• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人がいるんですが悩んでます

こんばんわ 高校生の男です。 僕は今まで恋愛をしたことがなく、女心が解らない ので教えてください;; 今の状況は・・・ 自分は今他の高校の女友達とここ最近毎日 メールをしています。行でいうと毎回10行 位お互い書いて送りあっています。 相手からのメールは結構ノリノリで顔文字、絵文字 、ハートなど沢山使ってくれてます。 僕もハートをつけたりたまにしてます。 呼称はお互い、あだ名で呼び合っていて、たまにノリで 下の名前に~くん ~ちゃんとか使ってます。 二人だけで遊びにいったりしたことも3回あります。 その度にプリクラを撮ろうと向こうから言ってくれました。 実現するかわかりませんが初詣に行く約束もしました。 ここまでが僕の中でプラスな事なのですが 問題が三つあって、 ひとつは彼氏がいること。でも別れたいとは言ってます。 ふたつはメールしてても急に途切れて次の日に返信が来たりする事。 みっつ目はこの前、メールで「ずっと仲良しでいられたらいいよね(ハート)」と書いてありました。これは単にLikeであってLoveでは無い ということでしょうか? こんな状態の関係なのですが脈はあると思いますか? 本当にわからないのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jiba45
  • ベストアンサー率23% (8/34)

こんにちは。 当方女性です。 >自分は今他の高校の女友達とここ最近毎日 メールをしています。行でいうと毎回10行 位お互い書いて送りあっています。 相手からのメールは結構ノリノリで顔文字、絵文字 、ハートなど沢山使ってくれてます。 僕もハートをつけたりたまにしてます。 呼称はお互い、あだ名で呼び合っていて、たまにノリで 下の名前に~くん ~ちゃんとか使ってます。 二人だけで遊びにいったりしたことも3回あります。 その度にプリクラを撮ろうと向こうから言ってくれました。 実現するかわかりませんが初詣に行く約束もしました とても良い感じですね。 >問題が三つあって、 ひとつは彼氏がいること。でも別れたいとは言ってます 本気にしないほうがいいと思いますよ。(別れたいという言葉を) 「そうなんだ。大変だね。」ぐらいにとどめておくのがいいと 思います。 >ふたつはメールしてても急に途切れて次の日に返信が来たりする事。 みっつ目はこの前、メールで「ずっと仲良しでいられたらいいよね(ハート)」と書いてありました。これは単にLikeであってLoveでは無い ということでしょうか? 彼女は天秤にかけているのだと思いますよ。 彼女自身にも気持ちの整理がつかないから 二股かけているという感じかな。 脈はあると思います。 彼女は貴方のやさしさを彼と比べて観察している感じがします。 「ずっと仲良しでいられたらいいよね」という文章だって どうとでもとれるような書き方をしているわけだし。 彼女から「好き」というはっきりした言葉をきくまでは もうちょっと様子をみたほうがいいと思いますよ。 女性は男性と違って好きになるとやたらと「好き」を言いたがるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#23809
noname#23809

えっとどこかで聞いた話なんですが、メールにハートとか顔文字とかをたくさん使ってくると男性は自分の事が好きなんじゃないかって思い込んでしまう方が多いみたいですが、女性からするとメールにハートや顔文字を使っていることは、普通です。女同士で同じ感覚でメールを打つのでほとんどその延長線上かなと思います… わたしの個人的な意見なのですが、「ずっと仲良しでいられたらいいよね」というのは、男として好きなのではなく友達として・・・という意味じゃないかなぁと思います。女同士でよく使う言葉です。 好きな人には使わないと思います。 彼氏と別れそうということなので押せば何とかなるかな、とは思いますが、たとえ付き合ったとして、相手はあなたのことを本当に好きになってくれるか・・・という可能性は低いかもな、と思います。 それに別れそうな彼氏がいるのにあなたと遊びに行くということは、付き合ってケンカでもしたら彼女は誰か他の人と会ってるんじゃないか、と怯える日々が待っているかもしれません。 なんか厳しい意見かも・・・です、お気を悪くしたらすみません。 自分の過去にも似た経験がありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#27375
noname#27375

うーん、いい感じに気持ちがこちらに向かっていると思います。私も彼女のいる人を好きになってしまったことあります。でもその人は彼女と別れたかった時期に私と知り合い、メールのやりとりや2人でご飯食べに行ったりしているうちにお互い好きになっていたということがあります。 メールの返信が翌日になることはごく普通にあることなのでそこまで考えなくてもいいと思います。 メールのハートも限りなくLoveに近いハートではないでしょうか。少なからず期待してもいいと思いますよ。 あと、初詣の約束もいわゆる「社交辞令」とかではなく、必ず実現させてください。彼女に「この人と一緒にいると楽しい」と思わせるためにも…。そしてこの恋も実現させてくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!