とでも仲良く笑って気さくに接する人なんですが、 私には愚痴をこぼしてきたり疲れたときは疲れた顔を見せたりします。 彼は明るくてやんちゃな感じの人が好きと以前云っていたこともあり、 私は「他の人には楽しそうだけど私といると楽しくなさそう」と なんだかちょっと哀しい気持ちになることがあります。 彼は毎日私を見掛けると遠くからでも話しかけに来てくれて、 私としては嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、 だいたいのパターンとして「何してるんですか」と訊かれて 私がそれなりに答えた後、「仕事疲れました」としょんぼりするので 私が元気づけるなり何なりしながら2~3分ほど話をすると また自分の部署に戻って行きます。 私が彼に対してもっと笑顔にさせてあげられるような言葉や 楽しくさせてあげられる冗談でも云うことができたら 好きになってもらえるかもしれないのになと 自分の至らなさを哀しく思います。 このことを一度友達に相談してみたら 男は本音を云える相手に好意を持つものだよと云われました。 そういうわけでいちばん始めに書いた質問を してみようとここに書かせてもらいました。 実際、どうなんでしょうか。

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。

  • 付き合ってない男性からメールで

    付き合ってない男性からメールで 「癒して」と言われました。 ちなみに、お互いに好意はあるものの、今ひとつ決定打に欠ける状況です。2人で会ったことはありません。 癒すって、体目的ですか?意図がわかる方教えてください。 言われたことある女性の回答もお待ちしています。

  • 見てくる男性の心理

    見てくる男性の心理 ふと視線を感じる方を見るといつも見られてたり目が合うことが多いです。こちらが目を逸らしていても何か気配を感じてそちらに目をやるとやっぱり見てるという感じです。 特に向こうは微笑んでいるわけではなく、真顔です。 すぐにこちらが逸らすのでその後の反応とかはわからないのですが・・・ しかし特に話しかけてきたりすることはありません。 これまでそれぞれ別の人でこういう事が何度かありました。 視線=好意があると普通では言われてますが、勘違いも多いと言いますよね。 特に話しかけてくるわけでもないので好意というのは違うと思うのですが、それでは何故ジロジロ見るのかが気になります。男性は好きな人は見てしまうと聞きますが、逆に「ブスだな~」とか変な奴って思う人もよく見てしまいますか? 好意以外で見てくる心理は何なのでしょうか。

  • 男性の心理がよくわかりません(>_<)

    SNSみたいなもので知り合った男性がいるのですがその男性は年が若いわりに過去7人の女性とお付き合いしたことがある という端からみたらチャラ男? という感じの人でサイトのつぶやきにたくさんの女の子がコメントをしています。 おそらく私と同じような形でしりあったのだと思います。 この男性は知り合ってから毎晩私に電話できる?とメールしてきます。 この人はに私に好意を持っているのですか? それとも言い方が悪いですがただ女と喋りたいというかたちで私を利用しているだけですか? すみませんが男性の方意見をおねがいします(>_<) ちなみに私とその男性は現在高校生です。

  • 男性に聞きたいです☆

    自分の事を好きかもしれないと思う女性から「「○○君恐い…怒ってます?(T_T)?」」みたいにふと言われたらどう思いますか? 相手の方は私の好意に多分気づいていて、あまり話した事もない人なんですが、会うと気まずいムードが流れます^^; お互い見てみぬふりをしている感じです。 相手の人の彼女の有無はわかりません。 私を好きとかではなく、私が好意をよせているから気まずいというか気にしている感じです…が真顔でフッと見られたり目が合うので 正直な感想は恐いです。 会話もせず目が合ったり見てみぬふりしてた期間が以外と長いからか、普通の会話で声かけても違和感というか私が自然に声をかけずらくて。。。 正直な質問だし、それをきっかけに話せればいいなと思うんですが、恐いって良い言葉ではないし、相手も多分怒ってないって言うと思います^^; もし貴方がそんな状況だったらどう思いますか?意見聞きたいです(__)

  • いつになったら告白してくれるのでしょうか・・男性心理が知りたいです。

    3ヶ月前から月に2回会っている男性がいます。 1週間に2回位電話で話します。 お互いの感じは、とてもいい感じで 相手はかなり忙しいのに、会う時間を作ってくれようとしてくれます。 だけど、まだ付き合っていません。 会う度に、告白の言葉を待っているのですが何も言ってくれません。 自分に好意を持ってくれているのは分かるのですが これ以上進みません。スキンシップもありません。 話しているだけで会話がはずんで楽しいのですが・・ ちなみに相手は33歳。私は30歳です。 私から積極的に行く雰囲気でもなく、待っているのが正解な気もするのですが、だんだん淋しくなってきました。 こんなに焦らす男性の心理が知りたいです。