何回も同じ人を好きになるのは?

このQ&Aのポイント
  • なぜ私は中一の頃の初カレのことを何回も好きになってしまうのでしょうか?彼は私の理想のタイプで優しく楽しい人ですが、私たちは中学生の頃から恋愛についてよくわかっていませんでした。
  • 高校生になっても連絡を取り合うようになり、遊びに行ったりする関係ですが、彼は彼女を作らないと言います。しかし、私たちはカップルみたいな雰囲気で過ごしています。
  • 私が彼のことをずっと好きだとしても、彼は付き合ってくれることはないのでしょうか?楽しいと思ってくれるのは嬉しいですが、彼女になれないことは悲しいです。皆さんの意見やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何回も同じ人を好きになるのは?

私は今高3ですが、中一の頃の初カレのことを何回も好きになってしまいます。これはなんなんでしょうか? 彼の性格が変わってるなと思う所もありますが、優しく、話してて笑いが止まらないくらいい楽しく、頭もいいので勉強も教えてくれたり、顔も私のどタイプです。 中学の頃の私たちはお互い恋愛のことをよくわかってない状態でした。 そして、別れた後もお互い他の人とある程度付き合ったりしていましたが、私たちが高2になり久しぶりに連絡をとって以降、遊びに行くようになりました。 別々の高校です。 連絡をとるきっかけとなったのは、ゲームでした。同じゲームにハマっていて、電話しながらゲームをしていたのですが楽しすぎて腹がよじれそうでした笑 彼は結構、可愛い子がいたら告白したり、可愛い子には夢中な感じで何人かとも付き合ったりしていたそうですが、高校に入ってから彼女を一切作ってないと聞きほんと驚きました。 彼いわく、彼女を作るとめんどくさい、彼女は欲しいと思うけど束縛されるのがいやだから作らないそうです。 ですが、私たちは付き合ってないのにカップルみたいな感じなんです。 遊びに行った時、初詣をみたり、「女の子だから初詣の時夜中にでるの危なくない?」と心配してくれたり。 なぜかほとんど奢ってくれたり、プリクラを撮った時になんて後ろから抱きつかれながらとりました。笑 私は彼のこと好きなので嫌だと思いませんでした。 そして、私に「○○可愛いなったな」「まじで今一緒に遊んで楽しいの○○しかおらんし、周り彼女できて俺だけ青春してないなーと思って考えるの○○やし笑笑」とか言ってきます。 彼はこれから私が彼をずっと好きだとしても付き合ってくれることはないのでしょうか? 楽しいと思ってくれるのは嬉しいですが、ここまで言ってくれるのに彼女になれないのら悲しいです、 みなさんの意見、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukurin5
回答No.2

そうですか、Hdowbcosさんと彼は本当に気が合うのですね そしてHdowbcosさんは彼の事が大好きなんですね  彼は彼女は欲しい、ただ、束縛されるのは嫌との事 なかなかこんな事言えないですよ 彼は余程モテるのかな Hdowbcosさんはそんな彼が大好きでお付き合いしたいでしょうが、私は今のままの関係がベストかなと思います そもそも、彼氏彼女ってただの口約束ですよね あと、友達やその他の人達に主張したいだけの自己満足だと思うのです 彼はお付き合いという束縛は嫌だ、だがHdowbcosさんには好意を持っていると思うのです お互い一緒にいて楽しければ自然と関係が深まると思います そしたら案外、彼から付き合ってくれと言われるかもしれませんよ 取り敢えず、今は今まで通りお互い楽しければいいと思います お付き合い、彼氏彼女に拘らずに接するのが今の彼にはベストかなと思います

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.4

それは、言いようのない”不思議なオーラを感じるのでしょう、誰もが同じこと でしょう。

• marissa-r
回答No.3

高校くらいまでは互いに近場でウロウロて感じかな。 しかしこれから大学へ行けば互いの行動範囲も交遊関係も広くなります。 そして就職すれば、もっと広がります。 その時点でも“気心知れた仲”で居られたら素敵ですよね。 恋人とか友達とか関係を限定せず、互いが気楽に連絡を取り合える関係を持続できれば良いのでは。

• zabusakura
回答No.1

何回も同じ人を好きになるのは? 正確には、あなたは、ずっと彼のこと好きなんだと思います。 彼はこれから私が彼をずっと好きだとしても付き合ってくれる ことはないのでしょうか? 彼女を作るとめんどくさい、彼女は欲しいと思うけど束縛されるのが いやだから作らないそうです。 彼の考え方が変わらない限り、無理でしょうね。 もしくは付き合ったとしても、他の女の子とも遊ぶと思う。 それを許すと言うか、ごちゃごちゃ言わないならチャンスは 有るかもしれない。