• ベストアンサー

好きな子がいます!高校生男子です。相談にのって下さい(>_<)

高校生男子です。好きな子がいるんですが・・・相談にのって下さい。 今、バイト先に好きな子がいます。 その子は同い年で違う高校に通ってます。 割とフツーの子でチャラくもなく、おとなしくもないです。 彼氏はいないそうですw はじめの頃はお互いに年上だと思い、敬語で話してましたが、今ではタメ語で話します。 最近ではバイトが終わってから自転車で途中の交差点まで一緒に2人で帰りますw メールアドレスも知っているんですが特に話すネタもなくあまりメールを送るコトができません・・・ 何回かバイトが終わった後にメールしたんですが、そのときは20往復くらいメールできましたw 特に話すネタがないときどんな感じでメールしたらいいですかね?? あとその子を好きになってから意識してしまって直接会うと話しづらくなっちゃいます(泣) 数人で話してる時はフツーに話せるんですが、帰り道など2人になるとおとなしくなっちゃいます・・・。 どうしたらいいですかね?? また夏休みなのでどこかに遊びに行ったりしたいです。 プリクラ撮ったりしたいです。 誘い方などアドバイスいただけたらうれしいです。 ごちゃごちゃと書いてスミマセンでした。 ・メールの送り方 ・直接会ったときの話し方 ・遊びに誘う時の誘い方 などをメインにアドバイスいただけるとうれしいですw 些細なことでもかまいませんのでヨロシクお願いします。 いいアドバイスをもらえるとうれしいですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もごくごく普通の男子高校生です。 まず、メールですが、向こうからはメール来ないんですか??来ないんだったら、今日、暑いね。みたいなメールがベストかと・・。あまり変にコジったメール送っても向こうは引くだけかもしれませんよ。(結構ウケる場合もあると思いますが・・・。) 直接会ったときなどは、うーん・・・難しいですね。ただ、意識する前と同じように接してみては??恥ずかしがっていてはまったく進みませんよ 遊びに誘うときには、相手の趣味とかあれば簡単に誘えますが、もちろん趣味が合えばサイコーですね。そういったものがなければ、ガツンと度胸ですね。とにかく恥ずかしがっていては前に進みません。しかし、あまりも堂々としすぎると、逆にただのタラシに思われますので、すこし初々も加えたほうがいいと思います。 一応今までに彼女できたことありますか??

BoA3320
質問者

補足

アドバイスありがとうございます(^_^) 彼女は最近はいませんが過去に3人付き合ったことがあります。 向こうからメールが来たときはシフト変わって欲しいという内容で特にプライベートな話ではありませんでした。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.3

貴方が何を話したいか、共有したいか、知りたいかですよね。 それをお互いに楽しくメールに乗せて無理なくやり取りしていくうちに 仲が深まっていけばいいんだろし。メールはメールで、実際のコミュニケーションも大事だからね☆

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

>あとその子を好きになってから意識してしまって直接会うと話しづらくなっちゃいます(泣) いくら相手の事を意識しててもお互い喋り慣れれば普通に話せる様にはなるけどメールばっかに頼ってると難しくなるよ。まずはメールなんか止めて電話に切り替える事。とにかく彼女に慣れるまでは無理してでもたくさん喋る事。じゃないとデートした時に会話が続かず気まずい感じになっちゃうよ。がんばって!!

関連するQ&A

  • 高校生です。

    高校2年の女子です。 前から好きな人がいるのですが その好きな人とは同い年で仲良しではあります。 明後日、初めて2人で遊ぶのですが その時に2人でプリクラを撮りたいって思ってて でもカップルでもないのに 男女2人だけでプリクラを撮るのは普通だと思いますか? 友達は普通に撮るよとか ノリで撮ろうって言えばいいじゃん って言うのですが ちょっと気になり、質問しました。

  • 高校1年生の恋愛相談

    都内に住む男子校に通う♂です。高校1年生です。 去年の文化祭に来てくれて女の子E。そのときにアドレスを聞いて、メールしましたが、僕には違う彼女ができたので、その悩みとか相談してた存在でした。でも今年になって、彼女と別れて、結構前から気になってたEが日が経つにつれて好きになってきました。今まで普通にメールして、連絡とりあってきたんですが、E、高校に入ってバイトするようになってからメールの返信がすごくおそくなって普通に1週間後に返事がかえってきたり・・・・んで、僕が返信着てないのにメール送ったら(過去に一回だけ)「いつもメールとめてるのにメールくれてありがとうね。どうしたらこの癖直るのかな?」って言ってました。普通に僕が長いメールを送れば、ちゃんと長いメールで返事くれるし、本当にいい子なんだと思います。ただ、返事が遅くて・・・・。それが今の悩みです。Eとか半年位前に一回ちょっとしゃべったっきりです。 んで、結構前に「今度あそぼ~、デートしよ~」って送ったら「いいよ~」って言ってくれましたw。 でも、彼女、わざとめーるずらして送ってるのでしょうか??僕にまったく気がないのでしょうか?誰かアドバイスください。(お互いに男子高、女子高です。たぶん彼女には彼氏はいませんし、僕にも彼女はいません)

  • 僕は、高1男子です。

    僕は、高1男子です。 僕には、同じクラスに好きな子がいて、その子に放課後に勉強を教えてもらったりしています。 その子のメアドを知っているので、今度2人でプリクラとってといいような内容のメールを送ったら、なんとOKしてくれました。 その子は、頭がよく、ほどほどに真面目で、多分男友達は少ないと思います。 学校では、その子はいつも数人の女子といるので、話しかけずらく、あまり話しません。 プリクラの帰りにその子に告白をしようと思うのですが、成功すると思いますか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • せ切実に困ってます。高校生男子です。

    切実に困ってます。高校生男子 です。 同じクラスで結構仲の良い女子友達がいます。僕はその子が好きです。 脈はあるのでしょうか?また、告白してうまくいくでしょうか? 情報を書きます。 ・その子とはクラス内で起きた ゴタゴタをきっかけに仲良くなった ・面白いくらい趣味が合う ・僕が紹介することをいつも気に入ってくれる ・月1、2くらいで2人でスポーツ観戦や映画にいく ・ふざけて擬似告白を二人でしてからかいあうこともある ・話題が尽きない ・彼氏が出来ないと嘆いている ・深夜遅くまでメールすること もある 少なかったらすいません。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 気になる子の反応について・・・ 回答お願いします。

    閲覧ありがとうございます。 バイトが一緒の子のことがちょっと気になっていまして・・・ そして今日その子の反応はどういう意味なのか気になりましたのでみなさんに 意見、アドバイス、感想をお願いします! まず、その子、僕どちらも19歳の同い年です。 今日バイトが一緒でいつもどーり仕事しながらちょいちょいしゃべっていました。 するとそこにお客さんとして二人の中学が同じだった同い年の友達が来ました。 友達が入ってくるなり、 「そこのお前らできてるんけーーw ひゅーーw」 と、冗談でチャカしてきました。(そゆこと言いそうなタイプの人) まぁ、僕は実際気になってるので否定はせず普通に笑っていました。(たぶん顔にも何も動揺なし) しかし、彼女は顔を真っ赤にして 「はぁ?!あいつ何言ってるん!汗  もーー!」 みたいなことをしばらく言ってました。 ここで彼女の顔赤くなってたりすることなどの心境を皆さんに聞きたいです。 僕の得た情報では(自意識過剰になるかもですが・・・)、 ・彼女が「あいつ何言ってるん!」と言っているときに否定はしてませんでした。 ぼくが思うに・・・ ・彼女はただそゆことが恥ずかしくて真っ赤にっていたのか。 ・好意があって言われたから真っ赤になった。 ・嫌だったからマジになって赤くなっって否定した。 などが考えられました。 ほかに考えがあればお願いします! もしくは、回答者さんが言われた立場の時の 反応とかも参考にしていのでお願いします。

  • 同い年の上級生

    ボクは自己紹介のとおり、一浪しました。これからバイトとかするんですけど、現役で大学に行った、今度2年生になる人達、つまり同い年の上級生に敬語を使うべきか普通にしゃべるべきか分からないです。 今日そのような場面に出くわしました。 「とりあえず敬語使っているん・・ですけどw」みたいな感じでしたね~。 ボクは元々敬語の方が話しやすいです。高校は人数が多くて知らない人がたくさんいたので、同級生にも敬語を多用してました。 皆さんの意見をお待ちしています!

  • 好きな子に年上がいいと言われて・・・

    こんにちは。今高校3年の男です。実は片思いしてまして、その好きな子とは1年前に1ヶ月くらい付き合うことができたのですが、好きになれなかったと言われて振られてしまいました。ですが、どうしても諦めることができずにここまできてしまいました。 先日、その片思いの彼女とメールをしたときに付き合うならやっぱり年上がいいと言っていたのですが、同い年の私にはもうチャンスはないのでしょうか??好みは年上でも、同い年の子を好きになることはあるのでしょうか??自分は同い年の子が好きで、ほかの年代には今はまだ興味がないので彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 私に『かわいい』という男子

    はじめて質問させていただきます。 最近、友達の紹介で小学生の時に好きだった人(Aくん)とメル友になりました。 私とAくんは2人とも中学2年生です。 メル友になって1週間に2日ほどメールをするようになったのですが、ある日学校帰りに  すれ違いました。メル友になってからは初めて会ったのでその日の夜にメールすると、 私『すれ違いましたねw』Aくん『だねw』私『すれ違うだけでも照れますねw』とメールをしていたのですが、次の返事が『かわいい(*^_^*)』でした。 私は嬉しかったのですが『どうもwでも、お世辞はやめてくださいねw』と返信しました。その日は 『わかったw』と言われ普通に終了したのですが、それからのメールでは 私が恥ずかしがってるときや照れてるときに言ってくるようになりました。 普通にうれしいのですが、 小学生のときにAくんをあきらめた理由が女の子との噂が多かったからです。 私が聞いた噂だけでも4人いて、その時はどうせ噂だし。とか思っていたのですが、毎日のように 1人の女の子と一緒にいるのを見て、あきらめました。 なんか、女子全員に言ってるような気がして・・・ 同い年の男子に初めて可愛いと言われて、好きになりそうで・・・ そして、もう1つ好きになりたくない理由があって、 紹介してくれた友達というのが私の幼馴染でAくんの親友なんです。 2人で協力して私で遊んでるんじゃないかとか思ってしまって・・・ なんで、Aくんは私にかわいいというのでしょうか? 挨拶みたいなものですか? 私のことが好きだとは思えません・・・ 私の考えすぎですか? 文章がわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 僕は高1男子です。

    僕は高1男子です。 僕は、同じクラスに好きな子がいます。 僕は、高校に入ったばかりの頃みんなからエロキャラ扱いされていて、 その好きな子が「エロイから気持ち悪い」と言っていたと友達に言われました。 でも、最近はエロキャラ扱いはなくなり、この間勇気を振り絞ってその子に勉強を教えてもらいました。(その子はすごく頭が良いです) そしてこの間メールで、「今度2人でプリクラとって」といったらOKしてくれました。 しかし、行く日の前日になって急に女友達を一人連れてっていいかと言ってきて、結局僕とその子とその友達で行ってきました。 でも、当日はとても楽しいものとなり、プリクラのあとにボーリングに行ったり、昼ごはんを食べたりしました。 多分その子は恋愛経験が無く、男友達は少ないと思います。 その子は脈アリだと思いますか?

  • バイト先の子

    こんにちは、はじめてここに書かせてもらいます。 大学1年の男です。 居酒屋で、バイトをしているんですが、前々からタメの気になる子がいました。 しかし、僕は不器用でなかなか仕事ができず、店長にやたら怒られていて、正直話すどころじゃあなかったです。 九月に免許の合宿に行くので、今月で辞めようかなと考えていました。 先日、バイトが終わりたまたま帰り道が一緒だったこともあり、ふたりきりになりました。 すると、どっかで話そうっか、とその子が言ってきて1時間ぐらい話しました。 今まで、ろくに話したことがなかったので緊張しました。でもその子もよく店長に怒られるらしく、意気投合しました。メルアドも聞けました。                                  帰ったあと、お互い頑張ろうねとメールが来ました。 ただその子のメルアドをみるとどうも、彼氏がいるっぽいです。 x8.誰かの名前っぽい.その子の名前.8x こんな感じのアドレスで その子に彼氏はいるんでしょうか?バイトを辞めてもメールをしてもいいのいいのでしょうか?彼氏がいてもアタックしてもいいのでしょうか教えてください。