hana0717のプロフィール

@hana0717 hana0717
ありがとう数26
質問数6
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
90%

  • 登録日2007/05/18
  • 彼に痩せてもらいたい

    もうすぐ彼と結婚するのですが、彼のおなかが最近出てきて(出会ったときから少しは出ていたのですが、ちょっとひどくなってきて・・・) 彼に痩せてもらいたいのですが、どう言えばベストでしょうか? お酒を飲むのが好きなので、毎晩飲みたがります。 たまに「今日はやめておいたら?」といっても、「ちょっとだけ!」と言って、やめません。それ以上きつく言って雰囲気が悪くなるのもいやだし、彼はいつも遅くまで仕事を頑張っているので、飲みたくもなるのだろう。。。と。あまり強くいって、せっかくの夕食が楽しくなくなっても悲しいし、しつこくは言えません。 男性だったら、どういう風に言われれば、傷つかずに痩せよう!って思いますか? 女性の方は、彼氏(夫)にどういう風に言っていますか? よろしくお願い致します。

  • 新聞の集金と契約更新に来ません・・・。

    こんにちは。 朝日新聞を購読しているのですが、先月分の集金に来ません。 以前にも月が替わってから来た事はあったのですが・・・ 1日・2日位でしたし今回は8月で契約が切れてる事にも気が付き どうすれば良いか考えています。 新聞は毎日、投函されますし更新をするつもりではあるんですが 今日は来るかな・・・と考えて販売店には電話してません。 やはり、早くに連絡した方が良いのでしょうか??

  • 妻を捨て、愛人に走った僕!

    僕(55歳)は、17歳年下の居酒屋ママ(独身)と、昨年春から恋に堕ち、冬には妻に内緒で、マンションを借りました。 30年の結婚生活の中で、真面目で冷淡な妻には感じる事の無かった 優しさと愛情、そして若い肉体にメロメロになり「恋愛小説の主人公」になった気分を初めて味わいました。 昨年夏には妻と「離婚」を決意し、彼女と「再婚」したかったのですが、息子達(29歳家族・27歳独身)の手前もあり、中々切り出せずに、とうとう、この5月に「家出」を決行しました! が・・・息子によって、1年に亘る、彼女との「愛のメール」を暴露され全てが「破壊」しました。 妻はショックで「摂食障害」「睡眠障害」により、5キロ痩せ「自殺未遂」を繰り返し、息子達・親戚・友人からは「エロじじい」と罵られ、 彼女は弁護士を立てて「結婚詐欺」で訴えると言います! 僕は現在、愛の巣・マンションに立てこもり、家へは帰りたくないのです! 妻はマンションへ押しかけ「警察沙汰」にしたり 会社へ電話したりFAXを送ったので「解雇」にもなり、失業中です。 しかも一生「離婚」はしない!と宣言されました。 全てを失くしましたが・・・ 「運命の愛」だと信じ、決断した僕は、そんなに馬鹿で、悪者でしょうか?

  • 症状がいっぱいで何が原因か分かりません・・・

     3週間ほど前から車酔いのようなムカムカ感、時々立ちくらみ、イライラ、気が沈む(心から笑えない・楽しくない・よく泣く)、耳鳴り、いつも大体眠い、だるい・・・そんな症状があります。ジムには通っているので適度な運動はしていますし、よく眠れます。全く笑わないわけでもありません。  妊娠かな?と思ったけれど、10日前にしっかり生理はきたし、検査薬でも陰性でした。(妊娠してほしいと願っていますが・・・)  ストレスでしょうか?確かにストレスはありますが、胸までムカムカするもんでしょうか?  糖尿病かと思ったり、甲状腺が異常なのかと思ったり・・・よく分からず、何科で見てもらっていいのかも分かりません。  もし思い当たるアドバイスがありましたらよろしくお願いします。  

  • 社員旅行用に積み立てたものの返却は。。。

    入社して1年ですが、事務所移転のため私は退職になりました。9月末での退社になります。(引越し先は通える距離ではないため) こういう場合、会社都合にしていただきたいんですが、社長の胸三寸なんですかね? それと…入社以来毎月「社員旅行用の積立金」として給料より天引きされていたんですが、それが10月に社員旅行らしいんですが、私はいけません、こういう場合その積立金は戻ってこなくて普通なんでしょうか?会社側では戻さないという方針らしいんですが…。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。