• 締切済み

バイト先の子

こんにちは、はじめてここに書かせてもらいます。 大学1年の男です。 居酒屋で、バイトをしているんですが、前々からタメの気になる子がいました。 しかし、僕は不器用でなかなか仕事ができず、店長にやたら怒られていて、正直話すどころじゃあなかったです。 九月に免許の合宿に行くので、今月で辞めようかなと考えていました。 先日、バイトが終わりたまたま帰り道が一緒だったこともあり、ふたりきりになりました。 すると、どっかで話そうっか、とその子が言ってきて1時間ぐらい話しました。 今まで、ろくに話したことがなかったので緊張しました。でもその子もよく店長に怒られるらしく、意気投合しました。メルアドも聞けました。                                  帰ったあと、お互い頑張ろうねとメールが来ました。 ただその子のメルアドをみるとどうも、彼氏がいるっぽいです。 x8.誰かの名前っぽい.その子の名前.8x こんな感じのアドレスで その子に彼氏はいるんでしょうか?バイトを辞めてもメールをしてもいいのいいのでしょうか?彼氏がいてもアタックしてもいいのでしょうか教えてください。 

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 意気投合する女性と仲良くなれて良かったですね! メールはしても全然OKだと思います。 ただ、最初は好意むきだしの内容ではない方がいいかもしれませんね。 彼がいるかどうか、会話の中で聞いてみればいいと思いますよ。 アドレスだけではわかりませんからね。 まずは付き合うとかよりも、彼女ともっと良くなれるといいですね! 電話や食事をしてみて頑張ってください!

takygu1994
質問者

お礼

ありがどうございます。 メールとかでそれとなく聞いてみます。

  • hana0717
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

アドですが好きなタレントの名前を入れてる人もいますよ。 私の友達は某アイドルの名前+自分の名前を入れていました。 彼氏がいるかどうかはそれとなく探りを入れてみてはいかがでしょうか? 「夏休みは彼氏と出かけないの?」みたいな感じだと自然に聞けるんではないでしょうか? 彼氏がいるのにアタックされても私だったらちょっと困ってしまいます。 メールだけなら友達としてなら大丈夫だと思います。

takygu1994
質問者

お礼

なるほど、メルアドは彼氏でない場合もあるんですね。 ちょっと勇気が出てきました、ありがとうございました。

noname#37295
noname#37295
回答No.1

アドは、友達とオソロでお互いのなまえを入れるときもありますが おとこのひとの名前だったら、あからさまに彼氏か、すごく仲いい ひとだとおもいます。 彼氏かなあ・とどうしても気になるのであれば、一度直接聞いてみるのも いいかもしれません。 それでいる、いないに応じてどうすればいいかわかりますし。 彼氏がいるのにアピールとかすると、相手も嫌がります。 バイトを止めても、メールは全然大丈夫な気がします。 まして話してみて意気投合した相手なら、なおさら平気じャないで しょうか。

takygu1994
質問者

お礼

微妙なんですよね、男にも女にもとらえられるし。 今度聞き出したいと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる子に話かけたけど…微妙…

    今日前々から気になっていた子に話し掛けました。 前々から話かけたかったのですが、そのお店は店長とチーフと社員とバイトの女の子(話かけた子)の四人で仕事をしていますでの、店長の手前声をかけれなかったのですが、今日偶然にも話かけれました。 でも、話といっても、 私:同じ高校だよね? 彼女:はい。 私:ここでバイトしてるの? 彼女:はい。 次の瞬間仕事に戻られてしまいました。 これって、”うぜぇなぁ”とか、”興味無いから早く消えて…”とかいう反応なんですかね… もし、ポジティブに考えるなら、バイト中だから話書けないでよってなことなんですかね? とりあえず、めちゃヘコンでいます… 次に店に行ったときに、携帯番号教えてっていいたいのですが、メアドの方がいいですか? 面識はありますが、高校時代話したことすらないんです。 いろいろ先輩方よろしくお願いします。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 聞く?それとも諦める?

    こんにちは。 現在大学生の女です。 私には今少し気になっている人がいます。 彼とはタメで合宿の時に初めて会いました(2月)。 彼とは趣味などが合い、意気投合してずっと話していました。そんな彼の大学に私の大好きな俳優さんが講義をするために、来るかもしれないという話を聞き、連絡がほしかったので後でメアド交換をしよう!という話になりました。 しかし、お互い合宿中いろいろと忙しくそれ以来話す機会がなく、メアド交換できないまま合宿が終わってしまいました。 それから特に彼と会う機会がなく、メアドも聞けないままここまできてしまいました。 ところが先日、飲み会の席でたまたま隣になった彼の大学の後輩のA君と話をしているさい、彼の話がでたので「どうしても彼からその情報(私の好きな俳優さんが大学にくるのか)を聞きたいんだよね~」っと軽めに言ったら、A君が「自分が先輩に聞いて連絡します。」って言ってくれたんです。 でも、私の中ではA君と連絡を取り合っても意味がない(直接彼から連絡がほしい)と思い、うまくいって私のメアドを彼に伝えてくれないか?と頼みました。 A君は「来週の土曜に先輩と会う機会があるのでその時伝えときます」っと快く承諾してくれてその日はそのまま終わりました。 彼の大学のほかの子に聞けばいいのでは?(タメの子など)と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はあまりサークルの行事などでていないので、彼の大学ですごく仲が良いという子がいないため聞くことができません。 実は、来週の土曜というのがこの間だったのですがA君からももちろん彼からも連絡はきませんでした。 これはどういうことなのでしょうか? 絶対に土曜に連絡します。っと言っていたのに来なくてすごく落ち込みました。彼から断られても連絡がほしいといっておいたので・・・。 A君に私から連絡をしてちゃんとどうだったか確認をとるべきでしょうか? それとも、諦めたほうがいいでしょうか?  連絡をとるとしたらどのようにA君にメールをしたらいいかなども教えて頂けると嬉しいです。A君は他大の子だし、後輩ということもあってちょっと連絡しづらいところもありまして・・・。 ちなみに、気になっている彼には彼女はいません。 よろしくお願いします。

  • メールが来ない真意は・・・(長いです。)

    こんにちは。 現在大学生の女です。 私には今少し気になっている人がいます。 彼とはタメで合宿の時に初めて会いました(2月)。 彼とは趣味などが合い、意気投合してずっと話していました。そんな彼の大学に私の大好きな俳優さんが講義をするために、来るかもしれないという話を聞き、連絡がほしかったので後でメアド交換をしよう!という話になりました。 しかし、お互い合宿中いろいろと忙しくそれ以来話す機会がなく、メアド交換できないまま合宿が終わってしまいました。 それから特に彼と会う機会がなく、メアドも聞けないままここまできてしまいました。 ところが先日、飲み会の席でたまたま隣になった彼の大学の後輩のA君と話をしているさい、彼の話がでたので「どうしても彼からその情報(私の好きな俳優さんが大学にくるのか)を聞きたいんだよね~」っと軽めに言ったら、A君が「自分が先輩に聞いて連絡します。」って言ってくれたんです。 でも、私の中ではA君と連絡を取り合っても意味がない(直接彼から連絡がほしい)と思い、うまくいって私のメアドを彼に伝えてくれないか?と頼みました。 A君は「来週の土曜に先輩と会う機会があるのでその時伝えときます」っと快く承諾してくれてその日はそのまま終わりました。 彼の大学のほかの子に聞けばいいのでは?(タメの子など)と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はあまりサークルの行事などでていないので、彼の大学ですごく仲が良いという子がいないため聞くことができません。 実は、来週の土曜というのが昨日だったのですがA君からももちろん彼からも連絡はきませんでした。 これはどういうことなのでしょうか? 絶対に土曜に連絡します。っと言っていたのに昨日来なくてすごく落ち込みました。彼から断られても連絡がほしいといっておいたので・・・。 A君に私から連絡をしてちゃんとどうだったか確認をとるべきでしょうか? それとも、諦めたほうがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、気になっている彼には彼女はいません。 よろしくお願いします。

  • 気になる子がいます。たぶん好きです。

    28歳の男です。同じ職場の18歳の女の子が今すごく気になっていて好きになってきています。彼女は1ヶ月前にバイトとして入ったばっかで最初見たとき一目ぼれしてしまい、一緒に仕事をしていくうちにますます日に日に彼女にひかれてっています。彼女は週3回勤務ですがシフトも運良く一諸になることが多く仕事も1から丁寧に親切に教えることができ他にも社員は2人いるんですがほとんど自分が教えたせいか僕を頼ってきます。彼女とは出身も偶然同じで話すきっかけもでき意気投合し日に日に話が盛り上がってきます。彼女も職場ではまだ緊張してるのか普通に話したりできるのが僕だけみたくとても楽しそうに話してくれます。先日実家に帰ってお土産を彼女に渡したのですがやはり出身も同じでせいかいろいろ話も弾みすごく喜んでくれました。そして昨日は思い切って自分のメアドをさりげなく教えました。「仕事のこととかなんでもわからない事とかあったら口じゃ言いずらいこともあるからメアド教えるね。よかったらメールしてね」て言ってかなりドキドキしたしメアドは早いかなと思いましたが教えました。彼女はとても喜んでくれました。仕事でしか会えないのでメアドは聞きたかったのは事実です。まだ彼女からのメールはありませんがあせらずに気長に待つつもりです。ゆっくりあせらず彼女とは仲良くなりたいのです。彼女の笑顔が本当可愛くて癒されます。今仕事に行くのが本当楽しみです。今後どうしたらいいかとか何でも良いのでアドバイスお願いします。ちなみに彼氏はいないみたいです。長くなってすいません。

  • バイト先に気になる人がいます・・・が、勇気が・・・

    こんばんは、初めて質問します。 大学生で♀です。 バイトを始めて1年になりますが、そのバイト先に好きな人がいます。 その人はとてもかっこいいのに、優しくて、考え方もしっかりしている、私の理想の男性です。 話も合うので、今ではもうすっかり仲良くなりました。 しかし、仲良くなりすぎて、却ってアタックしにくくなってしまいました。 私は今まで彼氏どころか、女子高だったので男友達もいませんでした。なので、自分から男の人に向かっていくのが、本当に苦手です。 メアドを聞きたいのに、今更・・・って感じでなかなか聞けません。 でもそうこうしているうちに、彼はそろそろそのバイトを辞めるといいだしました。 勇気をだして、メアドを聞いてアタックすればいいのでしょうが、その勇気がなかなか出ません・・・ みなさんは、こういう時どうするでしょうか。 ぜひ、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の店長について

    バイト先の店長が転勤します 店長の転勤と同時に私も辞めました (前々から辞めようと話していました) 先程店長と電話をしていたところ、「まぁたまには連絡するよ(笑)ご飯でも食べに行こう」と言われました これは社交辞令であって、本当に連絡が来ることはなさそうですか? また、しばらくして私から連絡をしたら店長は迷惑だと思うでしょうか? 私は18歳(高3)店長は32歳です 店長とは仲が良く、2人でご飯を食べに行ったりはありませんが私がバイトから上がった後平気で2時間位話していることもあります 私には10個上の彼氏が居て、店長にも彼女が居ます もちろんお互いに恋愛対象ではありません 私は良き店長、良き相談相手、人生の先輩として尊敬しています なので関係がなくなっても、たまにご飯を食べに行くくらいの関係でありたいですが店長にとっては迷惑でしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 好きな子ができました

    この間大学のサークルの合宿で2年生にして初めてがっつり話した子がいてとても自然体で話せるというか、おっとりしてて楽しめました 二人で話してると向こうが顔真っ赤にしてお酒かわからないですけど照れてる~っていじられてるのがとてもかわいかったですww 向こうからいろいろな写メ見せてきてくれたり僕がその時べろべろに酔っぱらったんですけど その次の日も昨日の酔った話覚えてる?って話してくれてたくさん話せました 遠くで目があって勘違いかなと思ったら向こうから笑顔で人に隠れたり出てきたりしてくれて僕も合わせて顔動かしたりしてそういう一面あるんだと思ってかわいかった とにかく楽しかったです そして何より中身が合いそうです でもこの間同じサークルの彼氏持ちの子にアタックしてて告白寸前にその事実を知って失恋しました 彼氏いるかっていうメールに返事がなくてわかんなかったんです(汗 今度こそ素敵な恋愛したいんです 一歩踏み出したいけど何か怖がってる自分がいます どうすればいいのでしょうか? 怖がってちゃダメなのはわかってるんですがね

  • バイト先の上司に言い寄られ、やめたいのですが…

    バイト先の上司から言い寄られていて精神的に限界なので、バイトをやめようと思っています。 店長に言おうと思っているのですが、相手は社員なので、バイトの私に連絡先を押し付けたりしつこく食事などに誘ったりしていることを言うとなると、相手は異動になるかもしれません。 自分から誘っておいて、店長やパートさんには絶対に言わないで、バイトの子に手出したことがバレると俺の人生が終わるからと言ってきていて、私が言ったことがバレると逆恨みされそうで怖いです。 私の名前はもちろん、電話番号も住所も生年月日も知っているし、その人を振った元カノのことを恨むような発言もしていたので、悪用されてしまうかもしれないと考えてしまいます。 考えすぎなのは分かっているのですが、どうしたらいいのか分かりません。 たぶん店長は理由を言っても黙っていてはくれません。他の従業員のためにも。 何か策はないでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。 お願い致します。

  • 娘のバイト先の店長が高校生に「淫行」していることを知りました。どうするべきか?

    初めまして、こんにちは。よろしくお願いします。 娘のバイト先(大手フランチャイズの弁当屋)の店長が、高校生のバイトの女の子を口説き、自宅に連れて「淫行」したという話を娘から聞きました。 店長は34歳(独身)です。高校生のバイトの女の子は、店長に口説かれ好きになったから言われるままに自宅に行き、肉体関係を持ったそうですが、一度の肉体関係後、店長はその高校生の子を無視しているそうです。無視とは、その子がバイトの日は、店に顔を出さなかったり、その子が店長の携帯に電話やメールをしても無視をしたりするそうです。 このケースは、児童福祉法34条1項6号である「淫行」に当たると思うのですが、どうなんでしょうか? 本人であるその子や、その子のご両親の訴えでなければ、私が警察に行っても無理でしょうし、ましてや性的なプライベートなことですので、私一人が勝手に動いて警察に行くなどはできないと考えています。しかし、34歳にもなる大人が、自分が任されている店のバイトの高校生に手を出すなどは許せるべきではないと思います。仮に、その高校生の方から「好きです」と、店長に告白したとしても、大人であれば、その子と交際するにせよ肉体関係を持つにせよ、高校を卒業するまで待つべきではないかなと思うのです。(婚姻の約束でもあれば別だと思いますが) その店長は、娘がバイトに入ったときにも、店長らしからぬ性的な発言をしたり、作業中に隣に寄り添ってきて小声で囁くように「きみ、寂しがりやでしょう?」などと言ってきたことがあるそうです。 このような事実を知った私は、どうするべきでしょうか?娘のバイト先の子ですが、同じ女の子を持つ親として、このような店長をこのままにしておいてよいものかと考えてしまいます。相手の子の名前を伏せて本社に話したとして、本社から店長になんらかの注意があったとしても、店長に誰のことかすぐにわかってしまうと思います。その子はバイトを辞める気がないそうなので、そうすれば、店長から相手の子に解雇などの働きかけがあるかもしれませんし、店長からその子に被害があるかもしれません。どうしたらよいのかわかりません。 私は、どうしたらよいでしょうか?このまま黙って放っておくべきでしょうか?どうぞ、よろしくお願いいたします。