• 締切済み

好きな人 

「プリクラ撮りたい!」っていう男の心理を教えて欲しいです!! この前好きな人と遊びに行った時、「プリクラ撮ろや」と言われて何年かぶりに撮りました。 話の流れ的には、「この前地元の子とプリクラ撮ってめっちゃ久しぶりやった〜 良かったら一緒撮らない?」みたいな感じです。 私は21歳女、好きな人は25歳社会人です。

みんなの回答

noname#258209
noname#258209
回答No.4

補足拝見するに、あなたが好印象であればよかったと思います。 自分を含めた周りの環境を記録に残したい男性は多く、ましてやそれがあなたとサシで撮ったものなら彼はあなたとのプリクラが欲しかったということですから、良いことなのではないでしょうか。 社会人になるとプリクラとか安易と撮ろうとしませんからね。一緒に撮ったものを共有して話題にしたりしてもいいし、連絡手段があって抵抗がなければ自撮りでも送ってあげてはどうですか。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

収集癖があったり、若者文化が好きだから、プリクラとりたがるのだと思います。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

何か問題ですか? 貴女と撮りたかったのでしょう。 可愛らしい発言ですし、あなたはその人のことが好きなのだから嬉しいのではないでしょうか。 この質問は彼が貴女のことをどう思っているのか?なのか、25の男にプリクラを撮ろうと言われて貴女が蛙化したのか?なのかで返答が変わってしまいます。 前者なら好意的だと思います。 後者なら、その程度で冷めないでください。

1004ystt
質問者

補足

単純にプリクラ撮ろうと言われて嬉しかったです!なんというか、脈ありか脈なしなのか気になって。割と写真好きな人だから男の人ならプリクラ撮ろうって誰にでも言うのか気になりました

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.1

俺には分からん人種だ。そんなもの何がいいのか、全く分からない。 子供っぽい男だと思う。 ただ俺はそんなものに興味を持ったことすら無いが。

関連するQ&A

  • 片思いの人とのクリスマス・・・泣

    18歳の男です 昨日片思いしてる人とその友達の八人(全部女の子)で遊んだ時の事なんですが、好きな子と一緒に撮ったプリクラの話になり御互いプリクラを見せたりしました。その中に去年好きな子とクリスマスに遊びに行き二人で一緒にとったプリクラがあったのですが、そのプリクラを自分の好きな子は 「クリスマスに遊びに行ったけど別に普段遊ぶのと変わんないよー」 と言っていました。 自分としては結構クリスマスに遊びに行ってたことが嬉しかっただけに結構ショックで正直凹んでいます。 もしクリスマスに男と二人で遊びに行くことになったとして、女の子からしたら別に普段遊ぶのと変わらない物なのでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします。

  • 好きな人に彼女がいました。

    好きな人に彼女がいました。 好きな人に彼女がいました。2人で食事したり、ドライブにも行ったりしました。 しかし、同じサークルの人とディズニーに2人で行っていたみたいです。 友達が彼を目撃して、そこで話したらしいのですが、彼女か聞いたところ、否定され、サークルの人だよって言われたそうです。 この時点で「え?女友達と普通2人でディズニー行くか?」ってかんじですが、 男友達に頼んで彼女の有無を聞いたところ またその人とは違って地元にいたみたいなのです… なんか、彼女いるのに 断らないで、色んな女の子と2人で遊びに行っちゃう男の人の心理がわかりません。 告白はしていないけど、絶対私の気持ちには気付いていたと思います。 それなのになんで遊びにいったんだ…って 彼女がいるなら、期待させないように、彼女いるからって断ればいいのに… 数名で一緒に飲んで恋愛の話になったとき、全く彼女がいるような事言ってなかったし… よくわかりません。 こういう行動をする男の人の心理が知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 「優しい人」

    こんにちわ 男女問わず、出来れば年配の方の意見もお聞きしたいです。 「タイプの男性は?」と聞かれて「優しい人」と答えると女性は賛同する人が多いのですが男性は微妙な顔をします。 先日、話の流れでそんな質問されて「優しい人」と答えたら「優しい人ねー、それって結局誰でもいいって事だよね?」と言われて気づいてしまいました。 もしかしてもしかすると、女の言う優しさと男の思う優しさは違うのではないでしょうか? うん、違う。 男の人が思う優しさには下手したら弱さや優柔不断まで優しいの要素としてカウントされてるんじゃないのかなと、。 「タイプは?」と聞いて「優しい人」と答えが返ってきた時の男性の心理ってどんな感じなのでしょうか?

  • 久しぶりに・・・。(長文です・・・。)

    少しだけ気になるヒトが出来ました。私が勤めている会社に派遣みたいな感じで来ている男のヒトです。仕事上で知り合ってからはもう2年位経っているのですが、グループとかで飲みに行ったりしてからは、まだ3ヶ月程しか経っていません。土曜日もいつものメンバーで飲みに行って、ボーリングをして最終電車に乗って先輩の女の人(既婚)と帰ろうとした所、その人が私たちの乗ろうとした電車に一緒に乗ってきました。(その人はその駅周辺に住んでいるのですが) 電車が発車しようとしても、降りずに結局そのまま一緒に電車に乗りました。先輩の女の人は途中駅で降りてしまい、私とその人はしょうがないので、私が降りる駅まで来てしまいました。二人ではなんだか恥ずかしかったので、電車に乗ってる途中で、もう一人男の人を呼んで、また飲みに行きました。そして、朝方まで飲んで、途中で呼び出した男の人の車で送ってもらいました。気になっているヒトと二人きりの時に、話の流れで今度お料理作ってあげるよ~って話になったときに、是非作ってよ~って言われました。 少しは脈があるんでしょうか??? 久しぶりの恋愛(?)なので、いまいちわからなくて・・・。 なぜ、私の地元まで付いて来たのかもわかりません。 ???です。

  • 冗談を言い合うような仲の人への…(男性にも聞きたいです)

    バレンタインに関しての質問が多い中、またバレンタインの質問で申し訳ないのですが^^;チョコを郵送(会いに行きづらい距離なので)してみようか思っているのですが、本当に送っていいものか客観的な意見を頂きたく、質問させていただきました。 まず、私と相手の関係ですが、 (1)地元が一緒で相手は今遠くにいる。 (2)相手は一応彼女がいる(一応というのは、「別れたい」と本人が言っていた。) (3)最近は年に2~3回地元に帰ってきた際に何人かで会う感じ (4)女の中に男一人とかでも平気で、(私以外の女の子達数人はずっと前からの知り合いなので)冗談とかバカっぽい話とかもするくらいの仲 (5)自分の気持ちとしては、「一緒にいたい」とは思いますが、「すっごい好き!」って感じでもないような… こんな感じです。 一番気になっているのは、(4)です。もちろん冗談ばかりではなく、ちょっとはまじめな話とかもしますが、冗談ばかりということは、私のことを「一人の女」ではなく「地元の友達」程度にしか思われてないってことですよね?? こんな冗談とか話すような間柄の人にチョコをあげたら(からチョコをもらったら)どう思われる(思う)でしょうか?? 普通の友達とか職場の人にはサラッとあげれそうなのですが、ふざける仲の人だとどう思われるか、その後気まずくならないか、とても心配です。 あともうひとつ、飲んだ後とはいえ、私の母に会った際挨拶していたのですが、これはどういった心理でしたんでしょう??参考意見伺いたいです。 ちなみにチョコは、友達が彼氏に作るというので、便乗して作ってみる予定です。

  • 好きな人に彼女がいました。

    好きな人に彼女がいました。 好きな人に彼女がいました。2人で食事したり、ドライブにも行ったりしました。 しかし、同じサークルの人とディズニーに2人で行っていたみたいです。 友達が彼を目撃して、そこで話したらしいのですが、彼女か聞いたところ、否定され、サークルの人だよって言われたそうです。 この時点で「え?女友達と普通2人でディズニー行くか?」ってかんじですが、 男友達に頼んで彼女の有無を聞いたところ またその人とは違って地元にいたみたいなのです… なんか、彼女いるのに 断らないで、色んな女の子と2人で遊びに行っちゃう男の人の心理がわかりません。 告白はしていないけど、絶対私の気持ちには気付いていたと思います。 それなのになんで遊びにいったんだ…って 彼女がいるなら、期待させないように、彼女いるからって断ればいいのに… 一緒に飲んで恋愛の話になったとき、全く彼女がいるような事言ってなかったし… よくわかりません。

  • 好きな人に聞いてもイイですか?

    私は大学1年生の女です。同じクラスに好きな人がいます。結構仲がいいのですが、半年くらい前までその人には好きな人がいたんです。。。 今、まだその子が好きなのかとっても知りたいので、彼本人に「好きな人いるの?」とうまく話の流れを作って聞いてみたいのですが聞かない方がいいですかねぇ…。 そろそろ思いを告げようとは思うのですが、まだ告げる気はないので気まずくなることだけは避けたいのですが…。 ご意見お聞かせください。

  • 偶然知り合った男の人

    現在大学4年(21歳)の女です。 週1~2回学校に通っていて、 そのほかの日はバイトをしています。 先日、最寄駅で知らない男性に「すみません!」と、声をかけられました。 私が振り向くと、 「これ、落としましたよ。」と、私が落とした折り畳み傘の入れ物(袋)を拾ってくれたのです。 その後、 「学生さんですか?」 「はい」 「これから学校ですか?」「あーそうなんです」 「へーじゃあ駅まで一緒に行きましょう」 みたいな流れになり、 別れ際にアドレスを聞かれ、勢いで教えてしまいました。 (電話番号は教えていないです) 「よかったらまたご飯でも行きましょう」 「あーはぁ…」 みたいな会話をし、その日は別れました。 その後、メールでご飯に誘われたのですが、なんと返信したらいいか分からず、困っています。 すごくいい感じの雰囲気の人だったし、これから社会人になる身として、社会人の話を聞いておくのもいいな、と思い、 私としては、行ってみてもいいかな?と思っています。 しかし、いきなり声をかけられたことも、見ず知らずの人にアドレスを教えてしまったことも初めてなので、正直戸惑っています。 そこで、みなさんに教えていただきたいのですが、 (1)このような男性はどんな心理でアドレスを聞いて、ご飯に誘っているのでしょうか? (2)こういう場合、その後どのような関係が予想されるのでしょうか? (3)そのほかにアドバイスがあったら、何でも教えてください! よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    こんにちは。 私(社会人)には、気になっている2つ年上の男性(大学院生)がいて、 今はまだ知り合って間もないので、友達のような関係です。 また、お互い付き合っている人はいなくて、 今は家が離れているのですが、4月に彼が就職ですごく近くに引っ越してくる予定です。 たまたま先日、話の流れで遊ぶことになって、 カラオケとご飯を食べに行きました。 その流れの中で、プリクラを撮ったんですが、なんかカップルみたいな感じで撮ったんです。 肩抱かれたりとか・・・。 しかも、車で2時間かかる距離をこっちまで来てくれたり、 なぜかお互いの結婚観を語り合ったりしたので、なんか期待してしまうんですよね・・・。 でも、デート直後にありがとうメールをしただけで、 毎日メールするわけでもないし、 (きっと私が送れば返してくれるのだと思いますが) ふと、なんか遊ばれているのかな・・・と不安になってきました。 そして、実家がすごくお堅い家なせいなのか、メールは私が年下なのに、敬語です。 本人は癖だと言っていて、会う時はタメ語になります。 女友達でも、2人でプリクラ撮ったりしますか?? 好意がない子でも、できちゃうものですか?? 彼曰く、サークルの後輩(女)とどっか行ったりはするそうなんです。 だから、私もそんな感じで見られちゃってるんでしょうか・・・。 プリクラは、何年ぶりふだろう・・・と言っていましたが。 ちなみに、今度の土曜にも遊ぶ約束をしているので、 ”友達”ではなくて、なにか”女”を意識してもらえるようなテクニック(!?)があれば、アドバイスお願いします。