• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に彼女がいる時には何をしても無駄??)

好きな人に彼女がいる時には何をしても無駄?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に彼女がいる時には、デートに誘っても断られることが多いようです。
  • 友達としては、彼女の束縛が強くて辛いと感じているようです。
  • このような状況では、望みがないかもしれませんが、友達として応援するしかないのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

「彼女がうるさいからさー」 5通りの解釈を考えてみました。 (1)束縛 (2)彼女を気遣っている場合 (3)お友達の好意がバレている場合 (4)ノロケ (5)興味がない (2)だった場合、「彼女に悪いからさ」と素直にいえなくて、言ってるだけかもしれません。 (3)だった場合、「彼女」を前面に出して遠まわしに「彼女がいるんだから諦めてくれよ」って言ってるのかもしれません。 (4)だった場合、ただのノロケかもしれません。 (5)だった場合、彼は彼女がいるいないに関係なくお友達には興味がなくて断る文句としてとりあえず「彼女」を出してきているだけかも。 束縛のヒドイ彼女とのことですが、そうでしょうか? 恋人がいれば誤解を招く行動は慎むべきだと思います。 もちろん恋人がいても異性の友達と交流してもOKの人もいますが、そうでない人もいます。 束縛というよりもマナーとして慎むべきと考えて、自ら異性とは会わない人もいると思いますよ。 この束縛が原因で別れることはないと思います。 彼は束縛されてることを喜んでるように思います。なんとなくですけど。 でも恋愛なんていつ何があって別れるかわかりませんからね。 チャンスがないわけではないと思います。 ただ、半年っていうと付き合って一番楽しい時期でしょうから、今奪うのは難しいかもしれませんね。

pannapitta
質問者

お礼

ありがとうございます★いろんな解釈をして頂き、どれも本当に参考になりました! 私が見てる限りではやはり彼女からの束縛を喜んでいる様に見えます(笑) 彼は自分がモテる事をおそらく自覚しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nuytas
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

  『彼女いるからごめん』 ではなく 『彼女がうるさいから』 と、自分の意志を交えず 人のせいにして断るということは、 いくら仲がよくても 恋愛対象ではないということだと思います それを、かどが立たないようにそれとなく伝えているのではないでしょうか?

pannapitta
質問者

お礼

ありがとうございます★かどがたたないように……それはありそうですね。職場が同じなので、きっと気をつかってくれているのかもしれません。大人の対応ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.2

望み薄ですね。 てゆ~か、彼女持ちのくせに他の女に切り替えるような男なら、 そのお友達も、同じ目に会う可能性が高いね(^^;          

pannapitta
質問者

お礼

ありがとうございます!ごもっともですね……もしその子とうまくいったとしても、のちに捨てられてしまうなんて元も子もないですからね(/_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nwjfc
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.1

「彼女がうるさいから」というのは、 「彼女の気持ちを裏切りたくないから」という自分の意思をソフトに伝えている可能性もあるんじゃないでしょうか。 その場合束縛されているかどうか以前に彼のガードが鉄壁ってことで、今のとこは無理なんでしょうけど。 そうでなくても、彼女がいるのに別の女性になびくような男性は、お友達さんとつきあうようになっても同じことをしませんか? しばらく静観が吉のように見えます。

pannapitta
質問者

お礼

ありがとうございます★ 「彼女に言われているから」どうこうする様な人は所詮受け身で、自分の意志がないように私には見えてましたがそうではないんですね。 彼女にいくら言われたって、守らない人はいますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25歳からキレイになる努力をしても遅い、無駄…?

    25年間、太っていて、ブスで、彼氏どころかデートの経験もありません。 身長165センチ、体重68キロです。 また、容姿のコンプレックスからか、友達もいなくて、暗く過ごしています。 こんな自分でも、どうしても変わりたいと思い、ダイエットを始めました。 ところが、3つ下の弟から、「今更何を言ってるんだ、もう遅い。無駄だ」…と言われました。 20代前半までの女として一番価値ある時期が終わったのだから、もう努力しても無駄ということらしいです(;_;) どうして、もっと早く努力して頑張らなかったんだ…と呆れられました…(;_;) 少し納得してしまいましたが、私も恋をしたり、遊んだり、毎日を楽しく過ごしてみたいです。 私の頑張りは無駄なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな人に彼女ができた

    こんにちは! 私と相手の男性ともに26歳です。 タイトル通り、先週片思いの好きな男性に遠距離の彼女が出来てしまいました。 区切りをつけようと告白し、結果はもちろんお断りでした。 私自身気持ちを伝えられスッキリしたのでこれでもう切り替え出来るから次に行こう!と決心したところ、、 相手の男性の共通の友達から連絡があり、 どうやら彼は彼女の酷い束縛に悩んでいると聞きました。 具体的には、 私と彼はSNSを相互フォローしているのですが、 彼女さんが私と彼の関係性を疑っているらしく、 「この女(私)誰なの?切ってほしい」 としつこく迫られているそうなんです。 彼は彼女さんからの酷い束縛や我儘に疲れてしまってるそうです。(まだ付き合って1週間しか経ってないのに笑) 今では私と相手の男性とは友達関係ですし、そもそもやましい事(体の関係など)一切ありません。 でもここで相手に気を遣って友人関係を切った方が良いのか、それとも2人の事なので堂々と普段どおりにしても良いものなのか困っています。 束縛が強い彼女さんのためにも、SNSのフォローを外すべきでしょうか? このようなケースは初めてですので、皆様アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 好きな人の行動

    こんにちは。大学生(♀)です。 バイト先に同学年の、とてもフレンドリーな男の子がいます。バイト始めたのが同じくらいの時期だったので、同期ということになります。ただ、シフトがあまり被ら なかったので、知り合ったのは3月ですが、仲良く会話をするようになったのは10月くらいからです。彼は本当に気さくで、バイト先のどんな人とも楽しげに会話をします。 ですが最近気付いたことがあります。 ●まず、彼が私と2人で話している時は、必ず一回は冗談混じりにからかわれるんです。 例)↓彼が休憩中にドリンクを飲んでいた時のことです。 彼「なんかこれ変な味がする」 私「あ、それ私が作ったやつだー。ごめんね笑」 彼「あー、だからか笑」 私「おいwww」 という感じです。本当に少しだけです。でも、必ず一回はこのような冗談でからかわれるんです。別に私がからかわれやすいというわけではないと思います。学校などでも特にそのようなことはないです。バイト先に、彼とも仲良しのとてもいじりがいのある女の子がいるのですが、その子もそんなことされたこと(言われたこと?)ないそうです。 ●次に、私がバイト中にキッチンで何か作っていると、近くに来て「上手上手w」「わーおすごいねー笑」のように絡んでくるんです。これを初めてされた時は本当に「なんだこいつ…」と思いましたf^_^;) それこそ、他の人にそのようなことはしていないです。バイト先の友達にも話したら「何それーw/変なやつーw」と言ってましたので。 ●あと、2人で話す時、ものすごくよく喋るんです。私もだいぶお喋りな方なのですが、立て続けに話してくるので、私が話す隙がないというか…。でも、他に誰かいると大人しくなるのです。 ●彼の次のバイトの時に私がいるかを何回も聴いてきたり(シフト表見れば分かることなんですがねf^_^;))、 ●最後に、これは本当に気のせいではないのですが、私と2人で話す時、彼の声がわずかに甘え声になるのです。誰か他にいる時の声と明らかに違うのです。これには驚きましたが…。特に、「ねぇねぇ~/あのさ~/バイバイ」がめちゃくちゃ甘え声なんです。それに気付いた時には既に彼を好きになってしまった後だったので、もうほんとキュンときちゃいましたw 長文失礼いたしましたm(__)m 以上のことから、彼が脈ありと思ってしまうのは自意識過剰・自惚れおバカですかね? 率直な御意見お待ちしています!

  • 好きな人(男性)の友人

    恋愛で悩んだりした時に、好きな人のまわりの友人を見ることも大事とよく聞きます。 私の好きな人(30代後半男性)の仲良くしている人は、 ずっといい年(現在30代なかば)までアルバイトで、日本中を転々と旅しながらその土地でアルバイトをして暮らしたり、 30前半でいかがわしい?感じのアルバイトや、スーパーの品出しのアルバイトをしたりしてたようです。 私の好きな人も30歳前までアルバイトだったそうです。今は一応働いていますが。 人それぞれの人生なので別にいいんですけど、 やはりそういう自由な人達とばかり仲良しというのは、 いい年しても責任感がない人なのかなと一般的には考えますか?

  • 好きな人がスナックの女性に夢中です

    私の好きな人は会社の同期です。 仕事ではまったく関わらないのですが同期と言うことで顔を見ると割と喋るんですけど「新幹線で遊園地に出掛けてきた。楽しかった」と嬉しそうに言われてしまいました。 しかも後にスナックで働く女性と、お店には内緒で出掛けてきたと聞かされました。 私は営業なのではないかと思うのですが、その女性は昼の仕事とアルバイトとして夜の仕事をかけもちしているそうで、普通に考えて休日はほとんどない状態だと思います。 そんな状態で2、3回の来店で店外デートに誘われて遠出するってことは、いくらデート代が奢りだとしても女性にも気持ちがあるんじゃないかと気になります。 同期の方は本気かも知れませんが。 どうもお店では手を繋いだりしているそうで、帰りも閉店までいてタクシーで女性の自宅まで送ってあげてるよう。割とコト細かく聞かせてくれます(笑) でも同期は私が飲みに行ったというと「いつ誰とどこ行ったの!?」と声を荒げたりもします。 いろいろな方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の嫉妬心について

    乱文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 今、微妙な関係の年下の男性がいます。 先月の後半から毎日のメールして、もう少しで一ヶ月になます。 最近、メールや態度でこの人もしかして束縛系かなと思うようになりました。 ・メール開始の2週間ぐらいに、彼から呼び捨てにしてほしい。私を呼び捨てにしたい これは親しくなりたいのかな?と思い、いいよと言いました。 ・友達と飲みに行くと、「飲んでるかい?楽しんでね!」 数時間後、「まだ飲んでるの?」帰ると返すると「帰りは気をつけて襲われるよ(笑)」と来ました。 ・後日、友達とダーツバー行き0時過ぎに「どう?まだ遊んでるの?」と来ました。 ・その男性も入れた飲み会(主に男性多数)に行ったときでした。 彼は最初別の席にいて、途中で私の隣に来ました。向かいにいた他の男性と私が話していたら、私のアゴを持ち自分の方に向かせました。彼は結構飲んでました。(私もですが) ビックリしましたが、私は彼と少し話して彼は離れていきました。 私と離れてから友人いわく「もう結婚する!」と連発してたそうです。 付き合ってないんですが(笑)と思いましたが、飲んだ席なので軽く流しました! 一連の彼の行動で付き合ったら、やっぱり束縛は強い人になりますか?

  • 何回も同じ人を好きになるのは?

    私は今高3ですが、中一の頃の初カレのことを何回も好きになってしまいます。これはなんなんでしょうか? 彼の性格が変わってるなと思う所もありますが、優しく、話してて笑いが止まらないくらいい楽しく、頭もいいので勉強も教えてくれたり、顔も私のどタイプです。 中学の頃の私たちはお互い恋愛のことをよくわかってない状態でした。 そして、別れた後もお互い他の人とある程度付き合ったりしていましたが、私たちが高2になり久しぶりに連絡をとって以降、遊びに行くようになりました。 別々の高校です。 連絡をとるきっかけとなったのは、ゲームでした。同じゲームにハマっていて、電話しながらゲームをしていたのですが楽しすぎて腹がよじれそうでした笑 彼は結構、可愛い子がいたら告白したり、可愛い子には夢中な感じで何人かとも付き合ったりしていたそうですが、高校に入ってから彼女を一切作ってないと聞きほんと驚きました。 彼いわく、彼女を作るとめんどくさい、彼女は欲しいと思うけど束縛されるのがいやだから作らないそうです。 ですが、私たちは付き合ってないのにカップルみたいな感じなんです。 遊びに行った時、初詣をみたり、「女の子だから初詣の時夜中にでるの危なくない?」と心配してくれたり。 なぜかほとんど奢ってくれたり、プリクラを撮った時になんて後ろから抱きつかれながらとりました。笑 私は彼のこと好きなので嫌だと思いませんでした。 そして、私に「○○可愛いなったな」「まじで今一緒に遊んで楽しいの○○しかおらんし、周り彼女できて俺だけ青春してないなーと思って考えるの○○やし笑笑」とか言ってきます。 彼はこれから私が彼をずっと好きだとしても付き合ってくれることはないのでしょうか? 楽しいと思ってくれるのは嬉しいですが、ここまで言ってくれるのに彼女になれないのら悲しいです、 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

  • 好きな人が警察学校に通っています。

    社会人一年目です。 タイトルの通り、私の好きな人は警察学校に通っている人です。 付き合ってはいません。 彼とは随分前からメールなどをしたり、電話もすることがあったりして、 いい感じではありました。 なので彼に告白をしましたが、警察学校はいろいろ厳しく、 付き合うことは難しい。と言われました。 もともと彼と私は付き合えても遠距離になるので、 確かに今付き合うのは難しいと自分でも分かっていました。 付き合うことができなくても、彼はたまに連絡をくれます。 会ってくれたりもします。 でも、そういう関係?を友達はキープされていると言います。 彼はキープしたりするような不誠実な人ではないと思っています。 彼は誰とでも親しく出来て、女友達も多いので、 警察学校に通う同期の女の子とも仲がいいみたいです。 なので、いつかその同期の女の子と付き合ったりするのでは?と思うと、 悲しくなります。 付き合ってはいませんが、二人で会ってくれたり、前と変わらず連絡をくれたりすると、 今は無理でも、いつかは望みがあるんじゃないかな?と思ってしまいます。 私的には、自分が告白した時に付き合えていたら、 きっと今、上手くいっていないと思います。 それに別れたら、もう永遠と連絡はとれなくなるかもしれません。 でも、今こうして友達という関係でいることで、連絡がきたりすることがあるなら、 付き合わなくて良かったとも思うとことがあります。 このまま好きでいていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性は恋愛対象な人にエロいことを言ったりしますか?

    男性は恋愛対象な人にエロいことを言ったりしますか?私は彼のことを好きで付き合ってもいいと思っています。 彼は私の事をどんな風に思っているのでしょうか? それと、私に好意はあるのでしょうか?付き合ってないけどいずれ付き合うことができる可能性はあると思いますか? 中学の時の私の初カレでもある人で大好きでしたが振らました。 あの頃はお互い何も恋愛に幼稚だったと思います。 今もあまり変わっていないとはおもいますが笑笑 それから、3~4年たってまた連絡を取るようになりました。それはゲームがきっかけで、何ヶ月か続いてそれから2人で出かけるようにもなりました。 ゲームをしながら電話で話していた時「○○可愛いなったな、」とか「俺には○○がいると思ったからやめといた!」とかそんなの言われたら気になるじゃないですか。笑 話していると笑いがとまらないし、楽しすぎるんです。素でいられてたまにウザ絡みもありますがその時は、毒舌に返しています笑 初めて男の人の家に行きました。 勉強しると言うことで彼の家に行きました。が体の関係は一切ありません。ただ勉強して喋ってゲームして帰るだけです! 出かけた時も気を使ってくれたり、初日の出に行った時お金を払ってくれたり、1時間以上カフェで話していたり、プリクラ撮った時後ろからハグされプリクラを撮りました。私はめっちゃびっくりしましたがどうゆう心理でこのようなことをしたのかわかりません。普通にカップルみたいな楽しいデートだったなと言う感じに思ってしまいます。笑 昼から用事があってもともと約束してたけど遊びに行けない言われましたが、わざわざ初日の出とかなら行けると時間を作ってくれ行けました! そして、でかけた後遊んだ後は必ず、めっちゃ楽しかった!また遊ぼな?勉強でも遊びでも!と言ってくれます。とても嬉しいです。 彼は、頭も良くて、将来の夢もしっかり決まっていて、ドSすぎるのと、顔もハーフみたいでかっこいいし、優しく、束縛しないし、とても真面目でいい人だと思います。 ですが、周りの目を気にしたり、周りに合わせて悪い方向にいってしまってる部分もあり、恋愛となるとよくわからなくて、結構ちゃらくいろんな人に告白をしていましたが高校に入ってから彼女ができていないとききびっくりしました。 なんで?と聞くと、「束縛されるのいややし、まだ遊んでたい、一人の人を一途に思うのもいいけど俺はできんかも」と。 ですが、彼と仲良く私とも仲のいい親友や他の友達に「いろんな人とでかけてないかな?他の人と2人で。それやとなんか遊ばれてそうでいややな」と言っていたら「それはないと思うで」と言われました。 私は彼と高校別なのですが、その友達は同じで聞こえできたらしいのですが「○○いいわあ~」と言っていたとも言われました。 だいたいこんな感じの人で付き合ってないけどカップルみたいな関係になってるのですが、ゲームに負け罰ゲームをすることになりあっち系な感じの罰ゲームを提案されました。 「したことあるの?」と聞いたら 「そんな子いない」と言われました。 しかも、私はゲームが彼より弱いのでほとんど負け罰ゲームが増えている状況です。 「俺は罰ゲーム終わるまで○○から離れんからな」と言われ 「じゃ、罰ゲーム終わったら離れるんや笑笑」と言ったら、「最低でも!」ときました。 ほんとにどう思ってるのでしょう。 私は好きでい続けたいと思っていますが付き合える可能性低いですかね これを全部読んで意見頂けると嬉しいです。

  • スイング時に背中が痛いのですが。

    ビデオで撮った時に、振り切る時に背中の筋肉が寄ってるというか 肩甲骨が寄ってるというか、なんと言えばいいか分かりませんが、背中が窮屈そうなのです。服が中心にシワになるような感じなのです。 1、何故、上記のような事が起こるのでしょうか? 2、ゴルフ練習場に行くと、変わったスイングする人や、無駄な動きする人とかいますが、まっすぐにきれいに飛んでいますが、何故ですか? やはり、ゴルフも体形や骨格など10人10色なんでしょうか?