• 締切済み

バイト先の子

こんにちは、はじめてここに書かせてもらいます。 大学1年の男です。 居酒屋で、バイトをしているんですが、前々からタメの気になる子がいました。 しかし、僕は不器用でなかなか仕事ができず、店長にやたら怒られていて、正直話すどころじゃあなかったです。 九月に免許の合宿に行くので、今月で辞めようかなと考えていました。 先日、バイトが終わりたまたま帰り道が一緒だったこともあり、ふたりきりになりました。 すると、どっかで話そうっか、とその子が言ってきて1時間ぐらい話しました。 今まで、ろくに話したことがなかったので緊張しました。でもその子もよく店長に怒られるらしく、意気投合しました。メルアドも聞けました。                                  帰ったあと、お互い頑張ろうねとメールが来ました。 ただその子のメルアドをみるとどうも、彼氏がいるっぽいです。 x8.誰かの名前っぽい.その子の名前.8x こんな感じのアドレスで その子に彼氏はいるんでしょうか?バイトを辞めてもメールをしてもいいのいいのでしょうか?彼氏がいてもアタックしてもいいのでしょうか教えてください。 

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 意気投合する女性と仲良くなれて良かったですね! メールはしても全然OKだと思います。 ただ、最初は好意むきだしの内容ではない方がいいかもしれませんね。 彼がいるかどうか、会話の中で聞いてみればいいと思いますよ。 アドレスだけではわかりませんからね。 まずは付き合うとかよりも、彼女ともっと良くなれるといいですね! 電話や食事をしてみて頑張ってください!

takygu1994
質問者

お礼

ありがどうございます。 メールとかでそれとなく聞いてみます。

• hana0717
回答No.2

アドですが好きなタレントの名前を入れてる人もいますよ。 私の友達は某アイドルの名前+自分の名前を入れていました。 彼氏がいるかどうかはそれとなく探りを入れてみてはいかがでしょうか? 「夏休みは彼氏と出かけないの?」みたいな感じだと自然に聞けるんではないでしょうか? 彼氏がいるのにアタックされても私だったらちょっと困ってしまいます。 メールだけなら友達としてなら大丈夫だと思います。

takygu1994
質問者

お礼

なるほど、メルアドは彼氏でない場合もあるんですね。 ちょっと勇気が出てきました、ありがとうございました。

noname#37295
noname#37295
回答No.1

アドは、友達とオソロでお互いのなまえを入れるときもありますが おとこのひとの名前だったら、あからさまに彼氏か、すごく仲いい ひとだとおもいます。 彼氏かなあ・とどうしても気になるのであれば、一度直接聞いてみるのも いいかもしれません。 それでいる、いないに応じてどうすればいいかわかりますし。 彼氏がいるのにアピールとかすると、相手も嫌がります。 バイトを止めても、メールは全然大丈夫な気がします。 まして話してみて意気投合した相手なら、なおさら平気じャないで しょうか。

takygu1994
質問者

お礼

微妙なんですよね、男にも女にもとらえられるし。 今度聞き出したいと思います、ありがとうございました。