• ベストアンサー

好きな人と映画を見に行きました

参考URL→http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=700021 高2の女子です^^ 昨日好きな人と映画を見に行きました。 普通にありのままの自分で、友達と話すように話せたのですが、やはり私にとっての初デートで緊張してあまり目を見て話せなかった事が凄く後悔していますm(。-_-。)m 映画までの時間が予定より空いてしまったので好きな人が撮る?と言ってくれたのでゲームセンターでプリクラを撮りました。 その後、UFOキャッチャーをした時1つも取れなくて「今度来た時はとれるようにするよ」みたいに言ってくれたので、また会ってくれるのかなと思い少し嬉しかったのですが、帰ってから送ったお礼のメールの返信が、1通目なのに最後が「おやすみ」と書いて終えられる感じのメールで、「お互い予定が空いてる日があったらまた遊ぼうね」と書いてあったので嫌われてしまったのかな、と少し落ち込んでいます・・・。 プリクラを撮った時、結構奥手そうな人なのですが、肩を抱かれるみたいな事をされ嬉しかったけれど、それもプリクラの乗りみたいな感じだからですよね・・・? 色々思い出すとこうすればよかった!と後悔する事だらけです・・・! もう今から後悔しても遅いし、話せただけでも良かった!と思っていたいのですがまだ昨日のことで客観的に考えられなく、夢だったのかな!?と思ったりして困惑しています(>_<)。 ・男の子は気のない子でも乗りで肩とかだきますか? ・また、普通その日の夜のメールって結構乗り気でメールするものではないのでしょうか・・・? ・また今のゴチャゴチャした気持ちを押さえる言葉?みたいなのを下さるとうれしいです。 長々とすみません・・・。 回答お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.1

また通りすがってしまったので回答します。 だから!こないだ(700021参照)おねーさんが(おっと。おばさんか?(^o^))言ったよーに、女は度胸とはったりです。後悔なんかしてるひまないよー。 問題は次です、次。 次はどう動くの?どんな作戦(~_~)たててるの? かけひきとか言うとなんかヤだけど、やっぱりねー、相手の出方をじーっと待ってるというのは効率が悪いと思うのです。「待ちの姿勢」はあかんよ。だからといってひたすら押せと言っているわけではないけれどね(^o^)。 どうやったらまた誘ってくれるかな?と考える方が建設的。 会った後、細かいところまで記憶を巻き戻して「あれは本当はどういう意味かしら」と考えることは……気持ちはとってもよくわかるけど、やめましょう。消耗するし、効率悪いから。 10の分析よりも1の行動ですね。分析していても彼には近づけないよー。それだったら「また一緒に行こうね!」の一言の方が、ずっとずっとずっと効果的でしょう。 わたしは男子高校生になったことがないのでご質問には答えられないけど、でもここで誰に訊こうとそれは「彼」の答えじゃないからね。大事なのは「彼」がどうなのかってことだよね。一般的平均的な意見を参考にしすぎないようにね。 考えすぎると行動できなくなっちゃうかもしれないよ。 それが一番もったいない。 冷静と情熱を右手と左手にバランスよく持って、足は元気よく前に進める。 うーん、こういう姿勢が一番じゃないのかなあ? 結局言いたいことは前回と同じで「考えすぎたらあかんよ~」ってことかな。 ちなみに、……個人的興味でお伺いしたいんだけど、何の映画を見に行ったの~?(^o^)。

ayumi1748
質問者

補足

>だから!こないだ(700021参照)おねーさんが(おっと。おばさんか?(^o^))言ったよーに、女は度胸とはったりです。後悔なんかしてるひまないよー。 そうですね・・・! 毎回alcheraさんにはビシッと勇気付けられて、本当に感謝しています^^。 どうもありがとうございます。 後悔してもしょうがないですしね! >どうやったらまた誘ってくれるかな?と考える方が建設的。 確かに・・・!! どうしたら誘ってくれるでしょうか^-^;?!?! 一番初めは映画でも良いですけど、2度も見るのは変ですよね。。。 まったく案が思いつきません・・・(汗) 。 >10の分析よりも1の行動ですね。 分析ばっかせずに行動もしていきたいと思います^-^。 分析した所で良くも悪くも自分の妄想に過ぎませんしね。 >考えすぎると行動できなくなっちゃうかもしれないよ。 それが一番もったいない。 なりつつありました・・・! 考えすぎるのはやめたいと思います。 指摘してくださりありがとうございます☆ >ちなみに、……個人的興味でお伺いしたいんだけど、何の映画を見に行ったの~?(^o^)。 ニモを見ましたよ~σ(^◇^)。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.4

#1です。 ……っていうか、アタシャなんでこんなところ(レンアイカテゴリ)で回答してるんだろう??(^_^;)。不思議だ……。 >まったく案が思いつきません・・・(汗) 。 脳みそはこういう時に使うためにあるのよ(~_~)。自分でがんばって考えましょう。 考えるというより「自分が今したいことは何なのか」ということに従って、素直に行動した方がいいのかなあ……なんて思います。 とにかく自力で何とかするしかないんだものね。 >分析した所で良くも悪くも自分の妄想に過ぎませんしね。 ほら~、ちゃんとわかってるんじゃない(^o^)。その通りよねー。 イベントに振り回されるような行動は個人的に好みじゃないけど、イベントを利用するには絶好のタイミングだったりしない?(^o^)。 今の時期はクリスマスもあればお正月もあれば冬休みもある。ここらへんを上手に使って……しかしもちろん無理はせずに。ううん、難しいね(~_~)。 って、他人(しかも高校生)のことになぜ首ツッコんでいるんでしょうね。ハズカシくなってきたので、この辺で失礼しますわ。「がんばれ」なんて言うのも面映いわな(^_^;)。 ……とにかく心に素直な行動が一番じゃないのかな~。 あなたには素直さという美徳があるとお見受けする。そのあたりを大事にね(^o^)。 そっかー、ニモを見たのね。わたしも見ようかどうしようか迷ってたんだけど、せっかく教えてもらったから見に行こうかな? では失礼します。 よい年末年始をお迎え下さい。

ayumi1748
質問者

補足

>考えるというより「自分が今したいことは何なのか」ということに従って、素直に行動した方がいいのかなあ……なんて思います。 今は好きな人にメールしたいなぁと思う毎日・・・。 でも怖くて思いとどまっています。。。 でもこのまま時が過ぎて行くのは嫌なので、例え結果が駄目でも自分で行動を起こしたいと思います・・・!!! >今の時期はクリスマスもあればお正月もあれば冬休みもある。ここらへんを上手に使って……しかしもちろん無理はせずに。ううん、難しいね(~_~)。 そうですね。 難しい事だらけですが、無理はしないで頑張りたいと思います^-^。 >あなたには素直さという美徳があるとお見受けする。そのあたりを大事にね(^o^)。 >とにかく心に素直な行動が一番じゃないのかな~。 とても嬉しい言葉をありがとうございます(>_<)。 alcheraさんの言うとおり考え込みすぎず心に素直な行動をしていけたらなと思います。 ニモは映像がとても綺麗でしたよ^-^。 何度もアドバイスありがとうございました☆

回答No.3

結果を早く求めすぎているのではないでしょうか?本当に好きな人に対してはもっと長い目でみてみるべきですよ。焦ると失敗しやすいものです。テストだって焦ると失敗しやすいでしょ? そして、相手の送ってくるメールの言葉などは気にしなくても良いです。人によって文章の癖がありますし、あまり意味を持ってメールをしているとも限りません。 彼と会ったときは、心配などせずその時を存分に楽しみ、自然と楽しい笑顔になったときに、あなたの魅力がにじみ出てくるのだと思いますよ。それでもだめなら、相手が見る目がないんだわ~。くらいの気持ちでいてください。 「この状態は嫌われているのか?好きじゃないのか?」と考えるよりも、「こうしていると楽しいな。今度は私がデートにさそってみようかな?」と考えるほうがポジティブだと思いますよ。どうですか?

ayumi1748
質問者

補足

>結果を早く求めすぎているのではないでしょうか?本当に好きな人に対してはもっと長い目でみてみるべきですよ。 >それでもだめなら、相手が見る目がないんだわ~。くらいの気持ちでいてください。 毎日顔を会わせる人ではないのでちょっと焦りもあったかもしれません。 これでもし駄目でも、きっとショックだと思いますが、やれるだけの事はできたし、この経験を次に好きな人が出来た時に役立てたいと思います^^; >「この状態は嫌われているのか?好きじゃないのか?」と考えるよりも、「こうしていると楽しいな。今度は私がデートにさそってみようかな?」と考えるほうがポジティブだと思いますよ。どうですか? そうですね。 いつもネガティブにしか考えられない所がいけないんですよね。 分かってはいるのですがどうしても・・・。 もう少し頑張ってみたいと思います!! 回答どうもありがとうございました☆

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.2

こんにちは。前回の相談も読ませて頂いていました。 相手の方がどんなかによるけれど、奥手そう、と言う人の言動ならあなたが書かれていることの中には、沢山のプラスなサインがあるように思います。 >お互い予定が空いてる日があったらまた遊ぼうね」 というのも、まずはそこから始まる恋愛が多いと思いますよ。相手をあんまり良く知らないで突然"深い"つきあいになるよりも、お互い無理をしないで理解していって、と思っているのかもしれないし、それ以上に相手の人もあなたに断られるのが恐いので、断られないような言い方を選んだのではという印象です。 またメールでお互いの共通する興味-又映画でも-を見つけて一緒にでかけて、その時今回の反省?を活かしましょう。まだまだいけそうな気がしますよ。 ちなみに質問の答えですが 気のない子でものりで肩を抱く男性もいれば、それをしない男性もいます。 その日、速攻でメールする人もいれば、あとから「又行きたいね」と言う人もいます。その心理はわかりませんが。学生時代の彼はそうでした。私も当日夜は「楽しくなかったのかな。もうそれほど一緒に出かけたくないのかも」と思ったけど杞憂でしたよ。 次、また楽しく過ごせるよう頑張りましょう。

ayumi1748
質問者

補足

>気のない子でものりで肩を抱く男性もいれば、それをしない男性もいます。その日、速攻でメールする人もいれば、あとから「又行きたいね」と言う人もいます。 参考になりました☆ 男の兄弟はいるのですが、男の子のことは良く分からないなぁ。。。 sight2000さんの言う通り楽しく過ごせるようもう少し頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 好きな人と映画館へ

    好きな人と映画館へ 初めまして、初投稿させて頂きます。 タイトルの通り、先日好きな人と2人で映画館へ行ってきました。 私達は学生でクラスこそ違うものの同じ学年です(年齢は私の方が上です)。駅で良く合うのが理由で話しかけた事から始まり、メールなども普通にします。 夏休みに入る前に、軽い感じでダメ元で遊びに行かない?と聞き、○○日なら空いてるとの事だったので映画館に行ってきたのですが、その日会った時から若干疲れたような顔をしていました。 その子も特に観たい映画は特にないと言っていたので、借り暮らしのアリエッティを観たのですが、その子がエンディング直前にちょっとうとうとしていて、終わった後にこの後どうするか聞かれたので、軽くお茶でもしようと思ってたところ、疲れてるので帰って良いですか?と言われ、会った時から疲れてる感じだったし、バイトがかなり詰まってたらしく、その日は映画だけ観て帰るという形になりました。 とりあえずその日は私から誘って付き合ってもらったので映画代は全部私が払いました。 これってどうなんですかね・・・? これからどうすれば良いでしょうか?やっぱり脈なしという事なんでしょうかねぇ・・・皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる子がいます。

    土曜日にパーティで知り合って、相手の連れも交えてそのまま飲みに行きました(二次会まで)。初めて会った気がしないほど楽しく話せました。(話すのは苦手なんですが)その帰りに映画に誘ったのですが、その場では微妙な返事だったので半分あきらめてました。帰り着く頃に、明日もしよかったら映画にいきますか?とメールがきたのです。次の日、映画見てドライブ、食事と楽しい時間を過ごしました。UFOキャッチャーで取れた人形をプレゼントしたらかなり喜んで、明日から目立つところに付けます、と言ってくれました。(本当に付けてくれてるみたいです)まだ知り合ったばかりなんで脈があるかまではわからないと思いますが、 1、毎日メールがくるのはどう思いますか? 2、焦らずにゆっくりいくべきですか? 昨日メールしたら普通に長い文章が返ってきて、何回かやり取りしました。 下手な文章ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • UFOキャッチャーの景品

    ご存知でしたら教えてください。 ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品で指輪(おもちゃのようなものではなく、比較的本物)があると聞いたのですが、東京都内でそんなUFOキャッチャーがあるのでしょうか? もし見かけた事がある方がいらっしゃいましたら、東京都内近郊で 具体的にどのあたりで見かけたのかおしえてもらえないでしょうか? 私が婚約指輪を欲しいと言った時に、彼がUFOキャッチャーにあるぞと言ったので、是非見つけだして彼に取って欲しいと思っているのです。 本当は私が探し出すのがいいのかもしれませんが・・・。 宜しくお願いします。

  • 好きじゃない人とも手を繋ぐ?

    片想いの彼にどう思われているか知りたいです! 私は高1の女子です。 昨日片想いの彼とプリクラを撮りました。彼はチュープリをとると言ってましたがお互い緊張してとれる状況ではなくとれませんでした 。 ですが、プリクラをとっているときそっと抱き寄せてくれまし たっ! そして、プリクラを撮り終え、外を歩いて居るとき車が来て守ってくれたり転びそうになったときに歩く場所を変えてくれました。 それと、何気ない会話をしてるときにいきなり手を繋いできてくれたのです☆ それも普通に手を繋いだあと、手を絡むように繋いできてくれました! でも、人が居るところに出ると手を離されてしまいました…。 そして、バスの時間がきて ばいばいしました。 家につき、メールをしたら なぜかそっけなく、しかも メールをぶちられてしまいました。 それからメールをしていません。 彼は私のことをどうおもって 居るのでしょうか? 長文ごめんなさい。 文もわかりにくいとおもいますが 回答おねがいします(>_<)

  • 好きな人と映画へいくことになりました。

    好きな人と映画へいくことになりました。 バイト先の男の子に片思いしています。 まだ数回しかしゃべったことがなく、数回メールのやりとりをしました。 今は毎日メールのやりとりが続いている状態です。 「◯◯と一緒にあそびたいなー!いつひま~?」と私が誘いました! 日にちを決めて、「どこいく?」と聞いたら 「映画でもみにいこう!なんかみたいの考えといて~」と言われました。 おすすめの映画ってありますか? 私が個人的に今みたい映画は、モテキとアンフェアなんですけど それってデート的にはどうなんですか? 9月末に行く予定です。 お互い大学3回です。

  • ドコモダケ、UFOキャッチャーにありますか?(大阪の方へ)

    お世話になります。 ドコモダケの小さなぬいぐるみストラップを付けている人を 街中で良く見かけるのですが、 UFOキャッチャーなどで手に入れる事が出来るのでしょうか?? 見ていて羨ましくなってしまいまして、、、 それとなくゲームセンターを覗いてみたりしていますが、 今の所、見かけた事がありません、、、。 大阪で実際に「UFOキャッチャーで取った事がある」と云う方、 または「ここにあるのを見かけた事がある」と云う方、 おられましたら情報宜しくお願いします。

  • 宇宙人を見たことある人いますか?

    宇宙人を見たことある人いますか? いたらその時のことを詳細に教えてください。 UFOを見たことある人は多いようですが、宇宙人を見たことある人は少ないので興味あります。 しかし、せっかくなのでUFOの話でもよいので教えてください。 ※冷やかしお断り。 ※「地球人も宇宙人」「日清焼きそばUFOを見た」「コリン星人」「映画・アニメの宇宙人」などの冗談、あるいは宇宙人やUFOの定義や講釈などの類は全くいりません。

  • 好きな人を映画に誘いたい。

    こんばんは。 急な話なのですが、私の高校は明日入試関連で学校が休みです。 そこで同じクラスの好きな人を映画に誘いたいのです。 明日って急すぎるし、なにか予定があるかもしれないし・・・ でも一緒に行きたいしーと、うだうだしています。 その人との関係は、メールや電話で相談事を聞いてもらったり、 学校でお話したりする感じです。(あまり説明になっていませんが;) 手段はメールです。(というかそれしかないです。) どんな感じでメール出せばいいでしょうか。

  • 人類を抹殺するロボット?の映画

    昨日またはおとといの夜、山形出張中にみた映画なんですが、UFO収集家?につかまった宇宙人らしきロボット(自分以外の仲間は滅んだらしい)がドクターという男(この人も宇宙人らしい)と一緒にいた女性に触れられて甦り、人間を殺しまくる・・・・・という感じの内容の映画を少しだけ見たのですが、ななんという題名の映画でしょうか?

  • 付き合ってない人といちゃいちゃ

    こんばんは、私は大学1年の女です。 2個年上の気になっている先輩のことで質問です。 先輩とは大学も違って普段は接点がないのですが、イベントで知り合っていろんな話をして盛り上がり連絡先を交換しました。その後、メールをするようになり、1日1~2通程度ですが2か月半くらい毎日続いています。 イベント後に1回2人で遊びに行ったときは、とても楽しくていい雰囲気で、先輩からボディータッチも多少ありました。とても気に入ってもらえた感触がありました。その後、また遊ぼうという話になったのですが、テストやら用事やらで予定が何度かキャンセルになり、2か月ぶりにようやく昨日遊びに行けました。 昨日は、はじめは2人でボーリングをして、そのあとカラオケに行くことになりました。何曲か歌ったあと、「手、ほんと綺麗だね。」と言われて指を触られてからは、腕を組まれたり髪を触られたり肩を抱かれたりしてボディータッチが増え、居心地が良かったので抵抗せずに身を任せていたら、後ろから抱きしめられて手を繋がれて「いい匂いするね。落ち着く」と言われました。すごく心地良くて、「落ち着きますね。ふわふわする~」みたいな返事をして(あまりにも心地良くてなんて返事をしたのか、あまり覚えていません)、それからは、キスや胸を触られたりはしませんでしたが、顔をくっつけられたり耳元でささやかれたりほっぺぷにぷにされたりおもいっきり抱きしめられたり・・・etc 付き合っていないのにいちゃいちゃするのはよくないと思いつつも、もうちょっといちゃいちゃしていたくて、自分から先輩に甘えはしなかったのですが、完全に身を預けてました。恋人同士のエッチする前の甘い感じの雰囲気で、気持ちよくて一瞬寝てしまいました。そしたら「遊んでそう~」と言われ 「えー全然遊んでないですよ!」 「何人くらい?15人くらい?」 「付き合ったのは2人ですよ」 という会話をしました。このときチャラいと思われたのでしょうか。 そのあとカラオケを出て、先輩がプリクラ撮りたいと言い、私はプリクラ嫌いなので消極的な反応をしたのですが「どうしても」ということで撮りに行きました。プリクラでも、先輩から抱きしめられたり腰に手を回されたり顔をくっつけられたりして、恋人みたいなショットになりました。 プリクラのあと帰ることになったのですが、なぜかそのあたりから先輩がなんとなくちょっと冷たくなり、会話はするのですが楽しい顔はしていなくて、帰り際に遅めのバレンタインのチョコを私が渡して 喜んでくれたものの、次はいつ会える?などの話にはならなくて・・・。でも、雨が降ってたのに私が傘を持っていなかったので「(俺は)家近いから、傘使っていいよ」と言って傘を貸してくれました。それでその日は帰りました。 傘のことと、遊んでもらったお礼のメールをしたのですが、やっぱりなんとなく冷たくなり、反応が悪いです。プリクラの私が不細工だったのか、遊んでいるように思われてチャラい人は嫌だと思ったのか、はじめからプリクラを撮るのが目的だったのか・・・。どうして態度が変わったのかわかりません。 先輩は高学歴ですしとてもかっこいいのに対して、私はまわりから可愛いと言ってはもらえますが正直そこまで可愛いわけではありません。先輩はモテないと言っていましたが実際はモテないはずがないと思うので、プリクラ撮って、この子は可愛くないからやめようと思ったのでしょうか。 どうして冷たくなったのかわかりません。とても素敵な先輩で、昨日ますます好き(?)になったのに悲しいです。嫌われてしまったのでしょうか・・・。感想やアドバイスや思ったこと、なんでもいいのでこんな私になにかコメントをお願いしますm(__)m